
悲しいなぁ
1: 風吹けば名無し 2019/09/09(月) 08:55:32.91 ID:a2tJHyz0p.net
https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/1225/blnews_181225_7489648715.html
FGOに1年半で400万円課金した女性 「お金失ったことをひどく後悔」「ゲームに飽きてもガチャだけやめられない」
人気スマートフォンゲーム「Fate/Grand Order(FGO)」に1年半で約400万円課金したという女性の投稿が話題になっている。
話題になっているのは、「はてな匿名ダイアリー」に投稿された「FGOに400万課金した女が思うこと」という日記。1年半の間でFGOに400万円程課金したという女性の課金している際の心境や、ゲームに対する思いなどが赤裸々に綴られている。
略
現在もゲームは消していないが、イベントストーリーは全てスキップ、好きだったはずのメインストーリーでさえもクリアせずに放置。ただ、それでも新規のサーヴァント(キャラクター)がガチャに登場すると、「最低1人は欲しく」なってしまい、3万円までと決めて始めるにもかかわらず、一度回すと止められず、複数枚出るまで回しているという。
女性は、「ゲームに飽きているのにガチャだけがやめられないんです」「なんでこんなことになってしまったのかな」と語っている。
FGOに1年半で400万円課金した女性 「お金失ったことをひどく後悔」「ゲームに飽きてもガチャだけやめられない」
人気スマートフォンゲーム「Fate/Grand Order(FGO)」に1年半で約400万円課金したという女性の投稿が話題になっている。
話題になっているのは、「はてな匿名ダイアリー」に投稿された「FGOに400万課金した女が思うこと」という日記。1年半の間でFGOに400万円程課金したという女性の課金している際の心境や、ゲームに対する思いなどが赤裸々に綴られている。
略
現在もゲームは消していないが、イベントストーリーは全てスキップ、好きだったはずのメインストーリーでさえもクリアせずに放置。ただ、それでも新規のサーヴァント(キャラクター)がガチャに登場すると、「最低1人は欲しく」なってしまい、3万円までと決めて始めるにもかかわらず、一度回すと止められず、複数枚出るまで回しているという。
女性は、「ゲームに飽きているのにガチャだけがやめられないんです」「なんでこんなことになってしまったのかな」と語っている。
12: 風吹けば名無し 2019/09/09(月) 08:57:43.68 ID:yv5IIzk/p.net
脳が破壊されてる
26: 風吹けば名無し 2019/09/09(月) 08:59:14.75 ID:EYjwB6tN0.net
でも楽しかったやろ?
24: 風吹けば名無し 2019/09/09(月) 08:59:01.33 ID:lzKGG0CQ0.net
マウント取れるしええやん
28: 風吹けば名無し 2019/09/09(月) 08:59:17.16 ID:bD16TM0V0.net
流石に400万は嘘松
47: 風吹けば名無し 2019/09/09(月) 09:00:56.89 ID:4sDG6oUW00909.net
>>28
まあ金額はそうにしてもこのてのガチャ中毒って普通にいるからな
しかも数万ぐらい平気で使うし
まあ金額はそうにしてもこのてのガチャ中毒って普通にいるからな
しかも数万ぐらい平気で使うし
40: 風吹けば名無し 2019/09/09(月) 09:00:17.80 ID:+i9ul3jp00909.net
キャラ持ってる事に優越感感じるんやろなあ
43: 風吹けば名無し 2019/09/09(月) 09:00:28.57 ID:1bYTE8JO00909.net
ワイもカードゲームやめて良かったわ
53: 風吹けば名無し 2019/09/09(月) 09:01:11.57 ID:kHsiNMpt00909.net
ガチャ回すのが目的ならばシミュレータで遊べば?
