
やるとこあるね
1: 風吹けば名無し 2019/05/02(木) 22:21:02.50 ID:AtsenK0UM.net
現金の方が早いやんw
3: 風吹けば名無し 2019/05/02(木) 22:21:42.73 ID:t6AVBlpz0.net
現金ジャラジャラw
2: 風吹けば名無し 2019/05/02(木) 22:21:27.82 ID:w50Uecc10.net
タッチ式を流行らせろ
9: 風吹けば名無し 2019/05/02(木) 22:22:42.71 ID:Andf2WBfa.net
交通系に勝ってるところある?
11: 風吹けば名無し 2019/05/02(木) 22:23:06.92 ID:taFc8MD00.net
>>9
20%返ってくる
20%返ってくる
53: 風吹けば名無し 2019/05/02(木) 22:28:59.45 ID:mIdJeyl90.net
>>9
店側の導入コスト
いくら客側に便利やろうとやるのに金かかったら店側 特に小さな所はやりたがらへん
店側の導入コスト
いくら客側に便利やろうとやるのに金かかったら店側 特に小さな所はやりたがらへん
63: 風吹けば名無し 2019/05/02(木) 22:30:58.60 ID:oT0L6ZqF0.net
>>53
最近個人経営の飲み屋とかでも導入されてるね
店側もクレカ使われるよりいいって言ってたわ、クレカの手数料の問題やと思う
最近個人経営の飲み屋とかでも導入されてるね
店側もクレカ使われるよりいいって言ってたわ、クレカの手数料の問題やと思う
19: 風吹けば名無し 2019/05/02(木) 22:23:47.07 ID:/4TrJKe00.net
非接触系にはかなわないけど現金よりは100倍マシ
特に誰がどこ触った後に触ったか分からん現金なんか触りたくないやろ
特に誰がどこ触った後に触ったか分からん現金なんか触りたくないやろ
23: 風吹けば名無し 2019/05/02(木) 22:24:22.05 ID:jDsovTGH0.net
>>19
汚れた金かもしれんしな
汚れた金かもしれんしな
92: 風吹けば名無し 2019/05/02(木) 22:35:27.21 ID:aznuQy+Fa.net
>>19
君外出たことある?
君外出たことある?
45: 風吹けば名無し 2019/05/02(木) 22:28:13.49 ID:m8esH9Wgx.net
PayPayつかえる店しかもう行ってないわ
47: 風吹けば名無し 2019/05/02(木) 22:28:29.60 ID:eDyFahxy0.net
edyでいいじゃん
51: 風吹けば名無し 2019/05/02(木) 22:28:42.56 ID:GClEuMXg0.net
iDさえあれば他いらんくね
59: 風吹けば名無し 2019/05/02(木) 22:30:25.74 ID:BYjnV+/5d.net
d払いべんり
50: 風吹けば名無し 2019/05/02(木) 22:28:39.86 ID:TR706Bpw0.net
どの店でも対応できるように片っ端から登録するのがええんか?統一されそうにないし
57: 風吹けば名無し 2019/05/02(木) 22:29:53.63 ID:L3N2/f6O0.net
還元はこの先無くなるで
既にラインペイはカスになってる
既にラインペイはカスになってる
61: 風吹けば名無し 2019/05/02(木) 22:30:42.89 ID:OZ9kFwGAa.net
還元あるから使うけど終わったら使わん
88: 風吹けば名無し 2019/05/02(木) 22:34:54.15 ID:kVn9IXVm0.net
キャンペーンのたびに新しいの試してるけど
店によってもやり方バラバラでもう把握してない
店によってもやり方バラバラでもう把握してない
93: 風吹けば名無し 2019/05/02(木) 22:35:37.21 ID:mqVaHYUQ0.net
まぁアプリの使いやすさはPayPayが圧勝やな
LINE Payのアプリは控えめに言ってゴミ
LINE Payのアプリは控えめに言ってゴミ
