
ちょっと寂しい・・・
1: 風吹けば名無し 2020/03/01(日) 16:54:08
Windows 10の「ライブタイル」機能が廃止へ
Windows 8で搭載され、Windows 10にも引き継がれていた、スタートメニューにニュースや最新の情報を表示させる「ライブタイル」機能の廃止が、いよいよ近づいてきたようです。
ニュースサイト・WindowsLatestでは、詳しい筋からの情報として、「Windows 10 20H2」のリリース後、さらなるアップデートによりライブタイルをアイコンに置き換える予定であることが明かされています。「計画は変更される可能性もありますが、ほとんどのユーザーはライブタイルを使用していないので、消えても誰も驚かないだろう」というコメントには、納得しかありません。
現状
新
![]()
Windows 8で搭載され、Windows 10にも引き継がれていた、スタートメニューにニュースや最新の情報を表示させる「ライブタイル」機能の廃止が、いよいよ近づいてきたようです。
ニュースサイト・WindowsLatestでは、詳しい筋からの情報として、「Windows 10 20H2」のリリース後、さらなるアップデートによりライブタイルをアイコンに置き換える予定であることが明かされています。「計画は変更される可能性もありますが、ほとんどのユーザーはライブタイルを使用していないので、消えても誰も驚かないだろう」というコメントには、納得しかありません。
現状
新

Windows 10の「ライブタイル」機能が廃止へ - ライブドアニュース
Windows8から搭載された、スタートメニューの「ライブタイル」機能。今春予定のWindows10アップデートのプレビュー版で、消えていると判明した。リリース後はアイコンに置き換える予定であることも情報筋が明かしている
3: 風吹けば名無し 2020/03/01(日) 16:54:47
有能
2: 風吹けば名無し 2020/03/01(日) 16:54:30
いや新も大して…
46: 風吹けば名無し 2020/03/01(日) 17:00:42
>>2
たしかにw
たしかにw
5: 風吹けば名無し 2020/03/01(日) 16:55:02
コロコロ変えるな
6: 風吹けば名無し 2020/03/01(日) 16:55:14
新でも三のところクリックすればええんやろ
何も変わらんやん
何も変わらんやん
8: 風吹けば名無し 2020/03/01(日) 16:55:21
お前ら的には四角いやつどう思う?
好き?嫌い?
好き?嫌い?
9: 風吹けば名無し 2020/03/01(日) 16:55:34
どっちも見にくい
14: 風吹けば名無し 2020/03/01(日) 16:56:11
>>9
なんかごちゃごちゃしとるのはWindowsの伝統
なんかごちゃごちゃしとるのはWindowsの伝統
11: 風吹けば名無し 2020/03/01(日) 16:55:50
-1000が-100になった程度やな
負けを認めて7の形式に戻せ
負けを認めて7の形式に戻せ
12: 風吹けば名無し 2020/03/01(日) 16:55:57
新90年代っぽくない?
19: 風吹けば名無し 2020/03/01(日) 16:56:37
>>12
せやな過去に戻ってる感じがある
せやな過去に戻ってる感じがある
13: 風吹けば名無し 2020/03/01(日) 16:56:10
cortanaを消せ
24: 風吹けば名無し 2020/03/01(日) 16:56:56
>>13
cortanaこそ誰も使ってないよなあ
cortanaこそ誰も使ってないよなあ
90: 風吹けば名無し 2020/03/01(日) 17:05:34
クソイルカってまだどこかにおるんか?
15: 風吹けば名無し 2020/03/01(日) 16:56:11
四角いやつ嫌いやから嬉しいわ
35: 風吹けば名無し 2020/03/01(日) 16:58:24
ワイ使っとるんやけど
18: 風吹けば名無し 2020/03/01(日) 16:56:35
XP形式に戻せや
20: 風吹けば名無し 2020/03/01(日) 16:56:38
新しいのもダサいわ
32: 風吹けば名無し 2020/03/01(日) 16:57:55
>>20
ダサくないWindowsなんてあったか?
ダサくないWindowsなんてあったか?
27: 風吹けば名無し 2020/03/01(日) 16:57:21
コンパネと設定どっちかにしろ
37: 風吹けば名無し 2020/03/01(日) 16:58:56
あとはコントロールパネルと設定を統一すれば完璧やな!
