スポンサーリンク

高スペのノートパソコンを安く買う方法

中古とか?

1: 名無しさん@おーぷん 20/03/06(金)16:20:11 K81
教えてくれ
ちな予算は15万
あまり詳しくないけどDTMとかしたいしメモリは16GBは欲しい(なんなら32欲しい)
3: 名無しさん@おーぷん 20/03/06(金)16:20:48 K81
中古は嫌やわ
5: 名無しさん@おーぷん 20/03/06(金)16:21:22 K81
でも良いCPU使ってるのが欲しいぞ
6: 名無しさん@おーぷん 20/03/06(金)16:21:27 vJ8
デスクトップやとあかんのか?
8: 名無しさん@おーぷん 20/03/06(金)16:21:38 K81
>>6
春から大学で使うねん
12: 名無しさん@おーぷん 20/03/06(金)16:22:44 wVS
>>8
どこ行くんや?
14: 名無しさん@おーぷん 20/03/06(金)16:22:57 K81
>>12
Fランやから恥ずかしいわ
20: 名無しさん@おーぷん 20/03/06(金)16:23:32 wVS
>>14
fランならパソコンいらんくね?
23: 名無しさん@おーぷん 20/03/06(金)16:23:52 K81
>>20
うるせーいるんだよ
29: 名無しさん@おーぷん 20/03/06(金)16:25:05 wVS
>>23
何にしても高スペは無駄ちゃう?
34: 名無しさん@おーぷん 20/03/06(金)16:25:51 K81
>>29
趣味でDTMとかフォトショとか使いたいし必要なんよ
9: 名無しさん@おーぷん 20/03/06(金)16:22:00 K81
快適に動きさえすればメーカーには拘らない
7: 名無しさん@おーぷん 20/03/06(金)16:21:27 wVS
展示品とか安くなるんや無かったっけ?
26: 名無しさん@おーぷん 20/03/06(金)16:24:06 23x
大学なら指定パソコンとかないの
27: 名無しさん@おーぷん 20/03/06(金)16:24:49 K81
>>26
生協のやつやろ?
なんか高いような気がして
同じ値段で更にハイスペを?できらぁ!って気分になったから
48: 名無しさん@おーぷん 20/03/06(金)16:30:45 kPn
パソコンの費用をケチるな
全財産出してでも良いの買え
61: 名無しさん@おーぷん 20/03/06(金)16:33:03 ye8
>>48
1年たったらスペック遅れで安くなってるのに?
63: 名無しさん@おーぷん 20/03/06(金)16:34:09 f4D
持ち歩いてその趣味どこで作業する気やねん
もしかして講義終わってからスタバとかで出来るとか思い描いとるんか?
77: 名無しさん@おーぷん 20/03/06(金)16:36:54 brg
そんなあなたにMacBook
93: 名無しさん@おーぷん 20/03/06(金)16:41:22 f4D
十中八九買う必要はないパターンのやつや
97: 名無しさん@おーぷん 20/03/06(金)16:41:39 57K
高性能ノートとかいう結局据え置きでしか使わない奴
100: 名無しさん@おーぷん 20/03/06(金)16:42:27 K81
>>97
それは確かにそうかも
持ち運んでどっかで作業するビジョンが見えねえ
99: 名無しさん@おーぷん 20/03/06(金)16:41:55 K81
なんかでもpcを使った授業とかあるみたいだし絶対用意はしとかないといけないんだゾ
101: 名無しさん@おーぷん 20/03/06(金)16:42:35 f4D
>>99
だからその時に考えーて
十中八九いらんやろから
105: 名無しさん@おーぷん 20/03/06(金)16:43:04 K81
>>101
最初の授業までに絶対用意しておいてって言われてるんだって言ってるんだゾ!!!!!
109: 名無しさん@おーぷん 20/03/06(金)16:44:45 ye8
>>105
何学部なの?
111: 名無しさん@おーぷん 20/03/06(金)16:45:02 K81
>>109
外国語学部だゾ
107: 名無しさん@おーぷん 20/03/06(金)16:43:20 57K
大学ならバッテリーと軽さだけ見て決めろ
ソースはワイ
117: 名無しさん@おーぷん 20/03/06(金)16:47:36 vJ8
外国語学部の分際でゴッツいハイスペPC持って講義うけとるやつみたら絶対笑う自信ある
119: 名無しさん@おーぷん 20/03/06(金)16:47:59 K81
>>117
分際とか言うなし
121: 名無しさん@おーぷん 20/03/06(金)16:48:46 kPn
>>117
それしか持ってないゲーマー学生とかもおるやろしな…
123: 名無しさん@おーぷん 20/03/06(金)16:49:17 K81
>>121
ワイもゲーミングPCで講義受けてる奴いたら笑うかも
125: 名無しさん@おーぷん 20/03/06(金)16:49:39 kPn
キーボード「ピカァァァア…」
127: 名無しさん@おーぷん 20/03/06(金)16:49:45 K81
>>125
132: 名無しさん@おーぷん 20/03/06(金)16:51:20 vJ8
ゲーミングノートて総じてダサい見た目してるから人前で使うの恥ずかしいわ
120: 名無しさん@おーぷん 20/03/06(金)16:48:37 vJ8
外国語学部ってなんかみんなMAC使ってておしゃれなイメージあるんやわ
122: 名無しさん@おーぷん 20/03/06(金)16:48:48 K81
>>120
そうなんや
124: 名無しさん@おーぷん 20/03/06(金)16:49:33 brg
パソコンなんて何買っても必ず不満が出るから何でもええんやで
130: 名無しさん@おーぷん 20/03/06(金)16:51:07 XyL
>>124
真理だわ
143: 名無しさん@おーぷん 20/03/06(金)16:54:49 dqR
クロームブックなら5万で買えるわ
157: 名無しさん@おーぷん 20/03/06(金)17:04:11 IZO
生協のやつ24万で買ったワイ泣けるわ
こんな高いとは知らんかった
158: 名無しさん@おーぷん 20/03/06(金)17:05:01 kPn
>>157
その値段でもっともっとオバケスペックのPC絶対あったやろな…
スポンサーリンク

コメント

  1. 学割適応でDELLとか買えば良い

  2. >>157
    その値段ならレッツノートだって買えるのに

  3. HPかDELLの5万6万の買って
    残りの9万でデスクトップ買えばいい気がするけどね

    16万でガレリアでGeForce GTX1660Tiだったわ
    15万もあればいいの買えるじゃん
    これが最適解ではないと思うけどさ

  4. デスクトップの方がコスパいいぞ
    だからデスクトップ持ち歩けよ

    って言うやついないのか?

  5. Fランなら電卓とかでよくね?

  6. ※5
    昔のFランと今のFランは違うのよ

  7. 中古くらいしか。でも15万出せるなら不満ないスペックのものが買えそうだが。
    どちらかというと屋外で使ってバッテリーがすぐなくなりそう

  8. ノート6万デスクトップ9万と書こうと思ってたらもう書かれてた
    CPUさえ良ければSSDとメモリ交換すれば問題ない気がする

  9. パワポ、エクセル程度ならそれほど高いの要らないだろ
    卒業出来たら高いの買えばいいだけ

  10. 某国立大学出たけどノートPC必須の授業一つもなかったな
    家にデスクトップPCある前提でWordで提出する課題はあったけど
    Wordが入ってれば高性能である必要すらなかった

    金持ちのボンボンが入るような私立だと全学部で必須なんだろうか