114: 風吹けば名無し 2019/05/02(木) 22:38:49.73 ID:iOnAzl/00.net
>>93
たいしてかわらんやろ
たいしてかわらんやろ
100: 風吹けば名無し 2019/05/02(木) 22:36:39.60 ID:7xv4OVRZ0.net
>>93
まとめすぎたと思ったのかLINE Pay専用アプリでたやん
まとめすぎたと思ったのかLINE Pay専用アプリでたやん
104: 風吹けば名無し 2019/05/02(木) 22:37:19.75 ID:mqVaHYUQ0.net
>>100
いやそれがゴミなんやけど…
いやそれがゴミなんやけど…
109: 風吹けば名無し 2019/05/02(木) 22:38:11.13 ID:yhly8qYC0.net
札バン!釣りチャリン!っぱ現金しょw
115: 風吹けば名無し 2019/05/02(木) 22:38:56.26 ID:ZOMg6WU9a.net
このタイミングで参入するゆうちょペイ
121: 風吹けば名無し 2019/05/02(木) 22:40:06.81 ID:4kD89ynHa.net
ワイモバイルSuica「ピッ!w」
はい、おわりw
はい、おわりw
126: 風吹けば名無し 2019/05/02(木) 22:40:42.75 ID:CxS2Pfl30.net
>>121
やっぱりApple Pay最強やね
やっぱりApple Pay最強やね
103: 風吹けば名無し 2019/05/02(木) 22:37:01.53 ID:3kXIGD/E0.net
というかお前らみんなiPhone使ってるのか?
113: 風吹けば名無し 2019/05/02(木) 22:38:41.87 ID:7xv4OVRZ0.net
>>103
Apple Watchで非接触決済便利やで
Apple Watchで非接触決済便利やで
127: 風吹けば名無し 2019/05/02(木) 22:41:14.70 ID:ilZHhUJZ0.net
近所のスーパーが独自の電子マネーやっててほんまつっかえ
129: 風吹けば名無し 2019/05/02(木) 22:41:52.31 ID:mqVaHYUQ0.net
>>127
そこら辺ってIDか楽天edyでだいたいなんとかなるんじゃね?
そこら辺ってIDか楽天edyでだいたいなんとかなるんじゃね?
180: 風吹けば名無し 2019/05/02(木) 22:49:06.27 ID:iDHHAefc0.net
より高度なクイックペイやIDがあるのになんで○○ペイなんて流行らせたんや
184: 風吹けば名無し 2019/05/02(木) 22:49:31.43 ID:CxS2Pfl30.net
>>180
だって使えないお店多いじゃん
だって使えないお店多いじゃん
198: 風吹けば名無し 2019/05/02(木) 22:51:54.69 ID:EdL8uRz5a.net
今の流れをクレカ業界さんはどう思ってるんやろな
還元率増やす気は全くないらしいけど
還元率増やす気は全くないらしいけど
201: 風吹けば名無し 2019/05/02(木) 22:52:21.79 ID:iarK9c4x0.net
>>198
何とも思ってないやろうな
クレカの方が圧倒的に楽やし
何とも思ってないやろうな
クレカの方が圧倒的に楽やし
206: 風吹けば名無し 2019/05/02(木) 22:52:44.64 ID:4NCPFKoIa.net
セブンイレブンというQR乗り遅れ無能
役員に意固地な奴でもいたんか
役員に意固地な奴でもいたんか
214: 風吹けば名無し 2019/05/02(木) 22:53:42.56 ID:J9VnBsbE0.net
会計スピードなら交通系が最強
235: 風吹けば名無し 2019/05/02(木) 22:56:28.04 ID:NAMPlLEg0.net
5G通信が広まればレジもETCみたいにゲート通過するだけになる
237: 風吹けば名無し 2019/05/02(木) 22:57:10.34 ID:iarK9c4x0.net
