
確かに8GBは欲しい
1: 風吹けば名無し 2020/03/10(火) 13:57:29.42 ID:BUdL/WO40.net
4GBでも十二分に快適なんだけど
2: 風吹けば名無し 2020/03/10(火) 13:57:46.20 ID:BUdL/WO40.net
昨日買ったパソコン
8: 風吹けば名無し 2020/03/10(火) 13:59:02.38 ID:iRE4J7c+0.net
最低8GBは正しい
19: 風吹けば名無し 2020/03/10(火) 14:00:57.31 ID:zjdFzlYJp.net
>>8
これ
遊びで十分で仕事で使うと少し不安くらいの
これ
遊びで十分で仕事で使うと少し不安くらいの
576: 風吹けば名無し 2020/03/10(火) 14:41:36.68 ID:jFRQkL2z0.net
>>19
逆やろ
仕事で充分、遊びやと足らんわ
逆やろ
仕事で充分、遊びやと足らんわ
9: 風吹けば名無し 2020/03/10(火) 13:59:06.11 ID:GwkPwE5b0.net
じきにわかる、わりとマジで
11: 風吹けば名無し 2020/03/10(火) 13:59:14.11 ID:o7mtGzvWa.net
ワイのスマホ以下やん
27: 風吹けば名無し 2020/03/10(火) 14:01:48.74 ID:ZR+rL58Q0.net
あーあ…ワイも4gbやったけどクソ後悔してるで 返してこい
29: 風吹けば名無し 2020/03/10(火) 14:01:52.65 ID:zjdFzlYJp.net
4は少ない
30: 風吹けば名無し 2020/03/10(火) 14:02:00.21 ID:qbl/Cgivd.net
ちょっと動画みてネットサーフィンするくらいしか使わんなら4GBで平気やろ
36: 風吹けば名無し 2020/03/10(火) 14:02:32
普通の人間なら別に問題無い
28: 風吹けば名無し 2020/03/10(火) 14:01:50.38 ID:zZUnzyDt0.net
そりゃ用途によるやろ
54: 風吹けば名無し 2020/03/10(火) 14:05:01
多分全ての動作がこんな感じなにゃなって思ってて重いって感覚がないんやろな
そのまま生きていくのもアリやで
そのまま生きていくのもアリやで
62: 風吹けば名無し 2020/03/10(火) 14:06:04
>>54
確かにそうかもしれん
初めてのPCやし
確かにそうかもしれん
初めてのPCやし
72: 風吹けば名無し 2020/03/10(火) 14:07:08
雑魚pcやん
155: 風吹けば名無し 2020/03/10(火) 14:13:14.49 ID:sIKurUmT0.net
ワイのPC16GBなんやが8GBよりいい所って何?
181: 風吹けば名無し 2020/03/10(火) 14:14:55.48 ID:zhr0FcnFa.net
>>155
大体のゲームを普通にプレイできる
大体のゲームを普通にプレイできる
159: 風吹けば名無し 2020/03/10(火) 14:13:33.68 ID:k/643DecH.net
最低8
使い切れないのが16
ちょうどいいのが12
使い切れないのが16
ちょうどいいのが12
174: 風吹けば名無し 2020/03/10(火) 14:14:27.18 ID:YooD6W7dM.net
ゲームしなきゃ8でもいけるが4は普通に足りんわ
177: 風吹けば名無し 2020/03/10(火) 14:14:30.33 ID:mokVvykO0.net
インターネット見るツールとしてなら充分やろ
スマホでよくね感あるけど
スマホでよくね感あるけど
274: 風吹けば名無し 2020/03/10(火) 14:21:21.22 ID:qXWvyo4G0.net
ブラウザいっぱい開くから8Gじゃ俺は足りない
298: 風吹けば名無し 2020/03/10(火) 14:23:26.45 ID:VALulFu30.net
クロームとかいう超絶メモリ食いブラウザ
197: 風吹けば名無し 2020/03/10(火) 14:16:11.03 ID:BIFdKma40.net
足りなければ増設すれはええやんという話ではある
308: 風吹けば名無し 2020/03/10(火) 14:24:11.67 ID:Rvg5Iyvp0.net
メモリとかそこまで高くないんだからケチるなや
314: 風吹けば名無し 2020/03/10(火) 14:24:34.74 ID:oUSHToGUp.net
323: 風吹けば名無し 2020/03/10(火) 14:24:58.93 ID:VALulFu30.net
>>314
8K動画編集でもするんやろなあ
8K動画編集でもするんやろなあ
342: 風吹けば名無し 2020/03/10(火) 14:26:43.14 ID:goYcLOwma.net
ネットサーフィンぐらいしかしないからノートpcほしいんやけど不自由なく使えるスペックってどれくらいの値段で買える?
