
便利なのに・・・
1: 風吹けば名無し 2019/01/13(日) 13:16:48.59 ID:3p3Z90NJ0.net
年配の人は抵抗あるの分かるけど
コンビニでも現金払いの若者はガチで理解できへん
コンビニでも現金払いの若者はガチで理解できへん
3: 風吹けば名無し 2019/01/13(日) 13:17:39.44 ID:q1O43bJQa.net
ワオ「ワオンで」\ワオン/
2: 風吹けば名無し 2019/01/13(日) 13:17:20.06 ID:meEa6JrAM.net
日高屋がパスモ対応してくれればええだけや
10: 風吹けば名無し 2019/01/13(日) 13:19:30.77 ID:3p3Z90NJ0.net
>>2
ラーメン屋とかの対応していない店はしゃあない
ラーメン屋とかの対応していない店はしゃあない
4: 風吹けば名無し 2019/01/13(日) 13:17:46.33 ID:m7diRCtL0.net
未成年は確かクレジット持てないやろ
14: 風吹けば名無し 2019/01/13(日) 13:20:18.37 ID:3p3Z90NJ0.net
>>4
クレカ持ってても現金払いの人がおるんやが
クレカ持ってても現金払いの人がおるんやが
16: 風吹けば名無し 2019/01/13(日) 13:20:40.76 ID:utINIA+1M.net
>>4
18で大学生なら学生カード発行できるぞ
18で大学生なら学生カード発行できるぞ
25: 風吹けば名無し 2019/01/13(日) 13:22:25.36 ID:atoQkKJyd.net
>>4
高卒後の未成年は保護者の同意あれば作れるで
高卒後の未成年は保護者の同意あれば作れるで
40: 風吹けば名無し 2019/01/13(日) 13:25:16.37 ID:Ti4JULIta.net
>>4
てか電子マネーチャージ系なら誰でも持てる
てか電子マネーチャージ系なら誰でも持てる
6: 風吹けば名無し 2019/01/13(日) 13:18:00.51 ID:2WdGH4170.net
使い方わからへんねん
教えろやボケカス
教えろやボケカス
5: 風吹けば名無し 2019/01/13(日) 13:17:58.71 ID:uWG1uq3H0.net
電子マネーの種類伝えなきゃアカンからコミュ障にはつらいで
8: 風吹けば名無し 2019/01/13(日) 13:18:58.02 ID:hIz/F2P60.net
コミュ症やぞ
喋りたくないんやから黙れや
喋りたくないんやから黙れや
9: 風吹けば名無し 2019/01/13(日) 13:19:06.69 ID:KWp4H1/h0.net
作り方がわからないんだ…
12: 風吹けば名無し 2019/01/13(日) 13:19:59.21 ID:khKKjTNZ0.net
一番メジャーな電子マネーって何や?
使いたいけどよーわからん
使いたいけどよーわからん
11: 風吹けば名無し 2019/01/13(日) 13:19:49.65 ID:5J0kzvUC0.net
Suicaが便利過ぎるしはよ統一して欲しい
13: 風吹けば名無し 2019/01/13(日) 13:20:04.30 ID:3Mt2QiaR0.net
対応してる電子マネーがバラバラやからどこでも使える現金も持っとけば安心やろ
22: 風吹けば名無し 2019/01/13(日) 13:21:59.60 ID:5J0kzvUC0.net
>>13
小銭の扱いが不便なだけで通貨としては電子マネーなんて比較にならんほど便利やわな
小銭の扱いが不便なだけで通貨としては電子マネーなんて比較にならんほど便利やわな
30: 風吹けば名無し 2019/01/13(日) 13:23:04.40 ID:3p3Z90NJ0.net
>>13
せやけどコンビニは100%交通系が使えるやん
全国統一やし
せやけどコンビニは100%交通系が使えるやん
全国統一やし
7: 風吹けば名無し 2019/01/13(日) 13:18:33.18 ID:3sZ1fHxz0.net
ローソンは電子マネー使いやすいよね
17: 風吹けば名無し 2019/01/13(日) 13:20:41.87 ID:uMRkFyYY0.net
カードの残高気にするの面倒臭い
32: 風吹けば名無し 2019/01/13(日) 13:23:51.16 ID:atoQkKJyd.net
>>17
ポストペイ使えばええやん
ポストペイ使えばええやん
31: 風吹けば名無し 2019/01/13(日) 13:23:20.48 ID:DueAoJX50.net
三井住友のキャッシュカードにクレカとID付いとるけどほんまええわこれ
34: 風吹けば名無し 2019/01/13(日) 13:24:14.53 ID:utINIA+1M.net
>>31
店員「Edyですね!^^」
店員「Edyですね!^^」
44: 風吹けば名無し 2019/01/13(日) 13:26:08.35 ID:DueAoJX50.net
>>34
まだこれ1回しか言われたことないけど
やっぱエディのが普及しとるんやろか
まだこれ1回しか言われたことないけど
やっぱエディのが普及しとるんやろか
38: 風吹けば名無し 2019/01/13(日) 13:25:00.81 ID:YnWez+Z8d.net
>>34
そうなりやすいからジジイみたいやけどアイデーって言うわ
そうなりやすいからジジイみたいやけどアイデーって言うわ