41: 風吹けば名無し 2020/03/01(日) 16:59:58
わざわざカスタマイズしたのに…
49: 風吹けば名無し 2020/03/01(日) 17:00:58
Windowsのいい所ってなに
88: 風吹けば名無し 2020/03/01(日) 17:05:25
>>49
ゴミみたいなググり方でもトラブルシューティングできること
ゴミみたいなググり方でもトラブルシューティングできること
94: 風吹けば名無し 2020/03/01(日) 17:06:00
>>49
macよりマシだから
macよりマシだから
65: 風吹けば名無し 2020/03/01(日) 17:02:33
>>49
周りがつかってる
周りがつかってる
84: 風吹けば名無し 2020/03/01(日) 17:04:56
>>65
これに尽きる
これに尽きる
57: 風吹けば名無し 2020/03/01(日) 17:01:37
スタートメニューっていつ使うねん
61: 風吹けば名無し 2020/03/01(日) 17:02:23
>>57
急にシャットダウンしたくなった時
急にシャットダウンしたくなった時
59: 風吹けば名無し 2020/03/01(日) 17:01:59
地味に使ってたわ
66: 風吹けば名無し 2020/03/01(日) 17:02:34
ほんと節操ないな
変えすぎなんだよ
変えすぎなんだよ
69: 風吹けば名無し 2020/03/01(日) 17:02:51
天気のライブタイル使ってたのに
まあ別にええけど
まあ別にええけど
73: 風吹けば名無し 2020/03/01(日) 17:03:21
ちょくちょく使うんだけど
使ってない奴はデスクトップとかタスクバーに置いてんの?
使ってない奴はデスクトップとかタスクバーに置いてんの?
58: 風吹けば名無し 2020/03/01(日) 17:01:39
全部タスクバーにおいてるから使うことないわ
76: 風吹けば名無し 2020/03/01(日) 17:03:55
余計解りにくくなったわ
83: 風吹けば名無し 2020/03/01(日) 17:04:53
これはいらない
87: 風吹けば名無し 2020/03/01(日) 17:05:24
改めて感じるXPの完成度の高さよ
95: 風吹けば名無し 2020/03/01(日) 17:06:09
見た目変えただけで何も変わってなくて草
112: 風吹けば名無し 2020/03/01(日) 17:08:21
ダサない?
106: 風吹けば名無し 2020/03/01(日) 17:07:39
マイクロソフト社の中に意識高い系がいたとしか思えんデザインやわ
111: 風吹けば名無し 2020/03/01(日) 17:08:21
>>106
フラットデザインを勘違いした悲しいデザイナーを抱え込んだ末路
フラットデザインを勘違いした悲しいデザイナーを抱え込んだ末路




コメント
win10はスタート音とエンド音がないのが寂しい。
windows fonの遺産
さよなら
使うアプリ一応まとめてたんだけどな
まぁどっちでもいいや
XPで良かった。XPが良かった。
ライブタイル便利なんやけど
起動音では95かXPには勝てんよなぁ。
Windows10で最初にやるのがタイルを削除することだからなあ
せっかく使い慣れてきたのに
ピン留めを割と便利に使ってたんだけども
KDE NeonとCinamon Desktopを意味なくごちゃ混ぜにしたみたい
変えなくて良いところ変えて仕事した気になるやつ
設定でオンオフできればいいのにとは思ったけど完全に消すんか
地味に使ってたから残して欲しいわ
このズラッと(ゴチャッと)細かく並べられる感じは何気に日本人向けだと思う
そのうちどんどん無駄な新機能が排除されて気が付いたら7かXPに戻ってんじゃね~?
は?めちゃめちゃ使ってるんだが
ディスプレイの解像度も上がってるんだし、小さければ邪魔でもないと思うんだけどな
タイルが廃止されるんじゃなくて、ライブタイル(天気とかの動くやつ)が廃止される話だろ。勘違いしてる奴多すぎ。
新の方の画像でUIが大きく変わったように見えるけど、左上のボタン押せば従来の表示もできるやろ、これは予想に過ぎないけども
入れちゃったものは結局使う人出来るんだよ、なんでUIをスキンみたいに切り替えられないのか、クラシック表示とか入れてくれればいいに、フリーソフトで実現できてんだから入れられんじゃないの?