
これマジ?
1: 風吹けば名無し 2019/01/05(土) 12:46:44.37 ID:PmDjCRKs0.net
今年秋に発売される次期iPhoneについて、アナリストが興味深い予想を公開しています。
コンサルティング会社Atherton ResearchのVPで主席アナリストのジーン・バプティスト・スー氏が米メディアForbesにおいて、ティム・クック最高経営責任者(CEO)が明らかにした第1四半期(2018年10-12月)の業績見通し引き下げに触れるとともに、今年秋の発売が見込まれる次期iPhoneが搭載する機能について予測、Appleにアドバイスしています。
Appleは2019年に、ノッチを小さくし、指紋リーダー(Touch ID)をディスプレイ下に埋め込み、USB-Cポートを搭載するなどしてiPhone Xを再設計すると思われるが、次期iPhoneも拡張性(メモリーカード)に欠け、バッテリー寿命は短く、非常に高速な充電機能もなく、カメラの質はAndroidのフラッグシップモデルと同等ながら、価格はより高額になるだろう。
![]()
コンサルティング会社Atherton ResearchのVPで主席アナリストのジーン・バプティスト・スー氏が米メディアForbesにおいて、ティム・クック最高経営責任者(CEO)が明らかにした第1四半期(2018年10-12月)の業績見通し引き下げに触れるとともに、今年秋の発売が見込まれる次期iPhoneが搭載する機能について予測、Appleにアドバイスしています。
Appleは2019年に、ノッチを小さくし、指紋リーダー(Touch ID)をディスプレイ下に埋め込み、USB-Cポートを搭載するなどしてiPhone Xを再設計すると思われるが、次期iPhoneも拡張性(メモリーカード)に欠け、バッテリー寿命は短く、非常に高速な充電機能もなく、カメラの質はAndroidのフラッグシップモデルと同等ながら、価格はより高額になるだろう。

次期iPhoneはUSB-Cポート搭載でノッチが小型化、指紋認証が復活? - iPhone Mania
今年秋に発売される次期iPhoneについて、アナリストが興味深い予想を公開しています。 アナリストが次期iPhone機能を予想 コンサルティング会社Atherton
2: 風吹けば名無し 2019/01/05(土) 12:47:02.14 ID:PmDjCRKs0.net
しかしこの予想について米メディアMacRumorsは、「スー氏がAppleに関する噂を提供するのはこれまでに一度もないうえに、Forbesコラムニストが書くAppleネタについてはここ数年、信頼性の低いものが多いので、今回の予測についても参考程度にとどめておくほうがいい」と手厳しいコメントを寄せています。
そして今回スー氏が挙げている3つの予想、USB-Cポート搭載、Touch IDの画面下埋め込み、ノッチの小型化のうち、ノッチの小型化は可能性が高いとしています。
そして今回スー氏が挙げている3つの予想、USB-Cポート搭載、Touch IDの画面下埋め込み、ノッチの小型化のうち、ノッチの小型化は可能性が高いとしています。
9: 風吹けば名無し 2019/01/05(土) 12:48:54.13 ID:JVtl6tBOM.net
ノッチ減らすのが一番有能
13: 風吹けば名無し 2019/01/05(土) 12:49:04.05 ID:uMcyyi+40.net
USB-C対応はやるだろ
24: 風吹けば名無し 2019/01/05(土) 12:50:30.56 ID:PmDjCRKs0.net
>>13
iPad Proはやったからな
期待度は高い
iPad Proはやったからな
期待度は高い
26: 風吹けば名無し 2019/01/05(土) 12:50:50.42 ID:jUkZ6ko80.net
USB-C対応マジ?
買い換えようかな
買い換えようかな
25: 風吹けば名無し 2019/01/05(土) 12:50:42.57 ID:3WAsW9LU0.net
でもお高いんでしょう?
