
あると思う
1: 風吹けば名無し 2019/12/24(火) 17:48:42.01 ID:vIleqw380EVE.net
サクサク軽快に動く
大画面で見れる
他に何かあるけ?
大画面で見れる
他に何かあるけ?
2: 風吹けば名無し 2019/12/24(火) 17:49:05.51 ID:B0uX0mv90EVE.net
ない
10: 風吹けば名無し 2019/12/24(火) 17:50:10.83 ID:vIleqw380EVE.net
>>2
ないけ?
どんな理由でもええんやが、何か思い付くメリットとかないやろか?
ないけ?
どんな理由でもええんやが、何か思い付くメリットとかないやろか?
3: 風吹けば名無し 2019/12/24(火) 17:49:08.20 ID:lQsSEBRR0EVE.net
壊れにくい
4: 風吹けば名無し 2019/12/24(火) 17:49:24.24 ID:B0uX0mv90EVE.net
>>3
?
?
21: 風吹けば名無し 2019/12/24(火) 17:51:59.61 ID:vIleqw380EVE.net
>>3
最近では外国製の日本に入ってくるスマホも防塵・防水機能付きが多いけどな
でもハイエンドでもそういう機能がついてないのもあるよな
最近では外国製の日本に入ってくるスマホも防塵・防水機能付きが多いけどな
でもハイエンドでもそういう機能がついてないのもあるよな
5: 風吹けば名無し 2019/12/24(火) 17:49:34.94 ID:mA9awkawaEVE.net
カメラ
24: 風吹けば名無し 2019/12/24(火) 17:52:46.19 ID:vIleqw380EVE.net
>>5
ああ、そうな
写真や動画撮影が綺麗に取れるわな
ああ、そうな
写真や動画撮影が綺麗に取れるわな
6: 風吹けば名無し 2019/12/24(火) 17:49:54.72 ID:UuzDJk4S0EVE.net
やすいので十分
32: 風吹けば名無し 2019/12/24(火) 17:54:56.83 ID:ZPDWwIqR0EVE.net
>>6
せやな、ワイもそう思うんやけどな
でも軽快に動くスマホをちょっと使ってみよかなと思とるわけや
せやな、ワイもそう思うんやけどな
でも軽快に動くスマホをちょっと使ってみよかなと思とるわけや
8: 風吹けば名無し 2019/12/24(火) 17:50:02.51 ID:zkO1e74XaEVE.net
とにかくストレスフリーってくらい
46: 風吹けば名無し 2019/12/24(火) 17:58:04.54 ID:ZPDWwIqR0EVE.net
>>8
ハイエンドはCpuも高性能やしメモリも多いよな
ゲームは一切しないけどその辺いいよな
ハイエンドはCpuも高性能やしメモリも多いよな
ゲームは一切しないけどその辺いいよな
15: 風吹けば名無し 2019/12/24(火) 17:51:05.62 ID:lTa/22xw0EVE.net
>>8
いうてそれ滅茶苦茶メリットやん
いうてそれ滅茶苦茶メリットやん
11: 風吹けば名無し 2019/12/24(火) 17:50:28.18 ID:wbNRwnwK0EVE.net
災害時に電池が長持ちするだけでも
スマホはいいものを買うに越したことはない
スマホはいいものを買うに越したことはない
40: 風吹けば名無し 2019/12/24(火) 17:56:31.09 ID:1r0Gd33O0EVE.net
>>11
ミドルスマホの方が持つんだよね…
ミドルスマホの方が持つんだよね…
50: 風吹けば名無し 2019/12/24(火) 18:00:13.34 ID:ZPDWwIqR0EVE.net
>>11
ハイエンドだから電池持ちいいわけでもないような気がするが。
特別電池持ちの良い機種を買えば長持ちするやけどな
ハイエンドだから電池持ちいいわけでもないような気がするが。
特別電池持ちの良い機種を買えば長持ちするやけどな
13: 風吹けば名無し 2019/12/24(火) 17:50:56.39 ID:Gy7wUYze0EVE.net
なんJ民なら中華スマホだよな
53: 風吹けば名無し 2019/12/24(火) 18:01:30.15 ID:ZPDWwIqR0EVE.net
>>13
オッポとかもつことる人おるやろか
ワイは特に拘りもないが
オッポとかもつことる人おるやろか
ワイは特に拘りもないが
18: 風吹けば名無し 2019/12/24(火) 17:51:52.99 ID:1sDZ8PHsMEVE.net
カメラマンになれるぞ
68: 風吹けば名無し 2019/12/24(火) 18:04:10.32 ID:ZPDWwIqR0EVE.net
>>18
言うてそこまで写真とらへんしな
言うてそこまで写真とらへんしな
20: 風吹けば名無し 2019/12/24(火) 17:51:56.76 ID:jrroXqHJ0EVE.net
ないな
69: 風吹けば名無し 2019/12/24(火) 18:04:36
>>20
ないやろか・・・
ないやろか・・・
22: 風吹けば名無し 2019/12/24(火) 17:52:10.23 ID:G8JuSteoaEVE.net
低スペはゲームどころかブラウザも重いぞ
ある程度の買っとけ
ある程度の買っとけ
71: 風吹けば名無し 2019/12/24(火) 18:05:27.80 ID:ZPDWwIqR0EVE.net
>>22
ホンマな
安いのは基本動作が重いのよな
ホンマな
安いのは基本動作が重いのよな
44: 風吹けば名無し 2019/12/24(火) 17:57:43.79 ID:ugZFNLDL0EVE.net
カメラの性能くらいだな
47: 風吹けば名無し 2019/12/24(火) 17:58:52.81 ID:4uIEcTsAdEVE.net
持ってて気持ち良い
完全に自己満足のためや
完全に自己満足のためや
52: 風吹けば名無し 2019/12/24(火) 18:01:08.94 ID:rJiWNGT60EVE.net
ゲームやるなら最新のiPhoneかROGphoneの二択か?
