スポンサーリンク

店員「やっぱり人気あるのはiPhoneですね」ワイ「iPhoneとか使いたく無いっすよ」

なんで嫌なの?

1: 風吹けば名無し 2019/02/16(土) 04:36:35.25 ID:zDco5zUra.net
店員「???」

ワイ「やっぱり日本人はXperiaでしょ、国内産ですし」

店員「あ~、まぁそうですね、はは」

ワイ「店員さん何使ってるんですか?」

店員「iPhoneですね」食い気味

ワイ「………」
 
ごめんなさい
4: 風吹けば名無し 2019/02/16(土) 04:38:09.90 ID:zDco5zUra.net
そっとXperiaに機種変更して帰りました
7: 風吹けば名無し 2019/02/16(土) 04:39:55.88 ID:5aU+uG7jp.net
>>4
偉いでイッチ
11: 風吹けば名無し 2019/02/16(土) 04:41:31.50 ID:l+AoT26Jd.net
みんな使ってるから、やってるからってのはやりたくならんわ
FGO、パズドラ、モンスト、ドッカンは避けてFEHとデレステやもん
39: 風吹けば名無し 2019/02/16(土) 04:59:29.62 ID:HmUwOTnKd.net
「みんなが使ってるから使いたくない」

これって一番大衆に影響されてるよね
10: 風吹けば名無し 2019/02/16(土) 04:40:28.14 ID:NnXfou710.net
普通Galaxyやろ

2chMate 0.8.10.45/samsung/SCV36/8.0.0/DR
13: 風吹けば名無し 2019/02/16(土) 04:42:52.93 ID:tUgFBqbVa.net
>>10
galaxyはedgeが無ければ考えるわ
5: 風吹けば名無し 2019/02/16(土) 04:38:52.08 ID:1+CeL2jc0.net
普通華為使うよね????

2chMate 0.8.10.45/HUAWEI/PRA-LX2/7.0/LR
9: 風吹けば名無し 2019/02/16(土) 04:40:18.65 ID:zDco5zUra.net
>>5
Xperiaしか使った事無いわ
45: 風吹けば名無し 2019/02/16(土) 05:05:24.43 ID:fD3uGZvc0.net
でも、ぶっちゃけ金いくらでも使えるならiPhone買わない?
そういうものではない?
21: 風吹けば名無し 2019/02/16(土) 04:47:23.19 ID:uZdy44BD0.net
iPhoneとそれ以外

これが世間一般の認識やぞ
16: 風吹けば名無し 2019/02/16(土) 04:44:20.89 ID:ZNLQz7Tc0.net
国産スマホはゴーミ
かと言ってiPhoneも使いたくない
14: 風吹けば名無し 2019/02/16(土) 04:43:37.33 ID:zDco5zUra.net
これは失礼な言い方かも知れんけど、iPhoneって女子供の使う物ってイメージあるんや…そんな事は無いんやろうけど

電車とかで99999割くらい女さんiPhoneやん
32: 風吹けば名無し 2019/02/16(土) 04:57:33.15 ID:fD3uGZvc0.net
>>14
iPhone分かりやすくて好きやわ
なんだかんだ売れてるだけあってちゃんとしとるし
ここどうにかならんかなぁって思ってたらアプデで改善されるし
30: 風吹けば名無し 2019/02/16(土) 04:57:24.51 ID:m/msu1h90.net
だって安定してるしヌルヌル動くし…
18: 風吹けば名無し 2019/02/16(土) 04:45:06.28 ID:uZdy44BD0.net
ワイoneplus民 大陸から見物

