スポンサーリンク

【悲報】日本のスマホメーカーさん、終わる

悲しいなぁ

1: 風吹けば名無し 2019/11/07(木) 06:52:59.13 ID:Numo2D440.net
世界シェア4位のXiaomiまでも日本進出する模様
2: 風吹けば名無し 2019/11/07(木) 06:53:23.65 ID:Numo2D440.net
ソニーさん、富士通さん
3: 風吹けば名無し 2019/11/07(Thu) 06:53:37
もう終わりやね
8: 風吹けば名無し 2019/11/07(木) 06:55:37.83 ID:VtWVlatPa.net
オッボ「防水Felicaつけるで」
10: 風吹けば名無し 2019/11/07(木) 06:56:28.17 ID:tssVBpR20.net
>>8
有能
11: 風吹けば名無し 2019/11/07(木) 06:56:58.58 ID:EuSt/Xbpa.net
>>8
でもOSアップデートしてくれないやん
14: 風吹けば名無し 2019/11/07(Thu) 06:58:32
>>11
安いんやし買い換えろ
9: 風吹けば名無し 2019/11/07(木) 06:56:26.08 ID:Numo2D440.net
>>8
Xiaomiならそれより安くて高性能にできそう
17: 風吹けば名無し 2019/11/07(木) 06:58:49.50 ID:VtWVlatPa.net
>>9
855+積んで5万円切ってくれるんか
嬉しいなあ
19: 風吹けば名無し 2019/11/07(木) 06:59:24.02 ID:Numo2D440.net
>>17
ポコフォンF2に期待するんやで🤔
35: 風吹けば名無し 2019/11/07(木) 07:04:11.18 ID:VtWVlatPa.net
>>19
おう期待しとるで
カメラも4眼でな
37: 風吹けば名無し 2019/11/07(木) 07:05:28.92 ID:Numo2D440.net
>>35
最近出る一億画素の奴気になるわ
48: 風吹けば名無し 2019/11/07(Thu) 07:08:22
>>37
11日中国発売やっけ
その辺から出てくるレビュー要チェックやねえ
60: 風吹けば名無し 2019/11/07(木) 07:10:33.44 ID:qwioD6mDx.net
iPhoneも今までみたいな値下げ出来ないしシェアは落ちる
中華スマホ一色やな
18: 風吹けば名無し 2019/11/07(木) 06:58:54.86 ID:9C4bkTrz0.net
なんでここまで日本のメーカー人気ないんや?
21: 風吹けば名無し 2019/11/07(木) 06:59:54.02 ID:Numo2D440.net
>>18
コスパが悪いか安くてもスペックゴミの二択しかない
16: 風吹けば名無し 2019/11/07(木) 06:58:48.72 ID:qS6g2mwK0.net
落ちぶれたな
22: 風吹けば名無し 2019/11/07(木) 07:00:32.61 ID:Numo2D440.net
arrow Jとかなんやねんあれ🤔
20: 風吹けば名無し 2019/11/07(木) 06:59:44.66 ID:bQO9b5osa.net
でも日本にはSHARPがいるから…
23: 風吹けば名無し 2019/11/07(木) 07:00:43.51 ID:uErz2Ax60.net
別に誰も困ってないからセーフ
28: 風吹けば名無し 2019/11/07(木) 07:02:19.95 ID:Numo2D440.net
>>23
宗教で日本製しか使えない奴もおるんや
24: 風吹けば名無し 2019/11/07(木) 07:00:51.75 ID:/gusolAYa.net
Xperiaは氏んだんか?
27: 風吹けば名無し 2019/11/07(Thu) 07:01:44
>>24
元々生きてたときがあらへんぞ
29: 風吹けば名無し 2019/11/07(木) 07:02:31.52 ID:/5bHi2t80.net
わいにはAQUOSとモトローラがあるから
あとはどうでもええで
30: 風吹けば名無し 2019/11/07(木) 07:03:01.16 ID:Numo2D440.net
>>29
グーシムセラーで買っとるんか?🤔
32: 風吹けば名無し 2019/11/07(木) 07:03:38.75 ID:/5bHi2t80.net
>>30
せや
33: 風吹けば名無し 2019/11/07(木) 07:03:45.54 ID:rIwlbT3w0.net
日本製品が高価格・低品質・過剰機能という風潮
34: 風吹けば名無し 2019/11/07(木) 07:04:05.54 ID:8H5a+tYN0.net
富士通東芝あたりのホッカイロスマホのせいで日本人のAndroidアレルギーは凄まじい
41: 風吹けば名無し 2019/11/07(木) 07:06:37.46 ID:tkTa9YwYa.net
言うほど今まで終わって無くなかったか?
40: 風吹けば名無し 2019/11/07(木) 07:06:19.06 ID:yjscTaLb0.net
いつ始まったんや
始まっててもとっくに終わってる
44: 風吹けば名無し 2019/11/07(Thu) 07:06:55
日本はおサイフとか外した安いの出せ
47: 風吹けば名無し 2019/11/07(Thu) 07:08:03
ソニーのスマホ関係部署で働いてる社員肩身狭そう
52: 風吹けば名無し 2019/11/07(木) 07:09:08.44 ID:Numo2D440.net
>>47
わかる
53: 風吹けば名無し 2019/11/07(木) 07:09:10.18 ID:eGFM4T8aM.net
スマホは儲からないかろ日本でやらなくてもええわな
42: 風吹けば名無し 2019/11/07(木) 07:06:38.50 ID:J2lqF1T8d.net
富士通のやつ売れてったけど誰が買ってんやろな
AQUOS sense2なんかも売れとるし
50: 風吹けば名無し 2019/11/07(木) 07:08:41.34 ID:wI8g3oscM.net
>>42
企業やろ
61: 風吹けば名無し 2019/11/07(Thu) 07:10:57
こういうのはJKに流行らせんとダメだわ
スポンサーリンク

