スポンサーリンク

【朗報】初代iPhone発売時の2ちゃんねるの反応が話題に

どんな反応だった?

1: 風吹けば名無し 2019/09/20(金) 09:46:08.92 ID:tznXf/Km0.net








初代iPhone発売当時の2ちゃんの雰囲気ってのが好きでたまーに見てる
73: 風吹けば名無し 2019/09/20(金) 09:56:52.05 ID:WtG4nx1Ia.net
これ初代じゃなくて3Gでは?
91: 風吹けば名無し 2019/09/20(金) 10:04:34.21 ID:NuzC214J0.net
どうでもいいけど日本で最初に発売されたのは二代目な
29: 風吹けば名無し 2019/09/20(金) 09:48:43.20 ID:5BphY4CQd.net
スマホは流行らない!w
30: 風吹けば名無し 2019/09/20(金) 09:48:57.19 ID:5BphY4CQd.net
ガラケーでよくね?w
32: 風吹けば名無し 2019/09/20(金) 09:49:06.58 ID:5BphY4CQd.net
ガラケーが至高
33: 風吹けば名無し 2019/09/20(金) 09:49:14.73 ID:5BphY4CQd.net
これは絶対流行らない
8: 風吹けば名無し 2019/09/20(金) 09:46:55.99 ID:+7o7Uf3E0.net
お、おう
27: 風吹けば名無し 2019/09/20(金) 09:48:30.92 ID:+bFhTtuW0.net
絵文字がないとか通話が聞こえにくいとか、日本ではこんなの絶対流行らないとみんなが叩いてたな

