スポンサーリンク

【朗報】ミニチュア昭和家電ガジェット「ザ・昭和シリーズ」がいい感じ

どんな機能が?

1: 名無しさん@涙目です。 2019/02/05(火) 12:16:27.67 ID:Gvc3UKJW0 BE:887141976-PLT(16001)
昭和に生きた人なら知ってるレトロな家電がミニチュアとなって登場。その名も「ザ・昭和シリーズ」で第一弾は3アイテムが2月28日に発売。その3アイテムを紹介したい。

・昭和スマアトテレビジョン
ダイヤル式のテレビでリモコンなんかまだ無かったころ。本体は意外と高級感があった。実は私も実物は数回しか見たことがない。







・昭和レコードスピーカー
こちらもレトロなレコード。実はこのレコードは実際にBluetoothのワイヤレススピーカーとして使用することが可能。スマートフォンやパソコンと接続し、レコードの針をターンテーブルにセットすると音楽が流れる仕組み。音楽再生中はレコード盤が回転するぞ。





・昭和ミニラジカセ
ミニチュアなラジカセ。これがまた凄い。何が凄いって本当にAM・FMラジオが聴けて専用の小さなカセットテープに録音まで出来てしまう。カセットテープのサイズは3.2cmでA面、B面それぞれ5分まで録音可能。





ミニチュア昭和家電ガジェットが発売 実際に動作して激アツ | ゴゴ通信
【簡単に説明すると】 ・ミニチュア昭和家電ガジェットが発売 ・第一弾は3アイテム ・
 
2: 名無しさん@涙目です。 2019/02/05(火) 12:17:15.57 ID:xK3QifNF0.net
こういうのじゃないんだよ
3: 名無しさん@涙目です。 2019/02/05(火) 12:20:05.30 ID:fQuJzoFo0.net
昭和の家電つったら花柄の炊飯器だろjk
9: 名無しさん@涙目です。 2019/02/05(火) 12:23:20.41 ID:xacQ4F/a0.net
掃除機、冷蔵庫、洗濯機だろ
5: 名無しさん@涙目です。 2019/02/05(火) 12:21:41.28 ID:fdrv3x060.net
本当になんでも小さく小さくって感じですなあ
7: 名無しさん@涙目です。 2019/02/05(火) 12:22:56.76 ID:4/9+nTBq0.net
こういうの懐かしむ層って
すでに50代後半以上じゃね?
その世代がいまさらこんなものに金出すかな?
21: 名無しさん@涙目です。 2019/02/05(火) 12:35:00.61 ID:LGdBDMlS0.net
>>7
30代だけど全部わかるぞ
10: 名無しさん@涙目です。 2019/02/05(火) 12:23:51.33 ID:M+9fLT480.net
動かなくて良いからもう一回り小さく、って思ったらそれ食玩でよかった
11: 名無しさん@涙目です。 2019/02/05(火) 12:26:25.25 ID:kdwosx+T0.net
うーーーーーーん…
そうじゃないんだよなぁ…
12: 名無しさん@涙目です。 2019/02/05(火) 12:27:15.97 ID:ponFu4Ip0.net
そういや、家具調テレビって見なくなったな
少しは需要あるかも
14: 名無しさん@涙目です。 2019/02/05(火) 12:30:08.01 ID:a3x22GQp0.net
なにこれ欲しい!
が、買ったらすぐに飽きそう(・・;)
15: 名無しさん@涙目です。 2019/02/05(火) 12:30:54.53 ID:9J3TgxlM0.net
画面が平面な昭和テレビなんて嫌だ
17: 名無しさん@涙目です。 2019/02/05(火) 12:32:32.74 ID:aOfVQK+P0.net
やべぇw、ラジオ用途にラジカセ欲しいww
20: 名無しさん@涙目です。 2019/02/05(火) 12:34:49.75 ID:xacQ4F/a0.net
>>17
商品名:『昭和ミニラジカセ』
■希望小売価格:5,480円/税抜
27: 名無しさん@涙目です。 2019/02/05(火) 12:40:53.03 ID:fdrv3x060.net
ネットしてたら昭和の写真いくらでも見かけるじゃん
なつかしさなんか全然ないわ
28: 名無しさん@涙目です。 2019/02/05(火) 12:41:44.83 ID:aOfVQK+P0.net
CMの出来が良くて笑う





32: 名無しさん@涙目です。 2019/02/05(火) 12:43:30.77 ID:6Rv8Y9UO0.net
>>28
スマホ入れるのかよw
43: 名無しさん@涙目です。 2019/02/05(火) 12:54:12.75 ID:Sic6B26p0.net
>>28
クソワロタ
買うわ
48: 名無しさん@涙目です。 2019/02/05(火) 12:57:51.21 ID:mgocJzUv0.net
>>28
ラジカセがちゃんと80年代風で草
49: 名無しさん@涙目です。 2019/02/05(火) 12:59:21.65 ID:O0aEnF+C0.net
>>28
よくできてるなw
レコードプレイヤーのCM最後、ナレーションにエコーかかるとこなんて胸熱
53: 名無しさん@涙目です。 2019/02/05(火) 13:01:30.17 ID:HQBPZmkv0.net
>>28
ラジカセはWを連呼するならWラジカセにしてたら完璧だったのに
50: 名無しさん@涙目です。 2019/02/05(火) 13:00:45.24 ID:G+S11Bd90.net
>>28
ちょw
俺ガラケー派だったけどスマホ買ってくるわ
39: 名無しさん@涙目です。 2019/02/05(火) 12:47:58.91 ID:1CSA35NI0.net
あぁ…昭和は良かった
あの頃に帰りたい(涙)
スポンサーリンク

コメント

  1. スピーカーだけ買おうかな

  2. うちは今だにレコードプレーヤー現役だから

  3. 次の新元号が終わる頃
    平成の思い出として何が記憶に残ってるんでしょう

  4. ※3
    そらさらに過去を振り返ってみれば自ずと答えが
    災害と戦争と悪政やろな
    戦争は一応無かったから後は安倍を悪政とするか民主とするか
    ワイは前者に賭けるわ

  5. TVは画面の上に片面が平面なレンズを置いたらいいんじゃないかと思う
    微妙に画面を歪ませるって寸法だ

  6. 昭和の人ってそんなに小さかったん?

  7. テレビはブラウン管風の凸レンズガラスがついてたら尚いいとおもう

  8. CMのセンスが細部までスゴイ。ただ者じゃない。

  9. 古いテレビ以外あるし

  10. 手で叩いたら砂嵐が消える機能w

  11. ※4 パヨクが拗らせて発狂してて草