スポンサーリンク

脱Google済ませたけど何の苦痛でもない

可能なの?

1: 風吹けば名無し 2019/11/15(金) 06:30:58.82 ID:qfS0MMQr0.net
browser Safari
OS iOS
PC Windows
mail Yahoo
tablet iPad
動画サイト dailymotion

苦痛じゃなくなったわ
2: 風吹けば名無し 2019/11/15(金) 06:31:35.62 ID:Fp+DmKrW0.net
Dailymotionならニコ動のほうがええんちゃう
4: 風吹けば名無し 2019/11/15(金) 06:32:21.76 ID:qfS0MMQr0.net
ニコニコはくそジャン
6: 風吹けば名無し 2019/11/15(金) 06:33:35
真の意味での脱グーグルは無理や
10: 風吹けば名無し 2019/11/15(金) 06:35:03.15 ID:XbqTwZR/0.net
今はyoutube無しの生活は考えにくいな
11: 風吹けば名無し 2019/11/15(金) 06:35:29.82 ID:+aoa917H0.net
検索エンジンは?
55: 風吹けば名無し 2019/11/15(金) 06:54:28.62 ID:m33WxkKz0.net
>>11
そらダックダックゴーよ
14: 風吹けば名無し 2019/11/15(金) 06:36:08
検索はbing
27: 風吹けば名無し 2019/11/15(金) 06:40:51.47 ID:tZPuGefq0.net
メールはyandexおすすめやで
29: 風吹けば名無し 2019/11/15(金) 06:42:00.02 ID:qfS0MMQr0.net
>>27
ロシアに見張られるのはちょっと…
19: 風吹けば名無し 2019/11/15(金) 06:37:24.90 ID:lk5pg5br0.net
こう見るとショボいな
脱Googleは無理っすわ
20: 風吹けば名無し 2019/11/15(金) 06:38:43.89 ID:sXhfG1Qf0.net
全部Googleで統一したら楽なのに
32: 風吹けば名無し 2019/11/15(金) 06:42:27.76 ID:KaxqneEh0.net
わざわざGoogleの代替品を探すの、苦痛じゃないか?
34: 風吹けば名無し 2019/11/15(金) 06:44:26.99 ID:qfS0MMQr0.net
>>32
わざわざ探す必要もない
普通はほかのサービスも使ってるから…
そっち使うだけ
35: 風吹けば名無し 2019/11/15(金) 06:45:35.53 ID:qfS0MMQr0.net
googleに情報見張られるのがやだとかじゃなくて
最近改悪が相次いでるから自然と使わなくなった
43: 風吹けば名無し 2019/11/15(金) 06:48:37.03 ID:W0eG5hK40.net
ワイは脱Amazon進めてるで
66: 風吹けば名無し 2019/11/15(金) 06:59:00.45 ID:sJodooz3a.net
ワイはAmazonを一年使ってないけど意外と平気や
45: 風吹けば名無し 2019/11/15(金) 06:49:24
グーグルとアマゾン避けてウェブと見るとかもう無理や
51: 風吹けば名無し 2019/11/15(金) 06:52:57.65 ID:qfS0MMQr0.net
appleの方がgoogleより使いやすい
フリーズもないしブラウザも早い
54: 風吹けば名無し 2019/11/15(金) 06:53:36
>>51
一周遅れてるぞお前
56: 風吹けば名無し 2019/11/15(金) 06:54:29.14 ID:qfS0MMQr0.net
pixelが糞以下の出来でよく言うよ
62: 風吹けば名無し 2019/11/15(金) 06:58:15
マップは
63: 風吹けば名無し 2019/11/15(金) 06:58:35.00 ID:dsDNPAYIp.net
グーグルマップ使えないの辛そう
73: 風吹けば名無し 2019/11/15(金) 07:01:58.35 ID:aXL0Q97h0.net
勝手にやらせとけ
どうせ無理
77: 風吹けば名無し 2019/11/15(金) 07:04:22.11 ID:hE2o31bHM.net
スマホ使わなきゃよくね?
78: 風吹けば名無し 2019/11/15(金) 07:04:34.93 ID:qfS0MMQr0.net
なんJ民だってそこまでGAFAに依存してるわけでもないでしょうに
野球見てりゃ幸せなんだからGOOGLEなんて禄に使ってない人も多そう
82: 風吹けば名無し 2019/11/15(金) 07:06:15.39 ID:11QhJTi0p.net
>>78
勝手にそう思ってな
81: 風吹けば名無し 2019/11/15(金) 07:05:45.23 ID:/xV7efdOd.net
pixel4つかってるけどくっそ便利だわ
リンゴはPadあれば十分
89: 風吹けば名無し 2019/11/15(金) 07:10:38.22 ID:ghtAEiyla.net
アンチGAFAって何なんやろ
91: 風吹けば名無し 2019/11/15(金) 07:12:16
何を恐れているんだい?
97: 風吹けば名無し 2019/11/15(金) 07:14:18.56 ID:qfS0MMQr0.net
別に監視されててもいいしなぁ
単純にかっこ悪くて重くて使いにくいのがgoogle
98: 風吹けば名無し 2019/11/15(金) 07:15:27
かっこ悪いからGoogle使わないのか
かっこわる
103: 風吹けば名無し 2019/11/15(金) 07:20:28
一昔前まではgoogleはかっこいい会社だった
NEXUS7は傑作だったとおもってる
でもいつからかださくて使いづらい製品だらけになって
ipad買ったら製品レベルに差がありすぎていらなくなった
106: 風吹けば名無し 2019/11/15(金) 07:21:35
アマゾンとグーグルだけ抜きん出てて
アップルはそろそろ最前線から退く予感するわ
107: 風吹けば名無し 2019/11/15(金) 07:22:57.21 ID:qfS0MMQr0.net
>>106
時価総額は完全にappleの方が高いが
appletvも始まったしそれはない
112: 風吹けば名無し 2019/11/15(金) 07:25:12
>>107
iphone11って違いがほぼカメラだけなんやろ
もうやる気がないのが見える
114: 風吹けば名無し 2019/11/15(金) 07:28:04
>>112
スペック上がってるが
116: 風吹けば名無し 2019/11/15(金) 07:29:10.79 ID:KPsFlOJb0.net
何かもうスマホ性能って行き着くところまで来たよな
これ以上の性能はいらんしカメラも十分すぎるわ
新作iPhoneとか高すぎいらね
113: 風吹けば名無し 2019/11/15(金) 07:27:28.26 ID:5StkriZJ0.net
Googleマップ
Google翻訳
Googleドライブ
ここらへん使えないのも痛い
115: 風吹けば名無し 2019/11/15(金) 07:28:43.76 ID:qfS0MMQr0.net
>>113
applemap
onedrive
でよかろ
59: 風吹けば名無し 2019/11/15(金) 06:57:08
検索エンジン「Googleから逃げれると思うなよ」
64: 風吹けば名無し 2019/11/15(金) 06:58:38.80 ID:W7ErGJ0x0.net
そうだそうだ
検索グーグルじゃないと嫌だわ俺
スポンサーリンク

