
無理でしょ
1: 風吹けば名無し 2019/09/22(日) 05:48:44.52 ID:/C9pz/2xa.net
なんや?🤔
5: 風吹けば名無し 2019/09/22(日) 05:50:27.16 ID:mkY6VixJ0.net
そもそも持たせたほうがいいぞ
持たせろや
持たせろや
50: 風吹けば名無し 2019/09/22(日) 06:00:53.27 ID:lQ5+NEySx.net
>>5
こどもケータイでええやろ
こどもケータイでええやろ
6: 風吹けば名無し 2019/09/22(日) 05:51:04.25 ID:8rbxINd5d.net
余所は余所 うちはうち
108: 風吹けば名無し 2019/09/22(日) 06:16:28.25 ID:wS2vs6Ng0.net
>>6
これしかないやろな
これしかないやろな
63: 風吹けば名無し 2019/09/22(日) 06:05:32.54 ID:R1dSk8ISp.net
>>6
無能の極み
無能の極み
11: 風吹けば名無し 2019/09/22(日) 05:52:13.66 ID:sp52m+du0.net
今どきスマホねえと周りとコミュニケーション取れねえぞ
陽キャですら陰キャになる
陽キャですら陰キャになる
18: 風吹けば名無し 2019/09/22(日) 05:55:07.11 ID:7W4EOwrr0.net
子供スマホ持たせたリーや
ぶっちゃけすぐ連絡取れるから安心やで
ぶっちゃけすぐ連絡取れるから安心やで
19: 風吹けば名無し 2019/09/22(日) 05:55:29.22 ID:5VqHV3VgM.net
てかiPhoneならいざ知らずスマホなんて今やくっそ安いやん
23: 風吹けば名無し 2019/09/22(日) 05:56:10.69 ID:0zJWSIC30.net
格安ならええぞ
これでええやん
そしてiPhoneの中古でも渡しとけ
これでええやん
そしてiPhoneの中古でも渡しとけ
24: 風吹けば名無し 2019/09/22(日) 05:56:41.80 ID:/C9pz/2xa.net
スマホ持ったら勉強しなくなると思うんや
46: 風吹けば名無し 2019/09/22(日) 06:00:36.08 ID:6sIaM45E0.net
>>24
そういう奴は元から勉強せえへんから
そういう奴は元から勉強せえへんから
40: 風吹けば名無し 2019/09/22(日) 05:59:49.37 ID:xAbdYpNxK.net
持っても友達できるわけじゃないぞ
42: 風吹けば名無し 2019/09/22(日) 05:59:56.89 ID:B/k8AooN0.net
パソコンを先に与えたい
60: 風吹けば名無し 2019/09/22(日) 06:04:22.68 ID:Zbe2/ajh0.net
子供の時に強い劣等感とか我慢を強いられすぎると逆に子供が反発しまくる可能性もあるで
ソースは妹
ソースは妹
61: 風吹けば名無し 2019/09/22(日) 06:04:33.21 ID:wtdE9WUf0.net
ワイ、最新のiPhoneをねだる娘にこれで充分やと格安Android端末を買い与える名采配
67: 風吹けば名無し 2019/09/22(日) 06:07:05.21 ID:Hp7+uKhI0.net
欲しいだけではなくそれを与えることで生じるメリットデメリットを説明させる
考えさせる
考えさせる
76: 風吹けば名無し 2019/09/22(日) 06:07:56.67 ID:6R7m9Eica.net
子供3人いて3人ともiPhone与えるとなるとすげえ金かかるやん
そら少子化なるわ
そら少子化なるわ
92: 風吹けば名無し 2019/09/22(日) 06:13:03.64 ID:BMQ6oHyYd.net
>>76
今のスマホはスペック的に成熟してるんで一度買い与えれば3~4年はもつ
中高大の10年間で3回買い換えるとして1台7.5万なら1人当たり年間2万ちょい
下取りや割引もあるしどうとでもなるやろ
今のスマホはスペック的に成熟してるんで一度買い与えれば3~4年はもつ
中高大の10年間で3回買い換えるとして1台7.5万なら1人当たり年間2万ちょい
