スポンサーリンク

結局「VRゲーム」って全然流行らなったよな

これからでしょ!

1: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/06/15(土) 22:04:11.559 ID:RIBzdpMO0.net
技術力というより制作コストが見合わなくなってゲーム作成の限界を感じる
3: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/06/15(土) 22:05:08.058 ID:IBuwdqLbd.net
酔った
5: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/06/15(土) 22:05:31.916 ID:4Qmv9SFM0.net
技術やスペックもまだ足りていないんじゃね
リアルや体験とは程遠くて
レジャー施設の一角かパーティの余興程度にしかならねえ
11: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/06/15(土) 22:08:15.154 ID:NvzFRFZH0.net
高スペックを要求されるし、ゴーグル?も高いじゃん 興味あるな~程度だと手を出し辛いわ
12: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/06/15(土) 22:08:58.651 ID:uFXTROkx0.net
3Dテレビと同じ運命じゃないの
ゴーグルが重い、面倒くさい、飲み物すら飲めない
16: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/06/15(土) 22:10:30.928 ID:P9giJwuo0.net
動きあるやつだと酔うのがキツイ
18: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/06/15(土) 22:11:14.869 ID:yossiuqV0.net
まだソフトも少ない発展途上
流行り出したら指数関数的に伸びる
19: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/06/15(土) 22:11:53.553 ID:8XUtJr6fM.net
視覚でしか楽しめないからな
ナーヴギアがでたら買うよ
20: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/06/15(土) 22:11:56.869 ID:lqaHK6Qq0.net
3Dとかそう言うのはロマンだけど流行りはしないよ
21: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/06/15(土) 22:13:51.322 ID:SAcsFoQKr.net
体験ですげーってなったけどそれだけなんだよな
22: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/06/15(土) 22:14:51.201 ID:HowpJh6+a.net
完全コードレスとは言わないけどせめてHDMI1本で済むくらいにはしてくれ
PC用はわからんがPSVRはごちゃごちゃ邪魔くせえ
25: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/06/15(土) 22:16:25.046 ID:SAcsFoQKr.net
動き回れるようになったら楽しそうだけど
29: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/06/15(土) 22:17:44.743 ID:sqIgTTkA0.net
体験したことないからまだよう分からん(´・ω・`)
34: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/06/15(土) 22:20:20.706 ID:9tSKS//X0.net
掴みはバッチリなんだけど
VRって現状ゲーム性をそんなに拡張してくれるわけじゃないし装着するの割と疲れるからゲームに向いてるとは言い難いんだよね
バイオとか凄かったけどやり込むなら疲れるしいらねってなる
39: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/06/15(土) 22:25:03.264 ID:qmX3iqPB0.net
技術はすごくてもどうしても疲れる
41: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/06/15(土) 22:25:55.840 ID:K3lEI2nj0.net
VRのゴーグルみたいなのつけてドローン飛ばしてる動画を
youtubeで見たよ
ドローンのカメラ映像見ながら操作できるので便利らしい
てか、いつのまにかすげー進化してるなw
43: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/06/15(土) 22:26:52.456 ID:z01ebuhx0.net
>>41
あれは楽しそう
44: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/06/15(土) 22:27:21.145 ID:CcvsF9do0.net
ハード「トラッキングの精度向上!高画質化!」
俺「すごいね、値段は?」
ハード「PC含めて30万!」
俺「ほーん」
50: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/06/15(土) 22:32:47.285 ID:zLQT7rYvd.net
VRTRPGにはぜひ頑張ってもらいたい
58: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/06/15(土) 22:39:36.632 ID:HCd8BzfK0.net
>>50
ボードゲームと相性良さそうだよな
まだアバターみたいなのがちゃちいけど俺も期待してる
52: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/06/15(土) 22:34:43.650 ID:B7nnO7R20.net
メガネ掛けたままゴーグル装着できるの?
53: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/06/15(土) 22:35:11.149 ID:vaK8khvW0.net
>>52
できるよ
54: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/06/15(土) 22:35:58.200 ID:QllYT1E+0.net
視界だけvrでもな
これが普及したらまた変わるんじゃないか?



