
安さの代償
1: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/02/01(土) 01:49:05
教えて
2: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/02/01(土) 01:49:47
安い
遅い
遅い
4: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/02/01(土) 01:50:16
昼が氏ぬほど遅い
11: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/02/01(土) 01:52:37
安い遅い以外に言いようがないだろ
どれくらい遅いかなんて契約する回線によるからなんとも言えんしな
どれくらい遅いかなんて契約する回線によるからなんとも言えんしな
14: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/02/01(土) 01:54:27
後格安SIMてどこの買えばいいのかわからん
なんかオススメある?
なんかオススメある?
21: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/02/01(土) 01:55:41
>>14
持ってる端末によっては対応してないのとかある
あとは回線とかの速さ比較はググれ
昔はUQが爆速だったらしいがいまはしらん
持ってる端末によっては対応してないのとかある
あとは回線とかの速さ比較はググれ
昔はUQが爆速だったらしいがいまはしらん
23: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/02/01(土) 01:56:09
昼夕方は遅いけど、そんな四六時中ケータイ眺めてるわけじゃないからそこまで気にしない
安くなっただけでも価値は充分
安くなっただけでも価値は充分
25: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/02/01(土) 01:56:50
>>23
これだな
外でそんなスマホ見まくる奴でもなければ格安にすべき
これだな
外でそんなスマホ見まくる奴でもなければ格安にすべき
27: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/02/01(土) 01:57:38
>>25
ただ昼にGoogleマップ使えなかったのは盲点だったわ・・・・・・焦ったことがある
ただ昼にGoogleマップ使えなかったのは盲点だったわ・・・・・・焦ったことがある
30: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/02/01(土) 01:57:54
>>27
速度遅すぎてってこと?
速度遅すぎてってこと?
32: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/02/01(土) 01:59:01
>>30
地図見れないくらい帯域制限されるからね
その場で2~3分立ち止まってようやく読み込まれたからよかったものの焦ったわ
夕方も帰りの電車内だとまとめサイトは閲覧不可
2chくらいしか見れないね
地図見れないくらい帯域制限されるからね
その場で2~3分立ち止まってようやく読み込まれたからよかったものの焦ったわ
夕方も帰りの電車内だとまとめサイトは閲覧不可
2chくらいしか見れないね
35: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/02/01(土) 02:00:30
>>32
やばすぎだろ
どこ?
やばすぎだろ
どこ?
28: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/02/01(土) 01:57:43
まあ出先でyoutubeとかガンガンみてるやつはたまに羨ましくなる
31: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/02/01(土) 01:58:38
>>28
言っても格安SIMの大容量プランでもキャリアよりは安いのでは?
言っても格安SIMの大容量プランでもキャリアよりは安いのでは?
33: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/02/01(土) 01:59:11
>>31
格安の大容量は制約ある
格安の大容量は制約ある
51: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/02/01(土) 02:04:24
動画とかあんま見なくて
遅さと限定的なサービスに耐えられる奴なら
メリットしないんで即乗り換えた方がいい
遅さと限定的なサービスに耐えられる奴なら
メリットしないんで即乗り換えた方がいい
59: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/02/01(土) 02:08:05
>>51
乗り換え方が正直わからないんだが、普通にネット注文すればいいだけなのか?
無知過ぎてすまん
乗り換え方が正直わからないんだが、普通にネット注文すればいいだけなのか?
無知過ぎてすまん
62: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/02/01(土) 02:09:15
>>59
そのレベルならマジで辞めとけ
自分で何一つ調べられないようじゃ骨折り損だぞ
そのレベルならマジで辞めとけ
自分で何一つ調べられないようじゃ骨折り損だぞ
66: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/02/01(土) 02:11:06
その程度自分で調べられないならマジでやめた方が良い
54: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/02/01(土) 02:05:35
スマホに依存しすぎないというメリット
70: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/02/01(土) 02:13:31
UQ使ってるけどキャリアと遜色ない
田舎じゃ弱いって聞くけどまあau回線だししゃあない
田舎じゃ弱いって聞くけどまあau回線だししゃあない
72: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/02/01(土) 02:16:05
>>70
山奥のほんとのド田舎じゃないと今時どこのエリアも変わらんよ
山好きな人はdocomoがええらしい
山奥のほんとのド田舎じゃないと今時どこのエリアも変わらんよ
山好きな人はdocomoがええらしい
125: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/02/01(土) 03:27:44
毎日一番使うスマホにストレス感じるぐらいならキャリア選ぶわ
128: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/02/01(土) 03:30:19
格安スマホ民って月額いくら払ってる?
