スポンサーリンク

若者のテレビ離れってよくいうけどさぁ

解決策ある?

1: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/16(土) 10:18:17.747 ID:ibxoaD/Qp.net
ユーチューバーに番組つくらせたら若者見るんじゃね?
2: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/16(土) 10:18:34.628 ID:BsAJa3Ped.net
見ないよ
3: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/16(土) 10:18:59.154 ID:TGjEjmrPM.net
もはやテレビである必要がない
6: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/16(土) 10:19:22.478 ID:VU8yh8T2d.net
テレビから離れて見ろって表示されてるんだから普通離れるだろ
33: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/16(土) 10:25:54.274 ID:xR8B9gdHx.net
>>6
フフッてなったw
69: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/16(土) 10:36:14.440 ID:w3+AeFKU0.net
>>6
クスッとした
9: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/16(土) 10:20:01.783 ID:18xDgPXL0.net
テレビのターゲット層が違う
もう若い奴は相手にしてない
14: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/16(土) 10:21:07.962 ID:ibxoaD/Qp.net
>>9
長期的にみたらそのやり方破滅しかないよね
16: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/16(土) 10:21:48.964 ID:8wVivPFOr.net
>>14
すでに破滅してるだろ
21: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/16(土) 10:23:15.103 ID:18xDgPXL0.net
>>14
観ない奴を相手にしても仕方ないだろ
観てくれる人を大事にしないと
30: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/16(土) 10:25:09.439 ID:ibxoaD/Qp.net
>>21
だから長期的にみたら見る人全くいなくなるよねってことなんだが
ターゲットのジジババ氏ぬし
あ、でも若者もジジババなったら見るようになるんか?
20: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/16(土) 10:23:02.336 ID:MsrzawRf0.net
人口減少が今より進めば下手すりゃチャンネル数が減る可能性すらあるからな
22: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/16(土) 10:23:28.442 ID:ibxoaD/Qp.net
ゴールデンタイムはクイズ、医学、教養ばっか
12: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/16(土) 10:20:39.801 ID:rgq4Mni0d.net
リアルタイムなコメント欄あったら見るだろ
たぶんこれだけな気がするわ
13: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/16(土) 10:20:41.996 ID:yf6c8bFU0.net
見るかもね
25: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/16(土) 10:23:57.769 ID:xY7DUvNqd.net
でも最近のAndroidTVすごい売れてるよ
26: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/16(土) 10:24:01.560 ID:WvjAY4Uz0.net
なんだかんだで多くのユーチューバーはテレビの影響受けてるだろ
○○の説とかモロパクリ動画多いし
32: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/16(土) 10:25:21.914 ID:.net
>>26
それ以上にテレビはネットの流行りパクってんだよ
41: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/16(土) 10:29:09.260 ID:6BkeGCQN0.net
トレビアみたいなのまたやって欲しい
あれはユーチューバーには真似できない
47: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/16(土) 10:30:33.401 ID:k0kgqLaQ0.net
生粋のテレビっ子世代が40代50代になって勢いなくなったのが原因
52: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/16(土) 10:32:33.679 ID:4wMZtHzud.net
テレビのターゲット層が明らかにBBAになってきてるのに若者のテレビ離れと原因を若者のせいにするな
57: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/16(土) 10:33:39.782 ID:.net
>>52
そのうち倒産するんじゃね?
深夜アニメはテレ東だけ残ってくれればOK
54: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/16(土) 10:33:20.927 ID:J5RBMHPg0.net
テレビはネットの動画をたれながしてネットはテレビの企画をまるパクリして
59: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/16(土) 10:34:51.318 ID:.net
>>54
テレビでやらんこといくらでもやるじゃん

