スポンサーリンク

【悲報】Macさん、Windowsに勝ってる所が一つもないwwwwwwwwwwwwwww

そうかな?

1: 風吹けば名無し 2019/08/02(金) 01:23:29.46 ID:Cqh3CJ+C0.net
Windowsの良い点
・安い機種もあるしデザインも自由に選べる
・皆使っているので互換性など気にしなくて良い
・オフィスが軽い
・フォント等自由に変えれる
・Linux搭載してるのでUNIXコマンドも使える

Macの良い点
・リンゴが光ってキレイ

Macbook買ってるのって意識高い系の馬鹿だけやろ
2: 風吹けば名無し 2019/08/02(金) 01:23:52.98 ID:E46euxC20.net
フォントがキレイだよね
7: 風吹けば名無し 2019/08/02(金) 01:24:41.80 ID:Cqh3CJ+C0.net
>>2
フォント個人の好みだし変えれるだろ
16: 風吹けば名無し 2019/08/02(金) 01:25:59.86 ID:E46euxC20.net
>>7
フォントのレンダリングがMacはキレイなんや
winで同じフォント使っても汚いんや
3: 風吹けば名無し 2019/08/02(金) 01:23:58.86 ID:BaAN387D0.net
最近のリンゴ光らんらしいな
11: 風吹けば名無し 2019/08/02(金) 01:25:30.50 ID:lqvjvgef0.net
トラックパッドは?
19: 風吹けば名無し 2019/08/02(金) 01:26:20.51 ID:Cqh3CJ+C0.net
>>11
サーフェスとかもトラックパッド優秀だが馬鹿は使ったことないか
38: 風吹けば名無し 2019/08/02(金) 01:29:58.37 ID:lqvjvgef0.net
>>19
優秀ってどれくらいや?macレベルなんか?
40: 風吹けば名無し 2019/08/02(金) 01:30:33.72 ID:Cqh3CJ+C0.net
>>38
どっちも使ったことあるけど同じようなもんだよ
363: 風吹けば名無し 2019/08/02(金) 02:18:11.17 ID:7jFySawCx.net
>>40
これ負け認めてるやん
18: 風吹けば名無し 2019/08/02(金) 01:26:17.32 ID:s05q0xxM0.net
大学デビューでMac買う奴はあれだよな
28: 風吹けば名無し 2019/08/02(金) 01:27:39.77 ID:zMasKcxE0.net
だいたいスタバの窓際におるよな。
30: 風吹けば名無し 2019/08/02(金) 01:28:06.35 ID:2YllelNS0.net
オサレやろ
33: 風吹けば名無し 2019/08/02(金) 01:28:54.47 ID:JUHS9msn0.net
Windows使ってるとイッチみたいに余裕のない人間になってしまうんやな
ほんと気の毒やわ..
59: 風吹けば名無し 2019/08/02(金) 01:33:33.56 ID:J6XroBuEM.net
デザイン系の仕事はマックで固定や
60: 風吹けば名無し 2019/08/02(金) 01:33:57.43 ID:Cqh3CJ+C0.net
>>59
昔はな
109: 風吹けば名無し 2019/08/02(金) 01:39:30.08 ID:f7XT1oQa0.net
raw現像したいから5K imac欲しい
131: 風吹けば名無し 2019/08/02(金) 01:42:32.47 ID:bjDfbX3T0.net
煽るつもりは無いんやが信者の人ってこの値段見てどう思うん?

Pro Display XDR専用スタンド:999ドル(約11万円)

137: 風吹けば名無し 2019/08/02(金) 01:43:40.44 ID:Z6jUWDWv0.net
>>131
スタンドかよ
140: 風吹けば名無し 2019/08/02(金) 01:43:46.86 ID:NMIpz42b0.net
>>131
これを検討するような奴がここにおると思うか?
165: 風吹けば名無し 2019/08/02(金) 01:47:03.26 ID:cwmyfEcKp.net
大根おろしのやつはガチの業務用だから大半の人間には関係がない
177: 風吹けば名無し 2019/08/02(金) 01:49:35.36 ID:60j1+iVy0.net
同価格のMacBook AirとSurfaceどっちがお得?
179: NHKにNOを 2019/08/02(金) 01:50:02.34 ID:zjscptDB0.net
>>177
そのレベルで悩むんならどっちでもいいよ
182: 風吹けば名無し 2019/08/02(金) 01:50:09.54 ID:sCOkCn2C0.net
>>177
タブレットでも使いたいならsurface
211: 風吹けば名無し 2019/08/02(金) 01:56:03.84 ID:RkkUgzcb0.net
でもタブレットはipad pro一択だよね
203: 風吹けば名無し 2019/08/02(金) 01:54:32.78 ID:60j1+iVy0.net
言うほどタブレットとして使う気なかったわ
持ち運びに適したwindowsノートは何がええん
213: 風吹けば名無し 2019/08/02(金) 01:56:10.30 ID:zjscptDB0.net
>>203
10~13インチで性能もそれなりってなると値段的にはマックと大差なくなる
HPの高級そうな奴とかでええやろ
289: 風吹けば名無し 2019/08/02(金) 02:06:20.84 ID:sGQGj2Aj0.net


