スポンサーリンク

VR←これ全然流行んなかったな

まだこれからでしょ

1: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/21(月) 07:41:51.112 ID:ix/Krok50.net
ゴーグルくらいのサイズにならんとつける気にならん
3: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/21(月) 07:42:47.046 ID:MSf+7VxB0.net
どう考えても流行らないのわかりきってる
5: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/21(月) 07:43:30.991 ID:OPgz/Yue0.net
高い
でかい
重い
6: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/21(月) 07:43:46.542 ID:Xm2hE/bBr.net
君らPSVR持ってないの?
7: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/21(月) 07:43:54.720 ID:1B5/0lCw0.net
導入に金かかる
15: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/21(月) 07:47:26.382 ID:JF/EgcgM0.net
自分が持ってないからネタが有ったとしても目に入ってないだけじゃね
11: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/21(月) 07:44:46.603 ID:MB0j2YYv0.net
AC7のVRモードおもしれぇ
けふぉめっちゃ疲れる
18: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/21(月) 07:49:38.921 ID:Boe3fz9S0.net
手を出しづらい値段帯だから普及しなくて流行らないし
流行らないからコンテンツも増えないしハードも売れないから値段が落ちない
19: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/21(月) 07:49:44.068 ID:A67TK2iYa.net
PSVRもViveもOculusも買ったけどもうやってねーな
エスコン迷うけどどうせやらなくなるしない
やっぱ携帯ゲー最強だわw
28: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/21(月) 07:55:45.982 ID:+grheO7ep.net
全く実現実とは言えないクオリティだもの
もっと進化してからVRを名乗ってほしい
46: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/21(月) 08:08:04.359 ID:eYDgsWozd.net
解像度良くしたらもっとでかくなるんじゃね
30: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/21(月) 07:56:14.246 ID:ez+K1Cxj0.net
所詮二次元の出来事だしな
35: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/21(月) 07:57:24.607 ID:h6O6rS3Fa.net
大昔にOculus触ったときは結構良かったんだけど結局自分では買わなかったな
高いゴーグルに動かす本体もそれなりのスペックいるししんどいよね
40: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/21(月) 08:02:30.711 ID:1B5/0lCw0.net
ゲームと動画はまったく別物
42: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/21(月) 08:04:01.106 ID:IVCQg6yi0.net
PSVRだけどめっちゃやってる
解像度は残念だけどほんとにその場にいるプレイだし、AAAタイトルの没入感とかもうやれない
44: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/21(月) 08:05:13.123 ID:OiODUUyP0.net
まだまだ発展途上だろ
43: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/21(月) 08:04:26.985 ID:yK12Qmsb0.net
なくても困らんもんは流行らん
むしろARのほうが便利で流行りそう
51: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/21(月) 08:15:29.824 ID:i2e3OJ0Qr.net
もう終わったみたいな言い方だけどこれからなんじゃないの?
50: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/21(月) 08:12:59.172 ID:l+KUz+Chd.net
面白いけど酔うし疲れるんだよな
高い高いって言うけど3万以下になってるしだいぶ安くなってると思うけどな
54: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/21(月) 08:20:38.484 ID:3Fit9JsWa.net
直接脳に映像流せる物出来ないかな?
60: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/21(月) 08:23:03.549 ID:j7CHpT1+F.net
VRでアバターつかってコミュニケーションできるネトゲあったら売れる気がする
62: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/21(月) 08:24:02.022 ID:MB0j2YYv0.net
>>60
VRchat
78: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/21(月) 10:00:10.448 ID:N0DZRBndd.net
コミュ障なのもあるけどvrcは内輪ノリがきつすぎて入っていけない
61: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/21(月) 08:23:06.798 ID:bW3H422x0.net
買ったけどゲームは酔いがひどくてちょっともうやる気にはなれんな
発展途上のコンテンツだし待ってりゃそのうち改良されていくだろとか思って待ってるけどいつになるやらという感じだな
65: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/21(月) 08:43:14.149 ID:IVCQg6yi0.net
確かにVRは画面みるのと違って、大体のゲームで操作が難しいな。大して慣れてないのもあるけど
VRは緊迫感が違うからミスも誘発するし、画面でキャラを動かすのと違って刻々とある情報が掴みにくいところもある
ダクソVRとかあったら容赦なく氏にまくりそう。でもプレイするならVRのほうがいいね
80: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/21(月) 10:11:48.842 ID:Qg6DPN1A0.net
高いからな
スマホで出来るVRで十分だわ
91: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/21(月) 11:41:12.302 ID:qtfJSJjIM.net
84: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/21(月) 11:01:45.798 ID:MB0j2YYv0.net
スマホ持ってるのが前提だから安いように思うけど
スマホ高いからな
86: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/21(月) 11:14:43.215 ID:UjylqQbF0.net
興味はあるけど高いから手が出せなかったって奴が大多数
そして日本の家は狭いからルームスケールができない
あとソフトの方がVRのポテンシャルを使いきれてない
良かったのはコクピット視点のELITEDANGEROUSくらいじゃないか
89: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/21(月) 11:21:58.278 ID:rJ6CJRPlM.net
PSVRのアイマスの奴はめっちゃすげぇと思ったけど他のはほとんどやってないな
9: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/21(月) 07:44:22.543 ID:E2MZ/pvr0.net
なんかPS2くらいのポリゴンってイメージが拭えないんだけど現実と区別つかないくらいになったん?
4: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/21(月) 07:43:10.026 ID:mw622/AW0.net
デカすぎ
サングラスぐらいにならんと流行らない
10: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/21(月) 07:44:25.576 ID:MLAR6X4k0.net
むしろ逆にカプセル筐体に全身裸で入るくらいじゃないと
スポンサーリンク

