スポンサーリンク

Androidスマホ使ってる人ってなんでiPhoneを選ばずそれ買っちゃったの?

Androidもいいぞ!

1: 風吹けば名無し 2019/04/13(土) 11:17:16.62 ID:5l63pqbzp.net
やっぱり値段?
5: 風吹けば名無し 2019/04/13(土) 11:18:31.49 ID:F69mBi3q0.net
uiが嫌いだから
12: 風吹けば名無し 2019/04/13(土) 11:20:38.71 ID:33CZ8h990.net
ホ、ホーム画面がイジれないから……
168: 風吹けば名無し 2019/04/13(土) 11:49:43.53 ID:S8FoIzmdx.net
>>12
ガチでこれなんやけど
ホームいじれるなら今すぐiPhoneにするわ
14: 風吹けば名無し 2019/04/13(土) 11:20:57.38 ID:NvbNM+9t0.net
iCloud使いたくないから
21: 風吹けば名無し 2019/04/13(土) 11:24:16.03 ID:iOyAA4NA0.net
逆張り民だからそらAndroidよ
24: 風吹けば名無し 2019/04/13(土) 11:25:02.77 ID:iwqoo+EF0.net
>>21
むしろ世界ではAndroidの方が売れてるみたいな主張してるやつも多くね?
36: 風吹けば名無し 2019/04/13(土) 11:27:23.07 ID:Ip2Hycv+0.net
>>24
そら中国人は腐るほどおるからそうなるわな
26: 風吹けば名無し 2019/04/13(土) 11:25:25.44 ID:lDMULs4U0.net
単純に機能が少なすぎたから
27: 風吹けば名無し 2019/04/13(土) 11:25:33.57 ID:bwujWZvxd.net
Appleアンチだからやで
31: 風吹けば名無し 2019/04/13(土) 11:26:32.31 ID:8KfQcciT0.net
金ねンだわ
32: 風吹けば名無し 2019/04/13(土) 11:26:32.66 ID:iEuAovg30.net
スマホで良く使うアプリってグーグルが提供しているサービスばっかりだし
・Gmail
・Googleマップ
・YouTube
・Googleカレンダー
・Googleドライブ
・Google Keep
33: 風吹けば名無し 2019/04/13(土) 11:26:42.70 ID:x9brcaMR0.net
データの管理が便利なんよ
sdちゃん読み込むし
37: 風吹けば名無し 2019/04/13(土) 11:27:45.17 ID:a9twN+G00.net
私物はAndroidで会社支給のはiPhoneや
それぞれ一長一短あるけどiPhoneは文字入力しづらいのが不便
53: 風吹けば名無し 2019/04/13(土) 11:31:08.93 ID:YP83Lkdi0.net
>>37
コレメンス
絶対にAndroidのほうが文字入力楽だわ
両方使ってるワイが言うんだから間違いない
42: 風吹けば名無し 2019/04/13(土) 11:29:11.55 ID:a9twN+G00.net
PCとデータやり取りするのもAndroidの方が便利やな
59: 風吹けば名無し 2019/04/13(土) 11:32:19.68 ID:0KOFkuVX0.net
両方使ってるけど泥の方がアプリは便利やな
まあゲームメインやからiPhoneメインで使ってるけど
60: 風吹けば名無し 2019/04/13(土) 11:32:30.42 ID:CNMjHqhb0.net
同時期にiOSとandroid使ってUIや設定が慣れんかったから