361: 風吹けば名無し 2020/03/10(火) 14:27:54.12 ID:28Vuh1nna.net
>>342
中古で良いなら3万くらいから
新品なら5万もあれば
中古で良いなら3万くらいから
新品なら5万もあれば
366: 風吹けば名無し 2020/03/10(火) 14:28:05.04 ID:8tz54J240.net
君ら自作やらんの?
437: 風吹けば名無し 2020/03/10(火) 14:32:06
>>366
めんどいやん
めんどいやん
431: 風吹けば名無し 2020/03/10(火) 14:31:47
>>366
数年に一度ならBTOでええわってなる
数年に一度ならBTOでええわってなる
455: 風吹けば名無し 2020/03/10(火) 14:33:32
自作PCとかする奴すごいよなあ、出来上がって売ってるもんわざわざ自分で作る気せんわ
461: 風吹けば名無し 2020/03/10(火) 14:34:20
>>455
ケースから全パーツまで選べるBTOがないからしゃーない
ケースから全パーツまで選べるBTOがないからしゃーない
477: 風吹けば名無し 2020/03/10(火) 14:35:08
メモリ4Gで十分なやつはそもそもパソコンいらんやろ
スマホでできる事しかしてなさそう
スマホでできる事しかしてなさそう
467: 風吹けば名無し 2020/03/10(火) 14:34:36
メモ4でもとりあえずSSDついてりゃ数年はだませる
476: 風吹けば名無し 2020/03/10(火) 14:35:05
ssdってそんな早いん?
488: 風吹けば名無し 2020/03/10(火) 14:35:33
>>476
HDD使ってるならガチで世界変わるで
二度と戻られへんくなる
HDD使ってるならガチで世界変わるで
二度と戻られへんくなる
646: 風吹けば名無し 2020/03/10(火) 14:48:39
あと5,6年したらメモリが16GBでも足りない時代になるんかね




コメント
ようつべ動画見るだけなら4GBでもいいぞ!! ただしSDDな。
ゲームや動画編集なら16GB、ただ軽い3Dゲームなら8GBあれば足りると感じた
Chromeもタブをそれほど開かなければ4GBで大丈夫かも
でもやっぱりSSDは欲しい
初めての自作でM.2使ったけどHDDのノーパソより爆走で起動するし、ゲームの読み込みがめっちゃ速くなった
8Gだと数週間でメモリ食いつぶして再起動が必要になることがある
16Gだと再起動が数ヶ月に伸びる
今高負荷ゲームも手の混んだソフトも使わない人間のうち大多数が何やってもほぼストレス無いラインが8GB
だから4GBで足りる人もいるが、後で言われると面倒だから8GBスタートで薦める
うちのiMacはデフォの4G×2に16G二枚足しただけだし…
最低で8GBだな、4GBなんてブラウザ複数開いただけで足りなくならないか?
16GBで少し足りない、32GBだと余る、そんな感じだな。
4G残して後売り払え。後悔してもしらん。
最低限の作業なら4GBでもアリなだけで、デフォは8GB。
正直その差をケチっても対して金額変わらんと思うから8GB選んだ方が良い。
体感は変わらないけど裏でアプデが動くと4Gはきびしい
i3、SSD256GB、メモリ8GB、64bitOS ならまあ必要最低限ってところかな。
ケースから全パーツ選べるBTOはあるぞ
まあそこまで細かく選ぶ方が組み立てる時間より手間やろ
今メモリも安くなってるし8GBでもそんなに高くならないやろ
※11
最低限不足無い構成立てられる知識あれば干渉とか用途診断してくれるショップもあるからやる価値はあるな
取付・配線はお手本状態で来るから初心者には為になる
ブラウザだけ使っても4GBちょっと超えるぐらい
オンダイのグラフィックス機能使うと2GB位取られるので
RAM 8GB SSD 240GB位が目安かな
「あると快適」と「最低必要」を混同してはいけない
OSが32bit版なんじゃねえの?
だらしがない俺は、
メモリだけはめいっぱい積みたい