かっこええからええんや!
297: 風吹けば名無し 2019/08/02(金) 02:07:17.02 ID:4Um/gSWC0.net
>>289
最近のMacBookって後ろのこれ光らんらしいな なんか悲しいわ
325: 風吹けば名無し 2019/08/02(金) 02:12:16.58 ID:v0TuZodz0.net
外に持ち運ぶのにWindowsとかかっこつかんくない?
こいつMacBookに憧れてるけど金なかったんやな…wってなりそう
328: 風吹けば名無し 2019/08/02(金) 02:12:49.47 ID:ijwl9rbU0.net
得意なことが違うからどっちの環境も必要ンゴ
346: 風吹けば名無し 2019/08/02(金) 02:15:37.11 ID:v0TuZodz0.net
そもそもWindowsは分かりづらい
パソコン詳しくないと意味わからんなる
MacBook持ってないからMacも難しいかも知らんけど
352: 風吹けば名無し 2019/08/02(金) 02:16:49.77 ID:jES1y3PMM.net
>>346
君はスマホの方がええよ
ぶっちゃけスマホでほとんど事足りるやろ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
MacWindows
Gadget 2chをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. WindowsとmacOS両方使えるやんけ

  2. デザインで戦えるSurfacelaptop が出てきた以上、
    はっきりとした目的がなければMacを選ばないよね

  3. Windowsでデザインが自由に選べる?本体の事?
    かっこいWindows機ってあるの?
    オフィスはOffice365になったんじゃあ・・・
    フォントはMacには勝てない、レティナディスプレイは本当にきれい
    トラックパッドとBetterTouchの組み合わせは最強

  4. じゃあ、地球上でMacを持ってる人間は一人の例外もなく全員意識高い系の馬鹿ということでいいんだな。

  5. 林檎が光るのってだいぶ前だぞ

  6. オサレ系の写真スタジオやデザイン会社なんかだと
    最新のmacのモニターを基準に色調を調整したりする。

    Windowsだとグラフィックチップとモニターの組み合わせはほぼ無限。
    色調に関して「業界標準」みたいなのを気にすると、
    ハードウェアのバリエーションが少ない故にmacが優位に立つ。

  7. デザインエアプ草
    デジタル基準なんてあり得ない
    物理化して肉眼で見た際の平均が基準
    ディスプレイ上の描画状態なんて自己満の域を出ない

  8. 家ではWin外ではMacにしてる

  9. グラフィックデザインをやるときに必須とか言うから用意したけど、慣れの問題もあるけどクッソ使いづらかったわ。液晶が綺麗なのと音が良いのと電池持ちがよかったくらいで、別にWindowsでもいいやって感じ。てか高い。

  10. trackpadがある時点でMacだわ

  11. macかwinかで貶し合いを始めるやつでまともに両方の特性を把握している奴を見たことがないわ

  12. ※11
    じゃあ、まず、お前が特性語れよ?
    え?できないのwwwwwwwwwwwwwwwwごみじゃんw

  13. Macは操作性が悪すぎる
    直感的に操作できない時点で対象外

  14. 実務をこなすだけならWinで充分。
    その上で、見た目だとか、遊び心とかを付加したいならMac。そんなイメージ。
    個人的にはWin使っててMac触ると、操作系が支離滅裂で発狂しそうになる。

  15. pcのシェアが低いから狙われなくてセキュリティアップデートが少ない点は楽
    だから、このままニッチで大多数が選ばないままでいてほしいわ

  16. デスクトップは自作。
    ノートはMacBook Pro。

    用途で使い分ければええやろ。