
ええんやで
1: 風吹けば名無し 2019/03/19(火) 19:05:52.02 ID:3m8AStMH0.net
恥ずかC
3: 風吹けば名無し 2019/03/19(火) 19:06:16.69 ID:vwhJwakra.net
ええんやで
6: 風吹けば名無し 2019/03/19(火) 19:06:45.19 ID:qMhLUSIed.net
交通系ICぐらい持っとけ
7: 風吹けば名無し 2019/03/19(火) 19:06:48.73 ID:OkMzWcDu0.net
いうほど店員が支払い方法聞くか?
10: 風吹けば名無し 2019/03/19(火) 19:07:41.29 ID:3dzfItjw0.net
>>7
これ
イッチはコンビニスーパー行ったことないんだろ
これ
イッチはコンビニスーパー行ったことないんだろ
17: 風吹けば名無し 2019/03/19(火) 19:08:49.03 ID:105W2xGWa.net
それより会計でチャージしてから払うのがウザいンゴ
しかも1000円
しかも1000円
25: 風吹けば名無し 2019/03/19(火) 19:10:27.68 ID:Ir7nuysCM.net
>>17
これほんとバカだよな
これほんとバカだよな
42: 風吹けば名無し 2019/03/19(火) 19:12:30.47 ID:oc2DFqzY0.net
>>17
すまんのか?
すまんのか?
28: 風吹けば名無し 2019/03/19(火) 19:10:59.44 ID:auWLvpyHp.net
>>17
見たことないぞそんなやつ
見たことないぞそんなやつ
111: 風吹けば名無し 2019/03/19(火) 19:19:52.77 ID:mmEE1NL1p.net
>>28
わぁバイトしてたけどこういう奴めっちゃおったで
わぁは小さい買い物を一々分割払いする奴の思考分からんけどそれと一緒なんやろ
わぁバイトしてたけどこういう奴めっちゃおったで
わぁは小さい買い物を一々分割払いする奴の思考分からんけどそれと一緒なんやろ
116: 風吹けば名無し 2019/03/19(火) 19:19:59.60 ID:/m0UiRA00.net
ワイ「nanacoで」
レジ「ピピッー」
店員「100円足りませんね」
ワイ「ふぁ!?ほな1000円チャージで」財布ガサゴソ
ワイ「1000円札ないやんけ!」100円ポイー
こっちの方が恥ずかしい
レジ「ピピッー」
店員「100円足りませんね」
ワイ「ふぁ!?ほな1000円チャージで」財布ガサゴソ
ワイ「1000円札ないやんけ!」100円ポイー
こっちの方が恥ずかしい
24: 風吹けば名無し 2019/03/19(火) 19:09:50.14 ID:gZ5FaHded.net
au WALLETで
27: 風吹けば名無し 2019/03/19(火) 19:10:43.41 ID:UwcIuoJ9r.net
ナナコSuicaワオンEdy
お前らどれ派や?
お前らどれ派や?
35: 風吹けば名無し 2019/03/19(火) 19:11:47.83 ID:auWLvpyHp.net
>>27
ワイはSuicaとQUICPayとpaypayや
ワイはSuicaとQUICPayとpaypayや
29: 風吹けば名無し 2019/03/19(火) 19:11:05.99 ID:WjFAUpeIr.net
ワイ「楽天Payで!!!」
32: 風吹けば名無し 2019/03/19(火) 19:11:15.92 ID:pOJyWPYhd.net
バーコードとかなんであんなアナログなもんが流行ってんだ?