下取りや割引もあるしどうとでもなるやろ
97: 風吹けば名無し 2019/09/22(日) 06:14:12.17 ID:sp52m+du0.net
>>76
アンドロイドでええやんけ
アンドロイドでええやんけ
104: 風吹けば名無し 2019/09/22(日) 06:15:57.92 ID:6R7m9Eica.net
>>97
「iPhone買って!!みんなiPhone持ってる!!!」って言われたらどうするんや
「iPhone買って!!みんなiPhone持ってる!!!」って言われたらどうするんや
204: 風吹けば名無し 2019/09/22(日) 06:43:26.08 ID:lgM5+7sSH.net
>>104
スマホ中古屋言ってiPhone6辺り買えばええやろ
スマホ中古屋言ってiPhone6辺り買えばええやろ
78: 風吹けば名無し 2019/09/22(日) 06:08:26.28 ID:mq5xWh9V6.net
ワイが携帯買ってもらったのも高校生なってからや
それまではいらんやろ
それまではいらんやろ
98: 風吹けば名無し 2019/09/22(日) 06:14:14.24 ID:tUCcAkgU0.net
>>78
なんJ民になってしもてるやん
これは早めに買ってあげた方がええわ
なんJ民になってしもてるやん
これは早めに買ってあげた方がええわ
79: 風吹けば名無し 2019/09/22(日) 06:08:35.79 ID:mkY6VixJ0.net
スマホを与えなかったせいで
友人ができたり絆を深める可能性を潰してるだけやからな
他の子が集まって遊んでるときに
自分の子だけ一人で遊ぶようになるからな
すごく致命的やからな
友人ができたり絆を深める可能性を潰してるだけやからな
他の子が集まって遊んでるときに
自分の子だけ一人で遊ぶようになるからな
すごく致命的やからな
86: 風吹けば名無し 2019/09/22(日) 06:10:31.97 ID:xAbdYpNxK.net
>>79
道具がなきゃできないような友達なら作らん方がええやろ
道具がなきゃできないような友達なら作らん方がええやろ
91: 風吹けば名無し 2019/09/22(日) 06:12:47.37 ID:6sIaM45E0.net
>>86
大事なのはコミュ力を磨くことや
大事なのはコミュ力を磨くことや
96: 風吹けば名無し 2019/09/22(日) 06:13:41.33 ID:mkY6VixJ0.net
>>86
古すぎる意見なそれ
お前に友達いないのがよくわかるわ
古すぎる意見なそれ
お前に友達いないのがよくわかるわ
90: 風吹けば名無し 2019/09/22(日) 06:12:43.43 ID:/W6+N0MNa.net
子供って買ってもらえなかったことを大人になっても忘れないからな
99: 風吹けば名無し 2019/09/22(日) 06:14:27.54 ID:/C9pz/2xa.net
娘はそこまで明るいタイプちゃうから勉強を頑張って欲しいんや
103: 風吹けば名無し 2019/09/22(日) 06:15:37.25 ID:6sIaM45E0.net
>>99
そこは両立させろや
大人になって反動がくるだけやぞ
そこは両立させろや
大人になって反動がくるだけやぞ
129: 風吹けば名無し 2019/09/22(日) 06:23:51.91 ID:/C9pz/2xa.net
>>103
ワイ自身はゲームのせいで受験勉強に集中出来なかった反省があるんや
だから子供はゲームやテレビも制限して大事に大事に育ててきたんや
ワイ自身はゲームのせいで受験勉強に集中出来なかった反省があるんや
だから子供はゲームやテレビも制限して大事に大事に育ててきたんや
107: 風吹けば名無し 2019/09/22(日) 06:16:00.93 ID:F1ctHNwZ0.net
まあ子供とその親によるわな
躾がなってないとロクなことにならん
躾がなってないとロクなことにならん
164: 風吹けば名無し 2019/09/22(日) 06:32:34.62 ID:Vd9ejrVn0.net
スマホは持ってて当たり前のアイテムになってるからなー
持ってないと周りから疎外される
