
いいと思うよ
1: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/01/18(土) 22:49:56.049 ID:P04w9WHe0.net
Androidの肩身の狭さみたいな物を最近すごく感じる
2: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/01/18(土) 22:50:10.992 ID:NgfJXeAY0.net
アイフォンはない
3: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/01/18(土) 22:50:24.600 ID:bu/hz4Sv0.net
Pixel4だよね
5: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/01/18(土) 22:51:10.971 ID:qLCaFmTVa.net
Androidだけどそんなもの一回も感じたことない
8: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/01/18(土) 22:52:14.155 ID:yxH3/dhV0.net
最近は泥のスペックあがってるしiphoneにする理由無いと思うが
7: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/01/18(土) 22:52:13.196 ID:P04w9WHe0.net
周辺機器?とかグッズ?の基準が
iPhoneだったりするんだよね
iPhoneだったりするんだよね
10: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/01/18(土) 22:54:14.111 ID:P04w9WHe0.net
あと元々iPod使っててそれに曲入れて
ランニングする時iPodで聴いてたんだけど
Androidに曲いれてランニングするようになって
曲を入れるのに不便さを感じる
ランニングする時iPodで聴いてたんだけど
Androidに曲いれてランニングするようになって
曲を入れるのに不便さを感じる
11: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/01/18(土) 22:55:40.816 ID:nwFk/cuP0.net
そんな貴方にストリーミングWalkman
14: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/01/18(土) 22:57:44.753 ID:yxH3/dhV0.net
ipod使ってたのに泥使ってたなら最初からりんご使えばよかったのに
20: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/01/18(土) 23:01:58.061 ID:P04w9WHe0.net
>>14
iPod買ったのは数年前なんだよ
元々はウォークマン使ってて
曲を管理するアプリに不便さを感じてて
iPodにしてみたらiTunes使いやすかった
iPod買ったのは数年前なんだよ
元々はウォークマン使ってて
曲を管理するアプリに不便さを感じてて
iPodにしてみたらiTunes使いやすかった
15: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/01/18(土) 22:58:12.624 ID:QMhWsLRt0.net
iPhoneにできることはアンドロイドで出来て
アンドロイドで出来ることはiPhoneには出来ない
スマホゲームよくするならiPhone一択なんだけどな
アンドロイドで出来ることはiPhoneには出来ない
スマホゲームよくするならiPhone一択なんだけどな
44: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/01/18(土) 23:28:24.499 ID:O66fHeLNM.net
>>15みたいな人結構いるんだけどAndroidに出来てiPhoneに出来ないことって具体的に何があんの?
両方使ってるけど支障が出るほど感じた事はないぞ
両方使ってるけど支障が出るほど感じた事はないぞ
21: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/01/18(土) 23:02:30.553 ID:P04w9WHe0.net
でも出来れば次もXperiaがいいなって
気持ちはあるんだよ
気持ちはあるんだよ
22: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/01/18(土) 23:04:17
なんて言ってほしいの
19: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/01/18(土) 23:01:55.198 ID:a7aB901rd.net
Xperia5plus待ちするわ
27: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/01/18(土) 23:07:09
GalaxyS10薦める
29: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/01/18(土) 23:07:56
ギャラクシーって画面側面丸すぎん?
今のは知らんけどさ
今のは知らんけどさ
38: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/01/18(土) 23:23:05
>>29
S10側面丸いね
S10側面丸いね
40: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/01/18(土) 23:24:55.311 ID:P04w9WHe0.net
>>38
あの感じが好きになれんで
毎回Xperia選んでるんだよなぁ
あの感じが好きになれんで
毎回Xperia選んでるんだよなぁ
30: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/01/18(土) 23:08:12
iphoneは周辺機器を全部統一するならそれでいいと思うよ
しないなら泥のがいい
しないなら泥のがいい
33: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/01/18(土) 23:10:15
>>30
それほど統一するつもりもないんだけど
趣味のランニングをもう少し快適にしたいな
それほど統一するつもりもないんだけど
趣味のランニングをもう少し快適にしたいな
36: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/01/18(土) 23:20:09
周りをApple製品で統一しないなら絶対辛いと思うわ
PCの音楽入れるのにわざわざiTunesソフトを経由しないといけないんだぜ?