結局おサイフケータイが至高だろ
結局おサイフケータイが至高だろ
36: 風吹けば名無し 2019/03/19(火) 19:11:47.84 ID:3dzfItjw0.net
>>32
なんのこっちゃ
なんのこっちゃ
43: 風吹けば名無し 2019/03/19(火) 19:12:30.67 ID:pOJyWPYhd.net
>>36
paypayとかLINEpayとかのバーコード決済
paypayとかLINEpayとかのバーコード決済
40: 風吹けば名無し 2019/03/19(火) 19:12:21.34 ID:5gKJ8et20.net
玄人はグイッペ
53: 風吹けば名無し 2019/03/19(火) 19:13:56.49 ID:Zjupvdg0d.net
最近はd払いが有能
60: 風吹けば名無し 2019/03/19(火) 19:14:32.34 ID:17wXLyj70.net
ワイ「IDで」
店員「Edyで」
ワイ「IDで」
店員「Edyで」
ワイ「IDで」
63: 風吹けば名無し 2019/03/19(火) 19:14:53.71 ID:veDpKm/Ha.net
バーコードだけ出すやつは氏ね
せめてぺいぺいかd払いか言えや
見たらわかるけどこっちで選択せなあかんねん
せめてぺいぺいかd払いか言えや
見たらわかるけどこっちで選択せなあかんねん
68: 風吹けば名無し 2019/03/19(火) 19:15:36.85 ID:O6LRpQYP0.net
電子マネー統一しろめんどくさいんじゃ
77: 風吹けば名無し 2019/03/19(火) 19:16:28.06 ID:Ze0sEfxd0.net
電子マネーは質感がないから嫌
79: 風吹けば名無し 2019/03/19(火) 19:16:45.21 ID:VXRkJCxd0.net
特に面倒なことが起こらないSuicaがなんやかんやで一番快適やと思う
81: 風吹けば名無し 2019/03/19(火) 19:17:13.74 ID:L54hH5dX0.net
>>79
PASMO派だわ
PASMO派だわ
89: 風吹けば名無し 2019/03/19(火) 19:17:57.70 ID:VXRkJCxd0.net
>>81
まぁ私鉄勢ならええんちゃうか
ワイはビューカードでチャージ勢やからなぁ
まぁ私鉄勢ならええんちゃうか
ワイはビューカードでチャージ勢やからなぁ
88: 風吹けば名無し 2019/03/19(火) 19:17:56.81 ID:kK6PBR+m0.net
バーコードの謎先祖返り感はある
NFCでええやん
NFCでええやん
93: 風吹けば名無し 2019/03/19(火) 19:18:24.21 ID:rXPLBZ6f0.net
ICOCAで
107: 風吹けば名無し 2019/03/19(火) 19:19:45.07 ID:8FGiOX7yM.net
>>93
これ
これ
92: 風吹けば名無し 2019/03/19(火) 19:18:22.93 ID:Go3HRn3R0.net
チャージいらんからクイックペイが一番楽やろ
95: 風吹けば名無し 2019/03/19(火) 19:18:28.30 ID:G/qcSSILd.net
edy便利やな
97: 風吹けば名無し 2019/03/19(火) 19:18:49.71 ID:pOJyWPYhd.net
Edyとかは普及率高いから便利やねえ
104: 風吹けば名無し 2019/03/19(火) 19:19:37.73 ID:EQcobHUW0.net
現金ガ○ジやけど別に急いでないしええやろ
どんだけ買い物に迅速さ求めとんねん
どんだけ買い物に迅速さ求めとんねん
122: 風吹けば名無し 2019/03/19(火) 19:20:36.64 ID:FYPc3qW90.net
>>104
お前は急いでなくても後ろがつっかえるんじゃ
お前は急いでなくても後ろがつっかえるんじゃ



コメント
edyとidは間違えられないが
楽天edyと楽天payを間違えられる
まぁ~いつか大問題、トラブルになるのが電子マネー。俺は常に現金派で貫き通す。お金を使ってるという感覚を忘れないために
レジに立ってからアプリ立ち上げる奴
>3と記載のあったレジでチャージするやつ迷惑w
現金で支払っても同じ。
全然スマートじゃないwww
現金厨はレジ終わった後に
お待たせいたしました〜とでも言われとけ
セブン銀行でいいから、小銭をチャージできるようにしてほしい
未だに現金使ってる老害は周りに迷惑かけてることを自覚しろ
消費税増税の代わりに現金税でも作って現金厨から10%取ればいい
20%でも30%でもいい
現金払いは消費税とられて、電子マネーは消費税なしにしろ
Suicaとedyとidだけでええやろ
QRはしらん
きれいなpaypayの決済音嫉妬民
見苦しいぞ(`・ω・´)
ただの逆煽りやんけww
20%還元終わったらあんなもん使わんわ。
なんでわざわざ手間かかるQRコードなんか流行らそうとしてるのか。
※9
iDあるならEdyいらないだろ
楽天で統一したい人以外はiDに勝てるところ無いやん
iDかQUICPayのポストペイが最強って結論出てるわ
IDとEdyは名前は似てるけど間違われることはない。
それは名前じゃなくて滑舌の問題。
店頭の現金チャージが多いのは当たり前
皆、利便性が目的ではなくポイント目当てで使っているんだからね
実際、買い物前にsuicaにチャージしている人間なんて駅ナカでしか見かけないだろ
iDとかnanakoとかWAONとかはライバル企業締め出してる時点で不便極まりない
現金払いは消費税あり、電子マネー等は消費税なし
これ冗談で出てるけど、割と良いんじゃないか?
政府は電子マネー等を推進してるならこれぐらいしないと普及しないって
男は黙って 札束
※16
意味がわからん、電子マネー全部同じだろ
よそものならジャラジャラでええんやで。
つかいきつけのドラッグストアが現金オンリーやで