スポンサーリンク

「検索エンジン」←負けた「家電」←負けた「コンピューター」←負けた「IT」←負けた

悲しい・・・

1: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/04/19(金) 23:43:55.208 ID:6M8hJmty0.net
なんで日本は負け続けるのか
2: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/04/19(金) 23:44:18.676 ID:6M8hJmty0.net
一時は日本は世界の最先端だった
3: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/04/19(金) 23:44:57.605 ID:Bf7XgCln0.net
労働時間だけが取り柄
6: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/04/19(金) 23:46:04.313 ID:eCiUJSoF0.net
2位じゃダメなんですか
9: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/04/19(金) 23:46:37.907 ID:lLXkThqq0.net
>>6
2位ですらない
7: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/04/19(金) 23:46:05.316 ID:CrW8qrf40.net
「通販」←全敗
8: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/04/19(金) 23:46:28.783 ID:w0R3fsca0.net
海外メーカーの家電って何かある?
14: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/04/19(金) 23:47:55.850 ID:Bf7XgCln0.net
>>8
ダイソンとかSamsungやLGとかハイアールとか?
11: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/04/19(金) 23:47:38.208 ID:IMDsvLNX0.net
それらを作る製造機器や素材の分野で勝ってるから安泰よ
16: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/04/19(金) 23:48:33.407 ID:q2CgktjKM.net
まあ萌えアニメは競争相手いないから独占状態だろ
17: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/04/19(金) 23:49:08.663 ID:wsMrMSva0.net
ゲーム ←負けた
19: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/04/19(金) 23:49:21.421 ID:7nzwltIy0.net
次は自動運転で負けるぞ
23: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/04/19(金) 23:49:59.672 ID:SECrf9tGp.net
実力を見ないで年功序列とか作ってるクソ民族だからな
無能が上に居座る国が発展するわけがない
せっかく発展した会社も後継者達がダメにして外国のプロに経営立て直しって名目で乗っ取られまくってるしな
25: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/04/19(金) 23:50:10.058 ID:lLXkThqq0.net
まともなのは飯の美味さくらいか
29: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/04/19(金) 23:50:45.963 ID:IMDsvLNX0.net
>>25
観光地としての魅力も割と高い
31: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/04/19(金) 23:51:49.451 ID:lLXkThqq0.net
結局衰退した原因は企業の上層部の連中だろ
34: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/04/19(金) 23:53:35.899 ID:pbnYlVWU0.net
使いやすく汎用性の高い規格の開発をなぜか好まず特許ガチガチの変態規格を世界に広めて根こそぎマーケットを牛耳ろうとする愚かな打算が原因
36: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/04/19(金) 23:54:19.363 ID:KmLtfUqU0.net
>>34
おうアップルの悪口やめろや
40: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/04/19(金) 23:55:48.872 ID:SECrf9tGp.net
>>34
lightningとかいう既得権益の塊である巨大なクソを作った世界的企業があるらしい
41: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/04/19(金) 23:56:14.024 ID:L27hvW020.net
>>34
リンゴはすごいんだけどこれだけが嫌い
44: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/04/19(金) 23:59:46.602 ID:pbnYlVWU0.net
>>40
>>41
リンゴはイメージ戦略と多角アプローチがうまかった
日本はそのへんグッダグダ ほとんどの企業は一貫性なくフラッフラだろ
35: 雌豚 2019/04/19(金) 23:54:18.691 ID:jYl9k9Zq0.net
け、けど日本には四季があるし(´・ω・`)
37: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/04/19(金) 23:54:59.308 ID:eiYPB5lm0.net
>>35
異常気象で世界中気候は狂ってる
38: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/04/19(金) 23:55:02.913 ID:cfOO9d+vp.net
ほんとは氷河期世代のニートおじさんたちのせい
39: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/04/19(金) 23:55:20.050 ID:K617wZQ80.net
産業の変化に対応できなかった。
過去の栄光と遺産で食いつなぐ現状。
少子高齢化。
45: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/04/19(金) 23:59:48.041 ID:ZbNSJXF7p.net
車←とりあえずゴーンには勝った
51: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/04/20(土) 00:02:02.975 ID:dhfGHWiW0.net
ネット民度は相当低いと思う
55: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/04/20(土) 00:03:21.040 ID:T0enE6Lh0.net
>>51
どこともそう変わらないんだなあ
58: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/04/20(土) 00:04:40.484 ID:aSUq/bjt0.net
頭の古い老害会長にボンボン育ちのわがまま社長仕事よりプライベート最優先のゆとり社員抱えて廃らない訳がない
62: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/04/20(土) 00:09:06.968 ID:Yws4VkTta.net
日本に対する無駄な期待というか自信というかを投げ捨ててもっと謙虚にいかないと
64: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/04/20(土) 00:10:59.500 ID:FbJVp0lM0.net
家電、コンピュータ、ITは昔凄かったのはわかるけど検索エンジンはいつ凄かったんだ?
65: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/04/20(土) 00:11:36.246 ID:s25q60F7r.net
>>64
それなw
74: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/04/20(土) 00:15:36.259 ID:v4sEUw9n0.net
いうほどコンピュータ凄かったか?
昔からアメリカの天下だった気がするが
78: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/04/20(土) 00:17:02.345 ID:FbJVp0lM0.net
>>74
80年代のNECは凄かった
69: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/04/20(土) 00:14:05.717 ID:MQ2VKF3z0.net
一太郎が凄かったのは覚えてる
82: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/04/20(土) 00:20:37.357 ID:tZKoUGAx0.net
経営者が旨い汁吸うことしか考えてないからな
そんな経営者たちが経団連として国を動かしてるんだから当然こうなるだろう
83: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/04/20(土) 00:22:06.473 ID:mi7GBsGlr.net
>>82
それなw
欧米なら!
86: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/04/20(土) 01:00:50.682 ID:7JRLhLY90.net
>>1の脳内海外に)負けた。
スポンサーリンク

コメント

  1. お外は広いよニートくん

  2. 大手がリスク回避ビジネス付けになってる。

  3. 下請け・派遣・裁量・移民っていう大企業向け奴隷パッケージが現在進行形で競争力を削いでる

  4. 隻狼「無視するなや。」

  5. 日本が勝ってたころなんてあったかのぅ

  6. 投資をしない、これに尽きる
    やるのはコストカット。非正規化・下請けイジメして全力で内部留保を確保
    そして技術力も無くなり焦って内部留保全部吐き出して海外企業を買い漁り
    ババをつかまされて終わり

    検索エンジンもOSもコンピュータもITもAIも家電も
    全部日本は最前線にいたんだよ?
    この時に投資してれば海外企業買収なんて必要なく安上がりで今も最前線だった

  7. 全然違う
    日本は昔の昔から
    日本国内での足の引っ張り合いに夢中になるから負けたの

    質ではそれなりに互角な戦いができそうとはいえ、
    数で負けて組織力でも負けてるのに
    内部の小さいなわばりを守る事に夢中で足を引っ張り合い全員大敗北

  8. 日本人が日本の製品を買わない、サービスを利用しない。そりゃ勝てんわ。

  9. 対象のジャンルはレッド。
    日本は根底的な特許技術で儲けてるを解ってない。
    例えばスマホ。
    メーカーが血塗れで争っているのを傍で見ながら
    半導体加工用の資材とかでウハウハ。
    カメラやモーターもそれな。
    わざわざ殴り合いに参加する必要はない。

  10. 日本がかつて最先端だったものって具体的に何?

  11. 反日やりまくって閲覧数激減してんの草
    管理人がコメント連投して伸ばそうとしてるのも草
    IT速報の真似したかったのかな?w