
そうなのか?
1: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/12/19(木) 19:53:38.514 ID:TX8bSGvn0.net
現物←読みに行くの面倒だしそんな暇があればスマホいじる
電子書籍←高過ぎ
これが若者の現実
マジで漫画読まなくなる
電子書籍←高過ぎ
これが若者の現実
マジで漫画読まなくなる
2: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/12/19(木) 19:54:18.495 ID:eygodOH60.net
無料のweb漫画いくらでもあんじゃん
3: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/12/19(木) 19:54:27.392 ID:75vW1Xhid.net
読みに行く?
家で読めばよくね?
家で読めばよくね?
6: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/12/19(木) 19:55:36.150 ID:TX8bSGvn0.net
>>3
立ち読みとかレンタルとかするだろ?
立ち読みとかレンタルとかするだろ?
11: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/12/19(木) 19:58:34.797 ID:75vW1Xhid.net
>>6
レンタルなんてあるの?
買えばよくね?わざわざ借りる理由がわからない
レンタルなんてあるの?
買えばよくね?わざわざ借りる理由がわからない
76: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/12/19(木) 20:58:07.578 ID:KmpeL2Qza.net
>>11
安いし嵩張らないからわりと利用してるわ
安いし嵩張らないからわりと利用してるわ
8: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/12/19(木) 19:56:05.420 ID:FwcgbqXZ0.net
現物と電子って電子の方が安くね
てか金ないなら買うなよwwww
てか金ないなら買うなよwwww
9: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/12/19(木) 19:57:37.744 ID:TX8bSGvn0.net
>>8
中古やレンタルなら現物のが圧倒的に安い
中古やレンタルなら現物のが圧倒的に安い
14: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/12/19(木) 20:00:20.163 ID:FwcgbqXZ0.net
>>9
だったら中古とレンタルで我慢しとけよ
娯楽に金かけれないなら我慢しろよ
読み放題なんて始めたら漫画家の原稿料はどうなるんだ
だったら中古とレンタルで我慢しとけよ
娯楽に金かけれないなら我慢しろよ
読み放題なんて始めたら漫画家の原稿料はどうなるんだ
19: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/12/19(木) 20:01:58.568 ID:TX8bSGvn0.net
まあ相当大人の事情があるのは伺えるがこのままいくと漫画なんて誰も読まなくなるぞ
20: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/12/19(木) 20:02:31.935 ID:FxOSDHaRM.net
それあなたの感想ですよね
なんかそういうデータあるんですか?
なんだろう、嘘つくのやめてもらっていいですかw
なんかそういうデータあるんですか?
なんだろう、嘘つくのやめてもらっていいですかw
21: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/12/19(木) 20:02:34.761 ID:NqV4WFnu0.net
誰も読まなくなる訳ねーだろバカか
25: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/12/19(木) 20:03:52.520 ID:rK/AvNpSd.net
書店勤め俺、様子見
73: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/12/19(木) 20:55:12.612 ID:6NUHfanA0.net
>>25
書店勤めってこの話題になにも関係なくね
経営してるならまだしも
書店勤めってこの話題になにも関係なくね
経営してるならまだしも
27: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/12/19(木) 20:06:05.494 ID:TX8bSGvn0.net
コンビニ行っても漫画雑誌はオッサンしか読んでないのが現実
若い層がみんな高い電子で読んでるとはとても思えん
サブスク始めれば読者層はかなり開拓できるだろうが出来ないんだろうな
若い層がみんな高い電子で読んでるとはとても思えん
サブスク始めれば読者層はかなり開拓できるだろうが出来ないんだろうな
33: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/12/19(木) 20:10:19.387 ID:TX8bSGvn0.net
俺はたまに電子で買うけど若い層は電子なんて絶対そんな利用してないよ
お前らが若い頃新品の単行本なんてそんな買えたか?って話
お前らが若い頃新品の単行本なんてそんな買えたか?って話
36: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/12/19(木) 20:13:37.336 ID:TX8bSGvn0.net
サブスク始めれば読まれる機会は相当増えるのは確か
37: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/12/19(木) 20:13:49.638 ID:FwcgbqXZ0.net
>>1ちゃん中学生?