コメント

  1. ダックダックゴーの時代がそのうち来るのかもしれない

  2. GCPもシャットアウトしてから脱Googleと言ってほしい

  3. Googleに情報を貰ってる企業はOKとする感じだな

  4. そうやってイキって何の利益があるのか分からんが不便がないならそれでいいだろ何が言いたいんだこのクズは

  5. なんやこいつ逆張りがカッコいいと思ってるのか

  6. TV見ないアピール、寝てないアピール、グーグル使ってないアピール

  7. google、ms、amazonはインフラ握ってるから完全脱却は無理だよね

  8. 逆張りとか織り込み済みとか使うバカ

  9. AWSもGCPも知らないで脱とか言ってそう

  10. ぐぐる関係はクドくなってきたから頻度は下げてるが
    意識して0を目指すほどでもなかろう

  11. Googleはソフトとかシステム作る所でハードの出来はお粗末だろ

  12. 脱してみると意外と代替サービスで問題ないどころか結構快適、という主旨には同意

  13. Android使うからムリ

  14. まずiOSが快適と思えないから無いな

  15. 脱して満足ならそうすりゃええがな誰もとめん

  16. Gmailだけは代替品探したほうが良さそう
    ある日突然、社員全員の垢停止になってパニクる話を聞く

  17. ネットしないならともかく、代用品を探したとこで監視はされてるんだよなぁwww

  18. ※12
    例えば?
    口だけニート君www

  19. GoogleMapが便利すぎてなぁ。
    まぁ、YahooやAppleのマップでもそこそこ十分だけど。
    とりあえず車載のカーナビ使わなくなったわ。