ていうかなんでiOSの人はあんな自由度の少ない不便なスマホ使ってるんか不思議で仕方ないわ
70: 風吹けば名無し 2019/04/13(土) 11:34:05.17 ID:Ip2Hycv+0.net
泥なら何買えばいいんや
75: 風吹けば名無し 2019/04/13(土) 11:34:53.30 ID:jmmArgwTr.net
>>70
AQUOS
82: 風吹けば名無し 2019/04/13(土) 11:35:50.53 ID:Ip2Hycv+0.net
>>75
マ?
88: 風吹けば名無し 2019/04/13(土) 11:36:34.77 ID:jmmArgwTr.net
>>82
まじやぞ 初期はクソやったけど最近神がかってる
61: 風吹けば名無し 2019/04/13(土) 11:32:30.55 ID:r5uFFulNr.net
Pixel3ええで
67: 風吹けば名無し 2019/04/13(土) 11:33:02.05 ID:SQw3/sWZ0.net
タブレットなら迷わずiPad買うけどな
84: 風吹けば名無し 2019/04/13(土) 11:35:52.36 ID:klaN067j0.net
値段やけどなんか文句ある?
あと選ぶ楽しさ
86: 風吹けば名無し 2019/04/13(土) 11:36:04.28 ID:boCH8Ukh0.net
スマホ如きに何万も払いたくない
97: 風吹けば名無し 2019/04/13(土) 11:38:49.82 ID:4Urm2rnj0.net
nexus時代はandroidやったで
消えたからiPhoneにしたわ
pixelにしてもいいけど面倒いから多分次もiPhoneや
117: 風吹けば名無し 2019/04/13(土) 11:41:26.91 ID:fWAjPGk2a.net
最初に選んだのがアンドロイドやから
親しみから
115: 風吹けば名無し 2019/04/13(土) 11:41:17.21 ID:3x7Y86Oir.net
iPhoneからAndroidに移ったけど別に不自由ないわ
微妙な仕様の違いがうざいけど
123: 風吹けば名無し 2019/04/13(土) 11:43:06.17 ID:abXUlFhM0.net
ゲームするならiPhone
しないならAndroid
これじゃない?
126: 風吹けば名無し 2019/04/13(土) 11:44:11.04 ID:klaN067j0.net
>>123
ゲームにしてもそこまでシビアな性能求められるものでなければ泥で十分
143: 風吹けば名無し 2019/04/13(土) 11:46:29.21 ID:N1O23JTP0.net
iPhoneの方が安くね?
160: 風吹けば名無し 2019/04/13(土) 11:48:49.84 ID:QT77qhnud.net
>>143
昔はアホみたいに投げ売りされてたけど今はそうでもなくないか?
166: 風吹けば名無し 2019/04/13(土) 11:49:37.11 ID:N1O23JTP0.net
>>160
あー、そうなんや
昔のイメージだった
145: 風吹けば名無し 2019/04/13(土) 11:46:51.82 ID:2iu2D6az0.net
iPhoneからAndroidに変えたが次はiPhoneに戻るわ
152: 風吹けば名無し 2019/04/13(土) 11:47:42.65 ID:klaN067j0.net
>>145
使いにくく感じた?
155: 風吹けば名無し 2019/04/13(土) 11:48:13.16 ID:op0o+ZnR0.net
>>145
これ
結局UIがiPhoneの方が優れてる
162: 風吹けば名無し 2019/04/13(土) 11:49:08.26 ID:lEb8F1P9r.net
ライトニング使う限りiPhone買うことはもう無い
すぐ断線するボッタケーブルなんか使ってられるかよ
101: 風吹けば名無し 2019/04/13(土) 11:39:13.94 ID:6FqrHWuI0.net
Lightningダメな理由あるの
他のケーブルもそんなに使わないんだが
108: 風吹けば名無し 2019/04/13(土) 11:39:57.58 ID:IZZzYrT20.net
>>101
ダメじゃない理由ないだろ
スポンサーリンク

コメント

  1. 性能的に2~3万のandroid機で十分すぎるのだが、
    iPhoneの値段に付いていけない。

  2. タブレットはipad、スマホはAndroid
    出先で触るのにiphoneやと不便やわ
    UIとか慣れの問題出されてもって感じ
    今型落ちiphoneやったら安上がりやしiphone使い続けてるならAndroidに変える必要ないやろ

  3. iPhoneはAppleに従う感じ。Androidはいろいろ選べる自由がある感じ。

  4. なんでこういうこと言う人いるのかな。
    iPhoneを購入するよう仕向けたいの?
    気持ち悪い。

  5. アップル信者が気持ち悪いから

  6. 両方使えボケ

  7. 頑丈さ第一だからトルク買ったわ

  8. アホゆとりがiPhone使ってるから自動的にAndroidにしたわ。

  9. androidスマホの方がiosスマホの格上なんだからandroid使うに決まってるだろ。
    わざわざ格下なんて使わんよ。

  10. 消耗品に10万も出してられない

  11. 自由度自由度ってスマホでやることなんかたかが知れてるだろ

  12. タブレットがiPadでスマホがAndroidって方が理解出来ない
    俺はタブレット、スマホ、PC間をiCloudで同期するのがめちゃくちゃ便利なんだが

