スポンサーリンク

Apple「iPhone8の次は…X!」マイクロソフト「Window8の次は…10!」←これ

9は?

1: 風吹けば名無し 2019/05/15(水) 07:39:34.93 ID:jnfIUUTG0.net
アメリカ企業って9が嫌いなんか?
2: 風吹けば名無し 2019/05/15(水) 07:40:12.94 ID:rhNwjmlA0.net
8の次は8.1
29: 風吹けば名無し 2019/05/15(水) 07:47:53.69 ID:jnfIUUTG0.net
>>2
どっちにしろ9は避けてるやん
51: 風吹けば名無し 2019/05/15(水) 07:54:15.10 ID:P5UVI2RAd.net
MacOSは9.2 まであったやろ
86: 風吹けば名無し 2019/05/15(水) 08:07:38.74 ID:ck9DXP0M0.net
MacOS9はめっちゃ優秀
87: 風吹けば名無し 2019/05/15(水) 08:09:02.67 ID:IlujpOqUd.net
>>86
まだ旧端末に負荷掛けたりしてなかった頃の綺麗なOSやな
3: 風吹けば名無し 2019/05/15(水) 07:40:18.73 ID:NuNviDD90.net
Appleは10周年だっただけや
4: 風吹けば名無し 2019/05/15(水) 07:40:21.30 ID:LZ5GGBUW0.net
9はないんやで
5: 風吹けば名無し 2019/05/15(水) 07:40:42.81 ID:wz6JhGuId.net
>>4
11: 風吹けば名無し 2019/05/15(水) 07:41:34.79 ID:b+UgHZsd0.net
>>4
ええやん
15: 風吹けば名無し 2019/05/15(水) 07:42:02.06 ID:ouQmheJY0.net
>>4
なるほど
12: 風吹けば名無し 2019/05/15(水) 07:41:37.60 ID:3aexljbzd.net
>>4
うまい
23: 風吹けば名無し 2019/05/15(水) 07:45:11.13 ID:Uvj2a5LmM.net
>>4
ファー
26: 風吹けば名無し 2019/05/15(水) 07:46:43.32 ID:dHHKpGZ7d.net
>>4
AppleとMicrosoftは猛虎弁
40: 風吹けば名無し 2019/05/15(水) 07:50:23.83 ID:vwSEJPk1a.net
>>4
やっと分かったワイは低脳
76: 風吹けば名無し 2019/05/15(水) 08:04:25.82 ID:MMtkvwJKa.net
>>4
ワイア○ペ、理解不能
81: 風吹けば名無し 2019/05/15(水) 08:06:00.15 ID:y/jvzWOJ0.net
>>76
iPhoneに9はない
Windowsにも9はない

どっちにも9がないってこと
82: 風吹けば名無し 2019/05/15(水) 08:06:27.05 ID:BHuyDyNEM.net
>>76
9を英語にするとナイン
ナインと無いんを掛けてるだけやで
分かった?
88: 風吹けば名無し 2019/05/15(水) 08:09:02.88 ID:vGSCD7Yga.net
>>82
はぇ~賢いメンスなぁwwww
85: 風吹けば名無し 2019/05/15(水) 08:07:22.21 ID:/7MCykt2M.net
>>82
生きてて恥ずかしくない?
60: 風吹けば名無し 2019/05/15(水) 07:58:31.57 ID:WnHAUc3pr.net
普通にナインって否定的な意味あったよな
いいえみたいな
66: 風吹けば名無し 2019/05/15(水) 08:00:34.30 ID:LbZOELWU0.net
>>60
それドイツ語やと思う
74: 風吹けば名無し 2019/05/15(水) 08:04:10.01 ID:TBX+pfNj0.net
>>60
ドイツ語やな
6: 風吹けば名無し 2019/05/15(水) 07:40:49.02 ID:KS/41r1Va.net
苦に繋がるから避けたんやろ
20: 風吹けば名無し 2019/05/15(水) 07:43:37.89 ID:KjpCCMGT0.net
>>6
日本語やん
19: 風吹けば名無し 2019/05/15(水) 07:43:29.01 ID:R2aX6OuJa.net
じゃあ4も避けろや
10: 風吹けば名無し 2019/05/15(水) 07:41:28.79 ID:cPpw35Hr0.net
MSがAppleパクるのよくやるだけ
伝統芸
21: 風吹けば名無し 2019/05/15(水) 07:44:17.03 ID:K1iE1qHq0.net
中途半端な数字が嫌いなだけでは
25: 風吹けば名無し 2019/05/15(水) 07:46:37.10 ID:c3gsYCOla.net
>>21
7が中途半端じゃないという風潮
31: 風吹けば名無し 2019/05/15(水) 07:48:11.98 ID:kMfOnHH/0.net
9はコンピュータシステムにおいて「その他」を意味するからコンピュータ分野はIT企業は9をナンバリングから避けがちやな
41: 風吹けば名無し 2019/05/15(水) 07:50:34.73 ID:jnfIUUTG0.net
>>31
嘘かと思って調べたら本当やんけ…
38: 風吹けば名無し 2019/05/15(水) 07:49:25.92 ID:OtwFUVEZ0.net
9だと10が出るまで待とうかなって気分になる
39: 風吹けば名無し 2019/05/15(水) 07:50:18.92 ID:DhYMvqH+0.net
Windowsの場合は95、98とかあったからやろな
33: 風吹けば名無し 2019/05/15(水) 07:48:40.40 ID:kpFMJ31g0.net
95や98と誤認識されるの避けただけ
43: 風吹けば名無し 2019/05/15(水) 07:50:53.26 ID:UMCg2cpq0.net
95 98があるから検索避けみたいなもんや
70: 風吹けば名無し 2019/05/15(水) 08:02:24.78 ID:butxYMHx0.net
win9だと検索するときwin95や98が引っかかってしまうからな
80: 風吹けば名無し 2019/05/15(水) 08:05:52.97 ID:/7MCykt2M.net
>>70
マジでそういうことなん?
スポンサーリンク

コメント

  1. メイリオを捨てて游ゴシックをシステムフォントにするとかクソ中にクソ采配とジャンクUWPがゴミ以下のカスでゴミのWindowsはマジでゴミ

  2. 9を苦と掛けて忌避する言霊信仰が日米共通なのを知らないとは
    ククククク…

  3. ios9って不具合モリモリのうんこじゃなかったっけ

  4. 81をスルーしてあげる優しい世界

  5. ボインの反対はナインやからね

  6. androidは今まさに9だけどな

  7. ※4
    外れてなくない?

  8. 日本はやたら9をQにしたがる

  9. iPhoneは8の後継機として9を作る可能性はある
    Xは別シリーズみたいなもんだしな

  10. アレで説明した気になってる81が怖い
    マジなのか狙ったのかどっちなんだ

  11. ランエボはちゃんとIXはあったぞ。

  12. iOS9.3.5は良かった

  13. MSがAppleパクるのよくやるだけ
    伝統芸

    みんな↑のギャグ無視してて一人恥ずかしい人みたいになってるやん