ちゃんと対価支払うからマンガが読めるんだよ?
ちゃんと対価支払うからマンガが読めるんだよ?
39: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/12/19(木) 20:18:11.408 ID:TX8bSGvn0.net
>>37
それも時代で変わるもんだろ
何もサブスクは完全タダでもないし
それも時代で変わるもんだろ
何もサブスクは完全タダでもないし
40: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/12/19(木) 20:18:43.457 ID:rK/AvNpSd.net
読まれる機会が増えたとして、それで収益上げられるかって部分じゃろ
閲覧数で分配したら殆どの漫画家は食っていけない気がする
閲覧数で分配したら殆どの漫画家は食っていけない気がする
41: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/12/19(木) 20:20:24.693 ID:TX8bSGvn0.net
>>40
それなんだろうけどやっぱり時代に対応しないと次第にあんまり読まれなくなってくような気がする
それなんだろうけどやっぱり時代に対応しないと次第にあんまり読まれなくなってくような気がする
43: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/12/19(木) 20:21:27.273 ID:n5sGm3ozr.net
>>41
知らんかもしれんが、漫画家も出版社も慈善事業じゃないんだぞ
知らんかもしれんが、漫画家も出版社も慈善事業じゃないんだぞ
46: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/12/19(木) 20:24:18.018 ID:TX8bSGvn0.net
なんとか実現できないもんなのかね???
音楽とか映画はそっちにシフトし始めてるのに
音楽とか映画はそっちにシフトし始めてるのに
47: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/12/19(木) 20:26:00.460 ID:rK/AvNpSd.net
難しいところではあるけどな
古臭い考えかもしれんけど、安くない金払って買ったからこそ大事に読むってのもあると思う
大量にあるものを流し読みしただけでは得られない感覚は大切
古臭い考えかもしれんけど、安くない金払って買ったからこそ大事に読むってのもあると思う
大量にあるものを流し読みしただけでは得られない感覚は大切
58: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/12/19(木) 20:32:26.286 ID:TX8bSGvn0.net
サブスクが実現するとしたら月1000円くらいかな?
かなり業界的にはキツイかもな
音楽は実現したが
かなり業界的にはキツイかもな
音楽は実現したが
60: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/12/19(木) 20:33:58.639 ID:n5sGm3ozr.net
>>58
若者が1000円も払えるかよ!
100円にしろ
なんで1000円もするの!
若者が1000円も払えるかよ!
100円にしろ
なんで1000円もするの!
61: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/12/19(木) 20:34:50.805 ID:TX8bSGvn0.net
>>60
さすがに100円は無理だと思うw
さすがに100円は無理だと思うw
75: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/12/19(木) 20:57:24.616 ID:TX8bSGvn0.net
サブスクなら読もうと思う漫画は正直俺もいっぱいあるw
全部買ってらんないしレンタルとかは限界があるしな
全部買ってらんないしレンタルとかは限界があるしな
80: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/12/19(木) 21:04:09.426 ID:hKeEfc120.net
好きな漫画なら投資のつもりで買え
95: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/12/19(木) 21:53:48.074 ID:gk+4FCFf0.net
結局お前が金ないだけやん
なに業界の話にしてんだよ
なに業界の話にしてんだよ
113: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/12/19(木) 22:14:51.039 ID:oXcicJsV0.net
と言うか、そもそも既にあるしな
検索したら月額のサイト結構出てくるじゃん
検索したら月額のサイト結構出てくるじゃん
163: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/12/19(木) 23:06:06.217 ID:4HdTQOYL0.net
紙媒体文化を絶対に廃れさせまいとする勢力がある
170: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/12/19(木) 23:15:29.806 ID:J9vI7W9Qp.net
いいものには金を出すって考え方が無くなると何も出なくなるんだよなあ



コメント
作品にダメは出すがカネは出さないスタイル
コイツ自身がすでに「読まなくなってる人間」なんだよな
作者や出版社からしてみたら金出さない時点で客では無いし
新作含めて全ての作品読み放題になるなら、月額10000~20000円くらい出しても良いけどな
毎月それ以上の漫画買ってるし
そんなに読める漫画ってあるか?
