スポンサーリンク

Huaweiのスマホって実際使わない方がいいの?

ちょっと怖いよね

1: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/14(木) 09:51:39.371 ID:629OZ+xL0St.V.net
民間レベルでは情報抜き取られたりとか不正に利用されたりとかは無いんでしょ??
コスパ考えると避けては通れないメーカーなんだが
4: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/14(木) 09:53:06.597 ID:MsYgtu4SFSt.V.net
避けることはできるだろ
8: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/14(木) 09:58:09.039 ID:ufF2b11Q0St.V.net
ASUSとかOPPOも選択出来るし
今は型落ちiPhoneも使える格安シム会社有るやん
9: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/14(木) 09:58:09.937 ID:4j0rhWiz0St.V.net
別に気にしないで良いと思う
11: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/14(木) 10:00:54.637 ID:629OZ+xL0St.V.net
>>9
かなぁ
10: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/14(木) 09:58:59.146 ID:ufF2b11Q0St.V.net
バッテリー劣化の速さは安いだけにキツイ
15: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/14(木) 10:12:45.474 ID:aY1v42WL0St.V.net
だがらと言って国産スマホが選択肢にならないのも悲しい
19: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/14(木) 10:16:26.095 ID:3HOOQf0M0St.V.net
>>15
これはある
今やiphoneも微妙だし
わざわざ輸入して海外ハイエンド買うのもだるい
85: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/14(木) 12:20:48.134 ID:YcTCizv+MSt.V.net
でもシャープも富士通も頑張って欲しいな
17: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/14(木) 10:14:46.182 ID:Vbr7K7HsdSt.V.net
情報抜き取りなんて気にしてたら今の時代端末どころかアプリも完全自作じゃないと安心して使えなくない?
23: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/14(木) 10:19:04.214 ID:629OZ+xL0St.V.net
nova3興味ある
25: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/14(木) 10:19:46.298 ID:jHw2FxTB0St.V.net
pixel3じゃダメなん
39: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/14(木) 10:34:14.268 ID:629OZ+xL0St.V.net
日本製でしっかりしてるのあったら使いたいけど無いしな
sharpだってもう鴻海の子会社だし
京セラ、頼んだぞ
40: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/14(木) 10:34:54.987 ID:eTwkzs5w0St.V.net
好きなの買えよ
56: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/14(木) 11:06:08.775 ID:cNyGcyaTMSt.V.net
悪いことは言わんからこれから買うのはやめとけ
今使ってるならわざわざ捨てる必要はないけど次は買わない方がいい
59: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/14(木) 11:16:37.381 ID:629OZ+xL0St.V.net
>>56
マジか
58: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/14(木) 11:14:49.013 ID:jNch/ufF0St.V.net
OPPOが中国勢で中国以外では新参な上に名前ダサいのに
いきなり値段高め設定なのがな
 
あとAndroidも一番独自UIにカスタムしてて使いにくいし
59: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/14(木) 11:16:37.381 ID:629OZ+xL0St.V.net
>>58
huaweiが安すぎるだけじゃない?
OPPOも結構評判いいらしいけどHuaweiと比べるとやっぱ霞むのがね
7: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/14(木) 09:57:45.571 ID:LGw1Bc2SdSt.V.net
UIというか3日おきにパスワード手打ちしろとかウザい
11: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/14(木) 10:00:54.637 ID:629OZ+xL0St.V.net
>>7
なにそれやばい
12: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/14(木) 10:09:09.242 ID:TDfc3CdmMSt.V.net
パスワード手打ちってなんだ?俺のはそんなん出てこないわ
18: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/14(木) 10:16:16.325 ID:MsYgtu4SFSt.V.net
>>12
指紋認証使ってないんか
26: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/14(木) 10:20:29.934 ID:ffbKsDAvaSt.V.net
>>18
起動も決済も指紋使ってるが?
34: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/14(木) 10:28:16.175 ID:jY6kNaIhdSt.V.net
指紋認証搭載してるAndroidで7.0以降使ってるなら再起動の時と72時間の間に指紋認証のみでロック解除してるとPIN、パスワード、パターン尋ねられるよ
OSの仕様
36: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/14(木) 10:29:06.677 ID:Vbr7K7HsdSt.V.net
>>34
ファーの仕様じゃなくて泥の仕様なんだね
45: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/14(木) 10:42:09.906 ID:jY6kNaIhdSt.V.net
>>34
すまん嘘松だった

