スポンサーリンク

大学で使うPCって結局WindowsとMacどっちがいいの?

う〜ん・・・

1: 風吹けば名無し 2019/12/19(木) 20:53:22.00 ID:jV/lJ4eX0.net
迷う
2: 風吹けば名無し 2019/12/19(木) 20:53:35.99 ID:hwsvCkxR0.net
ウィンドウズ
3: 風吹けば名無し 2019/12/19(木) 20:54:13.65 ID:jV/lJ4eX0.net
>>2
やっぱそうなるよね
7: 風吹けば名無し 2019/12/19(木) 20:55:20.05 ID:L0Nze4Cw0.net
Ubuntu使っとる奴おったわ
11: 風吹けば名無し 2019/12/19(木) 20:56:05.40 ID:jV/lJ4eX0.net
>>7
それはどういう気持ちで使ってるんだ・・・
10: 風吹けば名無し 2019/12/19(木) 20:55:57.76 ID:NVUM6gMc6.net
>>7
情報系とかなら普通にありやろ

煽り抜きにMac使う奴の気が知れないんやが
291: 風吹けば名無し 2019/12/19(木) 21:27:44.08 ID:4J+BkfuTa.net
>>10
マックは情報系で使えるやろバカか
12: 風吹けば名無し 2019/12/19(木) 20:56:24.08 ID:in4QMws80.net
マックでもレポート書いたりエクセル使えるんか?
16: 風吹けば名無し 2019/12/19(木) 20:56:43.37 ID:jV/lJ4eX0.net
>>12
officeは使える
17: 風吹けば名無し 2019/12/19(木) 20:56:50.25 ID:u8dEcuCia.net
>>12
そりゃできるよ
29: 風吹けば名無し 2019/12/19(木) 20:58:11.69 ID:in4QMws80.net
>>16
>>17
オフィス使えるんか、知らなんだ
13: 風吹けば名無し 2019/12/19(木) 20:56:25.89 ID:bUKeLJpfa.net
サーフェスプロ持ち歩こうぜ
14: 風吹けば名無し 2019/12/19(木) 20:56:30.84 ID:u+dWU96Sd.net
社会でたらほぼほぼWindowsなのにイキってmac使う理由が分からん
23: 風吹けば名無し 2019/12/19(木) 20:57:18.06 ID:jV/lJ4eX0.net
>>14
それなんだよね
家で使ってるデスクトップもばりばりwindowsだし・・・
18: 風吹けば名無し 2019/12/19(木) 20:56:52.91 ID:nY1hJHHCx.net
どうせワードエクセルパワポしか使わんしなんならレポート以外で使わん奴ゴロゴロおるやろし安いのでええぞ
36: 風吹けば名無し 2019/12/19(木) 20:58:54.90 ID:aENs5j5G0.net
ここで聞かないとわからんようなやつは生協のノーパソ買っとけ
44: 風吹けば名無し 2019/12/19(木) 21:00:00.11 ID:jV/lJ4eX0.net
>>36
windowsのはlenovoの持ってる
mac買ったことないんだよね
54: 風吹けば名無し 2019/12/19(木) 21:01:45.70 ID:dLswMZQQ0.net
>>44
レポートしか書かんならそれでええやろ…
62: 風吹けば名無し 2019/12/19(木) 21:02:20.90 ID:aENs5j5G0.net
>>44
買ってみりゃいーじゃん
言うて10万ちょいやろ?
気に入らんなら後から窓入れれるし
71: 風吹けば名無し 2019/12/19(木) 21:03:38.09 ID:jV/lJ4eX0.net
>>62
4月あたりに新作出るらしいから躊躇ってるのもある
77: 風吹けば名無し 2019/12/19(木) 21:04:38.03 ID:ChoQ3P9k0.net
>>71
AirかProどっちや?
10万代ならAirか
42: 風吹けば名無し 2019/12/19(木) 20:59:40.07 ID:KVIMmZXH0.net
MAC買う金でWindowsPCとiPad買うのが最強や
45: 風吹けば名無し 2019/12/19(木) 21:00:04.29 ID:jQjh7N5P0.net
ヒューレットパッカードでよくね?