45: 風吹けば名無し 2019/01/13(日) 13:26:18.30 ID:utINIA+1M.net
>>38
ワイは喉痛いときとか声がちゃんと伝わらなかったのか支払い方法間違えられる
〇〇Pay多すぎるんや
ワイは喉痛いときとか声がちゃんと伝わらなかったのか支払い方法間違えられる
〇〇Pay多すぎるんや
18: 風吹けば名無し 2019/01/13(日) 13:20:43.67 ID:I1dOXGS30.net
ごちゃごちゃしてるから1枚にまとめてクレメンス
20: 風吹けば名無し 2019/01/13(日) 13:21:25.77 ID:ED4UP17Z0.net
田舎で対応してる店がないんや
21: 風吹けば名無し 2019/01/13(日) 13:21:29.59 ID:utINIA+1M.net
電子マネー乱立してるから最強!とは言えなくなってきたけど今どき小銭ジャラジャラさせてるのは流石にアホらしいと思う
26: 風吹けば名無し 2019/01/13(日) 13:22:27.03 ID:ihi0oqDw0.net
前やったら、中々読み込まなくて恥ずかしかったから
一切使わない
ちな29歳ニート
一切使わない
ちな29歳ニート
33: 風吹けば名無し 2019/01/13(日) 13:23:55.95 ID:OTPHMl1r0.net
別に現金で何の問題もないよね
36: 風吹けば名無し 2019/01/13(日) 13:24:44.87 ID:utINIA+1M.net
>>33
現金でも問題ないが電子マネーならより便利になるって話わからんのか
現金でも問題ないが電子マネーならより便利になるって話わからんのか
43: 風吹けば名無し 2019/01/13(日) 13:26:08.00 ID:OTPHMl1r0.net
>>36
別に便利でもないが
コンビニで現金使うときもあれば電子マネー使うときもある
別に便利でもないが
コンビニで現金使うときもあれば電子マネー使うときもある
37: 風吹けば名無し 2019/01/13(日) 13:24:50.55 ID:mwAOq3IB0.net
バーコード決済想像よりスマートやなかったな
でもポイントはよく溜まるから辞めたくもない
でもポイントはよく溜まるから辞めたくもない
42: 風吹けば名無し 2019/01/13(日) 13:26:04.37 ID:ED4UP17Z0.net
近くで電子マネー対応している店コンビニとマルエドラッグしかないで
48: 風吹けば名無し 2019/01/13(日) 13:26:36.98 ID:qPSsfruf0.net
知らなくて使ってないのはいいんやけどなぜか意味不明な理由付けして電子マネー拒む奴おるよな
41: 風吹けば名無し 2019/01/13(日) 13:25:23.95 ID:Z5BFa7UC0.net
そもそも金がない



コメント
別に対立する必要は無いと思うが…
電子マネーつかってレジで手間取ってるの見るともはや訳わからんな
そうなっちゃうやつは現金のままでええ
クレカのステマお疲れ様❗
三井住友のクレカってID一体じゃないよね?
あれ一枚にできんかなぁ
積極的に使ってもiDとEdy聞き直されるのなんか年に一回あるかないか位だぞ
券売機とかでもたもたしてるのはだいたい現金厨のイメージ
もっと最悪なのは電子マネー対応と現金専用の券売機が並んでいるのに敢えて電子マネー対応機を占有して現金使ってる奴
電子マネー系って中途半端に不便だから逆にイライラするわ
便利って謳うんなら、マジで便利になってくれ
「電子」ゆえのしょうがない部分は置いとくにしても、他の不便ポイント残すな
レジはキャッシュレス専用と現金専用で分けてくれ
現金使ってる土人ばかりでぶっ飛ばしたくなる
モタモタしすぎ
っていうか、現金なら無言で済ませられるのに
電子マネーだといちいち○○で! とか言わにゃいかんのがね。
※9
それを含めても電子マネーのほうが圧倒的に早い。カードピッした瞬間レジ立ち去ることも出来る。
おつりもらって財布に入れて袋受け取って…ってモタモタしてるやつなんなん?
ほら、色々やってると見せ金ってモンが必要なんですよぉ色々やってるとねぇ
※10
電子マネーは便利さが売りなのに
客囲い込むために乱立してわざわざ不便にしてる
早いって言うのも面倒な操作を店員がしてくれるからだろw
バカジャネーノ
使ったらsuicaの履歴から、
ハロウィンでトラック転がしたら、身バレするぞ
自分は便利でも
使ってない人が絡めば不便
それはしょうがない
※12
電子マネー使ったことないか使い方次第ド下手糞なんだろうな
規格統一は厳しくても、相互乗り入れはもっと進むとええな
こんだけ乱立されると
現金かカードかっていうよりも
小銭ジャラジャラかカードジャラジャラかって対立になってしまう
※12
面倒な操作ってレジで数回ボタン押すだけだろう?
客が何秒もかかっておつり探す→店員が数秒かかって金額の確認→金額の打ち込み)→数秒かかっておつりの受け渡し→数秒かかって財布に入れる→客が去ったあとレジにお金を振り分ける
支払いに出す金額と、おつりそれぞれ量が多ければさらに時間がかかるのは当然。急いでるときとか、レジに数人並んでるときはなおさら一秒でも早くして欲しいんだよ
※15
文盲wwwwwwwwwww
絶滅してなかったのかwwwwwwwwwww
バーカwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
いーっつもこの話題やってんな
※19←悔しくて眠れず真夜中にコメントw
もう涙は止まったかい?w