コメント

  1. 普通にテーマパークやらに普及しまくりなんですけど
    何言ってんだこいつは?
    家庭用の普及が進んでないってだけだろ

  2. 確かにVRだから持ち上げてる雰囲気が気持ち悪かった
    狭い日本でVRが流行るわけないのは、少し考えれば分かることだ
    仮想通貨やAIブームと同じで、
    目新しい技術をもてはやしてるだけ、
    分かったかいシンギュラリティ教徒ども

  3. まだまだ発展途上だろ

  4. AC7が気になってしょうがない

  5. 一般家庭には復旧せんだろうな
    ルームスケールだとゲーミングPCと最低6畳ほどの飽き部屋が必要だし
    ガジェオタかゲーマーでもないとそこまで本気出して遊ばない
    例えばパチスロ台やアーケード筐体を家に買う人は少ない。
    少ないが少なからずいるし販売経路もあるという事実
    VR機器を売るというのはそういう層を相手に売る商売や。
    一般ピーポーがスマホVRやお手軽VRを体験しただけで「流行ってない」と言うだけ
    話のスケールや語りの土俵が違う
    そもそも俺はVRに30万使ったんじゃない。メイドさんと会う方法を30万で買ったんや。

  6. 医療分野などで活用されてることも知らなそうだなコイツ

  7. 専門分野では今でも発展中。
    家庭用としてはまだそれ必須ってものがない、損得両面のある物体でしかないからどうしようもない。

    「お湯がいつでも使えて便利」派と「お湯くらいその都度沸かせよ電気代勿体無い」派がいる電気ケトルと同じ。

  8. 民間の宇宙旅行みたいなもんだな。
    庶民には高すぎて手が出せないけど、確実に需要はある。
    そして技術が進化して安くなれば普及は広がる分野。

  9. もう現時点でもAVVRとか有能だろ。なんで普及しないのかな?やったことない人じゃない?

  10. まだ絶賛開発中なのになに寝ぼけたことぬかしてるんだ。
    それにスマホVRで充分とか言うのは軽のコペンに乗ってこれぞスポーツカーっ!とか言ってるくらいキモいぞ

  11. AVのVRはマジで人生終わるレベルで刺激的過ぎる
    見たことないやつはそのまま踏み込まない方がいい

  12. ※2
    あまり言いたくはないが、余りにも近視眼的すぎる……
    あと仮想通貨とAIを同列で語るのは止めた方が良い
    ブームとかいう問題じゃないから

  13. VR-F/TPS、VRフライトシミュレータ、VRゾンビシューター
    ここらへんにキラータイトルが無いから…
    なぜ無いかというとデヴェロッパーの担当者なり上流プログラマが自ら装着して
    「ないわww」
    と言ってるからだろつまりはw

  14. vtuberがコンテンツとして伸びてるから
    3Dライブに合わせて一気に普及する可能性はあるぞ

  15. つーかこれからっしょ

  16. ※13みたいなあっっさい分析でマウント取りに行くやつは技術の進歩を妨げる老害だから消えた方がいい

  17. 分析に見えてるんだ

  18. 買えない=流行ってない終わったと言う思考が既に終わってるって気付かないのかな
    しかも挙げ句は自分の意見じゃない
    「俺の知り合いが~って言ってたからそうなんだよ」思考、そもそもその知り合いもネット知識や知り合いがいる設定って言うね。ほんとMMOとかでも居たよねウザがられる平気で嘘つくタイプ
    リアルで?そんなやつリアルで会話する、関わるわけ無いじゃんwそんなやつ面と向かって話せるやつならそんなやつになってないってw

    まぁ兎に角何が言いたいかというとAC7のVRほんとヤバイ

  19. 導入敷居の高さ、体験の質を考えればこのままで普及することはないだろうが、進化して一般的になる時がくると思う。現時点では技術に詳しくない人が考えるようなものには到達していないからね。
    俺は買って感動したし満足してるけど、短時間ですごく疲れるし、センサー精度や視野角の狭さ、解像度や画質を考えれば、まだ発展の余地はある。

  20. PSVRとか海外ではタイトル超充実してんのに…
    なんで国内はこんなショボいんや

  21. グ、グランツーリスモがVRに貢献するから(震え声)。

  22. スマホとpsvrとか全然違うのにスマホのvrで知った無知おおすぎない?