とりあえずこれをVR化しよう

65: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/06/15(土) 22:49:41.891 ID:IIMtrLRvd.net
でかいヘッドギアをなんとかしないとめんどくささが勝るわ
68: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/06/15(土) 22:55:57.025 ID:foCPL0hi0.net
もっと小型化にしないとなぁ
69: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/06/15(土) 22:57:43.953 ID:QllYT1E+0.net
普通のメガネ位の大きさになるのが理想だよな
71: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/06/15(土) 22:59:25.337 ID:xJ1589Xsa.net
まだ安価になって普及すんのはこっからなんじゃね?
87: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/06/16(日) 00:19:25.933 ID:hcWbTRgw0.net
ビートセイバー楽しい
これだけでVR買ってよかったと思える
70: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/06/15(土) 22:58:17.268 ID:CcvsF9do0.net
フルダイブは永遠に無理なんだろうなっていう絶望
スポンサーリンク

コメント

  1. 要求されるスペックが高すぎる

    10年後には10万くらいのPCやPS6でできるようになってるだろう

    見切り発車がはやすぎた

  2. ↑10年後には10年後の
    グラフィック水準が要求されんだから
    安いPCやCS機で出来る事は
    将来でもそれなりの物しか出来んだろ

  3. 5月発売のオキュラス第二世代は配線減って利便性増してたからまだこれからよ
    viveは高性能化とアイトラッキングに走ってるけど
    たった3年で色々新機種が出てるからこれからに期待できるわ
    何よりどの会社も大幅に黒字なのがいい
    全天球カメラがもっと安く高性能になってくれれば嬉しいな(ドローン規制は痛かったけど)

  4. 流行らなくても進化し続ければ数年後さらに凄い体験が出来そう
    PS5用にも次世代VR作ってソニーは諦めてないみたいだし

  5. 何よりもヘッドギア着けるまでが億劫なんだよな

  6. 新人教育のVR化とか研修向けでちょくちょく出始めてるのでこれからだな
    あとスポーツコンテンツが次に来る予定

  7. 現実の視界が遮られて危ないからどこでも気軽に使えないのが最大の敗因

  8. 2010年にソニーの施設で3D映像みたけど映像が自分の上通り越しててビビったわ
    3D言うならあれぐらいすごくないと意味ない

  9. JKにやらせてスカートの中を盗撮するための装置

  10. 普通に凄いけど
    まだまだ画質が粗いんだよなぁ

    あと酔うな

    結局エ目的でしか使ってないな
    にしてもその場にいる感が凄いわ

  11. 視覚はある程度出来たから後は触感と嗅覚を騙せれば流行るのにな

  12. 値段がーコードガー歩き回ってー言われてるけどOculus Quest知らんの?

  13. VRでAV見てもあんま抜けないしな

  14. ※13
    少しは抜けたのかい?

  15. そもそもニッチなジャンルで技術向上しながら徐々に普及させて行こうみたいなスタンスだったのが
    馬鹿みたいに参入して大々的に売り始めたのが間違い
    バーチャルボーイから何も進歩してない

  16. ※14
    そこそこ抜けるぞ
    でも主観ものは寝っ転がって責められるものばかりになるから飽きる
    業界の3DCGが進化するまでは主流にはならないと思う

  17. VRTRPGは面白そうだな
    展開に合わせてNPCやオブジェクト配置出来たら凄い楽しそう
    GMの仕事量半端無くなりそうだけど

  18. バイオ7とエスコン7は凄かったが
    やっぱネックになるのはあのデカさとVR酔いだな
    VRがメガネサイズになり拡張現実が更に進化すれば「TVでゲーム」は終わりになるだろう

  19. BeatSaber面白いし運動にもなるぞ

  20. VRがん念とは何だったのか

  21. SAO的な奴はVRより脳味噌に電極ぶっ刺した方が早そう

  22. 現在、任天堂の特許を上書きしようとしてる件で訴えられてるコロプラがVR方面の権利ゴロってるせいでまともに発展させられなかったんだろ
    任天堂は特許持ってても基本は黙認で自由にさせてる(むしろ悪用させないために抑えてるだけ)、コロプラは金儲けのために取りまくった差が大きく出た