スポンサーリンク

スマホ持ってるのにモバイルSuicaにしない奴ってなんなの?

どんな理由が?

1: 名無し募集中。。。 2020/02/19(水) 06:18:23
未だにカード式のSuicaのやつが多いように見えるんだけど
凄い便利なのに
2: 名無し募集中。。。 2020/02/19(水) 06:20:43.50 ID:0.net
いちいち画面立ち上げるのダルいし
25: 名無し募集中。。。 2020/02/19(水) 06:55:09
>>2
無知すぎてワロタwww
7: 名無し募集中。。。 2020/02/19(水) 06:25:29
PASMOですし
6: 名無し募集中。。。 2020/02/19(水) 06:25:08
車通勤だし
8: 名無し募集中。。。 2020/02/19(水) 06:28:07.14 ID:0.net
スマホかざすも財布かざすも1つの動作としては一緒だと思うけど
スマホ持ってたらかざさないで入れるぐらいにしてくれればいいのに
10: 名無し募集中。。。 2020/02/19(水) 06:29:36
>>8
それ
17: 名無し募集中。。。 2020/02/19(水) 06:48:48
スマホ忘れることはよくあるけど財布忘れることはない
18: 名無し募集中。。。 2020/02/19(水) 06:50:08
もう逆だわ財布とか家に忘れてもまあいいかという日が増えた
20: 名無し募集中。。。 2020/02/19(水) 06:52:18
マジで財布の重要度が下がってるw
これで免許証もデジタル化で携帯に入ったら他持たなくても良くなる
22: 名無し募集中。。。 2020/02/19(水) 06:53:17.18 ID:0.net
実際に使ってみると便利だよな
36: 名無し募集中。。。 2020/02/19(水) 07:03:29
使ってみて2年半くらいだけどめちゃくちゃ便利だよ
ただ使える店がまだ少ないのが難点
26: 名無し募集中。。。 2020/02/19(水) 06:56:08
asusだから対応してない
38: 名無し募集中。。。 2020/02/19(水) 07:04:52
カード式はまあ機種変とかおサイフなしスマホでも使える良さが
54: 名無し募集中。。。 2020/02/19(水) 07:15:36.71 ID:0.net
九州はSUGOCA
57: 名無し募集中。。。 2020/02/19(水) 07:18:16.70 ID:0.net
>>54
nimocaな
61: 名無し募集中。。。 2020/02/19(水) 07:20:16
>>57
はやかけんwはどこのだっけ
68: 名無し募集中。。。 2020/02/19(水) 07:29:25
モバスイより未だにSuicaじゃなくPASMOの人てなんなの?
PASMOじゃなきゃダメな時てある?
72: 名無し募集中。。。 2020/02/19(水) 07:31:49
>>68
私鉄の定期だから
80: 名無し募集中。。。 2020/02/19(水) 07:38:36
手帳型のケースにカードを挟んでいる
磁気があるからダメって言われいるが便利
102: 名無し募集中。。。 2020/02/19(水) 07:57:58
iPhoneでモバイルSuica使ってるけど特に不満なし
地元のバスだけ反応鈍かったけど改善されたし
114: 名無し募集中。。。 2020/02/19(水) 08:02:12
pasmoもモバイル出るんだよな
127: 名無し募集中。。。 2020/02/19(水) 08:06:47
クレカ登録してモバイルSuica使ってるんだけど現金を持ち歩くクセが減ってしまって正月に初詣行っても御守り買えなかった
139: 名無し募集中。。。 2020/02/19(水) 08:10:46.35 ID:0.net
>>127
キャッシュレス新参はやらかすよね
俺も駐車場から出られなくなって現金併用するようになった
148: 名無し募集中。。。 2020/02/19(水) 08:16:27.51 ID:0.net
>>139
風邪ひいて病院行くにも小さい病院だと現金ないと無理だし
どんだけキャッシュレス化だって騒がれてもまだまだ現金最強だと思う
156: 名無し募集中。。。 2020/02/19(水) 08:23:31
>>148
最強は併用だよ
どちらも長所短所有るから賢く使い分け
142: 名無し募集中。。。 2020/02/19(水) 08:12:39.39 ID:0.net
いくらキャッシュレスでも500円玉1個ぐらい持っておくべし
150: 名無し募集中。。。 2020/02/19(水) 08:19:26.67 ID:0.net
それこそ田舎でそこらで売ってる野菜とか買えなかったりするもんなw
164: 名無し募集中。。。 2020/02/19(水) 08:27:59
別にカードでもモバイルでもどっちでもいいが
オートチャージにしてなくて改札で引っ掛かる馬鹿は切符使ってる奴以下のゴミ
182: 名無し募集中。。。 2020/02/19(水) 08:47:21
電車あんま乗らんから切符だわ
66: 名無し募集中。。。 2020/02/19(水) 07:28:42
iPhone5sだけどできるの?
できないって聞いたからやってない
111: 名無し募集中。。。 2020/02/19(水) 08:00:28
>>66
できない
2016年発売のiPhone7以降かららしい
98: 名無し募集中。。。 2020/02/19(水) 07:54:34.59 ID:0.net
SEはついてひん・・・
151: 名無し募集中。。。 2020/02/19(水) 08:21:03
おサイフケータイ使うならAndroidしかあり得ないな
林檎は糞
198: 名無し募集中。。。 2020/02/19(水) 09:31:52
格安スホマだからタッチ決済機能がねーんだわ
45: 名無し募集中。。。 2020/02/19(水) 07:09:15.40 ID:0.net
HUAWEIなんで
157: 名無し募集中。。。 2020/02/19(水) 08:23:43
ぼく「スゴカで」
店員「Suicaですか?」
ぼく「SUGOCAです!」
159: 名無し募集中。。。 2020/02/19(水) 08:24:42
俺レベルになるとまずayucaを差し出す
スポンサーリンク

コメント

  1. チャージじゃなくてポストペイ型にできたら嬉しいんだけどね

  2. 改札機の残高表示位置変えてくれや
    使ってるワイじゃなく後ろの人方が見えるやんけ

  3. チャージも定期の更新もスマホに登録したカード一つでできる
    これだけで便利すぎる

  4. こうやってマウントするゴミはもう結構

  5. スマホ取り出すのもカード取り出すのも手間変わらんし

  6. 定期券ホルダーみたいなのをカバンに付けている人がいるから不思議は無いな
    7インチで手間変わらんは最早理解出来ない。

  7. 券売機に入れなくても残高見られるのは強い
    ちょくちょく1000円入れ続ける使い方の場合だけど…

  8. 車社会の田舎なのでSuica使う意味がほぼ無い
    キャンペーンの多いQR決済の方が今はお得

  9. 東京駅記念のSuicaを気に入って使ってるから

  10. 出先でスマホのバッテリー死んで困った事あるから交通系やedyは物理で持つ様にした

  11. バッテリー切れても使えるが

  12. スマホにFeliCaないしビューカード使ってるから

  13. 年会費かかるからだろ無料になるらしいけど

  14. Google PayのモバイルSuicaならずっと前から年会費は無料
    今年の3月以前も以降もモバイルSuicaで新幹線に乗れるから、新幹線の切符も不要

    そもそもFeliCaが無い端末を買う時点で論外
    SIMフリーでFeliCa付きだって普通にある時代