58: 風吹けば名無し 2019/09/09(月) 09:01:34.02 ID:JwKuO7qk00909.net
>>53
SNSでイキれないやん
SNSでイキれないやん
64: 風吹けば名無し 2019/09/09(月) 09:02:08.40 ID:IyIvaizca0909.net
一時でも楽しめてたならええやろ
趣味なんて大抵後でなんでこんな事に時間と金かけてたんやろ…ってなるものばっかだし
趣味なんて大抵後でなんでこんな事に時間と金かけてたんやろ…ってなるものばっかだし
66: 風吹けば名無し 2019/09/09(月) 09:02:11.26 ID:5885sgON00909.net
FGO正直ちょっと興味あったけどこういうの聞いて怖くて触ってない
82: 風吹けば名無し 2019/09/09(月) 09:03:10.39 ID:gc5nm5dZr0909.net
実際FGOにはそれだけの魅力があるからな
日本一のソシャゲやのに飽きるとかありえん
日本一のソシャゲやのに飽きるとかありえん
157: 風吹けば名無し 2019/09/09(月) 09:08:10.30 ID:F2d84ppga0909.net
>>82
すまん1週間もたんかったわ
すまん1週間もたんかったわ
102: 風吹けば名無し 2019/09/09(月) 09:04:46.00 ID:ch4v3XXta0909.net
趣味がガチャなんだろ
止まらないとか知らねぇよ
止まらないとか知らねぇよ
113: 風吹けば名無し 2019/09/09(月) 09:05:44.05 ID:oisjp9Zs00909.net
頭おかしい
106: 風吹けば名無し 2019/09/09(月) 09:05:22.32 ID:gCdhAoCOa0909.net
ワイ今月マギレコに10万円くらい課金したガ○ジやし他人事やないわ
119: 風吹けば名無し 2019/09/09(月) 09:06:10.97 ID:PWnVkYhS00909.net
他の趣味見つけるのが一番やろ
128: 風吹けば名無し 2019/09/09(月) 09:06:33.54 ID:uUuEZRtva0909.net
まじソシャゲはやばい
ガチャ引くのが楽しいだけになってくる
ガチャ引くのが楽しいだけになってくる
147: 風吹けば名無し 2019/09/09(月) 09:07:37.44 ID:QpLim/6s00909.net
思いきってデータ消せばやらなくなるのに
167: 風吹けば名無し 2019/09/09(月) 09:08:37.39 ID:d3p7wXsUa0909.net
というかよく金あるな
204: 風吹けば名無し 2019/09/09(月) 09:10:57.63 ID:/6tL46vGa0909.net
俺も今だに毎月五万くらい使ってるわ
金を払って欲しいものが貰えないって冷静に考えるとヤバい
金を払って欲しいものが貰えないって冷静に考えるとヤバい
218: 風吹けば名無し 2019/09/09(月) 09:11:49.17 ID:HD6w5MYxa0909.net
>>204
はやいとこやめておけよ
5万もありゃ出来ること沢山あるし
はやいとこやめておけよ
5万もありゃ出来ること沢山あるし
242: 風吹けば名無し 2019/09/09(月) 09:13:05.67 ID:PROAEzRi00909.net
スマホごと捨てろ
265: 風吹けば名無し 2019/09/09(月) 09:14:48.29 ID:kblhzZHba0909.net
ほんま集金装置やな
252: 風吹けば名無し 2019/09/09(月) 09:13:49.02 ID:H7L6HyAJ00909.net
たった400万で何を言うか
278: 風吹けば名無し 2019/09/09(月) 09:15:24.42 ID:N/FeJ4Xm00909.net
今はもう課金しとる奴大分減ったやろ
282: 風吹けば名無し 2019/09/09(月) 09:15:36.24 ID:egmudteM00909.net
まぁここで批判してる奴らもソシャゲしてるんやけどね
322: 風吹けば名無し 2019/09/09(月) 09:17:37.18 ID:uymx4E3K00909.net