30: 風吹けば名無し 2019/01/05(土) 12:51:31.64 ID:dJ3lFpUN0.net
10万未満にしろ
38: 風吹けば名無し 2019/01/05(土) 12:52:43.27 ID:PmDjCRKs0.net
>>30
無理やろ
それどころか20万とかやろ
無理やろ
それどころか20万とかやろ
36: 風吹けば名無し 2019/01/05(土) 12:52:20.66 ID:SSL43v/t0.net
結局ノッチ無くなるならノッチ買った人馬鹿じゃん
47: 風吹けば名無し 2019/01/05(土) 12:53:36.84 ID:PmDjCRKs0.net
>>36
無くなりはせんと思うで
無くなりはせんと思うで
57: 風吹けば名無し 2019/01/05(土) 12:55:12.12 ID:WEv+2zJc0.net
とにかくデザイン見直してくれ
55: 風吹けば名無し 2019/01/05(土) 12:55:10.79 ID:iSoVbouzd.net
だいたいこの手のは期待だけさせといて例年通りだからクソ
60: 風吹けば名無し 2019/01/05(土) 12:55:37.50 ID:jOhsV5Wl0.net
さっさとseの後継機だせ
タイプcとイヤホンジャックつけて五万だせよ
タイプcとイヤホンジャックつけて五万だせよ
68: 風吹けば名無し 2019/01/05(土) 12:57:38.92 ID:lSFQpW/D0.net
>>60
出ないぞ
出ないぞ
73: 風吹けば名無し 2019/01/05(土) 12:58:20.01 ID:A3kV0VKA0.net
言うほどイヤホンジャックいるか?Bluetoothでいいじゃん
75: 風吹けば名無し 2019/01/05(土) 12:58:38.15 ID:IwiVePEQ0.net
>>73
でもあっても困らないやん
でもあっても困らないやん
143: 風吹けば名無し 2019/01/05(土) 13:06:18.30 ID:rTA5vpSp0.net
あのクソハゲなんとかすりゃええかなとりあえず
170: 風吹けば名無し 2019/01/05(土) 13:09:30.80 ID:rTA5vpSp0.net
デザインがウリの一つなのにあのノッチを許すのはおかしいと思うんだがなあ
304: 風吹けば名無し 2019/01/05(土) 13:20:18.08 ID:IwiVePEQ0.net
今はまだiPhoneブランドで食えるけど、8が売れてるあたり、そろそろ路線変えないとアップル氏ぬで?
344: 風吹けば名無し 2019/01/05(土) 13:23:09.64 ID:W3xQt/1h0.net
>>304
Appleの問題点がブランド主義なんだから変えられんやろ
いったん安く売ったら売っただけユーザが離れていくぞ
明らかに商品自体に価格に見合うだけの価値がないんだから
Appleの問題点がブランド主義なんだから変えられんやろ
いったん安く売ったら売っただけユーザが離れていくぞ
明らかに商品自体に価格に見合うだけの価値がないんだから
369: 風吹けば名無し 2019/01/05(土) 13:24:32.11 ID:IwiVePEQ0.net
>>344
だったらiPhoneを超える革新的なもの作ってみろやという話やけど、無理だろうな
過去の遺産食いつぶして衰退してくだけや
だったらiPhoneを超える革新的なもの作ってみろやという話やけど、無理だろうな
過去の遺産食いつぶして衰退してくだけや
312: 風吹けば名無し 2019/01/05(土) 13:21:08.30 ID:KXlscNxg0.net
しばらく8でいくわ
377: 風吹けば名無し 2019/01/05(土) 13:25:06.68 ID:Y33Oui5xM.net
完全にAndroidの後追いで草
もうオワコンやな
もうオワコンやな
406: 風吹けば名無し 2019/01/05(土) 13:26:56.77 ID:upsn0OoVd.net
なんでベゼルがそんなに駄目なん?ベゼルレスが良いん?
422: 風吹けば名無し 2019/01/05(土) 13:28:02.43 ID:PZc+rpm1M.net
>>406
極太ベゼルが駄目なんだぞ
多少のベゼルは許せる
ただしノッチは駄目
極太ベゼルが駄目なんだぞ
多少のベゼルは許せる
ただしノッチは駄目
439: 風吹けば名無し 2019/01/05(土) 13:29:43.88 ID:upsn0OoVd.net
>>422
どれくらいが極太や?
どれくらいが極太や?
491: 風吹けば名無し 2019/01/05(土) 13:33:03.65 ID:PZc+rpm1M.net
>>439
つい最近までのXperia
つい最近までのXperia
464: 風吹けば名無し 2019/01/05(土) 13:31:27.69 ID:UJzQd9570.net
>>406
サイズそのままに大画面にするためにベゼルをなくすのが今の流れ
センサー類は隠せなかったからノッチが出てきた
サイズそのままに大画面にするためにベゼルをなくすのが今の流れ
センサー類は隠せなかったからノッチが出てきた
538: 風吹けば名無し 2019/01/05(土) 13:35:39.50 ID:1Z/Fe3Rg0.net
>>464
ノッチあったら意味ねえじゃん
ノッチあったら意味ねえじゃん
580: 風吹けば名無し 2019/01/05(土) 13:37:56.89 ID:UJzQd9570.net
>>538
ノッチに時計やバッテリー電波情報逃すだけでも画面でできることが増えるやろ
ノッチに時計やバッテリー電波情報逃すだけでも画面でできることが増えるやろ
553: 風吹けば名無し 2019/01/05(土) 13:36:28.75 ID:Ao7syJjH0.net
Appleはそろそろ成長が頭打ちなiPhoneじゃなくて新しいデバイスを開発しないと厳しいと思うで
ジョブズの遺産で儲け続けるシステムももう限界や
ジョブズの遺産で儲け続けるシステムももう限界や
596: 風吹けば名無し 2019/01/05(土) 13:38:48.73 ID:hEfgqEW60.net
ゲームするけど8で満足や
というか8って傑作機やろこれ
というか8って傑作機やろこれ
636: 風吹けば名無し 2019/01/05(土) 13:41:12.35 ID:zzGAM55D0.net
XSやXRみたら
8が売れる理由がわかるわ
8が売れる理由がわかるわ
678: 風吹けば名無し 2019/01/05(土) 13:43:07.07 ID:1Z/Fe3Rg0.net
ジョブズが生きていたらあのノッチは絶対許さないだろう
690: 風吹けば名無し 2019/01/05(土) 13:43:51.65 ID:9JNkR3np0.net
どうでもいいから安くして



コメント
つまりXSやXR買わずに待った方が良いってこと?