ワイ大学Mac使ってたけどWindowsの方がなにかと捗るよ
81: 風吹けば名無し 2019/12/19(木) 21:04:48.98 ID:V03IpxbQ0.net
マックである明確な必要性がないなら
Windowsでええで
85: 風吹けば名無し 2019/12/19(木) 21:05:44.22 ID:rU1EclqGr.net
スタバでどやるとしてもSurfaceでいい
64: 風吹けば名無し 2019/12/19(木) 21:02:39.76 ID:v+SdVn2h0.net
友達や彼女作りたいならマック
94: 風吹けば名無し 2019/12/19(木) 21:06:58.68 ID:H9Z6OhqX0.net
大学の先生macのほうが多い気がするけどなんでなんやろ
98: 風吹けば名無し 2019/12/19(木) 21:07:35.56 ID:V03IpxbQ0.net
>>94
学部によらね
117: 風吹けば名無し 2019/12/19(木) 21:09:27.64 ID:uh04ug580.net
金があるならMac
Windowsも使えるからな
131: 風吹けば名無し 2019/12/19(木) 21:10:18.94 ID:jlUApfBN0.net
mac使ったことあるけど結局winが一番だわ
139: 風吹けば名無し 2019/12/19(木) 21:11:22.03 ID:jV/lJ4eX0.net
>>131
俺もそうなりそう・・・
201: 風吹けば名無し 2019/12/19(木) 21:18:43.47 ID:jV/lJ4eX0.net
どうしよう迷う
297: 風吹けば名無し 2019/12/19(木) 21:28:20.54 ID:VESI5laF0.net
大学はSurfaceGoでええやろ
305: 風吹けば名無し 2019/12/19(木) 21:29:05.43 ID:KKl1wWU80.net
surface持ち運びやすくてええぞ
暇なとき動画見れるし
304: 風吹けば名無し 2019/12/19(木) 21:28:58.96 ID:btwLyeI/d.net
日本が誇る富士通のパソコンを買え
412: 風吹けば名無し 2019/12/19(木) 21:41:13.98 ID:Wxuwpbzt0.net
11万のマックと4万のASUSどっちにするか悩むンゴ
426: 風吹けば名無し 2019/12/19(木) 21:42:24.06 ID:p/WND5lh0.net
>>412
zenbookいいよ
514: 風吹けば名無し 2019/12/19(木) 21:52:51.46 ID:jV/lJ4eX0.net
Windowsかなあ
スポンサーリンク

コメント

  1. 一般的に医療や教育はMacが多い、だからそういう学部ならMacの方が良いかも
    いずれにせよガイダンスで説明が有ったり、生協で推奨パソコンを売って居たりする
    推奨パソコンは若干高めだけど、必要なソフトが予め入っており保証も卒業までとそれなりのメリットも有る

  2. 昔は医療現場では mac だったけど最近少なくなったよ。
    Windows が多くなった。

  3. 将来何をしたいかってのも関係してくるだろうな、
    でもまぁWindowsにしとくのが無難。

  4. 医学部は国立だと統計解析ソフト(Rとか)は、macの方が安定するから多い印象だけど
    結局は、好みの問題かも。学生や教授によっては、windowsも使っている人もいるし。

  5. 林檎使う機会無いから学生時代くらいは林檎で良いのでは

  6. デスクトップwinならなんでもええやろ

  7. 迷うような奴にMacは要らんだろ。

  8. Googleの社員がMac使ってるのが不思議だわ

  9. 迷った時点でMACは選択肢に無い。

  10. 教授たちはMac派とLet’s派が熾烈な争いを繰り広げてる
    一部エイリアンウェアやMSIのゲーミングノート使う少数派もいるけどな
    Surfaceは大学であまり見たことがない気がする,身だしなみにも気を配る社会人に多いイメージ

  11. 気持ちの問題
    気分よく使えるならどちらでもよい
    テンション上がるほうにしろ