
それほどクソじゃない
1: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/02/23(日) 23:21:04
皆8使ってんのか?
2: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/02/23(日) 23:21:21
Mac
8: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/02/23(日) 23:22:03
ウブンツ
11: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/02/23(日) 23:22:31
Win10ええやん
6: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/02/23(日) 23:21:42
どこがクソなの?
12: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/02/23(日) 23:22:36
セキュリティ問題ないんでまだ7
セキュリティホール問題出てくれば買い換える
セキュリティホール問題出てくれば買い換える
15: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/02/23(日) 23:23:14
>>12
ぼくも
ぼくも
14: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/02/23(日) 23:22:52
>>12
アホ
アホ
16: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/02/23(日) 23:24:37
お前らって新しい物うけいれられない老害だよな
10がどこがダメなのか言ってみろよ
10がどこがダメなのか言ってみろよ
308: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/02/24(月) 01:51:50
>>16
大型アップデート運用
大型アップデート運用
21: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/02/23(日) 23:27:07
コントロールパネルのほうが分かりやすい
23: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/02/23(日) 23:27:48
>>21
コンパもあるだろ
コンパもあるだろ
26: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/02/23(日) 23:29:58
>>23
あるけど検索しないと出てこないじゃん
設定アプリと二重で存在させる意味がわからん
あるけど検索しないと出てこないじゃん
設定アプリと二重で存在させる意味がわからん
27: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/02/23(日) 23:30:24
>>26
ピン留めしとけよw
ピン留めしとけよw
25: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/02/23(日) 23:29:28
おじさんたち悲しいこと言ってないで慣れてよ
33: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/02/23(日) 23:32:33.613 ID:wXpUrYIk0.net
初期の頃ならまだしも今の10は7よりいいぞ
35: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/02/23(日) 23:33:01.730 ID:tNAT36pN0.net
今は大分安定してきたよね
48: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/02/23(日) 23:40:55.319 ID:YV/D9djDM.net
7の様になんでも動いて8.1の軽快さのOSをくれ
49: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/02/23(日) 23:41:34.472 ID:EW+YLdvS0.net
>>48
つWin10
つWin10
52: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/02/23(日) 23:45:47.145 ID:ZhJzcsM40.net
windows10は一般ユーザーから見てwindows7の劣化版
54: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/02/23(日) 23:47:03.565 ID:QJN57VAa0.net
いや、10でいいだろ
55: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/02/23(日) 23:47:59.146 ID:ZhJzcsM40.net
windows95→98 ええやん!
98→2000.me ええ……
2000.me.nt→xp ええやん!
xp→7 ええやん!
7→8 ええ……
8→10 ええやん!
7→10 うーん……
98→2000.me ええ……
2000.me.nt→xp ええやん!
xp→7 ええやん!
7→8 ええ……
8→10 ええやん!
7→10 うーん……
65: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/02/23(日) 23:49:32.688 ID:d/2uO/yJp.net
>>55
8.1はまあまあよかっただろ
8.1はまあまあよかっただろ
69: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/02/23(日) 23:51:32
>>55
Vista「解せぬ…」
Vista「解せぬ…」
66: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/02/23(日) 23:49:43.924 ID:8TB3Llo+0.net
>>55
vista忘れるなよ!!!
vista忘れるなよ!!!
114: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/02/24(月) 00:12:06
以前と仕様が変わると改悪だというユーザーがいるがそういったユーザーは基本的に新しいものに順応出来ない人間なので切り捨てるのが正解
121: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/02/24(月) 00:13:45
7→10にしたときは使いずれえって感じだったけどもう慣れたな・・・
124: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/02/24(月) 00:14:42
いまだ7のままだがコレ何が問題あるの?
ウィルスとかに弱いとか?
ウィルスとかに弱いとか?
127: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/02/24(月) 00:15:18
>>124
サポート終了したからそれ狙いのウイルスが大量に入ってくる
サポート終了したからそれ狙いのウイルスが大量に入ってくる
146: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/02/24(月) 00:29:22
>>127
なるほど
ならそろそろ10にするかな
ありがとう
なるほど
ならそろそろ10にするかな
ありがとう
150: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/02/24(月) 00:30:17
>>146
うん
10は慣れたら使い易いよ
うん
10は慣れたら使い易いよ
200: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/02/24(月) 01:03:41.582 ID:zGMLs1UR0.net
8とかはクソだけど10はよかったよ
275: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/02/24(月) 01:28:34
どんどん使いづらくするのをどうにかして欲しい
254: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/02/24(月) 01:20:27.001 ID:pv6WD/WQ0.net
使いにくいなら使いやすいようにするだけだろ



コメント
最後のレスの通り
パソコンの大先生なら自分が使いやすいように設定変えられる
メニューなど使わないから何でも構わないW10で良くないのは更新に時間がかかる事で裏で作業しておいて何時でも切り替えられるようにすれば良いのにとは思う
信長の野望が動かない
10よりこのサイトのトップがクソ化してない?
