スポンサーリンク

若者「スマホあれば十分!パソコンとか要らないよねwwwwwwwww」←これ

それはちょっと・・・

1: 風吹けば名無し 2020/01/28(火) 03:26:49
だよなンゴ!
2: 風吹けば名無し 2020/01/28(火) 03:27:31
ワープロが消えた様にPCもなくなるんやろなぁ
4: 風吹けば名無し 2020/01/28(火) 03:27:58
やっぱパソコンの方が楽だわ
電子書籍もパソコンで読んでる
7: 風吹けば名無し 2020/01/28(火) 03:28:39
>>4
ネタだよねそれ
9: 風吹けば名無し 2020/01/28(火) 03:30:13
すまん、全てのことがスマホで出来るのにパソコン必要か???
5: 風吹けば名無し 2020/01/28(火) 03:28:19
iPadならわかるけどスマホは流石に
6: 風吹けば名無し 2020/01/28(火) 03:28:21
スマホだとしにくい作業たくさんあるだろ
8: 風吹けば名無し 2020/01/28(火) 03:29:08
スマホは暇つぶし用じゃん
10: 風吹けば名無し 2020/01/28(火) 03:32:00
スマホってrarの解凍とかできるの?
45: 風吹けば名無し 2020/01/28(火) 03:49:29.08 ID:rGORMGnrM.net
>>10
できるぞ
12: 風吹けば名無し 2020/01/28(火) 03:34:10
>>10
何それ
まぁ必要なもんなら知ってるはずやし知らんってことは不要なもんやな
34: 風吹けば名無し 2020/01/28(火) 03:45:52
>>12
その考えはええな
18: 風吹けば名無し 2020/01/28(火) 03:37:16
スマホはまだわからんけどタブレットには変わりそうやな
24: 風吹けば名無し 2020/01/28(火) 03:39:12
なわけねえわ
19: 風吹けば名無し 2020/01/28(火) 03:37:56
まあ個人ユースならそうなんちゃう
仕事の場でも同じこと言うてたらガ○ジやが
25: 風吹けば名無し 2020/01/28(火) 03:39:24
パソコンの方が楽やろ
26: 風吹けば名無し 2020/01/28(火) 03:39:46
正直スマホ微妙だよねw
28: 風吹けば名無し 2020/01/28(火) 03:42:50
一番は入力の差やろなぁ
63: 風吹けば名無し 2020/01/28(火) 03:57:01
キーボード欲しいよね
30: 風吹けば名無し 2020/01/28(火) 03:43:06
出来ることがPCと比べると無さすぎるから家だとスマホはただの携帯電話だわ
32: 風吹けば名無し 2020/01/28(火) 03:44:24
学生でPCなしで4年間過ごすってむりじゃね?
51: 風吹けば名無し 2020/01/28(火) 03:52:05
>>32
学内PCあるでしょ
52: 風吹けば名無し 2020/01/28(火) 03:52:35
>>51
結局使ってるやんけ
39: 風吹けば名無し 2020/01/28(火) 03:48:02
なんでパソコンいらんって言うだけで怒ってくるんや
43: 風吹けば名無し 2020/01/28(火) 03:49:16
>>39
いや単に学生で卒業までPCなしって可能なんかなあと
ちな文系
47: 風吹けば名無し 2020/01/28(火) 03:50:05
いや無理やろ
41: 風吹けば名無し 2020/01/28(火) 03:49:05
スマホは楽だけど細かいことやるのにはまだまだやな
57: 風吹けば名無し 2020/01/28(火) 03:54:41
スマホで荒野行動やFXやったら負けるやろ
61: 風吹けば名無し 2020/01/28(火) 03:56:13
>>57
勝ち負けより大事な事があるやろ
強者は弱者の夢を叶えてあげるのが義務なんや
59: 風吹けば名無し 2020/01/28(火) 03:55:14
PCゲーマーやから無理や
60: 風吹けば名無し 2020/01/28(火) 03:55:21
動画はPCに限るわ
64: 風吹けば名無し 2020/01/28(火) 03:57:28
部屋の中に画面がスマホしかないやつとかおるんやろな
信じられんわ
67: 風吹けば名無し 2020/01/28(火) 03:58:07
タブレットアームベッドに付けたけど確かにキーボード欲しくなる
いちいち画面タッチするの面倒くさい
73: 風吹けば名無し 2020/01/28(火) 03:59:19
>>67
Bluetoothのミニキーボード使ってる
65: 風吹けば名無し 2020/01/28(火) 03:57:30
今はまた一周回ってパソコン必須の流れやぞ
そもそも仕事するにも、Youtuberなるにもパソコン必須やしな
だからキッズはパソコン欲しがるで
72: 風吹けば名無し 2020/01/28(火) 03:59:17
可哀相やな
まあ旨味を知らん環境におるあわれな奴や
知らなきゃほしくもならんやろしな
11: 風吹けば名無し 2020/01/28(火) 03:33:18
数年前までPC買えない使えない親が実質タダの
あいふぉん買い与えるパターンが多かったイメージ
42: 風吹けば名無し 2020/01/28(火) 03:49:09
PCでNOX使ってリネレボの放置狩りしつつスマホで幻影戦争やりながら
テレビでスポーツ見ながら好きな動画見てるのがいつものワイやで
脳ミソのメモリがぶっ壊れそうになるのが快感
48: 風吹けば名無し 2020/01/28(火) 03:50:17
スポーツ見ながら動画見るって頭おかしくなりそう
スポンサーリンク

