
実際すごいんでしょ?
1: 風吹けば名無し 2020/01/11(土) 22:51:42.59 ID:D5Sn9PIn0.net
具体的に4Gと比べて何が違うんや?
3Gと4Gとかは大した差ないやん
3Gと4Gとかは大した差ないやん
2: 風吹けば名無し 2020/01/11(土) 22:52:05.95 ID:jtZsObwW0.net
いや、これがすごいことなんや。
8: 風吹けば名無し 2020/01/11(土) 22:52:53.50 ID:FCVEC78L0.net
通信制限緩和されないならただのゴミやで
17: 風吹けば名無し 2020/01/11(土) 22:54:28
スマホよりIoTとかスマート家電関係やろ
31: 風吹けば名無し 2020/01/11(土) 22:55:59.46 ID:b6P8dOQR0.net
>>17
せやでもっというと自動運転車用とかやで、あとは工場とかにつかえるローカル5Gがメインになるはず
せやでもっというと自動運転車用とかやで、あとは工場とかにつかえるローカル5Gがメインになるはず
32: 風吹けば名無し 2020/01/11(土) 22:56:03.55 ID:KOPUSck10.net
格安SIM速くなるん?
37: 風吹けば名無し 2020/01/11(土) 22:56:45.41 ID:VNAAQoFD0.net
>>32
みんなが5G使えばLTE空くからはやくなんじゃね
みんなが5G使えばLTE空くからはやくなんじゃね
51: 風吹けば名無し 2020/01/11(土) 22:57:47.50 ID:zyxg0kIK0.net
むしろ3Gと4Gはめちゃくちゃ速度違うやろ
60: 風吹けば名無し 2020/01/11(土) 22:58:36.99 ID:ieSLrLc30.net
5Gとか今の安いルーターでも飛ばしてるじゃん
67: 風吹けば名無し 2020/01/11(土) 22:59:07.42 ID:qbrxVK7A0.net
>>60
それWi-Fiじゃん
それWi-Fiじゃん
70: 風吹けば名無し 2020/01/11(土) 22:59:19.10 ID:247IpIzU0.net
速くなるだけやないで 色んな物がネットに繋がるんや コンビニとか入って品物取ってそのまま出れば出る時に勝手に会計されるようになる
86: 風吹けば名無し 2020/01/11(土) 23:00:05.64 ID:WW0LMeCfa.net
>>70
スマートレジなんて5G関係なく既に試験されてる段階やん
スマートレジなんて5G関係なく既に試験されてる段階やん
93: 風吹けば名無し 2020/01/11(土) 23:00:40.53 ID:247IpIzU0.net
>>86
それを実用に移すとき5Gが重宝するんやろ
それを実用に移すとき5Gが重宝するんやろ
71: 風吹けば名無し 2020/01/11(土) 22:59:22.15 ID:FtmG9OcOr.net
速度より容量無制限で使えるようにしてくれよ
116: 風吹けば名無し 2020/01/11(土) 23:02:21.25 ID:qggDHFxY0.net
どうせお高いんでしょう?
148: 風吹けば名無し 2020/01/11(土) 23:05:07.93 ID:11bXtGQ5d.net
4Gの時点で既に不満がほとんどないから5Gとか別にって感じ
163: 風吹けば名無し 2020/01/11(土) 23:06:11
どうせ外で動画見たり重いゲームしたりすることなんてないし家ではWi-Fi使うしどうでもええわ
212: 風吹けば名無し 2020/01/11(土) 23:10:13.58 ID:9P7qomR80.net
クラウドゲーミングが主流になってゲーム機とかPCがオワコンになるんやろ
215: 風吹けば名無し 2020/01/11(土) 23:10:20.74 ID:PNi38wxJ0.net
インフラ整備がすげー大変なんやろ
231: 風吹けば名無し 2020/01/11(土) 23:11:40.26 ID:YbizSHi30.net
まあ俺にはしばらく関係ないな
289: 風吹けば名無し 2020/01/11(土) 23:15:05.06 ID:ZxZPG3hW0.net
5Gが普及した頃には6Gが~とか言うんやろ?
306: 風吹けば名無し 2020/01/11(土) 23:16:24
4gが終了する頃まで無視しとくのが正解や
311: 風吹けば名無し 2020/01/11(土) 23:17:10.95 ID:opHh/mfn0.net
>>306
まだ3g終わってないけど、いうほど4g様子味してるか?
まだ3g終わってないけど、いうほど4g様子味してるか?