ますます売り上げ落ちそうだな
20万は流石にアホらしい
俺ならXsや8買うね
なんやろ、パワーブック140&newtonから~のパワーマック撃沈の流れを見てるみたい
デジャヴ
またジョブズの意思を継ぐ者がスレに現れてたか…
安くないとどうせみんな買わないよ
このアナリストは知らんけど、IT系のアナリスト達ってiPhone8は売れないって予想して結局売れてるわ、XRは売れまくるみたいな予想立てて売れてないわで、だいたい合ってないイメージ
iPhoneが5万で発売してたのが遠い昔に思える
毎年買い換えてたのも8から辞めたぞ…
Android端末の新技術を一回り半おくれて実装するだけの新型なんてやめてくれよ
ノッチそんなに嫌か?個人的にどうでもいいんだけどなぁ。
Mate 20 Proは通知領域少なすぎてクソだけど、iPhoneだったらAndroidみたいに通知領域にたくさんアイコン並ぶわけでもないから特に気にならん。
AndroidでもP20 Proくらいのノッチなら特に困らなかった。
7
Android勢はポンコツな使い勝手のまま新技術を採用するが、アップルはまともに使えるようになった段階で採用する。
だからアップルが採用すると使い勝手の良さから、その後急激に普及する(顔認証自体はAndroid 4.0自体からあるが、実際に普及したのはiPhone X以降だし、指紋認証も十数年前からあったが、実際に普及したのはiPhone 5s以降)。
富士通やサムスンの虹彩認証とか、OPPOやHuaweiの光学式の画面内指紋認証とか、クソみたいな使い勝手の技術をのせるなと思う。
画面内指紋認証は超音波式のまともなやつが今年から出せるみたいだから、そのタイミングでサムスンやらアップルは搭載するんじゃないかな。
インカメラの画面下埋め込み早くしてくれ~
サムスンのはどうかしらんが富士通の虹彩認証は速くて使い勝手良かったぞ
エアプするなよリンゴ信者
毎年こうやって欲しい機能は新型で搭載されるだろうと理想に満ちた予想をされる
まさかここまでlightningを長く使われるとは思わなかった
11
直射日光下・メガネで認証率極端に下がるのに、どこが使い勝手いいんだよ。
どうやって認証してるのか仕組み考えれば、すぐわかるだろうが。
富士通自身が虹彩認証のQ&Aページ用意して、
Q.周囲が明るいところや、逆光のようなところでも認証できますか?
A. No
って解説してるわ。
Appleはすごいですねー笑
なんで自分が作ったわけでもないスマホの機能でここまでマウント取れるんだろうな。
自分は何もしてないじゃん??開発側の人が他社よりもここがいいってんなら分かるけど。自分に誇れるものがないからってスマホでマウント取るような悲しいことするなよ。
↑Appleだけじゃないやんw
※15
世界的な企業にマウント取るとか
ビルゲイツかなにかか?
>自分に誇れるものがないからってスマホでマウント取るような悲しいことするなよ。
悲しいなぁ…
林檎信者って やっぱキモいは
まさかiPhoneが周回遅れになる日が来るとはね…
さすがにLightningケーブルもXS/XRまで続くとねぇ。そろそろType-Cか新規格やらないと。
アップルの業績下方修正による株価急落で信者発狂中www
普及モデルのアフォンでも、
20万円(税込)越えそうンゴ。
(´・ω・`)新型アフォンは、
新機構の採用が多そうだから尚更
アップルがやるから意味があるみたいなこと言う人もいるけど実現しても革新性はないし面白くない
もうスマホよりも便利な新製品作ってほしいなあ
Type-Cはあるとしてもノッチ縮小と指紋認証埋め込みはどちらもやるはないだろ
指紋より顔のほうが楽だけどな
ノッチは一部アプリが対応してないのがちょっとなぁ
まあアプリ側で対応してくれれば良いだけなんだけど