72: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/14(木) 11:49:15.814 ID:ucnOA3JoMSt.V.net
nova3買ったわ
77: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/14(木) 12:04:31.435 ID:jGZkIFPFdSt.V.net
今P20Pro投げ売りだから正直欲しい
カメラ凄すぎ
62: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/14(木) 11:25:24.934 ID:sdCkAIbEMSt.V.net
SIMフリー機種なら韓国のサムスンとかLGもSIMフリーのメーカー直の正規日本販売品を出してくれたらいいんだけどねー
60: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/14(木) 11:19:28.225 ID:i+UaKvwzMSt.V.net
SIMフリーでASUS、Huawei、oppoの中だと
事実上ASUS一択になった
80: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/14(木) 12:12:23.277 ID:629OZ+xL0St.V.net
除いたらAsusしかないのならAsusしかないのでは
スポンサーリンク

コメント

  1. 使って見るとめっちゃ使いやすくて草

  2. oneplusが無難
    なんやかんやで

  3. まあコスパも捏造してたし
    無理に選ぶメーカーじゃないという感じはする

  4. 相変わらずステマに必死ですねw

  5. でも有象無象の中華メーカーよりはこれだけ騒がれて「余計なもの」が見つかってないHuaweiのほうがまだマシ感はある

  6. なおポーランドやドイツでHuawei幹部のスパイ行為が確認され逮捕された模様

    支那ガイジが余計な物なんて見つかってないと嘘を広めても実際に日本で中華スマホや中華タブ使ってるのはガチ底辺だけやでw

  7. 大企業、公務員→ iPhone、国産Android
    中小企業、自営業、難関大学生→ iPhone
    底辺ブラック社畜、Fラン大生→中華スマホ
    穢多非人、部落出身→朝鮮スマホ

  8. 買わない人には中韓製品不買って人が多いな
    どっちにしろ他は高すぎるわ

  9. 使い易い、性能そこそこ、なのに“安い”。
    他がぼってなければ、安い理由ってのがあるでしょ。
    過去に世界中でダンピングによる独占後に牙を向くってケースは実に多い。
    それを踏まえて、中国人それも一党独裁政権がバックの組織がそれをしないと信じる根拠はあるのかな?

  10. 世界が禁止してる危険な中国スパイツールだからね。
    日本では中国のスパイが沢山居るので問題を伏せてる節はある。

  11. ファーウェイ使ってる人を見たら情弱だから、セキュリティ関連の事は信用しない事が肝心。

  12. 少なくとも俺の職業だと、いくらプライベートな個人使用のスマホでも中国や韓国のスマホは使えないな
    職業柄個人使用でも国産一択

  13. 5chの奴らはどんだけ中国スマホを売りたいんだよww

  14. クレカのデータ抜かれるなんて心配している奴は本当の馬鹿

  15. OPPOってユニバーサルプレーヤーのUDP-205とか作ってた会社と同一なのか?

  16. 使ってるの見られて周りから(人材)評価下がってもいいならどうぞ。

    俺ならメール電話やSNSの接点切るわ

  17. ファーのカメラ捏造ってもうけっこう風化してる話題なのか?
    ぜひ受け継いでいきたい伝説なんだけど

  18. ※6
    まさか逮捕=有罪判決確定だとでも思っているの?
    推定無罪の大原則すら知らない知能レベルで障害者蔑視って何の冗談だw

  19. 日本のメーカーも頑張って張り合えるような製品作ってくれ。SHARPは結構いいとこまで来てると思うけど。

  20. ※18
    逮捕された事実のことを言ってるんだからさぁ…
    推定無罪覚えたての小学生かよ…
    ※6も頭おかしいけどあんたも大概やで…笑

  21. ヨケイナモノガーで何の証拠もあげなくていいんならどれも信用できないだろ

  22. 地位ある人、研究・技術者は持たん方がいい
    それ以外は好きにすりゃいい

  23. ※20
    逮捕自体がまるで問題かの様に振る舞うことがおかしいんだけど

  24. アメリカとの契約に盛り込まれるだろう
    踏み絵のようなもの

  25. ※23ほんとこれな

  26. ※23
    充分問題だろ。
    アホか。

  27. ※24
    ファーウェイはマジで嫌われてるから、海外との取引で支障が出る可能性大いにあり。
    これからはスマホでその人間の意識や知的・所得水準が図られる時代になるから気を付けろよ。
    時計や車と一緒。