2chMate 0.8.10.45/OnePlus/ONEPLUS A6003/9/GT
23: 風吹けば名無し 2019/02/16(土) 04:48:29.86 ID:kjnTePW80.net
pixelはおらんのか?
20: 風吹けば名無し 2019/02/16(土) 04:46:00.57 ID:zDco5zUra.net
氏んでもXperia使うわ、カイロz4 アチチz5を乗り越えて来たワイに死角は無いで
22: 風吹けば名無し 2019/02/16(土) 04:48:25.16 ID:tUgFBqbVa.net
>>20
歴戦の猛者で草
ワイも高くないけどxperiaZL2の障壁は乗り越えたで
29: 風吹けば名無し 2019/02/16(土) 04:56:36.02 ID:eCkeL1cc0.net
普通中華スマホ使うよね
31: 風吹けば名無し 2019/02/16(土) 04:57:30.13 ID:S3++iLlba.net
変えるのめんどくさいから惰性や
33: 風吹けば名無し 2019/02/16(土) 04:57:35.98 ID:wBVWSvfoM.net
SEから変えたいけど何がええんや
37: 風吹けば名無し 2019/02/16(土) 04:58:40.93 ID:FeJULkTz0.net
>>33
SEからの乗り換え先はガチで無い
42: 風吹けば名無し 2019/02/16(土) 05:01:37.93 ID:fD3uGZvc0.net
>>33
XSおすすめやけど、高いからXRがいいと思う
できる事はほぼ変わらんし
3Dタッチが無いのが問題やけど
51: 風吹けば名無し 2019/02/16(土) 05:07:41.48 ID:0wtTsvz00.net
まだ5sで頑張ってるけど、このサイズ以上の大きさは無理。
56: 風吹けば名無し 2019/02/16(土) 05:08:43.69 ID:X6dLJa8x0.net
>>51
iPhone8に変えて、どうぞ
38: 風吹けば名無し 2019/02/16(土) 04:58:55.39 ID:hsiliz6M0.net
ソニーとかダサすぎて罰ゲーム
46: 風吹けば名無し 2019/02/16(土) 05:05:32.87 ID:5PKc/CJ/0.net
Apple製品は使わないとわからん魅力があるんやで
47: 風吹けば名無し 2019/02/16(土) 05:06:05.53 ID:o0M1y3520.net
iPhoneは女ウケいいってだけで価値あるわ
ブランド物と思えば悪いもんでもない
59: 風吹けば名無し 2019/02/16(土) 05:10:15.58 ID:LbInwgwFd.net
中華とか韓国スマホ買うと付属品が付いてくるからお得感がある
ケータイショップじゃ誰も教えてくれなかったわ
52: 風吹けば名無し 2019/02/16(土) 05:08:01.21 ID:LbInwgwFd.net
ps4持ってるならXperiaと思ってたけど別にXperiaじゃなくてもいい
スポンサーリンク

コメント

  1. docomoショップでPIXEL3見せてくれというと必ず微妙な顔される。

  2. XPERIA信者とかいう毎度ゴミの壁を乗り越える猛者

  3. ※20のレスは正直草

  4. 変える機種決まってるんだったらすぐ変えればよくね

  5. Android端末を選ぶ人の殆どはiPhoneが嫌というよりはiOSが嫌ってところがある

    iOSはファイル管理機能が無さ過ぎるのがデータ管理端末として致命的
    あとはAndroid端末でできてiOS端末でできないことが未だに多い

  6. Galaxy一択である。嘗糞文化の起源国としての威信にかけて、断じて敗北は許されないのである。

  7. わかりやすいXperiaアンチ

  8. iPhoneとGalaxyの2台持ちが最強

  9. 他は微妙だけどXZ1は好き

  10. 内容がないまとめだなぁ

  11. 人気です!!
    売れています!!
    皆さん、選ばれています!!

    といって勧める人間は、「詐欺師と同種」信用してはいけない。
    それが賢く生きるための第一歩だよ。

  12. ※5
    それなんだよね、ファイル管理すらまともに出来ないosなんて使ってられない。iOSはとにかく不便すぎる。

  13. XperiaよりはAQUOSの方がええやろ

  14. AQUOSいいな
    京セラもバッテリー持ちすごい

  15. 正直どっちでも良い。最初に使い始めたのがアンドロイドだから

  16. 残念、正解はOneplusでした

  17. というか、なんでいまだに店舗いくんだろうな
    オンラインで購入すればいいのに