66: 風吹けば名無し 2019/12/24(火) 18:03:40.74 ID:mwYpgz6w0EVE.net
>>52
3Dゲームを最高画質でやるとかじゃなけりゃ
そんな高価なスマホじゃなくていい
3Dゲームを最高画質でやるとかじゃなけりゃ
そんな高価なスマホじゃなくていい
63: 風吹けば名無し 2019/12/24(火) 18:03:37.03 ID:hUUj3sYjaEVE.net
最新機種買えば結果的に長く使えるから得や
72: 風吹けば名無し 2019/12/24(火) 18:05:48.91 ID:hUUj3sYjaEVE.net
ていうかそれを実践して当時の最新機種の5sを今も使ってる



コメント
低スペ勧めるわけじゃないけど、最近の安いスマホでもブラウザ、動画は快適やで
買って満足感あるぞ
やっちまった感もすごいが…
満足感、これに尽きる
2万だろうと自分で金出すのに持ってて所有欲を満たしてくれないHuaweiとか買いたくないでしょ?
軽自動車は普通車と大して変わらないと言うのと同レベルの暴論
※4
それとはまた違う気がするけどね
どんな運転しても軽自動車は所詮軽自動車の走りだけど、スマホは重いゲームやらなきゃミドルと大して性能差感じない
ある程度の性能ないとGoogleマップとかガックガクになる
所有欲なんて、スマホに求めないし。
2万円のHuaweiで必要なことはすべて足りる事がわかった。
電池の劣化も考えると、安物を2年で使い捨てでなんの問題もなし。
スマホ代浮かせて、PCに注ぎ込んだ方が有意義なんだよな~
型落ちiPhoneが一番コスパいいやん
※7
2万のHuaweiを2年も使うの?
貧乏自慢はいらないから、軽自動車乗ってりゃいいやんw
別にハイエンドスマホ買って、pcにも注ぎ込んだってええんやで
どっちか片方だけなんて惨めだな
別にゲームじゃなくてもGoogleMapとか写真加工アプリとかでも明らかに差は出てくるけどな
ちょっと違うけどZenFone 3 Deluxeを落として壊してしまった後
Lenovo Phab2 Proという画面解像度だけが高い色物スマホに変えたら
かなりのモッサリ具合で悲しくなった
次は解像度にはこだわらず性能重視で行くわ
※10
なんでそんな数万や数十万円程度のものでマウント取りたいんだ?
>>13
なんでそれがマウントやと思ってるんや?
意識しすぎではなくて?
5
普通にブラウジングだけでも差は感じるだろ。
P30 ProとP30 liteを比較しても、ブラウジングだけだもかなり差はある。
今後主流になる一億画素超えのハイスペックカメラだと処理能力はそれなりに必要になるし、ファイルサイズも大きいから内蔵ストレージも大きいに越したことはない
AIアシストのリアルタイム画像処理にもマシンパワーは必要
ま、1200万画素の低スペックカメラにAI非搭載のヘクソカズラには高い処理能力も大容量ストレージも不要だろうがね
カメラやな
ま、それでも10万円前後のはいらん
5万円台ので十分
低価格のスマホは保って1年くらいだろ
それぐらいで動作がもっさりしてくるし不具合が出て来る
てかハイエンドクラスに慣れるとローエンドは使いにくいは動作が遅いはでストレスが溜まる
ミドルも最近は2回メジャーアップデートされるようになってきたし、余計ハイエンドを買う意味がなくなった
スナドラ450でもGoogleマップ意外とサクサク動くよ
ブラウジングはちょっと遅いけど我慢出来ないほどではない
ゲーム以外は安いスマホと変わらないとか言ってるやつはエアプだろ
ブラウジングに関しては読み込み時間やタッチ速度が全然違うしマップとかでGPS機能を使うとその正確さやロード時間が別物
ハイエンド機を買えない貧乏人か昔ハイエンドクラスのスマホを使って機種変で最新の安物スマホを使ったときにハイエンドと性能差が変わらないとか勘違いしたのかね
貧乏スマホで満足してる奴はリアルも負け組の底辺なんだろうなw
実際に実機を触って比べて、自分には気にするほどの体感の差がないと思ったんだけどね。どうも自分と同じように感じられない人は皆貧乏人らしい。
色々インストールしたら違いがわかるんだよなぁ
安物スマホは段々重くなるしどうせ実機を触ったとか言ってもどうせ店頭に並んでる奴だろ
そんなんで差が無いと思っても実際に使ってるうちに性能差なんて嫌でもわかる
ローエンド機って始めて触ったときはかなり軽く感じるよな
最初だけは
※23
そこまで言うならわかったよ ゲームやらんし大してアプリなんて入れないけど
GoogleマップどころかGoogleアースもスナドラ450でも余裕なんだが
お前らミッドレンジなめすぎ
大きさは大事
後人によってはスマホ→iPhoneとかその逆とか無理だろうからね
iPhoneなら7か8で充分だと思うわ