  13. キーチェーン、フリック入力の誤爆率でiosのほうが優れてたわ
    あとやっぱりゲームの安定感が違う

  14. Googleに依存してるからAndroid一択

  15. どっちも持ってるけど、OS勝負だったらAndroidの方が使いやすい
    ハード的なポテンシャルはiPhoneに分があるかな

  16. この前650円で買ったXZ1コンパクトめっちゃ使いやすいわ
    だいたい電話に10万とかアホだろ

  17. アップル様のさじ加減一つで
    使うスマホのソフトもハードも両方どうとでもされるのは心理的に無理
    SDカードさせないハードマゾヒズム仕様なだけで論外なのに
    それ以上の改悪や値上げがいくらでもありうる

  18. iPhone使って合わなかったからAndroidにした
    音楽聴くからなおさら対象外だな
    イヤホンジャック無いしbluetoothコーデックもSBCとAACだけだしね

  19. こいつらandroidって略称で言ってるけどそれぞれ思い浮かべてる機種が違うからアテにならんのよな

  20. スマホはアンドロイドでタブレットはipadだけど
    OSによる大きな違いは感じないかな
    ipadでもGmailやらGoogleドライブ使えるし

  21. iosが糞
    データ管理があまりにも不便

  22. ※4
    このスレの真意は逆だと思うよ

  23. かの国にとって邪魔になる企業は相変わらずネガコメが増えて大変そうですね

  24. iPhoneにしなかった理由
    1…Appleの商品だから
    2…みんなと同じって気持ち悪いから(最近はAndroidもだいぶ増えたけど)
    3…アプリだらけで見にくいホーム
    4…全てをAppleが管理してるから自由が少ない

  25. キッズ&まーんさんはiPhoneのイメージという固定観念がある(真理)

  26. アンドロイドで不便が無いからだろ
    機種の選択肢は多いし
    iPhoneを買いたくなれば買うだけだろ

    こんな簡単なことが分からないの?

  27. 女子にAndroidの話しだすとワケワカメ(死語)になるからやめたほうがいいよ(提案)

  28. スマホ創世記、docomoはiPhoneを出していなかった
    docomoを使う必要があったのでスマホは必然的にAndroidを選ばざるを得なかった
    最初のスマホがAndroidだったのでそれが基準になり、iPhoneを相容れなくなった

    こんな感じ

  29. 安スマホ+タブレット+ノートPCでいい

  30. ※28

    最初のスマホはWindows Mobileだっつーの、売れてないだけでな
    スマホの世界でiPhoneがホ モ・サピエンスだとしたらネアンデルタールくらいの存在だけど

  31. スパイHuaweiや爆発Galaxyのステマは許されてiPhoneだけ批判されるあたり
    陰キャキモオタって本当に気持ち悪いわ

  32. 林檎信者以上に気持ち悪い人はいませんよ

  33. そんなにAndroidが気になるなら最初からAndroidにすれば良かったのに

  34. スマホに何万も使ってられないっておかしいで
    時代とともに変わるんや
    スマホはパソコン+コンデジ+電話って考えたら10万なんて安い安い

  35. データ管理の融通の利きやすさが圧倒的にAndroidの方が上だから
    iOSはiTunes経由しても対象とできる拡張子が少なすぎる

    特殊なファイルを行き来させたい時がかなりあるから、Androidの一択

    あとはadbでアップデートさせたい

  36. やはり自由度の高さが一番かな
    iosは細かいとこで制限がかかってる感じで、一つ一つは大したことないけど
    細かい不満が積み重なってイライラする

    あと個人的にゲームしなのも大きい
    iosの優位性も山ほどあるが自分が使う分にはあまり関係なかった

  37. ※31
    陰キャというか、中には工作員も居るだろうね

    アップル製品=キモい
    という流れを作れば得する、過去に色々汚いやり方を行った実績のある(調べればすぐ出てくる)あの連中が
    安全で安価で効果的なネットでの工作活動を「やらない訳がない」

  38. 陰謀論って自分がやる人じゃないと思いつかないよね

  39. 使いたいなと思ったやつ使えばいいでしょ
    iPhoneにするにもAndroidにするにも何かしら調べたり聞いたりした上で買うのが普通でしょ
    ゲーム快適にしたいからiPhone
    夜景モード使いたいからPixel3みたいに

  40. 長くMacユーザーだったから初めて買うスマホはApple以外のものと決めていた
    またMacでもWindowsでもない新興のAndroidなるものにも興味があった
    それから日本米国台湾中国韓国製など全部経験するガジェヲタになるまではまるとは思わなかったがw

  41. 単純にiOSが使いにくいから
    ハード性能は高いけどやりたいことの手順が面倒だったり裏で処理させたいことがフォアグラウンドでしか動かないからタスクを完了させるための時間が結局かかる
    そもそもできないこともあるし使っててイライラするわ