コメント

  1. 30手前のおっさんだけどパソコンないと不安だわ
    スマホだけだとフワフワする

  2. スマホでエクセル・ワード・パワポとか気が狂うわ。

  3. スマホだけだと画面の小ささとか出来る事に限界があるからイライラやね。パソコンはないと困る

  4. いままで開発者ならないとか、一生PCさわらない底辺までスマホは触れるようになっただけだから
    元々PC使わない層がスマホで十分って言ってるだけ

  5. こういう層ってPCが無くなると新型スマホの開発が出来なくなるって考えないんかな?
    それとも既存のスマホがあれば新型を開発していけると思ってるんだろうか?

  6. もう消費側としての視点しかなくなってるんだよ
    若年層からのプログラミング教育で更にPC嫌いが加速するかもなw

  7. 家ではもうゲーマーやクリエイター以外の一般人は間違いなくPCはいらんわな
    要は用途の問題なのにいちいちスマホユーザーを見下すPC信者の方が痛い

  8. まぁ必要なもんなら知ってるはずやし知らんってことは不要なもんやな

    これに感動した。情報弱者凄い。

  9. 入力速度でダンチの差ができっからなぁ

    入力する機会の少なかった若年層が言ってるんやろなって察っしてしまう

  10. いうてお前らPCでやってる事なんてゲームと5chとネットサーフィンくらいやろ?その程度なら別にPC要らんと思うわ

  11. スマホで充分な事しかしてないからそういう事が言える。

  12. イラストとか漫画を描くからPC使ってて
    PC使ってるついでに他の用途でも使ってるってのが現状やな
    この手のスレはスレ主のPC使えないとダメだよという老婆心から立てられてるけど
    主張が曖昧過ぎて啓蒙効果は薄いね

  13. 〇〇で充分は妥協だからな。
    その言い方だと、

    PC欲しいけどスマホで我慢します;;;;;

    ってことだぞw

  14. ※11
    陽さんは他にもいっぱいやることあるからね…

  15. PCでジャズのBGM流しながらスマホ・タブでゲーム
    あとDTMとPCゲー
    結論:全部必要

    でもどれか一つ選べって言われたらスマホかな
    携帯電話の機能内包してるってのがデカすぎる

  16. 安いやっと動いてるノートPCならiPadの方がマシかもしれん
    本体13万以上のデスクトップPCならタブレットと別世界