
上がらないんだよなぁ
1: 風吹けば名無し 2019/04/11(木) 15:41:09.58 ID:PfDA8aKp0.net
お前らアメリカのプログラマーほど勉強してんのか?
勉強して最新技術に食らいついて死に物狂いイノベーションを開発するからアメリカのエンジニアは高給取りなんやで
勉強して最新技術に食らいついて死に物狂いイノベーションを開発するからアメリカのエンジニアは高給取りなんやで
4: 風吹けば名無し 2019/04/11(木) 15:42:05.81 ID:PfDA8aKp0.net
技術者の給料上げへん企業もクソやけど それに文句言うだけでスキルをあげへん技術者もクソやと思うで
2: 風吹けば名無し 2019/04/11(木) 15:41:38.59 ID:1+NO+dwva.net
そうなのか
5: 風吹けば名無し 2019/04/11(木) 15:42:16.43 ID:9I3z4Vj0a.net
アメリカでプログラマーしたらええんやないんか?
8: 風吹けば名無し 2019/04/11(木) 15:42:45.02 ID:7VlgV6lgd.net
でもお前ニートじゃん
17: 風吹けば名無し 2019/04/11(木) 15:45:23.16 ID:PfDA8aKp0.net
>>8
情報工学系の大学生やで
情報工学系の大学生やで
9: 風吹けば名無し 2019/04/11(木) 15:42:57.41 ID:YVo9HW/80.net
技術身につけたところで上が理解せず給料上がらないから身につけないんやろ
15: 風吹けば名無し 2019/04/11(木) 15:44:44.33 ID:PfDA8aKp0.net
>>9
それも確かにクソやが、じゃあお前ら技術身につける努力はしたんか?って話
してへん奴らが文句言うてるやん現状
それも確かにクソやが、じゃあお前ら技術身につける努力はしたんか?って話
してへん奴らが文句言うてるやん現状
14: 風吹けば名無し 2019/04/11(木) 15:44:28.73 ID:yImDQFrwd.net
なんか動いてるからヨシ!w
ワイのコードも付け足して完璧や!w
こんなんしかおらんやろ?月10万で良いわ
ワイのコードも付け足して完璧や!w
こんなんしかおらんやろ?月10万で良いわ
23: 風吹けば名無し 2019/04/11(木) 15:48:01.73 ID:o/V3WqEzM.net
日本のアヘアヘ管理職「勉強してないけど1500万貰うぞ」
26: 風吹けば名無し 2019/04/11(木) 15:48:40.78 ID:PfDA8aKp0.net
>>23
これも確かにクソ
つまり日本は労働者も企業もそれを許してる社会もクソ
これも確かにクソ
つまり日本は労働者も企業もそれを許してる社会もクソ
31: 風吹けば名無し 2019/04/11(木) 15:49:44.40 ID:o/V3WqEzM.net
>>26
アヘアヘ管理職をクビにしてエンジニアに1500万払ったら優秀な人材が集まるのでは…?
アヘアヘ管理職をクビにしてエンジニアに1500万払ったら優秀な人材が集まるのでは…?
36: 風吹けば名無し 2019/04/11(木) 15:50:39.52 ID:uxEvlr3Bd.net
>>31
優秀な人材が必要な会社を用意出来ない
優秀な人材が必要な会社を用意出来ない
34: 風吹けば名無し 2019/04/11(木) 15:50:32.99 ID:Gw6B/aIKa.net
日本は技術がどんどん衰退してるよな
経営者が技術者舐めすぎやもん
経営者が技術者舐めすぎやもん
37: 風吹けば名無し 2019/04/11(木) 15:50:50.21 ID:fezhZX+Sp.net
日本の大手システム会社「官公庁の仕事楽やわぁ~ 化石言語ポチッ!」→年収800万
こんなんやからな
こんなんやからな
50: 風吹けば名無し 2019/04/11(木) 15:53:17.69 ID:uLX7BwgWM.net
ワイ元底辺プログラマー「コピペでビルドできるソース探しの旅するンゴねぇ」