日本人は先見性がないとかそういうことじゃなくて、日本人は新しいものに対してまず否定から入るところが気色悪い
25: 風吹けば名無し 2019/09/20(金) 09:48:26.96 ID:YiSARPZu0.net
新しいものに慣れようとしないで批判だけするガ○ジ 今でもいるよな
34: 風吹けば名無し 2019/09/20(金) 09:49:23.04 ID:5BphY4CQd.net
日本人には受けない
35: 風吹けば名無し 2019/09/20(金) 09:49:23.42 ID:bLuJ285Pa.net
いや初代はゴミやん
36: 風吹けば名無し 2019/09/20(金) 09:49:31.33 ID:5BphY4CQd.net
画面ベタベタw
39: 風吹けば名無し 2019/09/20(金) 09:49:46.90 ID:5BphY4CQd.net
指で画面が見えないw
44: 風吹けば名無し 2019/09/20(金) 09:50:16.65 ID:aFtzBJS3d.net
ワイもこんな流行ると思ってなかったで実際
46: 風吹けば名無し 2019/09/20(金) 09:50:32.70 ID:ly0JIEd9a.net
俺は当時、Mac使いじゃないと使えないのかと思ってたわ
今でもパソコンwindowsなのにiPhone使ってるやつ見ると違和感覚える
49: 風吹けば名無し 2019/09/20(金) 09:50:58.28 ID:CE76AVOLp.net
この時から2chの言うことは必ず間違いなんだな
54: 風吹けば名無し 2019/09/20(金) 09:51:49.30 ID:JbAy3I8qp.net
携帯電話としては信頼性かなり低かったよな
59: 風吹けば名無し 2019/09/20(金) 09:52:18.44 ID:UVXmBVF2M.net
実際日本発売の2代目はがちのくそやったやから
アプリなんかライトセーバー振り回すやつとAIになりきれない気持ち悪いペットと遊ぶしかないそんなおもちゃだぞ
68: 風吹けば名無し 2019/09/20(金) 09:54:53.16 ID:JbAy3I8qp.net
>>59
安心してまともに使えるようになったの4からだな
壁紙も設定できるし画面回転もロックできるようになった
71: 風吹けば名無し 2019/09/20(金) 09:55:56.19 ID:UVXmBVF2M.net
>>68
せやな
多分殆どの人はしらんと思うけど
ホーム画面は壁紙設定できんかったし真っ暗やった
60: 風吹けば名無し 2019/09/20(金) 09:52:28.32 ID:JaxkOlmf0.net
こいつらのせいで日本のスマホ産業が遅れとったの?
62: 風吹けば名無し 2019/09/20(金) 09:53:02.24 ID:b3iilTxkd.net
当時の日本
ガラケー!ガラケー!ガラケー!!
61: 風吹けば名無し 2019/09/20(金) 09:52:57.10 ID:eR6fQlcY0.net
ほんと先見の明がねぇなお前ら
65: 風吹けば名無し 2019/09/20(金) 09:53:36.22 ID:Z+oQBfnfd.net
iPhoneってこんな昔からあるんけ
ワイこの頃まだ小学校すら入ってないぞ
67: 風吹けば名無し 2019/09/20(金) 09:54:13.85 ID:nDsVsbmZd.net
ソフトバンクがadslモデムとiPhoneばら撒いてNTTを焦らせた
あの頃のソフトバンクは面白かった
72: 風吹けば名無し 2019/09/20(金) 09:56:25.79 ID:Y6zUQlbPd.net
当時の性能や機能面を考えれば普及するなんて結論にたどり着かんわ普通
逆に普及するって言えるやつは思考が足りない
75: 風吹けば名無し 2019/09/20(金) 09:57:11.34 ID:mr7fs3pv0.net
>>72
3GSならともかく
3Gではな
76: 風吹けば名無し 2019/09/20(金) 09:57:45.12 ID:+blJrkcJ0.net
最初にスマホ見たときはあの形でどうやって電話できるんか分からんかったからスマホ持ってたトッモに実演してもらったわ
78: 風吹けば名無し 2019/09/20(金) 09:58:21.44 ID:isMlU0DPa.net
言ってる事は間違ってない
84: 風吹けば名無し 2019/09/20(金) 09:59:53.16 ID:z77C8nBH0.net
3G使ってたけど脱獄しなきゃなんも面白くなかったわ
86: 風吹けば名無し 2019/09/20(金) 10:00:16.03 ID:F+H8xyDh0.net
当時のワイガキは憧れのウォークマンが手に入ったンゴ!!ってウォークマンケータイあほほど有り難がってつこてたわ
iPod iPhoneなんかAppleと聞いただけであっそって感じ
87: 風吹けば名無し 2019/09/20(金) 10:00:50.25 ID:V4yS/UjZd.net
>>86
うわ絶対陰キャやん
90: 風吹けば名無し 2019/09/20(金) 10:03:28.89 ID:ly0JIEd9a.net
>>86
そうや!iPodもitunes使わなあかんとか言われてスルーしてたの思い出した
ふつうにMP3プレイヤーあったのに
89: 風吹けば名無し 2019/09/20(金) 10:03:15.94 ID:K/S8LQaf0.net
iPadは正直流行らんと思った
92: 風吹けば名無し 2019/09/20(金) 10:04:35.24 ID:JbAy3I8qp.net
>>89
これだけは思った
今はmini5毎日持ち歩いとる
96: 風吹けば名無し 2019/09/20(金) 10:08:50.96 ID:gbivR+o30.net
iPhone4でスマホデビューした時はすげえと思った
88: 風吹けば名無し 2019/09/20(金) 10:02:23.10 ID:VQfj/3d20.net
ガラケーをパソコンと比べてすごく不自由に感じてたから即iPhoneにしたかったわ
スポンサーリンク

コメント

  1. 一番覚えてる事
    「ソフトバンクは嫌だ… ソフトバンクは嫌だ…」

  2. クリエやらザウルスやWZERO3を引き合いにして「日本でもiPhoneはつくれた、iPhone以上のものが既にある」言うてるアホも結構いたなぁ……

  3. アーリーアダプタさんに人柱は任せて、安定してから手を出すのがいいわ。
    そう言っている間にデザインとかサイズとかが迷走して値段も迷子になったのがiPhoneだわ。

  4. W-ZERO3使ってた頃、こういうのが普及するハズだとは思ってたけど、
    スタイラスペンやキーボードを「誰も使いたがらない。邪魔」と潔く無くしたジョブスはやっぱり凄いと思う。

  5. ※4
    iPhoneが凄いのは色々と削ったことの方だよね
    特にカメラに関してはほんとに天才だと思う

  6. 禿げが激安でばらまいたから
    海外のような値段じゃ金持ちとヲタしか買わない

  7. >>4
    なおGalaxyNoteシリーズとMate30…

  8. ※6
    そうか……
    もう携帯ゼロ円時代を知らん層がいるんか

    あの時代はどの機種も安かった
    むしろスマホだけ料金プランが違ったり定額データ契約必須だったりと、当時iPhoneは高いイメージだったよ
    だからこそソフバンのホワイトプランなんかが注目された

