スポンサーリンク

格安SIMってどこのにすればええんや?

これ悩む

1: 風吹けば名無し 2019/02/20(水) 18:24:49.48 ID:l11IO99H0.net
第一候補楽天やねんけど
2: 風吹けば名無し 2019/02/20(水) 18:25:28.78 ID:Eg1i4woC0.net
どこでも大差ないやろ
10: 風吹けば名無し 2019/02/20(水) 18:26:06.26 ID:ntUlhNaa0.net
lineでええやん
11: 風吹けば名無し 2019/02/20(水) 18:26:24.28 ID:ZcH6FISaF.net
ocnを端末セット
13: 風吹けば名無し 2019/02/20(水) 18:26:31.80 ID:yw42eJhka.net
ユーキューモバイルや
9: 風吹けば名無し 2019/02/20(水) 18:26:03.30 ID:MehLGZd2r.net
ワイモバイル
26: 風吹けば名無し 2019/02/20(水) 18:27:52.66 ID:TJVCScPYM.net
mineoいいぞ
61: 風吹けば名無し 2019/02/20(水) 18:32:58.17 ID:2cZGT1dZ0.net
マイネオなんてゴミの極みやろ
30: 風吹けば名無し 2019/02/20(水) 18:29:01.46 ID:JdRHuLlX0.net
ocnをhuaweiと抱き合わせ
39: 風吹けば名無し 2019/02/20(水) 18:29:44.81 ID:WBFWnIYHM.net
テキトーにキャンペーンやってるとこハシゴしてるわ
48: 風吹けば名無し 2019/02/20(水) 18:31:28.00 ID:W20FV97nr.net
>>1
今どこでスマホ何使ってて毎月の料金いくらぐらいか書いてよ
64: 風吹けば名無し 2019/02/20(水) 18:33:35.15 ID:l11IO99H0.net
>>48
auで月々8000~12000くらいや
機種代終わっとんのに
110: 風吹けば名無し 2019/02/20(水) 18:39:58.04 ID:872aZtCbM.net
>>64
そんなもんやろ
auでええわ
62: 風吹けば名無し 2019/02/20(水) 18:33:12.53 ID:llKgOWttM.net
キャリアにしとけ
後悔するで
69: 風吹けば名無し 2019/02/20(水) 18:34:18.72 ID:vMKJPzbkM.net
イオンええで
88: 風吹けば名無し 2019/02/20(水) 18:36:35.44 ID:l11IO99H0.net
色々ありすぎて草ァ
122: 風吹けば名無し 2019/02/20(水) 18:41:39.35 ID:OAJKjPmgM.net
>>88
こればかりは試すしかないぞ
106: 風吹けば名無し 2019/02/20(水) 18:39:23.21 ID:C/U+zmXe0.net
この春行われるドコモとauの値下げ様子見が正解だろ
115: 風吹けば名無し 2019/02/20(水) 18:40:15.66 ID:ZNqNmBTM0.net
ホンマにええとこを教える馬鹿正直な奴はおらんで
人少ない方がええんやから
139: 風吹けば名無し 2019/02/20(水) 18:43:26.29 ID:kTaeFCH6M.net
牛丼やドーナツ貰えなくなるから格安はやめとけ
301: 風吹けば名無し 2019/02/20(水) 19:00:28.86 ID:tQn4AIQc0.net
例えばauだとこんな神オプション付いてるからな
キャリアはやっぱりサービス良いよ

359: 風吹けば名無し 2019/02/20(水) 19:06:37.40 ID:7VoFHEigM.net
>>301
やっぱり3大キャリアがナンバーワン!
159: 風吹けば名無し 2019/02/20(水) 18:45:10.14 ID:V8Z1drBI0.net
ワイビッグローブ、地下鉄でクッソ遅くて泣く
162: 風吹けば名無し 2019/02/20(水) 18:45:36.21 ID:tQn4AIQc0.net
キャリアだと何か困った時に店舗があるって安心感があるのよな
そこのサービス代と思えば7500円って高くないわ
171: 風吹けば名無し 2019/02/20(水) 18:46:37.81 ID:uphgxKrJ0.net
>>162
実際困って店舗に行って解決した事あるの?
175: 風吹けば名無し 2019/02/20(水) 18:47:14.46 ID:s7NUC127r.net
悪いことは言わんからyかuqにしときな
タブ用なら好きにしーや
183: 風吹けば名無し 2019/02/20(水) 18:47:41.03 ID:l11IO99H0.net
やっぱ楽天やなこのために楽天カードマンになったし
195: 風吹けば名無し 2019/02/20(水) 18:48:43.57 ID:TpRBokTw0.net
UQかYmobileにしとき
それ以外の格安に変えたやつはしばらく使った後「UQとYmobileはズルい」って絶対言いだすから
212: 風吹けば名無し 2019/02/20(水) 18:51:03.15 ID:lQy5g4Nw0.net
>>195
ワイ違うけどそんなこと言ったことないんだが
何がズルイんだ?
218: 風吹けば名無し 2019/02/20(水) 18:51:51.28 ID:Zspx++T50.net
機種代終わって1万てなんでそうなるんや
ワイauでも4,5千やぞ
237: 風吹けば名無し 2019/02/20(水) 18:53:55.08 ID:l11IO99H0.net
>>218
最近電話ようするようになったんや
多分それが原因
271: 風吹けば名無し 2019/02/20(水) 18:57:10.24 ID:Zspx++T50.net
>>237
My auてアプリで料金内訳確認できるから見てみろ
240: 風吹けば名無し 2019/02/20(水) 18:54:09.46 ID:eVYNQfNmM.net
ポイント貯まるし楽天がお得だろなあ
263: 風吹けば名無し 2019/02/20(水) 18:56:29.46 ID:n5t13laX0.net
キャンペーンが多すぎてどれを選べばいいか分からんわ
290: 風吹けば名無し 2019/02/20(水) 18:59:09.92 ID:2KXkjmjTM.net
>>263
こればかりは調べて吟味するしかない
340: 風吹けば名無し 2019/02/20(水) 19:04:38.58 ID:/sbUKQVK0.net
どこにしようか悩むより一日も早く変えるのが正解
スポンサーリンク