  28. 1人で連投して中華擁護してる中国人おって草

  29. 中華スマホ使ってる奴は、貧乏で知的水準も低い奴と見なされても文句言えんようになる。
    ニュースに興味のない人なんだなって思われる。
    それでもいいならご自由に。

  30. 必死の国産ネガキャン
    必死の中華上げ

    分かり易すぎる(笑)

  31. どっちが必死なんだか

  32. 周り見るとまともなやつは(アクオス含めた)国産かiPhone使ってる
    あとASUSくらいか

    ネットでの謎の国産ネガキャンと中華韓国推しはすげえよほんと

  33. ここ最近の政治がらみの狙い撃ちだけじゃなく、数年前からデータ抜き取られてる疑惑を言われてたまあクロなんだろうなと思ってるし、そのときから選択肢からは外してる

  34. 真実がどうかなんて一般人には分からんし抜かれて困る情報なんてものもないけど
    アメリカのご機嫌次第でどうなるか分からん状況のメーカー
    これだけの理由で現状避けておくには十分だよ
    これがトヨタみたいに自国メーカーで長年の信頼と実績のあるメーカーなら一考の余地あるんだけどね、中華メーカーで怪しい噂が以前からあったメーカーなら迷う必要もない

  35. 抜き取られた情報がキャッシングに使われる可能性はあるのかしら

  36. 一般消費者として単純に今後のフォローしてくれなくなる可能性が高い。
    日本や世界から消えそうな会社のは使えない。

  37. 中国政府「こいつ、いつもエ○画像しか見てねーなw」
    たったこれだけなので、ダイジョウブですよ(失笑)

  38. 有事の際に前代踏み台化かw
    セルフスパイ化とかIT弱者が国を滅ぼすなw

  39. ゴミでーすw 
    踏み台になったり悪人の悪事にどんな加担して他の日本人がどんな迷惑しようがどうでもいいが
    そのために常に通信させられて通信量とられてるならいや

  40. スパイうんぬんもあるけど、中国端末買っても日本経済よくならない
    外に金が流れるだけ、そのぶん別の形で戻ってくるかというと戻ってこない
    それに中国がどういう国をよく知れば、中国製品を選ぶ気になれないんだが
    その辺を知らない、知ろうとしない、もしくは中国の手先の人が飛びついちゃうんだろうな。
    中国スマホで中国慣れした人は、家電や車もいづれ中国を選ぶようになるんじゃないだろうか。

  41. 朝鮮人や中国人になりたい日本人増えたししゃーない

  42. 世界でスマホ生産している国は僅か
    大半の国民は海外製を買うことになってるんだから、
    中韓とかを気にしてないのが実情
    残念だけどしょーがない

  43. 支那チョン「朝鮮人や中国人になりたい日本人増えたししゃーない」

    やっぱ支那チョンってガイジだわw

  44. ※26
    阿呆はお前だろ
    捜査機関は行政府に属し、判決を下す裁判所は司法府
    三権分立すら知らないのか

  45. LINE使ってる奴らが情報抜き取りを気にするのは草。
    それにアップルなんてiCloudで何回も個人情報流出させてるじゃん。
    被害者が多数存在する時点でHuaweiよりアップルのほうが危険だろ。

  46. 結局泥の仕様がズブズブなんだよ…

  47. 人民解放軍とズブズブだからな。奴ら反日だし犯罪者に情報売られそうで怖いわ

  48. 国産スマホなんて無いでしょ

  49. やたらネガキャンが酷いけど個人で使う分には問題ないだろ
    ハイエンドモデルではブランド力含めてiPhoneだけど
    3万程度のスマホでは一番コスパがいい

  50. LINEの黎明期も今のHuaweiみたいな感じだったなぁ。

  51. ※37
    日本のhentaiは世界一だからね(笑

  52. そこらの個人が抜かれて困る情報なんてないやろ
    もしあるならそんな情報スマホに入れんな

  53. なぜASUSやOPPOなら大丈夫と思えるかが謎

  54. asusや鴻海は台湾だから中国と並べるのはかわいそう。

  55. ネットに繋げる端末は絶対に安全なんて無いが毎日使うのなら「自分」が安心できる端末使っとけば良い
    心配なもん買って杞憂の毎日過ごすのはアホらしいと思う