コメント

  1. ソニーは製品の小型化が得意なのに大型化させた時点でアウトだよ

  2. 中華は原価6、7割ぐらいで製品出してくるから、価格だともう勝てないわな
    arrows jみたいにサポもりもりでやっていくしかない

  3. 支那スマホは工作員が必死でステマしているがさっぱり売れないぞww

  4. 工作員ガー 早速沸いたか
    少し調べたら販売台数やシェアがわかるだろうにあほだねぇ

  5. 終わる?始まったことがあったか?

  6. 貧乏性だから、2,3年で買い替えにゃいかんもんに高い金出せないわ
    性能良くても、バッテリすら自分で交換できないようじゃどうしようもない

  7. Xiaomi Mi CC9 Proとか見たらお手上げでしょ

  8. でもこれまで散々ステマされている中華スマホも実際の売上ランキングじゃまず上位に出ないんだよなあ
    日次集計で稀に話題になるのがせいぜいで、圧倒的なiPhoneを除くと広い購入層のいるSHARPやシニア向けに強い富士通が健闘し続けている

  9. ※4
    例えば以前強かったHUAWEI製品もヒット作のP20liteやP30lite以外はほぼ売上ランキングに乗った事がないし、最近スレの多いOPPO製品に至っては週次・月次集計で上位に入った事さえない
    こんな状況で現地価格以外売りのなかったXiaomiが加わったところでそう市場が変わるとも思えないが

  10. 結構前から終わってる。
    vivoとXiaomiがとどめを刺しに来たって感じ

  11. こうやって終わる終わる言ってる奴が、日本製品買えば解決するじゃん。

  12. エクスぺリアはほぼ海外品だし、終わってるのはかなり前からだろ。

  13. 日頃ネットでシェアの高さを自慢するGalaxyも実際の国内売上を見ればねえ

  14. シャープはアクオスタブ復活させて
    タブレット買い換えたいのにロクなのがない

  15. 日中関係が良好だから進出してくるのか
    関係悪化したら即撤退して反日に戻るんだろ?

  16. はい、ジャップざまぁwww

  17. はい、ジャップざまぁwww
    クソニーのエクソペリアと
    ダサープのバカオスなんかただの老害
    島国のサルが股開いて売ってんだろw

  18. ざまぁ!
    クソニーのエクソペリアと
    ダサープのバカオスなんかただの老害

  19. クソニーのエクソペリアと
    ダサープのバカオスなんかただの老害

  20. 国内メーカーダメならiPhoneに行くだけで中華にはいかん

  21. SHARP・京セラ「日本市場ではシェア上位ンゴ(uωu*)」

    Panasonic「(´・ω・`)日本市場で、
    またスマホ売ろうかな?戻るか」

  22. >>21
    panasonicはLumix DMC-CM1の後継機を今すぐにでも出すべき

  23. 国産スマホなんてキャリアが扱って優遇してるからかろうじて生き残ってるだけであって、フェアに勝負したらボロ負けするに決まってんだろ
    「土管屋は土管屋に徹しろ」なんて言ってる連中はそこんとこ把握してキャリア叩きしろよな
    キャリアがまとまった数購入しないと一般消費者は割高なだけの端末をよほどのことがなきゃ買わんぞ

  24. なんか馬鹿一名が発狂しているけど
    お前その考え方が老害やでクソチョン

  25. ※18
    マウントとって自爆するんだろクソチョンwww

  26. エベンキ族の末裔にして慰安婦の息子である我々シコリアンが生産したスマホこそが(破壊力的な意味で)世界最強なのである

  27. ※21
    パナソニック製品は中韓以外のアジア圏で結構売れてるから日本市場には未練ないかも

  28. 上で言われとるけどガジェヲタがいくら騒いでもここはJKが使ってくれんと認められへんお国柄やで

  29. この朴吉影を探りまわっている者…必ず爆死させる
    我がスマホ『galaxy』の『ニダーハートアタック』は狙った獲物は絶対に仕留める…

  30. 日本のPCメーカーが死んだ同じ過ちをスマホで繰り返しとるから。
    もう品質なんて大差ないのに 未だに日本製は高品質・高機能で
    生き残れると思ってる製品企画と経営判断が糞だから。
    糞みたいなプリインストールした消せないアプリなんて要らんのじゃ。
    いつまでも80年代のままじゃ生き残れん。

  31. みんなどんだけスマホ好きなのか知らんけど、敵対先に買収されてないのにオワコンというのはどうかしてると思うし、周りのやつなんてそんなの知ったこっちゃねえって話だぜ。好きなの買えばいいんだよ( ̄∇ ̄)

  32. ※9
    中華スマホのユーザーに多い気がするけど、毎年買い換えるやつが多いからコスパ重視とかいってる割には逆に多く支払ってるような気がする。

  33. 要するに俺様を負け組にした社会が憎い、日本が憎いだけだろこの手の煽りスレたててる奴

  34. 日本メーカーの全盛期はガラケーなんでしょ(ここゆとり)