150: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/02/01(土) 04:04:50
>>128
通話含めて1200円くらい
通話含めて1200円くらい
162: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/02/01(土) 04:21:04
動画見ないから一番安いとこ選べばいいだけ
早いもクソも関係ない
早いもクソも関係ない
160: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/02/01(土) 04:16:52.283 ID:nNklD/EM0.net
ワイモバイルにしたけど外で動画見るのも特に支障ないけどな
161: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/02/01(土) 04:17:40.766 ID:+qHQjv9l0.net
楽天1Mでもつべは見られるからなー
85: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/02/01(土) 02:28:11
参考までに楽天モバイル、グーグルスピードテスト
下り81.9Mbps
上り19.6Mbps
Youtubeの1080pの動画は普通に再生する
下り81.9Mbps
上り19.6Mbps
Youtubeの1080pの動画は普通に再生する
93: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/02/01(土) 02:31:36
>>89
なんでそんなに遅いんだ?俺は一人暮らしアパートだけど
部屋じゃ普通にスピード出てるわ
なんでそんなに遅いんだ?俺は一人暮らしアパートだけど
部屋じゃ普通にスピード出てるわ
115: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/02/01(土) 02:49:01
>>89
ソレはスイッチオフだろ
ソレはスイッチオフだろ
95: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/02/01(土) 02:32:00
>>93
WiFiでは?
WiFiでは?
97: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/02/01(土) 02:33:14
>>95
昼はスピードテストしてないけどサイト閲覧は出来る
固定回線引いてるしWi-Fiは使ってるけどWi-Fiオフで計測した
昼はスピードテストしてないけどサイト閲覧は出来る
固定回線引いてるしWi-Fiは使ってるけどWi-Fiオフで計測した
88: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/02/01(土) 02:29:28
昼の遅さはマジでやばい
スマホぶん投げるレベル
スマホぶん投げるレベル
69: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/02/01(土) 02:11:43
「安い」は「メリット」じゃないぞ?????
全く使い物にならないんだから、
無料じゃない限り格安に1円以上金がかかること自体が「デメリット」でしかないぞ????
格安は「安い」は「メリット」じゃない
全く使い物にならないんだから、
無料じゃない限り格安に1円以上金がかかること自体が「デメリット」でしかないぞ????
格安は「安い」は「メリット」じゃない
74: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/02/01(土) 02:19:11
>>69
お前の言うほど遅いのは会社や個人の環境のせい
さすがにそこまでは酷くない
お前の言うほど遅いのは会社や個人の環境のせい
さすがにそこまでは酷くない
42: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/02/01(土) 02:01:59
ネットニュース見るくらいなら気にならない




コメント
楽天モバイル「スーバー放題プラン」
オススメヾ(*ゝω・*)ノ
(。uωu)♪【楽天ポイント】を通信料の
支払いに使えるンゴ
周りに人が多いと電波の取り合いで負ける感じ
昼休みのオフィスとか、朝夕のターミナル駅とか
メッセンジャーくらいしか通信できない
同じエリアの昼休みの時間帯でも
近くに人がいないとかなり余裕
ワイモバとUQは別
サブ端末に何でもいいから緊急時用に一番安い
SIM を装備させておきたいって用途だと
イオンモバイルの480円のが最安?
Apple WatchのSIM版が使えないのが地味にキツい
スマホ・ネットのヘビーユーザーじゃなければ格安SIMでいいよ
そもそも外で通信するってどんだけスマホ依存症なんだよ
家帰ってwifiで通信すればええやん
仕事なんてテキストメールだけでいいし
あとは通話だけ出来れば問題無いやろ
他人に聞くような奴はそもそもむいてないぞ
(UQ、ワイモバ以外)
格安=通信速度が遅いからな
※3
So-netの0simでしょうね。
朝昼関係無く激遅だけど。
※3
ロケモバの神プランは200k縛りだけど298円
サブでテキスト中心のサイトやニュース見る程度ならそこまで問題なし
UQのデメリットは対応端末の少なさ。
謎の中華端末使いたい人はYmobileがいいのだろうが、ソフトバンクは通信業者としての信頼性が他より劣る。
youtubeも最低画質でいいなら200kあれば見れるんだよな
キャリアの速度制限は128kだから再生追いつかないけど
楽天モバイル「スーバー放題プラン」
なら、ようつべ見る時は、
低速モードでも画質良いよ(480k)
69は何に対して使い物にならないって言ってるんだろうな
普通に調べ物でネットサーフィンやSNSする程度なら気にならないレベルなんだけど
日中にストリーミング見るとかならそもそも使い方間違ってるとしか
※6
お前はスマホいらねえじゃんw
そもそも契約しなくていいんだから0円だな
ほとんど使わないから格安にしたから、デメリットが何一つないというね。
圧倒的に安くなっただけという、最高の環境です。
たぶん一番安いのはDSDV対応スマホに変えて音声通話SIMとデータSIM別々に契約2枚刺し
月100ギガ高速で使えて5000円程度で済む
100ギガあればテザリングも出来るから自宅のWiFi要らなくなる
格安はネットジャンキーにはオススメ出来ん
昼はまとめサイトさえもまともに繋がらない
一件文字中心のまとめサイトの閲覧でも鬼のような広告や隠しスクリプトやリンクでギガを食うから激重状態だとつらい
意外と見落とされがちだけどサポート体制も結構大きい
自衛隊みたいな常に連絡を取れる態勢が必要な職業だと、何かあった時にすぐ対応してもらえる純正品以外選択肢がない