問題になり始めてもう何年や?闇深すぎるやろ
324: 風吹けば名無し 2019/09/09(月) 09:17:45.75 ID:bdcmcTne00909.net
自分の金や好きにせえ
378: 風吹けば名無し 2019/09/09(月) 09:20:40.16 ID:L2jBkjiaM0909.net
FGOはあかんな
やっぱりプリコネが正解やね
やっぱりプリコネが正解やね
538: 風吹けば名無し 2019/09/09(月) 09:30:19.21 ID:Z5UaHlcud0909.net
溜め込む金持ちよりは日本経済に貢献しとるやん
712: 風吹けば名無し 2019/09/09(月) 09:40:43.69 ID:UuZGC67rd0909.net
ワイは課金しすぎてリボ払いマンや
fgoだけじゃないけど
fgoだけじゃないけど
731: 風吹けば名無し 2019/09/09(月) 09:42:37.45 ID:m1LwwvPwM0909.net
>>712
リボなら安心ね
一定額でゆとりある支払い
リボなら安心ね
一定額でゆとりある支払い
767: 風吹けば名無し 2019/09/09(月) 09:44:30.34 ID:UuZGC67rd0909.net
>>731
ほんまリボって素敵やわ
爆氏も安心できる笑笑
ほんまリボって素敵やわ
爆氏も安心できる笑笑
588: 風吹けば名無し 2019/09/09(月) 09:33:18.01 ID:EldHKcaGa0909.net
データに課金できる精神がわからん
あほくさ
あほくさ



コメント
ただの自業自得じゃん
他の趣味、特にキャンプや釣りやサイクリングみたいなアウトドア系の趣味見つけたら人生変わりそう
法規制で助けてやれよ政府
むしろよくそんな金あるな
Flash製のガチャシミュレーターみたいなのがそこらじゅうにあるけどそういうのじゃ満たされないものなのかな
パチ慣れしてない若いのがギャンブル依存みたいな症状になるの笑うわ
立派な病やでソレ
ソシャゲに課金するのを悪くは思わないが自制できない奴は障害持ちと同じ。
排出率おかしいと評判のFGOか
天井も無しでYouTubeに上がってるガチャ動画とかやばいの多いやつやん
ゲームがメインじゃなくてガチャがメインのギャンブル中毒者なだけじゃん
友人にそういうのいるんだよね・・本編やキャラ育成ほとんどやってないし、無料石も取ろうとしなのにガチャだけリアルマネー払ってる引いてる状態。
ソシャゲっていかに課金せんで手持ちの資産で運用して廃課金勢と肩を並べるかが重要なゲームだと思うんだがな・・
ギャンブルに突っ込む人を傍から見ると面白いのでそのままでいいです。
>>10
お前も十分に気持ち悪いわ
友人を下げてマウントで自分語り、しかも内容がソシャゲとか
人間としてガチで終わってるやろ
ウリ坊なら毎月定額で安心なのです!!
元本も簡単に減らないので長期間返済が楽しめるのです!!
こういうのってもうドーパミン中毒になってるからな
理屈じゃなく体がドーパミンを求めてるんだよ
こうなったら自分の理性だけじゃどうしようもない
データ言うたかて手前のプライスレスな記憶と経験もただのデータやん
趣味の世界の話といえば、
カメラ沼とか自転車沼とかヤバイからね…
自転車オタク「(・ω・`*)木製フレームが
50万円?安いやん!(歓喜)」
とかって聞くし…(震え)
>「ゲームに飽きているのにガチャだけがやめられないんです」「なんでこんなことになってしまったのかな」と語っている
ギャンブル依存症の一言で終わる話
※1、7
依存症になる可能性は誰にもあると思うけどねえ
たぶん最初から関わらない以外に自衛策はないよ
手を出してしまったら助かるかどうかは運次第
俺も自作するのやめられないわ
作っては売り、作っては売りを繰り返してる
コンシューマゲームとか作るのアホらしくなるわな。
ソシャゲの高額課金と他の趣味の高額な商品の購入を同列で語るのはなんか違う気がするわ
自業自得ではなく依存症、酒やタバコがやめられないってのと一緒で病気だから病院にいってカウンセリング受けよう
廃課金厨の両親「「コイツ外れキャラだったからもう一回ガチャしよう」」