スポンサーリンク

一番有能な電子マネーは

どれだろう?

1: 風吹けば名無し 2019/11/16(土) 22:07:02.01 ID:dsuvqneh0.net
iDやで
2: 風吹けば名無し 2019/11/16(土) 22:08:00
ワイ店員「Edyですか?」
4: 風吹けば名無し 2019/11/16(土) 22:08:13
>>2
楽天Edyやぞ
3: 風吹けば名無し 2019/11/16(土) 22:08:12
なんだかんだで結局クレジットカードが一番有能
5: 風吹けば名無し 2019/11/16(土) 22:08:25.38 ID:dsuvqneh0.net
>>3
だよな
チャージするとか無駄や
9: 風吹けば名無し 2019/11/16(土) 22:10:03
>>5
うむ
14: 風吹けば名無し 2019/11/16(土) 22:11:33
>>9
オートチャージがあるならええな
6: 風吹けば名無し 2019/11/16(土) 22:09:38.65 ID:dMzXZ86g0.net
電子マネーなんか導入せんでvisa、jcbのクレカで統一してくれたらよかったのに
17: 風吹けば名無し 2019/11/16(土) 22:12:29.18 ID:dsuvqneh0.net
>>6
スキミング怖い民がおるからな
26: 風吹けば名無し 2019/11/16(土) 22:14:22
>>17
あっなるほど
7: 風吹けば名無し 2019/11/16(土) 22:09:39.50 ID:dsuvqneh0.net
正直Suicaもなかなかや
15: 風吹けば名無し 2019/11/16(土) 22:11:41
quicpayやで
18: 風吹けば名無し 2019/11/16(土) 22:12:51.28 ID:dsuvqneh0.net
>>15
JCBのやつね
16: 風吹けば名無し 2019/11/16(土) 22:11:46.80 ID:AYGdyC5Gr.net
VISAはいつVISAタッチ決済本気出すの
19: 風吹けば名無し 2019/11/16(土) 22:13:04.90 ID:TdzaTiM5d.net
ワオンやろ
22: 風吹けば名無し 2019/11/16(土) 22:13:28.27 ID:dsuvqneh0.net
>>19
セブンイレブンやイトーヨーカドーで使えんから論外や
21: 風吹けば名無し 2019/11/16(土) 22:13:15
モバイルSuica
27: 風吹けば名無し 2019/11/16(土) 22:14:24
>>21
これはあると思うわ
スマホだけで大手コンビニ、大手スーパー、ドラッグストア、松屋、CoCo壱、電車代いけるし
49: 風吹けば名無し 2019/11/16(土) 22:21:20
>>21
これ
23: 風吹けば名無し 2019/11/16(土) 22:13:40.93 ID:dMzXZ86g0.net
クレカやなくて電子マネーを推進した意味がわからん
クレカ作れん人や子どもでもデビット作れるしそれでよかったやん
24: 風吹けば名無し 2019/11/16(土) 22:13:48.14 ID:hdkr7d3W0.net
広さで言うと楽天Edyが最強
でもチャージめんどいからFeliCaでクイッペイとid使ってるわ
32: 風吹けば名無し 2019/11/16(土) 22:15:00.95 ID:dsuvqneh0.net
>>24
楽天Edy民は楽天ペイは使ってるんか?
45: 風吹けば名無し 2019/11/16(土) 22:19:27.55 ID:hdkr7d3W0.net
>>32
楽天ペイも入れてるけど今のところjcbのクイッペイが還元率20%だから1度も使ってない
pay系はめんどくさいよな 還元率いい時は使うよ
50: 風吹けば名無し 2019/11/16(土) 22:21:46
>>45
バーコード決済って面倒よな
28: 風吹けば名無し 2019/11/16(土) 22:14:52.63 ID:1p5Z4/HK0.net
suica最強
33: 風吹けば名無し 2019/11/16(土) 22:15:46.78 ID:dsuvqneh0.net
>>28
ワイ関西人やけどモバイルSuica使うようになったわ
これは便利や
iDに負けてへん
29: 風吹けば名無し 2019/11/16(土) 22:14:53.52 ID:1K7K34i40.net
iDメインでバーコード決済はd払いとLINE Pay併用や
34: 風吹けば名無し 2019/11/16(土) 22:16:12.07 ID:dsuvqneh0.net
>>29
d払いってLINEペイに比べて使えるとこ少なくない?
31: 風吹けば名無し 2019/11/16(土) 22:14:55.19 ID:JHoBCWNf0.net
QUICPay一択
42: 風吹けば名無し 2019/11/16(土) 22:18:14.08 ID:tZIsGkxvM.net
>>31
クレカでよくね?
30: 風吹けば名無し 2019/11/16(土) 22:14:54.63 ID:JVbpuQSf0.net
クレカで済むよな正直
35: 風吹けば名無し 2019/11/16(土) 22:16:14.01 ID:Y/5P4i6r0.net
楽天ペイが一番ええわ
セブンも対応してさらに使いやすくなった
36: 風吹けば名無し 2019/11/16(土) 22:16:39.15 ID:dsuvqneh0.net
>>35
楽天カード、楽天Edy、楽天ペイ
どれが一番得なんや?
46: 風吹けば名無し 2019/11/16(土) 22:19:34.63 ID:Y/5P4i6r0.net
>>36
ペイなら楽天ポイント使用だからチャージの必要も無いし足りなければカードで支払えるようになってるからペイのアプリ使っとけばええ
53: 風吹けば名無し 2019/11/16(土) 22:22:55.19 ID:jS4epuou0.net
ワイDOCOMOユーザー、IDとd払いですべてを済ませる
スポンサーリンク

コメント

  1. 電車やバスで使えてスマホのおサイフケータイでも使えるSuicaが最強に決まってる

  2. Suicaは上限とブッパン改善されな柱にゃなれん
    期待は各コンタクトレス、現状はiDかQUICPay

  3. ようやくGooglePayでNFC決済使えるようになったね

  4. これはモバイルSuica
    (物理カードのSuicaではなく)

    次点で楽天Edy

    あとGoogle PayでVisaデビットカード使えるようになったぞ

  5. まぁiDだろうな
    QUICPayも有能だが使える店が少ないのがネック
    Suicaは移動面でもはや必須

    他は要らん

  6. モバイルSuicaかな
    どこでもチャージできてそれだけで移動できるのは強い

  7. クレカのタッチ決済に期待してる
    iD QUICPayはいらん

  8. ※7
    それが理想だが、そもそも対応店がiD,QUICPayより圧倒的に少ないし、カードの置き換えにも数年掛かる
    まだ無理よ

  9. いつもの定期同じ話スレ

  10. 楽天カードにedyつけとけばいいかな。ポイントカードにもなるし便利だとは思う。還元率は低いかもしれんけどね

  11. VIEW SUICAカードのクレカで良いじゃん。