1000のうち数タイトルってとこだろ
無料web漫画とかあるだろもう
無料だけにクソつまらないけど
立ち読み感覚ならすでにコミックウォーカーとかあるじゃん
ちょっと検索したら公式で見れるところがいくつもあるぞ
んな事言ったって収入が増えてないんだから出す金が無い人が大半なんだよ。
こういう声だけでかい乞食のせいでコンテンツの質は下がって衰退してくる
対価を払えないなら求めるな
>>7
金ないならしょぼい無料配信で我慢しとけよって話で終了
貧乏人が駄々こねてるだけか。
金がない奴は何につけても我慢せえよって事だろ。
収入が増える部類の人間になれよって話。
往生際が悪い利権老害がッ!!
映画に習えば行けなくもないと思うわ 新刊発売から2、3年経過してるヤツとかに設定して
書店が買ってくれる客は新刊以外はガッツリ減ると思うけど逆にサブスクの中から金分配してもらうわけだからやるかどうかは作者に委ねれば良い 全く無理な話ではないとは思うけどな
最近はweb上の無料で読める漫画や、権利者が部分的に無料で公開している漫画がより大きく注目されるようになってる気がする
しかしそのほとんどは売上に繋がらない
※7
俺は転職して収入と自由になる時間増えてそこから順調に昇給もしてるから昔よりも漫画も含めた本を読む機会が激増したけどな。
電子書籍しか買わない、月2万円分くらいは買ってるな。
漫画とか雑誌以外なら会社から補助も出るからラノベとかも読みまくってるw
動画とか音楽とかはサブスク結構有るのに電子書籍のサブスクって思いつかんな
広告付(画面-下半分etc)きで
安い読み放題サービスとか欲しいね
ヽ(´・ω・`*)
完結済みの作品読み放題とかなら
割と現実的かもしれんな
世界展開すれば採算とれるだろ
日本人読者には相対的に高くなるかもしれんけど
海外の海賊サイトに儲けさせるよりは100倍マシだし
金になれば漫画家業界も競争で質も上がるかも
サブスクは悪だ。いい漫画にも悪い漫画にも消費者は同じ金(定額)を払う仕組み。
漫画家として大儲けするには、サブスク定額内の取り分を増やすより、サブスク読者を増やさなければいけない。
サブスク読者が増えればほかの何にも面白くない漫画家にも収入がいく。
やる気なくなるよね。
言及してるやつもいるけど電子書籍のサブスクはすでにあるな
まぁ望んでいるのは安価で最新作も絶版も好きなだけ読み放題なんだろうけど
それは諦めろ
※16
Apple News+
kindle unlimited
dマガジン
※20
馬鹿なの?
例えばApple News+だと、料金の半分をAppleが徴収し、残りの半分を「実際に閲覧された時間に応じて」各出版社に配分する仕組み
まさか一冊でも登録すればベストセラーを多く抱える出版社と同じだけ配分がもらえると思ってる?
やっぱ漫画村が一番良かったよね
漫画を商品ではなく「広告を表示させるための餌」として使ったのが革新的
それをほぼ個人でやって月間数億円の利益なんだから、出版社が買収して世紀サービスにすればもっとがっつり利益が出ただろう
雑誌だけのパックはけっこう増えてきたけど、
漫画と小説、教養本もカバーしてるauのブックパスがさいつよだよ
映画原作の本も割と読み放題になる
でもUIが最低
娯楽は金持ちが引っ張っていくもの
そもそも働いているならマンガなんて数万円単位で買えてく
そもそも今の漫画に一冊500〜600円出して買おうとは全く思わんな。
せいぜい200円くらいなら買おうかなって気になる程度。
中古市場漁るくらいでちょうどいいや。