個人的にはウィジェットの概念がないのが辛かった
ホーム画面とか自分なりにカスタマイズするの趣味だったから
PCの音楽入れるのにわざわざiTunesソフトを経由しないといけないんだぜ?
個人的にはウィジェットの概念がないのが辛かった
ホーム画面とか自分なりにカスタマイズするの趣味だったから
39: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/01/18(土) 23:24:29.350 ID:P04w9WHe0.net
まぢか…
Androidでいいか…
スマホアームホルダーはiPhone基準だし
iPodはまだ少し使ってるからiTunesで曲管理してるけど
イヤホンはサウンドピーツだし
パソコンはWindowsだし
ipadもApplewatchも持ってないし買う予定もないし
Androidでいいか…
スマホアームホルダーはiPhone基準だし
iPodはまだ少し使ってるからiTunesで曲管理してるけど
イヤホンはサウンドピーツだし
パソコンはWindowsだし
ipadもApplewatchも持ってないし買う予定もないし
41: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/01/18(土) 23:26:28.924 ID:8IptDt360.net
pcはwindowsであいほん使ってるけど特に不自由はしてないよ
iTunesもUWPアプリ使ってるからうざったい自動更新ソフト入ってこないし
GplaymusicからiTunesに乗り換えて使いやすさにびっくりしたわ
iTunesもUWPアプリ使ってるからうざったい自動更新ソフト入ってこないし
GplaymusicからiTunesに乗り換えて使いやすさにびっくりしたわ
43: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/01/18(土) 23:27:36.292 ID:P04w9WHe0.net
iTunes使いやすいよね
45: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/01/18(土) 23:33:33.813 ID:4Km4haTi0.net
androidある程度使いこなしてるヤツがiosに変えると自由度低すぎてストレスしか感じないよ
重いゲームやるヤツか、SNSしか使わないような脳氏ライトユーザーがiPhone使うイメージ
重いゲームやるヤツか、SNSしか使わないような脳氏ライトユーザーがiPhone使うイメージ
48: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/01/18(土) 23:46:46
>>45
具体的に教えてくれよ
具体的に教えてくれよ
49: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/01/19(日) 00:02:10.043 ID:d1CNZcpV0.net
>>48
戻るボタンの位置が色んなとこに移動する。
SDカード使えない。
ストアからしかアプリ落とせないからアレなアプリは使えない。
(youtubevancedとかadguardとか)
ホームでドロワーが使えない。
ファイル管理が個別のアプリ主体で自由に管理できない。
アプリ間のデータのやり取りが不便。
とかとかいっぱい
戻るボタンの位置が色んなとこに移動する。
SDカード使えない。
ストアからしかアプリ落とせないからアレなアプリは使えない。
(youtubevancedとかadguardとか)
ホームでドロワーが使えない。
ファイル管理が個別のアプリ主体で自由に管理できない。
アプリ間のデータのやり取りが不便。
とかとかいっぱい
12: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/01/18(土) 22:56:13.258 ID:UCoLjNBKa.net
今さらかよ
5年以上前とかならわかるけど
今はandroidにくら替えしてるヤツも多いのに
5年以上前とかならわかるけど
今はandroidにくら替えしてるヤツも多いのに
32: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/01/18(土) 23:09:49
ギャラクシーにしない情弱ww
37: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/01/18(土) 23:22:19
iPhoneは2年経てば最新機種に半額で交換出来るからって言うけど
まあ良いお客様だよなって
まあ良いお客様だよなって
42: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/01/18(土) 23:27:16.205 ID:yxH3/dhV0.net
>>37
しかも林檎信者は前の機種を売らないしな
しかも林檎信者は前の機種を売らないしな
46: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/01/18(土) 23:34:15.133 ID:s/689xSiM.net
あいぽん半角カナ使えないことに驚いた
47: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/01/18(土) 23:39:35
>>46
iOS13から打てるようになったよ
iOS13から打てるようになったよ



コメント
>>49
これってファイル管理とドロワー以外は大体できるやんか。SDカードもiOS13からプリインストールされてるファイルアプリで使えるようになってるし。内蔵したいのなら知らんが(pixelだって内蔵してないし)
というか、YouTubeVancedとかアレなアプリ使ってんじゃねぇよ。それは自由度の問題じゃないやろ。
自由度とか言ってるの胡散臭いわ。
xperiaから他に移行した時、細かい地味な部分で便利だったんだなとは思ったな
iOS13でファイルアプリが導入されて外部ストレージにも対応したことも知らない泥信者…
結局は慣れの問題
日常生活で使う分には大して変わらん
※4
そうなんだ!iPhoneにもSDカードを挿せるようになったんだね!