55: 風吹けば名無し 2019/04/11(木) 15:54:29.65 ID:euxC5oLmM.net
アメリカのしかも一割の有能を例に出されてもね
85: 風吹けば名無し 2019/04/11(木) 16:02:24.48 ID:c5ru+cbKa.net
>>1
本末転倒やな
給料あげなきゃ優秀な技術者こないで
本末転倒やな
給料あげなきゃ優秀な技術者こないで
87: 風吹けば名無し 2019/04/11(木) 16:03:54.89 ID:ZjzkVSaNd.net
ごく一部だけが高給取りじゃ意味ないねんワイみたいな無能にももっと金寄越せアホ
92: 風吹けば名無し 2019/04/11(木) 16:04:58.93 ID:PfDA8aKp0.net
>>87
お前みたいなんがおるから日本は衰退すんねんマジで消えろ
お前みたいなんがおるから日本は衰退すんねんマジで消えろ
99: 風吹けば名無し 2019/04/11(木) 16:06:30.10 ID:ZjzkVSaNd.net
>>92
すまん消えてどこに行けばええんや
養ってクレメンス
すまん消えてどこに行けばええんや
養ってクレメンス
91: 風吹けば名無し 2019/04/11(木) 16:04:47.53 ID:TvGw79tUp.net
日本でも有能な奴は1000万貰ってるで
93: 風吹けば名無し 2019/04/11(木) 16:05:20.96 ID:qWSF5Axa0.net
給料上げるには無能を切り落とせるようにせなあかんで
解雇規制から始めなあかん
すぐクビ切れるなら高給上げやすい
解雇規制から始めなあかん
すぐクビ切れるなら高給上げやすい
98: 風吹けば名無し 2019/04/11(木) 16:06:02.48 ID:PfDA8aKp0.net
>>93
これメンス
これメンス
103: 風吹けば名無し 2019/04/11(木) 16:07:15.91 ID:EAggJRo3a.net
アメリカかてカスはカスやろ
組合がまともに機能してるだけや
組合がまともに機能してるだけや
106: 風吹けば名無し 2019/04/11(木) 16:08:14.00 ID:uxEvlr3Bd.net
で、優秀な技術者がなに作るの?
中国やアメリカと同じようなことやっても金にならないよ
中国やアメリカと同じようなことやっても金にならないよ
107: 風吹けば名無し 2019/04/11(木) 16:08:28.33 ID:jWczOQ8g0.net
IT企業って数多くないか?
しかも企業説明聞いててもそれぞれたいした違いわからんし
しかも企業説明聞いててもそれぞれたいした違いわからんし
112: 風吹けば名無し 2019/04/11(木) 16:09:22.54 ID:uxEvlr3Bd.net
>>107
ただの人身売買企業だぞ
ただの人身売買企業だぞ
110: 風吹けば名無し 2019/04/11(木) 16:09:04.84 ID:zj+CzosUd.net
優秀な技術者だけじゃなく、それを扱える優秀な管理体制も必要やからな
みんな片方だけしか見ないけど、改革するときはまとめてやらなあかんぞ
みんな片方だけしか見ないけど、改革するときはまとめてやらなあかんぞ
114: 風吹けば名無し 2019/04/11(木) 16:10:39.29 ID:rfsQKUqda.net
IT系って稼げるんちゃうんか?
118: 風吹けば名無し 2019/04/11(木) 16:10:50.76 ID:ZjzkVSaNd.net
ネットで海外知ったマンすき
119: 風吹けば名無し 2019/04/11(木) 16:11:12.80 ID:vg3zpNvy0.net
正直有能なプログラマーはさっさと自立して上手く立ち回ってるからな
完全実力主義の世界だから無能ほどきつい仕事やな
完全実力主義の世界だから無能ほどきつい仕事やな
124: 風吹けば名無し 2019/04/11(木) 16:13:00.40 ID:1vyF5Lx40.net
フリーランスとかで引っ張りだこにされてクソほど稼いでるやつとかおらんの?