AbemaTVとか見てみろよ
民放ではできない企画山程有る
63: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/16(土) 10:35:32.604 ID:.net
スマホで本も読める時代
テレビに何を求めんの?
ツイッターのほうが鉄道や高速の事故情報とか早いぞ?
65: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/16(土) 10:35:43.086 ID:hUaRwusP0.net
地デジ利権とかやってどんどん不便にしてるんだからテレビなんて終わりよ
75: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/16(土) 10:37:44.602 ID:w3+AeFKU0.net
youtuber見てる層って主にどの辺?
小学生~20代の男女ってイメージだが
88: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/16(土) 10:46:08.764 ID:1s2ehxP10.net
テレビイラネー
邪魔
72: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/16(土) 10:37:01.081 ID:/WdPtSN+a.net
テレビはつまらないとか言いながらYoutubeに無断でアップされてるテレビ番組を見てるんでしょ
79: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/16(土) 10:39:14.041 ID:w3+AeFKU0.net
>>72
そのテレビもネットで話題の動画とやらを
もはやネット民が飽きたころに流すだけというね……
49: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/16(土) 10:31:01.144 ID:Ez6KC5BVd.net
スマホとタブレットでいつどこでも見れるからいいんじゃないんか
スポンサーリンク

コメント

  1. 問題はネットしてないジジババですら視聴率落ちてることだぞ。

  2. ネットが普及してテレビが嘘しか言ってないのバレちゃったから仕方ない
    新聞も同様

  3. ネットで見たネタや動画が2~3日後でテレビでまたやってるのに呆れる。

  4. そのうち通販番組ばっかりになる

  5. 新聞とかと同じでテレビが時代遅れだろ全く観ない

  6. 離れた事で若者が困ってるって訳じゃないじゃん?

  7. 実家で見たこころたびとグレートトラバース、年末年始に向けてPCモニタ兼用でテレビ買おうと思ってます(小声)

  8. アニメみるために必要だから衰退してほしくないんだけどな

  9. 俺は見てるよ
    FireStickTV4K買ってから割と見る様になった

  10. テレビ見ると馬鹿になります。

  11. コンテンツのニーズが合わないし、視聴しか出来ないテレビごときに受信料金という維持費が結構デカイからなぁ。

    維持するのならネットの方を選ぶのは当然の結果だわ

  12. CMうざすぎてテレビからネットに逃げたのに
    ネットもCMばっかりになってしまった
    結局金の力の弱いのはどんなメディアも一緒だし

  13. テレビ見ると馬鹿になるんじゃなくて馬鹿だからテレビ見るんだよな
    新聞も同じ

  14. 坂上忍と日本すこれ番組が多いからなぁ。

  15. テレビからネットに逃げてもNHKは確実に追いかけてくるからな

  16. テレビとかより便利で自由に
    好きなものを好きな時に見れる媒体ができたんだからそらそっぽ向かれる

  17. 視聴者の一部のクレーマーがあれこれ見せるなと言った結果、テレビがクソつまらなったから

  18. ネットも当然だけど、一番の原因って「面白くない」の一言で片付くんじゃないかな。
    あとはスマホやタブレットの普及とYouTubeやアマプラのような動画コンテンツ

  19. 中年から初老の連中が中心であとは60過ぎの爺ちゃん婆ちゃんばかりとか、
    ほとんどそんな連中しか出てない様な今時のテレビなんて若者からしたら
    痛々しいだけやもん。

    見るわけないやん。

  20. 番組の作り方も演出も下手くそ
    アポなし番組も迷惑かけてるだけの番組が増えてきた
    断られると嫌そうな顔したり
    許可もらっても店前でグダグダやって入店しなかったり
    ランチタイム終わりの閉店中に押しかけて「これしか出せないけど」って出された料理に愚痴こぼしたりテンション低くしたり
    半分も食べてなかったり

    アポなしとか番組スタッフが手配する手間が面倒なだけだよね

  21. 役者がバラエティに出まくるようになると途端にドラマで観たいとは思わなくなる

  22. 時代の流れには逆らえないからな。