404: 風吹けば名無し 2020/01/11(土) 23:25:46.54 ID:FY45PdcW0.net
ギガホ!みたいな糞が無くなるキッカケになってほしい
453: 風吹けば名無し 2020/01/11(土) 23:29:59.14 ID:5vTV9hj6a.net
通信制限無くなったらパケット代高くなりそうなイメージなんやが
464: 風吹けば名無し 2020/01/11(土) 23:30:25.76 ID:GzeHis8MM.net
格安5Gはよ導入せい
469: 風吹けば名無し 2020/01/11(土) 23:30:42
5G普及したら、PS4やPS5のゲームがストリーミングできるXperia play出したらXperiaの逆転あるやろ
483: 風吹けば名無し 2020/01/11(土) 23:31:24
>>469
その頃にはコア層が年取って枯れとるんちゃう
その頃にはコア層が年取って枯れとるんちゃう
492: 風吹けば名無し 2020/01/11(土) 23:32:05.32 ID:SI7MyJLR0.net
>>483
スマホでできるならみんなやるやろ
ソシャゲよりはずっと面白いしな
スマホでできるならみんなやるやろ
ソシャゲよりはずっと面白いしな
503: 風吹けば名無し 2020/01/11(土) 23:33:05
>>492
操作めんどいからええわで避けられると思うで
操作めんどいからええわで避けられると思うで
528: 風吹けば名無し 2020/01/11(土) 23:35:45.00 ID:zga1ED+Q0.net
5Gだけではどうにもならん
AIやARなんかの他技術と組み合わせてなんかできそうってだけや
AIやARなんかの他技術と組み合わせてなんかできそうってだけや
549: 風吹けば名無し 2020/01/11(土) 23:37:09.16 ID:SDiN6M0wM.net
4Gで十分おじさん「4Gで十分」
595: 風吹けば名無し 2020/01/11(土) 23:41:02.65 ID:KQnOJGJn0.net
ゲーム落とすのにしかメリットないわ
592: 風吹けば名無し 2020/01/11(土) 23:40:42.60 ID:PdKtCO+dd.net
今日スマホ買ったワイ、低めの見物
いうて普及するのなんて数年後やろ?
いうて普及するのなんて数年後やろ?
602: 風吹けば名無し 2020/01/11(土) 23:41:33.48 ID:/2p5adeed.net
5Gに夢見過ぎや
商業利用に影響あるだけで
お家でPC使う分にはなんの変化もないで
結局どう足掻いても有線には勝てん
商業利用に影響あるだけで
お家でPC使う分にはなんの変化もないで
結局どう足掻いても有線には勝てん
609: 風吹けば名無し 2020/01/11(土) 23:42:26.25 ID:opHh/mfn0.net
>>602
商業利用なら俺らにも影響あるやん
商業利用なら俺らにも影響あるやん
626: 風吹けば名無し 2020/01/11(土) 23:43:42.23 ID:/2p5adeed.net
>>609
自動運転とかか?
絶対成功せんわあんなの
自動運転とかか?
絶対成功せんわあんなの
634: 風吹けば名無し 2020/01/11(土) 23:44:20.62 ID:opHh/mfn0.net
>>626
商業用なら、その先には民間人がおるやろ
商業用なら、その先には民間人がおるやろ



コメント
鳥さんバッタバタよ
すごくないわけがない
ガイジの誕生率爆上げ最高だよ
固定回線よりも理論上速くなる
レスポンスが早いから遠隔手術が本当に行われるようになる可能性がある
5Gか6Gが通信インフラの転換期であることに違いはない
凄いことは凄いんだろうけど一基地局辺りのカバー範囲が狭いと聞くと3G4G以上に普及までに時間はかかりそうだなと思う
※2
「現行の固定回線よりも」だな。
5Gも結局は足回りは有線を使用するから、
5Gが始まる頃には固定回線もそれに合わせて速くなる。
気が早いって言いたいんだよ
3
既存周波数のNR化も想定済。
ミリ波だけで全国くまなくカバーするわけではない。
凄いけど安全性やその技術に対しての費用がかなり高いからまだまだ普及しないだろうなぁ
数年は都心でのみの運用になりそう
3G4Gでも使いすぎは人体に影響有ると言われていて5Gは遙かに高周波で壁や人体も容易に貫通するという。
欧米では新たな5G基地局の新設は規制されていて先進国で議論すらされて居ないのは日本だけだとか。学者が警鐘を鳴らしてた。
別に急いで新たな技術に乗っからずに慎重に見極めた方が良さそうな。
※1
あれはフクロウ等の猛禽類が寝ていたムクドリの大群に突っ込み
慌てたムクドリが互いにぶつかり気絶
そのまま落下…
※8
既に議論はされていて
WHOとしての見解は直ちに影響は無いとしている
※9
無責任な?WHOの見解・・・信じられるのか
「直ちに影響は無い」は大震災の時の枝野の得意技、直ちに信用できんのだがw
>>9
5G普及させたい政府か業界の人だろw
※9
ムクドリ「ほえーそうやったんか?」
5Gで通信制限が無くなったとしても、気が付いたら4G接続になってて、
制限に引っかかりそうだな
サヨクさん達は通信会社を叩きたくて仕方ないからな。5Gの次はまたビッグデータやらマイナンバーやらで騒ぐで。
クラウドゲームとかほざいてた層は死亡したな
5Gってどれぐらいの早さなん?
具体的な速度がどこにも表示されなくてホントに速いのかわからん
5GじゃなくてMbpsで語れよ
※8
高周波の電磁波が危険なら目を開けたらいかんよな。
なにせ5Gよりもずっと高周波な赤外線があちこちに飛び回ってるんだから。
そんなに電波が心配なら全身にアルミホイルでも巻いてれば
16
どれくらいっていうのは明確にはわからない。
ベストエフォートで1Gbps超って感じ。
LTEだって下り37.5Mbpsから始まって、今では1Gbps。
LTE開始当時は1Gbpsなんて想定してなかったのに。