127: 風吹けば名無し 2019/04/11(木) 16:14:03.21 ID:PfDA8aKp0.net
>>124
日本でか?引っ張りだこはなくてもフリーランスでスキルあって勉強意欲あるまともな人間はしっかり稼いでるで
日本でか?引っ張りだこはなくてもフリーランスでスキルあって勉強意欲あるまともな人間はしっかり稼いでるで
130: 風吹けば名無し 2019/04/11(木) 16:14:33.53 ID:uxEvlr3Bd.net
>>124
そこそこ出来るレベルでも独立すればめっちゃ稼げるで
そこそこ出来るレベルでも独立すればめっちゃ稼げるで
132: 風吹けば名無し 2019/04/11(木) 16:15:19.20 ID:Wv+mUoUBa.net
プログラマー「経営者は意識を変えろ」
経営者「プログラマーは意識を変えろ」
経営者「プログラマーは意識を変えろ」
135: 風吹けば名無し 2019/04/11(木) 16:16:09.41 ID:PfDA8aKp0.net
>>132
どっちも総入れ替えせえ
どっちも総入れ替えせえ
138: 風吹けば名無し 2019/04/11(木) 16:16:58.02 ID:kYx1zgQv0.net
年功序列の無能を解雇したらええねん
139: 風吹けば名無し 2019/04/11(木) 16:17:08.39 ID:PfDA8aKp0.net
>>138
それもある
それもある



コメント
>>37
>日本の大手システム会社「官公庁の仕事楽やわぁ~ 化石言語ポチッ!」→年収800万
大手は言語なんて触らない。下請けにやらせるだけ
職業選択の自由があるのに転職もせずに陰愚痴は
無能の象徴
技術屋名乗るなら複雑な手順を
簡略化する製品開発せえよ。
余計な機能いらんわ。
フリーランスプログラマーのワイの昨年の年収は2600万や
その代わり、簡単に首切られるぞ
さとり世代キッズは技術身に付けて
「フリーランス」になるつよつよコースが
有るから…(震え声)(o´・ω・`o)
そもそも毎年経済成長を続けてインフレが進んでるアメリカとじゃ、お金の価値が違う
本当に高い給与を欲しかったらベースが低い日本にいちゃ駄目だろ
日本人「ならアメリカ行けよ」
アメリカ国籍を取り、大活躍する
日本人「〇〇さんは日本人です!」
日本の大企業は最先端の技術力なんて求めてない。
いかにミスなく安定稼働するかが大事。
新技術を導入する前に既存のコピペでカバーできる所がないかをまず探す。
さらに新技術を入れるとなると、数多の社内承認と、CL消化が待ってる。
新しいんだから当然事故が起きる可能性も高い。
新しいことでも成功して当たり前。
事故ると役職が下がったり、最悪飛ばされたりする。割に合わない。
こういう社風が多いから技術どうこう言ってるやつは日本の企業がどういう状況かをわかってない
そもそも日本じゃまだまだ生粋のプログラマーは少ない
システム開発に関わっていてたまたまプログラムを作る機会が多いからプログラマーと名乗っているだけに過ぎない有象無象が殆どだ
フリーランス最高だぞ
むしろ今時企業で飼い殺しされてる奴らなんなん?
日本はスキルや開発難易度を無視した人月文化が根付き過ぎてしまった。
ソフトウェア開発を、頭数と時間とういう尺度でしか測れないから、
スキルよりも単価と頭数だけの人売SI会社が栄えた。
海外では馬鹿がいくらいても良い製品ができない事を理解できたから、馬鹿のクビ切って、使えるやつの給料を上乗せしてるんだよ。
仕事と給料は天から降ってくるモノと思ってる役立たずが言いそうな台詞だ。
給料上がんなくて仕事量と責任だけ上がってるのにモチベーションを上げろって無理じゃね?
スキル上げたところで他人をこき使うだけの能無し管理職が調子乗るだけなのが目に見えてるのに
技術者に金出せやってのはあるがプログラマーに夢見過ぎってのもある
なんか凄腕プログラマーがいると斬新で素晴らしい企画が出てきてマネージメントも全て上手くいくみたいに思ってる節あるよね
プログラマーみたいなゴミクズキモオタが技術屋とかいってる(笑)
要求するより米国か外資で働いた方がいい
少数精鋭とかやってたら捨てられる
日本でプログラマーといったら、SEの元で仕事するレベルの人たちですよ?
俺の会社でも歳だけとった無能技術者が何人もいて、クビにできないから技術とは程遠い雑用をやってもらってる。
そんな連中でも給料は戦力としてバリバリ働いてる中堅や若手よりも高給というね…。
世界よ、これがジャップだ。
どんだけ出来たって下請けの下請けの下請けでさらに自社が搾取するから単価100行ってたって手元には20万とか
勉強する気も失せるわ
そもそも一人頭1500万も出るような案件が日本にないわ
技術がない技術がないっていってるけど、それなら日本企業に蔓延ってる資格取れ圧力はなんやねん
それで資格とっても大して上がらないやないか
日本の多くのプログラマーってたいして技術ないIT土方だからな、
アメリカで高給もらってるプログラマーってそういうレベルの人じゃないし。
同レベルの報酬求められても・・・
アメリカのプログラマーに夢見すぎやで
今の日本のシステム好きだよ
自分の実力でもクビにならずにそれなりの給料もらえてるから
修士課程中で月150万売り上げてる友人いるけど引くくらい勉強してる
日本人はほんとに勉強しないからな
脳や身体を浪費しすぎ
下請け規制したらええねん
案件丸投げするだけの会社とかいらんやろ