持ってないと周りから疎外される
170: 風吹けば名無し 2019/09/22(日) 06:34:58.24 ID:TQNeeW/XM.net
いうほど邪魔か?音楽やら通話しながら勉強してたしむしろなかったら勉強のやる気もでんかったわ
152: 風吹けば名無し 2019/09/22(日) 06:30:04.03 ID:kbZoxVq40.net
親ガチャに外れると悲惨やな



コメント
子どもの勉強への意欲は周りに勉強する習慣がついている人がどれだけいるかだろ
親とか友達が勉強好きな人ばかりだったら自然と勉強する
そうでなければスマホを買おうが買うまいが結果は変わらない
P10の青写真で見るといいのに実物見たら黒にすればよかったって後悔したわ。笑
これは毒親だな
姪がスマホ持ってるが親がパスかけて無制限にあちこち見れたり色々出来ないようにはしているな、ただお盆で遊びに来てるのに同級生がこれから生配信するから見ないといけないのにスマホ壊れて見れない!なんとかして!と騒ぎ始めたのにはゾッとしたな、見たいんじゃ無くて見ないといけないって感じになってた。
俺のタブレット貸してどうにかしたが、休みで地元離れてるのにそういうのに縛られないといけないとか狂ってるとしか思えん。
そのまま買い与えるのが良くない
買ってあげるかわりにと交換条件を出し守らせる。破ったら取り上げる
その昔ファミコンを買って貰えなかった子供は、
大人になってから反動で凄まじいゲーオタになった話はたまに聞く
エ口動画見まくりのシコシコ王子になるぞ
高校ぐらいまではスマホを持たない方がいいだろ
もってどうするねん
俺の親はガキの頃から社会の仕組みや毒要素を
歳相応に見せてくれた。
早い内からローン地獄()を知ったのは感謝してる。
おかげでいい歳しても中の上ぐらいで生きていけた。
子供向け格安スマホなら買ってもいいんじゃない?
通信手段(親スマホでGPS居場所確認、「乗り物」での移動手段の変化、親子無料通話)は買い与えとけ
webサイトやアプリの制限や監視機能(よく使用しているアプリやよく見るWebサイト、よく行くエリア、歩きスマホ多発エリアの監視)もあるし
お前が勉強を見るんだよって言いたい
スマフォあろうが無かろうが親が勉強のアシストしてあげないとダメなんだよ
無能すぎるだろコイツ
iphoneならスクリーンタイムで使用時間制限つけて渡しとくのが安牌。
あと一日1,2時間は宿題+α勉強する、駄目だったら2週間没収等何かしら約束させるといいぞ。
スマホより先にPCを与えたけど、正解だったと思う。一応ガラ携は持たせていたが、スマホは使いこなせるけどPCは苦手という友達が結構いたので本当に良かったと思う。
スマホを持たせたのは大学生になってからかな。父親がガラ携で充分という姿勢でいたから子供もそんなもんだと思っていたのかも、ちなみに子供にスマホを持たせても父親はガラ携のままですよ。ITが出来ないわけではなくITを仕事にしている人でスマホを持つとSNSとかに誘われて煩わしいらしいといっている。怒られるかもしれないですが、LINEをやると頭おかしくなる奴が多いと昔から言っている。
(´・ω・`)1日何時間勉強したら
スマホ触っていいって言えば?
学校で勉強する時間も含めてあげて
(`・ω・´)親が勉強する姿を見せれば
子供も自然と勉強するし(優しい世界)
アホばっかりか?
なんで持ちたいのか聞けよ。
みんなが持ってるからは理由にならない。
なぜ自分が持ちたいか?もってどうするか?これらを聞いて納得させられるなら買ってあげるようにしろよ。
習い事もそうだけど。
※14
みんなが持ってるは何故理由にならないんだ?
周りと同じことをしたいというのが駄目なんだったら、
お前は周りと違う生き方をしてるのか?
ニートの言い訳か?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
※15
回りの皆が持っていると何故自分が欲しいのか、って事だろう
仲間はずれにされそうだからとか、とても便利そうだからとかをきちんと
自分の意思で伝えてこないのであればそれは理由にはならないぞ
なお生き方が同じ人なんてのは世の中に一人として居ない
君みたいな人が子の親かもしれないと考えると空恐ろしいわ