
オススメはしない
1: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/03/11(水) 09:58:14
パワポとかエクセルはあとで買えばいいし特に問題ないよね?
2: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/03/11(水) 10:00:17
そうだね
4: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/03/11(水) 10:00:42
いいよ
3: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/03/11(水) 10:00:39
持ち運び無理
6: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/03/11(水) 10:01:13
いいけど重いよね
7: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/03/11(水) 10:01:49
冷却ファンがうるさいから迷惑だぞ
8: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/03/11(水) 10:01:50
2.03kgって重いの?
10: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/03/11(水) 10:02:14
筋トレかよ
9: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/03/11(水) 10:01:56
Let’s noteにしろ
11: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/03/11(水) 10:02:38
持っていくの?
12: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/03/11(水) 10:03:34
>>11
持っていくよ
せっかく入学祝いでノートpc買ってもらえるからなるべくコスパの良いパソコンを買いたい
持っていくよ
せっかく入学祝いでノートpc買ってもらえるからなるべくコスパの良いパソコンを買いたい
13: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/03/11(水) 10:04:20
ゲーミングはコスパ悪いぞ
18: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/03/11(水) 10:06:53
周りの学生「あいつのパソコンでっかww」
20: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/03/11(水) 10:07:28
MacBook Airで良いんでね?
持ち運びやすいし
持ち運びやすいし
26: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/03/11(水) 10:09:19
>>20
MacはWindowsに比べて不便だからあまり使いたくない
MacはWindowsに比べて不便だからあまり使いたくない
28: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/03/11(水) 10:10:13
>>26
ゲーミングノートpcの重さのほうが不便だと思うよ
ゲーミングノートpcの重さのほうが不便だと思うよ
25: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/03/11(水) 10:09:13
大学持ってくのは軽くて小さい奴の方が便利
自前のノートでやる事なんてそんなにスペックいらない事が大半だし
自前のノートでやる事なんてそんなにスペックいらない事が大半だし
35: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/03/11(水) 10:15:37
黙ってHP
39: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/03/11(水) 10:18:02
ゲーミングがダメならsurfaceにしようと思うんだけどsurfaceでお絵描きってできる?
42: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/03/11(水) 10:19:41
>>39
できるよ
液タブ的な運用も可能
できるよ
液タブ的な運用も可能
45: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/03/11(水) 10:21:32
>>42
そうなのか
でも予算に対するスペックが心配
そうなのか
でも予算に対するスペックが心配
47: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/03/11(水) 10:23:44
ノーパソはSSD入ってりゃ何でもいいよ
やすいの買えばいい
やすいの買えばいい
54: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/03/11(水) 10:29:20
学校から案内くるやつでいいよ
58: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/03/11(水) 10:30:38
>>54
流石に生協のは高すぎる
流石に生協のは高すぎる
71: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/03/11(水) 10:43:00
そもそも1がなに系の大学いくのかわかんないから普遍的なことしか言えん…
理系か文系か芸術系か色々あるけど
理系か文系か芸術系か色々あるけど
73: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/03/11(水) 10:44:08
>>71
文系だから別に大したスペックのpcはいらないんだけど、せっかく買える機会があるからそれなりにいいのが欲しい
文系だから別に大したスペックのpcはいらないんだけど、せっかく買える機会があるからそれなりにいいのが欲しい
79: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/03/11(水) 10:52:36
>>73
文系ならパソコン全然使わないってよく聞くから最低限にして余ったお金でなんか買ったら?
文系ならパソコン全然使わないってよく聞くから最低限にして余ったお金でなんか買ったら?
75: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/03/11(水) 10:47:02
そもそも大学にPCを持っていく機会があるかどうかもう一度確認したほうが良い、ほぼ使わなかったりする
77: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/03/11(水) 10:50:21
>>75
ノート欲しかったからたとえ使わなくとも入学祝いで買ってもらえるから買うよ
ノート欲しかったからたとえ使わなくとも入学祝いで買ってもらえるから買うよ
85: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/03/11(水) 11:10:00.919 ID:JerzI0BT0.net
ipadでよさそう
87: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/03/11(水) 11:13:43
>>85
ipadだと後々苦労しそうだからノートがいい
ipadだと後々苦労しそうだからノートがいい
92: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/03/11(水) 11:59:39
買ってもらえるならSurfaceだな



コメント
ゲーミングノートとか笑うわw
持ち運ぶ必要あるなら雑に扱えるのが良い
大学で必要だからってお祝いに(どうしても欲しいなら)ゲーミングノート買ってもらって、
実際にもっていくのは中古のLet’s note辺りを自分で用意
安い軽い液晶FHD以上を条件で探せば良いのでは
CPUの一番性能低いのは避ける
Officeは大学が用意してくれる場合が多い
ゲームノートは
冷却ファンがうるさいし
わりとすぐファンが故障したりして面倒
ゲームはデスクトップか
余った金でプレステかスイッチ買ったほうがいいな
surface信者現る
安めのWindowsノートとiPadでええやん。
Macだと不便って何が不便なん?
大学生レベルで不便なことなんてほぼ無いぞ。
officeだってどうせ大学契約のoffice365ならWindowsとほぼ変わらんしな。
嫌いというと角が立つから不便と言ったのでは?
気持はわかるわ
ゲーミングノートは半据え置きで使うもの。
だから軽量化は考慮してないし、バッテリーは搭載しているけど実質電源必須な稼働時間。
MacだとWindows代が余計にかかるから、かなり割高になる。
Surfaceは意外と高くはない。Office要らないなら、抜いて売ってるやつもある。
※8はMacが使えないだけやろ
WindowsのOS台考えるやつはそら純正のWindows機買えばええわ
自席で光らして目立ってほしいw
※7
Macが分からないならやめとく方がいいよな。
パソコンがキライならMacが良いけど。バックアップと復旧が簡単だしOSが壊れる事がほとんどない上にすぐOSを復旧出来るから。
※9
MacはMacを欲しいと思う人が買うもの。
よくわからなくて買うと、結局Windowsを入れる羽目になったりする。
ド素人ならどっち使ったって一緒なんだから、無難にWindows使えば良いんだよ。
俺はMacは少し触っただけでイライラして無理だったから、タダでも要らない。
Mac使ってる奴が居れば「おっ?意識高い系か?」という目で見てしまうし。
Macを理解して使ってるMacユーザーなんて、どうせ一握りだろうからな。
5万くらいのDellでも買っとけ
そんで10万そこらのゲーミングPCでPCゲーマーデビューしろ
自分の好きな物くらい自分でバイトして気に入るの買え
親に買ってもらうとか図々しいし持ち運びするゲーミングPCとか中途半端もいいとこ
※12
能無し自慢はそこまでだ
最初は気合で持ってくるんだろうけど重すぎて絶対に持ち運ばなくなると思うわ
さらに1人だけデカくてゴツくて煩いPC持ってたら周りにドン引きされてキモオタ認定されるぞ
文系大学でゲーミングPC抱えてウロウロするとか
周りからすげえ浮くぞ
それだけで周りを見ないダサ男か、ヲタ男っことになるぞ
レーザーのやつはかっこいいよな
メトロブーミンとかの有名プロデューサーも作曲で使ってるし