
すごい!
1: 風吹けば名無し 2020/01/15(水) 23:52:26
アイボ開発担当が「ソニーでもクルマは作れる!」わずか2年で実走行レベルに
7: 風吹けば名無し 2020/01/15(水) 23:54:37
ええやん
4: 風吹けば名無し 2020/01/15(水) 23:53:21
出来るもんやね
5: 風吹けば名無し 2020/01/15(水) 23:53:23
普通にかっこいい
6: 風吹けば名無し 2020/01/15(水) 23:54:10
ユーザーが求めてるのは走行距離と充電時間
9: 風吹けば名無し 2020/01/15(水) 23:55:22
電気自動車自体は町工場とか学生レベルでも作れるから(国の許可とか取れるとは言ってない)
8: 風吹けば名無し 2020/01/15(水) 23:54:47
開発にあたっては、全体のデザインをソニーがおこない、それに基づいてマグナが完成車までを担当。
マグナが必要なサプライヤーをまとめ上げることで、わずか2年で実走行できるレベルにまでこぎ着けたというわけです。
その意味でVISION-Sはマグナの協力なくしては実現でき得なかったプロジェクトだったとも言えるでしょう。
外注やん
マグナが必要なサプライヤーをまとめ上げることで、わずか2年で実走行できるレベルにまでこぎ着けたというわけです。
その意味でVISION-Sはマグナの協力なくしては実現でき得なかったプロジェクトだったとも言えるでしょう。
外注やん
46: 風吹けば名無し 2020/01/16(Thu) 00:04:04
>>8
草
草
11: 風吹けば名無し 2020/01/15(水) 23:56:02
車体デザインだけで中身マグナかい
20: 風吹けば名無し 2020/01/15(水) 23:58:07
テスラよりは好き
買わんけど
買わんけど
13: 風吹けば名無し 2020/01/15(水) 23:56:33
市販する気なんか更々ないよ
ごく一部の電気機器だけソニーであとはスープラ作ってるとこに丸投げ
ごく一部の電気機器だけソニーであとはスープラ作ってるとこに丸投げ
38: 風吹けば名無し 2020/01/16(Thu) 00:02:17
センサーとか技術見せるために作っただけだからな
26: 風吹けば名無し 2020/01/15(水) 23:59:45
形にできただけAppleよりマシだよな
Appleはいつになったら車完成させるの?
Appleはいつになったら車完成させるの?
17: 風吹けば名無し 2020/01/15(水) 23:57:14
シャープでかっこいい
30: 風吹けば名無し 2020/01/16(Thu) 00:01:09
エンブレムがカッコいい
27: 風吹けば名無し 2020/01/16(Thu) 00:00:23
どこでもいいから走行距離と充電時間をどうにかせーよ
34: 風吹けば名無し 2020/01/16(Thu) 00:01:37
>>27
全固体電池に共通する特性
・構造や形状が自由。薄型など、柔軟な電池が実現
・小さな層を重ねることで小型・大容量化が可能
・固体なので丈夫。寿命が長くて熱や環境変化に強い
・高速充放電が可能
全固体電池に共通する特性
・構造や形状が自由。薄型など、柔軟な電池が実現
・小さな層を重ねることで小型・大容量化が可能
・固体なので丈夫。寿命が長くて熱や環境変化に強い
・高速充放電が可能
40: 風吹けば名無し 2020/01/16(Thu) 00:02:34
>>34
いつ実用化されるんや
いつ実用化されるんや
37: 風吹けば名無し 2020/01/16(Thu) 00:02:12
仮にフル充電で1000キロ走る車開発されたら石油業界から圧力掛けられるのかな
52: 風吹けば名無し 2020/01/16(Thu) 00:05:52
>>37
逆にもう石油業界が圧力かけられてるんじゃね ガイジンの環境意識アホみたいに高いで
逆にもう石油業界が圧力かけられてるんじゃね ガイジンの環境意識アホみたいに高いで
21: 風吹けば名無し 2020/01/15(水) 23:58:20
電気自動車なんてラジコンだからな電気自動車の方が性能よくなると完成車メーカー氏ぬな
45: 風吹けば名無し 2020/01/16(Thu) 00:03:41
エンジンの技術なくても作れる時代になったからな
31: 風吹けば名無し 2020/01/16(Thu) 00:01:10
どこかの名もない会社が一気に業界の覇権を握る未来
42: 風吹けば名無し 2020/01/16(Thu) 00:03:18
すぐ壊れそう








コメント
これは格好いい
発売されたら欲しいわ
この丁度いいメタリック感のブラックええな
発売されたらソニーブラックと呼んであげる
と思ってリンク先の実写見たら思ったより銀色や
CGの色で再現せんかい
シンプルで好みなデザイン
洗車しやすそう
今後は異業種と車産業の交流は増えそうではある
ワイソニーの株主 馬鹿高い時に買っちゃって大損中 まだ含み損のまま保有中
でも最近ぐいぐい上げてきている もっと上げろ!!!まだ足りない
タミヤも作れや
ソニーのことだから独自規格やろうとして爆死の可能性
テスラもシャーシとか車の土台から基本設計まではロータスに協力してもらってたはず
一番技術のいるエンジンが不要とはいえ何から何まで異業種だけで実用レベルの車を作るのは難しい
椅子とモーターと電池とリモコンをくっ付ければ電気自動車の出来上がりだからね
ただ、ルノー日本支社がリーフで大失敗した理由と、テスラが大成功した理由をしっかり勉強しているかどうか
リーフは大容量電池で航続距離を売りにしたが、ユーザーはそんな極端に長い航続距離は求めておらず、逆に大容量ゆえの充電時間の長さが嫌われた
テスラは逆に航続距離はそこまで長くなかったが、ユーザーにとってはそれが必要充分で、超高速充電が好まれた
ソニーの事だからどうせ充電コネクタから電圧から独自規格で作って経営が傾くんだろうけどな
水素とやらはどうなったん?
おまけに完全自動運転で
移動しながらゲームできるならええな
コレをトヨタ街ではしらせるの?
設計デザインはソニー、製作はトヨタ他自動車メーカー
家電のファブレス手法で車も作っちゃう時代が来るな
出す、だがいつかは言ってない。
テスラの航続距離は市販車最強クラスだぞ。何を勘違いしてるんだ9は。
ソニーと関係無いけどラジコンメーカーならすぐ電気自動車作れそうなのになぜ作らないのかなーって昔から思ってた
※10
水素自動車はなんと三車種しか地球上に存在しない
内二種が日本車、残り一種が韓国車
しかもその中ではぶっちぎりで韓国製の水素自動車が売れてる
はっきり言ってジャンルごと大失敗だよ
何せ、発電→水素製造→水素貯蔵→水素輸送→水素充填→水素で発電、と、とにかくエネルギーの変換ロスが大きすぎてエコどころの話じゃない
だったら発電した電気を既存の送電網で移送して充電した方がいいよね、とEVが流行ってる
※15
そりゃ「今」の話な
EVの黎明期に大容量電池ではなく超急速充電を選んだからテスラは成功し、改良して航続距離がどんどん伸びている
リーフは最初に大容量電池を選んだから、売れずに改良の余地なく消えかかってる