>>235
高齢化社会やから無理やろな
セルフレジ導入も全国で見たら全然進まない国なのに
高齢化社会やから無理やろな
セルフレジ導入も全国で見たら全然進まない国なのに
220: 風吹けば名無し 2019/05/02(木) 22:54:24.90 ID:wY8fKPdO0.net
効率化を理由に電子マネー移行するなら一本化せんと意味無いよな
234: 風吹けば名無し 2019/05/02(木) 22:56:24.84 ID:zkdbMjm1r.net
>>220
独占されるのが一番不利やん
独占されるのが一番不利やん




コメント
多様化してもいいけど、どこでも使えるようにしろ
独自規格ほんまクソ
使えるとこは実店舗でもネットでもクレカ、そうじゃないとか少額なら現金でいいや
色々あってめんどくさい
現金ってやっぱ汚いと思ってしまう
それと交通系は利便性もあるし
コンビニでは交通系、それ以外は現金だけど、今後どうなるかは流れに任せたい
いまスマホ見たら7種類のアプリが入っていた。
3月まではPayPay、4月はLINEペイ、連休はメルペイだけしか使ってない。
オリガミは都市部でしか使えないクーポンを配っていたのがムカついて使わん。
せこい還元とかいいから便利さが大事よな
せせこましい節約のためにえらい手間かけてるバカな主婦みたい
キャッシュレス競争激化なんて言われてるけど中々潰れないな
折り紙は楽天あたりに買収されるんじゃないかと思っていたのに
足引っ掛けあうから成長しなくなったんだよ日本は
Suicaなら店舗側の導入コストも安いとこがあるしな。
店側の導入コストが安くて還元率も高いって商売になってるの?
ただ手持ちの資本武器に普及させてるだけじゃね。
これこそ独禁法に引っかかりそうなもんだけど。
PayPayは6月からまた新たなキャンペーン開始というし基礎の還元率もクレカの2~3倍の3%に増やしているから当分潰れないと思う
LINEペイアプリはLINEアプリ入れてないとチャージする手順踏めないからゴミ
Payなんて利便性、店舗対応数、高額決済で秀でてる点が一個も無い
キャンペーンの還元率なんか運用費使ってしまえば終わりだろ
ガラケー時代からおサイフケータイという文化があったにも関わらず、それを捨てて、新たな決済方法を後発で採用し始める日本は流石としか言えんな。
QR決済普及のおかげでスマホ選択の条件にFeliCa搭載を必須にする必要がなくなったのは個人的に大きいわ
交通機関用&非QR対応店舗用に一台だけFeliCa対応機も維持しているが、QR決済普及のおかげで他のサブ機もことごとく財布代わりに使える用になったのは素晴らしい
嘘松だけど、レジ前で面倒なことやってるペイを蹴っている酔っぱらいのオッサンに拍手しといた。嘘松だけど。
多様化してるからこそ還元率やらで競争が起きてくれるんじゃん
一本化したらユーザーに不利な状況にどんどんなってくよ
※16
お前さ、その多様化のデメリットを意図的に無視してるよな
互換性のないキャッシュレス決済乱立ってのはユーザーにとって不利益極まるものだぞ
例えばお前が一万円持ってるとして、それを財布五つに分散して持ってるとしよう
その財布はそれぞれ特定のスーパーとかコンビニの専用財布だから、他の店専用の財布との合算は出来ない
ある店で3000円の買い物をしたいって時に、総額では一万円あるが、その店の専用財布には2000円しかないから買い物できない……っていうデッカいデッカいデメリットがあるわけよ
しかもその店を使わなくなった場合、専用財布に入れたカネはそのまま使われる事なく停滞する
顔を真っ赤にしてこんな長文書いてるのか
基礎的な部分のメリットデメリットはどうでいいわ。どれも許容できるレベルだし。今は囲い込みのための高還元率キャンペーンに乗っかって使う。終わったら使わん。それだけ
LINE Payと楽天 Pay使ってる。
LINE PayはLINEモバイル使ってるし、その支払いにも使ってるし、
LINE Payカードとコード払いを店によって使い分けりゃ、買い物もそんな不便に思わない。
楽天 Payは楽天ポイント(期間限定ポイント含む)を消化するのに使ってる。