コメント

  1. てか何でプリペイドsimって期間制限あるんだよ…
    期間制限なんてなくなればプリペイドsimにしてキャリアからおさらばしたいのに…

  2. 電話するんならキャリアの方がかけ放題プランあるしよいかも。

  3. ワイ楽天モバイルや。決済でデビットカードしかない学生やんで口座振替便利に使ってるで

  4. >>1
    カタギじゃない人たちに使われるから

  5. 月3GBで足りるならUQがさいつよ
    ワイモバは2年縛りでキャリアと変わらんのが痛い

  6. ※5
    UQでも端末セット割引で契約する音声プランだとがっつり2年縛りだぞ
    違約金がないのはデータ専用プランだけだ

  7. ビッグローブはクソ
    急行停車駅に止まるたびに通信も止まる
    ビッグローブは急行停止業者

  8. いざと言う時に別回線にプラン変更できるmineo使ってる
    3キャリア対応は何だかんだデカイ

  9. どこも大して変わらんから最終的には通信速度を比較して選ぶことになるよな
    俺は無難にOCNにしたで

  10. LINEモバイルのソフバン回線は今は速いよ。
    人増えたら、知らんが。(・_・;)

  11. OCNモバイルONEだけど昼休みむちゃくちゃ重くなる

  12. それなんだよねぇ…私も格安simに変えたけどお昼休みにめちゃくちゃ遅くなって不便
    会社のwifiも使えなくはないんだけどプライベートな事は極力公共wifi使いたくないし

  13. UQは低速で使えるから実質8GBぐらいある感触 よほど無理遣いしなければ全然足りる

  14. 海外赴任で基本現地SIM使うけど、金融関係などでどうしても日本の携帯番号も確保しとかないといけないからLINEモバイル契約した。ほとんど使わへんけど。

  15. AUならそのままUQに行けば良いんじゃない?速いらしいやん

  16. ペンギンモバイルにしてみたい

  17. 格安simにして5年近いけど、まるで不便は無いな
    後悔してる人は何に後悔するんだ?

  18. 貧乏SIMは災害時に繋がらないし、緊急地震速報とかも一切配信されない
    ライフラインをケチっちゃいけないよ

  19. ※18
    緊急地震速報が入るかどうかは今じゃ端末次第であって、回線の影響は関係ないMVNOが増えてきたはず

  20. 緊急地震速報はほぼ全てのスマホで受信できる
    その他の自治体が出したりする水害、気象警報等やJアラートにはMVNOでは対応していない端末もある
    Android7.X以前はほぼダメ

  21. ※17
    単純に遅い。自分が以前使っていた不人気業者だと昼夕以外の時間も満遍なく遅くストレスたまったし
    今はサブブランドのワイモバイルに乗り換えて平和になったが、格安SIMで「何も困らない」という手放しの評価は信用するもんじゃないね。あくまでも値段なりのサービス

  22. ※18
    災害時だとデータ通信より音声の方を重要視する人もいるが、
    これだとフルMVNOじゃないなら、キャリア設備をまるっと使うわけだから
    繋がらないって事はキャリアもアウトになるわな。

  23. UQってかau系は屋内や地下に弱すぎて使えん
    mineoとかも病院内で圏外ばっかで使い物にならなかった

  24. 電話するなら楽天のスーパーホーダイ?だっけ
    あれが気になるよな

  25. 中華スマホとlineとかのSoftBank系が端末の選択肢的には最高 SoftBank回線遅くはないけど信頼度はまあ微妙だけどね

  26. ※23
    その建物の屋内アンテナの設置状況によるんじゃね?
    うちの会社の屋内だと速度や電波強度はau>禿>ドコモだし、都心の地下鉄や地下街で特に手持ちのUQが繋がらなくて困った経験もないぞ

  27. ※22
    フルMVNOだって結局加入者管理を自社で出来るってだけ
    災害時は卸元のキャリアが自社回線を優先して貸し出し分の帯域を絞る

  28. 横並びなら談合って言うし 千差万別ならわからんって言うし、お前らなんなん?!w

  29. mineoは3GB900円だしsim返さなくて良いし
    初期無料になるエントリーパッケージあるし
    速度もそこそこ速いからデータ通信のみなら一番良いと思う。
    LINEモバイルは1GB000円とかなかなか辛い。

  30. mineoのそのデータ専用プラン3GはSMS機能を付けると1020円
    LINEモバイルはそれと同条件の回線に加え各種SNSのカウントフリー付で3G1100円だからさしてmineoの優位性はないけどな

  31. ※27
    災害だからって絞ったらダメと総務省あたりが決めてたような…
    まぁそもそも災害で繋がらない原因はバックボーンじゃなく
    輻輳だからキャリアも格安も関係ないけど。