vista→win10 うーん・・・(日本語を規定文字数以上含まない記事は投稿できませんよ。)
Win10エアプばっかりやな
普通に使えるぞ
>>6
使えるかどうかの話じゃないんだよ。OSエアプか?ww
Win10全体から漂う作りかけのツギハギ感
作りかけ部分を完成させないまま次の大型更新で新機能をツギハギ追加
>>114
そういったユーザーは基本的に新しいものに順応出来ない人間なので切り捨てるのが正解
一切の不満を言うことも許さない信者の存在が10の最大の欠点
>>1
>自分が使いやすいように設定変えられる
それが出来なくなってるから10をクソ認定してるんだよ
Win10に対しての文句が大型アプデと使いにくいって意見しか見ないけど、結局のところ使い慣れてないってのと、クソスペックマシンで大型アプデがスムーズにいかないってことだろ?ゴミPC持ってるならWin7にでも一生動かしてなw
流石に10に変えたよ、おせっかい機能のアレやこれや削って
更新だけが怖いわ、自動切ってはあるけど勝手に戻りそうでな
8の時もそうだったんだがくそな部分はあれどOSそのものの動作性というか
そういうのは確かに向上してたのは感じたけどなあ。
使い慣れるのがそんなに難しいんだろうか、ほとんどのことが
ただ単に場所覚えるだけだよ
自動アップデートだけが困る
ならないように切ってあるけど
※11みたいなのが※9の言ってるクソ信者だな
Win10の風評にとって足を引っ張るガン
Win10はSandyBridge非サポートだからおじさんは大変そう。
アプリを使うのがメインだから、どうにでもなってるけど
windows10自体の設定関連が超絶クソなのは確か。
多分慣れやで
軽さは10の方が軽いで
こいつら日本語が通じないのかOSの経験値が少ないのか…
「慣れ」とかいう問題じゃないんだよ。それを「諦め」と言うならその通りだが
確かに、こんなクソOSでもWindowsはもうこれしかないんだから
数々の不出来を諦めて使うしかないわな
不出来って言われてる部分を不出来って感じてないから
この話永遠にかみ合わんわな
自分もそうだなあ、この部分が不出来だって言われても
そんなん○○すりゃあいいじゃんって思ってしまう
Win10は…HDDでは使えないくらい重くなったなぁw SSDで軽快に動く。
OSの軽快さとは…メモリでもCPUでもなくストレージなんだと悟ったw
定期的に来る大型アップデートは、クリーンインストール作業の強制だなw
Win7でも何年もクリーンインストールしないと激重になるしw
※21
じゃあ書き換えたレジストリを大型アップデートの度に初期化するのを止めさせるにはどうすれば?
レジストリ書き換えるって下手したらPC逝くだろ
触らない方が吉
>>24
そういう事じゃないだろ…
初心者は黙ってなさいw
わざわざレジストリ書き換えんでも
10は一般人にとってはもう必要充分な域に達してると思うが…
そういうパソコンの大先生には向かないOS
要はそういう人達は切り捨てられたと
結局、話を逸らすだけで誰も23に答えられない、と。
その程度の知識の人間が
「Windows10は使える」とほざいてる。
そりゃそうだ、使うなんて言えるレベルで触ってないんだから
何が問題なのかすら理解できてない連中の戯言
じゃあ具体的に何が問題なの?
そんなこと言うなら一般人がレジストリ書き換えるようなことしなくて
そんなん極々一部の人にしか
影響しないって点についても誰も説明できてないと思うが。
一般人は仕事でも趣味でもPC使ってるよ、
それを使ってないとか言ってバカにしちゃうようなユーザーは
そりゃあ切り捨てられるわ
>パソコンの大先生なら自分が使いやすいように設定変えられる
>そういうパソコンの大先生には向かないOS
火病を起こしてる人がいるけどさ
※23は※21の
>この部分が不出来だって言われてもそんなん○○すりゃあいいじゃんって思ってしまう
に対して、この場合はどうすんの?って事でしょ
レジストリをいじる事の是非ではなく
自分から話に首を突っ込んでついて行けなくなると「そんなの切り捨てられる」で逃げるのはすげーカッコ悪い
わて、一般人やがレジストリ書き換えとるで?
7ではメニューで変更できてた箇所が10でメニュー自体が消えてるのでしゃーない
普通に糞os
コルタナとかWindowsアプリとか設定がコンパネと設定アプリの2つに分裂してる現象とかそういうの含めて糞