    今みたいな優遇が始まったのはスマホ当たり前になってから

  9. ※7
    Noteのペンのメイン用途は操作じゃなくて「描く」だからね

    当時のスタイラスはあくまでも操作用で、メインがスタイラス操作で「一応指でも操作出来る」という感じだった

  10. >>当時の性能や機能面を考えれば普及するなんて結論にたどり着かんわ普通
    逆に普及するって言えるやつは思考が足りない

    往生際悪すぎて笑える
    可能性があるのが分からなかったとか思考が足りない

  11. まあ誰も孫なとこ思わなかったよな

  12. 日本の企業でどこも力を入れなかったもんなあ・・

  13. それまでのタッチパネルはタップ(しかも反応が悪い)ぐらいしかできなくて
    スワイプやピンチができなかったから便利さを想像できなかった
    だから当時のガラケーユーザーの反応もわかる

  14. パソコンの中のアドレス帳やメール、音楽や写真を簡単にiPhoneと同期できるって聞いただけで「絶対買おう」って思ったけどな。

  15. ほとんどの奴らがただの手の平返しの癖に、何が日本は先見の明がないだよ。。

  16. 初期のiPhoneはホントゴミだったな
    富士通のスマホレベルのゴミだった

  17. 5sくらいまではiPhone貰って金が貰えた時代
    維持費は3円でいい時代だった

  18. スマホなんて飛びつくのは元から技術も何も無い後進国だけ
    日本はスマホ以上の技術力のガラケーがあるから流行るはずがない
    ってずっと言われてたな
    日本の企業に先見性が無いのはよく言われるけど消費者が新しい物事に鈍感過ぎるのも問題だと思う
    キャッシュレスも同じ道を辿りそう

  19. 「5sくらい”までは”」というくくりの時点で、3Gから知ってるユーザからしたらエアプなんがよくわかるわ
    確かにiPhoneがスマホ市場つくってからは色々こなれてきたけどね

  20. 私は3Gから使い始めた
    4s5s7と使って、いまはAndroidに乗り換えた

  21. 当時の2chでは、iPhoneに対してはガジェット好きは好意的だったはずだよ。
    ドコモ、au端末からの否定的書き込みも多かったんじゃなかったかな。

  22. ひろゆき「一ヶ月後には誰も使ってないんじゃないかなぁ。。。w」ニチャア
    ほんまおまえらの代表よ

  23. 他社のつくったアプリを入れるのすら初代(本来)のiPhoneにはなかったからね……
    脱獄勢のやってたのを公式が取り入れていったものの代表の一つ

    ストⅡのヒットをみた現代人がストリートファイター1の不人気を「先見の明がない!」とあとだしジャンケンで勝ち誇って
    かしこいつもりで無知ガイジさらしてるようなもんでしょ

  24. スワイプで画像切り替えるのが便利すぎて
    画面汚れるのとかどうでもよくなったな

  25. ※23
    足し算しか出来ない日本メーカーしかおらん中でお洒落且つ引き算で攻めるメーカーが現れた、って話なので例としては間違いだろ

    勝てば官軍って話じゃないぞ、当時から既にその点は明確に指摘されてた

  26. こんだけボロクソに叩きまくってたアホどもが
    今スッとぼけてスマホポチポチしてると思うとホンマ草
    ほんとテメーらの言う事は信用できんなクソどもが

  27. 電子書籍も似たようなもんだな
    確かにデメリットの内容はもっともだし挙げればキリがないけど
    メリットのインパクトしだいでそんなの全てひっくり返るから
    新しいものの見極めは俺ら凡人には難しいよ

  28. 8
    いや、むしろちょっと前と同じで、プラン的には高くても機種代大幅値引きして売ってたじゃん。
    同時期にガラケー使ってたけど、ガラケーの方が機種代高かったわ。