何か変な紐でつながないとSDカード使えないんだっけアイポンって
iPhoneはいつになったらデフォルトブラウザ変更できるようになるの?
※8
デフォルトブラウザ変更する意味ないぞ
音ゲーするならiPhoneみたいなところはある
泥でタッチ遅延少ないの限られてるしな
オンボロイドなんて所詮iPhoneを買えない貧乏人か、appleを蛇蝎のごとく嫌う異常者のための受け皿に過ぎない
林檎信者はいつでも口が悪いなあ
頭もだけど
勝手に変えろよw
俺は落とすからiPhoneは無理
※12
アメリカの調査会社が調べて実証されてるんだよなあ
iPhoneユーザー…高学歴・高収入で理性的、社会的地位が高い
泥ユーザー…低学歴・低収入で暴力的、パラノイアの傾向が高い
試しに6s買って5年になるけど、次変えるならドロに戻そうと思ってる
Android信者、Apple信者、どっちも自分の価値観を押しつけてるだけってことに気づかないのかね…
機能が多いことは必ずしも良いわけではないということで、シンプル化したからApple製品は大ヒットしたわけで、そういうコンセプトの製品に自由度がとかいう批判をしても的外れ。
逆にAndroidにヌルヌル感や、シンプルな操作性を求めても無駄。自由度や多機能性を追求しているわけなんだから。
iPhoneの同調圧力なんてせいぜい高校までだろ
自由度高い!とか言いながら どうせ気持ち悪いアニメのホーム画面作ってニヤニヤしてる奴らの意見なんて聞く必要無いよ
用途に合わせてとか考えられないのならiPhone買うのが無難
金払う価値がないと思えば安いAndroid買えばいい
ハイスペAndroidは買う価値ない
※18
未だに自由度=ホーム画面のカスタマイズとか言っちゃうアホな奴を見てると、iPhone使いの頭の中のAndroidが大昔のver.2ぐらいで止まっているのが良く分かる。だから、今のiPhoneがAndroidの後追いばかりの劣化品になった事に気付かないわけだ。
そんな想像の中のAndroidを勝手に見下してニヤニヤしてる奴らの意見なんて聞く必要無いよ
※1
Androidなら数多あるファイラーアプリから自分に合ったのを選べるしさ。
用意していただいたものでなく。
※18
情報古すぎ。原始人かな?
※18
なんていうか、顔真っ赤にしていってそうだわ。
可哀想。
米14
それはハイエンドのAndroidのみのを対象にした調査なのかい?
それとも全体?
後者ならその調査全く意味がないぞ
デフォルトアプリ変えられんの最悪やろ 連携も自由にさせてくれんし
戻るボタンと指紋認証もsdも付いてた方が良いわ 使わんのは自由やけども
※3
わかる。
AQUOSが最近もてはやされがちだけど、やっぱりXperiaの方が細かな点で使いやすい。
AQUOSはLDAC非対応だったりしてイマイチ。
好きな方にしたらいいと思うけど、泥ユーザーはなんでそこまでiPhoneを嫌うの…
iPhoneユーザーが泥ユーザーに何か言ってるのあんま見ないけど、逆は多すぎる
※27
このまとめやコメントを見てその感想はさすがに頭おかしい
※24
顔真っ赤で草
戻るボタンて何なんだ
そんなに便利なら泥に移行したいんだが
ジェスチャー操作あるんだから戻るボタンはもう古いやろ。結局泥もiOSみたいな操作になってんじゃねえか。