スポンサーリンク

ゲーミング出来るノートパソコンってなぜダメなの?

避けるべきなの?

1: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/12/21(金) 14:22:19.965 ID:j5XRj14fa.net
(´・ω・`)VIPのおじちゃんがダメって言ってたけど
4: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/12/21(金) 14:23:19.156 ID:c9Ko+kf60.net
冷却と排熱がゴミ
5: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/12/21(金) 14:23:49.009 ID:j5XRj14fa.net
(´・ω・`)よくわからないよね
6: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/12/21(金) 14:23:59.442 ID:6VpVBOTqa.net
熱でスペック上の性能が全然出ない
耐久性が落ちる
ファンがうるさい
9: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/12/21(金) 14:24:48.443 ID:j5XRj14fa.net
(´・ω・`)熱がダメなのか
11: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/12/21(金) 14:25:19.411 ID:oy9QoUVS0.net
(´・ω・`)パワーが足りないからじゃね
15: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/12/21(金) 14:26:55.480 ID:2+iHxZp/M.net
どーせ外でねーだろ
18: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/12/21(金) 14:27:40.852 ID:j5XRj14fa.net
>>15
(´・ω・`)うん出ないよ
17: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/12/21(金) 14:27:34.763 ID:RgJOpg90a.net
ぼったくり価格
排熱クソ
拡張できない
19: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/12/21(金) 14:28:52.354 ID:yRNQLj9uM.net
全然だめじゃないし
熱がー耐久がーバッテリがーなんていうのはもう古すぎる
今のゲーミングがそんなんで劣化しない
ちゃんときれいに設計されてる
fpsするなら144hz対応モニターのノートpcにしな
20: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/12/21(金) 14:29:28.927 ID:j5XRj14fa.net
>>19
(´・ω・`)マジ?最新の買えば大丈夫なのかな
22: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/12/21(金) 14:30:26.799 ID:HMlDKOCad.net
ブチ切れてキーボード叩いた時本体にもダメージ入るからやめたほうがいい
25: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/12/21(金) 14:31:58.476 ID:j4qQQoEV0.net
排熱に関してはラップトップの下に保冷剤敷き詰めればワンちゃん結露で基盤が逝くからオヌヌメ
26: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/12/21(金) 14:32:20.591 ID:Ya6XRDdNa.net
ゲームに要求されるスペック次第だが、高負荷に小型化を求めるのはナンセンス
29: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/12/21(金) 14:33:27.348 ID:EbA9yYc+0.net
キーボードが取り替えれない
42: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/12/21(金) 14:36:24.218 ID:l9lumVCS0.net
外出先でもゲームやりたいならいいんじゃない

もともとプロ格ゲーマーが海外遠征用で作ったpcなわけだし
41: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/12/21(金) 14:36:17.149 ID:GWlTyZisM.net
どうしても持ち運びしたいんでなければ金の無駄
45: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/12/21(金) 14:37:21.434 ID:xMeC1c25a.net
あとクソ重たいから持ち運べないのでノートの意味がない
86: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/12/21(金) 14:55:40.764 ID:UIkUd9UeM.net
ノーパソは家の中をうろうろする用だろ
23: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/12/21(金) 14:30:58.018 ID:yRNQLj9uM.net
冷却もきちんとしてるで
貧乏知ったか負け組の言うことは無視してていいで

おすすめはこれ
46: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/12/21(金) 14:37:29.274 ID:8xTll8HfH.net
>>23
26万出して2世代前のラップトップ用低スペックcore i7とミドルクラスの1070のグラボか

重いゲームだと最高設定厳しいんじゃね?
32: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/12/21(金) 14:34:20.228 ID:j5XRj14fa.net
>>30
(´・ω・`)見れたけどノートなのにこんなに高いのかよ
35: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/12/21(金) 14:35:18.811 ID:2+iHxZp/M.net
>>32
これ同じスペックでデスクトップなら15万しないぞ
40: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/12/21(金) 14:36:15.784 ID:j5XRj14fa.net
>>35
マジかんじゃノートダメじゃん
52: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/12/21(金) 14:40:10.792 ID:j5XRj14fa.net
おとなしくデスクトップにしとけばいいのね
56: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/12/21(金) 14:41:59.261 ID:Ya6XRDdNa.net
ゲーミングノート買うなら、同等スペックのデスクトップ買って、差分でマウス、キーボード、モニタに投資した方がいい環境作れる
57: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/12/21(金) 14:42:05.865 ID:GWlTyZisM.net
金があったとしても最初に買うのはハイスペデスクでノートは二台目だぞ
66: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/12/21(金) 14:45:53.188 ID:JR4H+gBD0.net
金持ってても大抵の奴はデスクトップ買うだろうなw
68: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/12/21(金) 14:46:49.373 ID:yRNQLj9uM.net
あああああもう
ノート使うメリットねえことくらいわかっとるわい
んなこといいだしたら私だってデスクトップおきてえよ
でもだせえんだってば
70: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/12/21(金) 14:47:49.824 ID:Ya6XRDdNa.net
>>68
いかついノートの方がもっとダサいと思うが?
76: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/12/21(金) 14:51:21.113 ID:JR4H+gBD0.net
>>68
何がダサいの?
razorのデスクトップPCでも買えばいいやろb
77: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/12/21(金) 14:51:34.550 ID:GWlTyZisM.net
ノートに回す金をPC周りに使って本体隠すのが一番スマート
79: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/12/21(金) 14:53:00.888 ID:yRNQLj9uM.net
ゲーミングpcってまさにゲーマーって感じじゃん
お前らだって女の家にいってごっついデスクトップがあったら

うわあこいつちょっとやばそう とか思うやろ
81: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/12/21(金) 14:54:20.326 ID:JR4H+gBD0.net
>>79
思わないが。逆にかっけぇ!ってなるが
80: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/12/21(金) 14:53:49.741 ID:XhUEiZlwd.net
買いたいなら買えばいいじゃん
何がダメなのか理解できないなら体感しろよ
だいぶ勉強代は高く付くがな
91: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/12/21(金) 14:59:05.630 ID:Qov+Y4eha.net
ゲーミングノートは無駄に高い印象しかないわ
そもそもノートじゃなくて良くね?っていう
98: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/12/21(金) 15:12:25.978 ID:CEh2gqiRM.net
キーボード暑くなってやってる人も辛くなるぞ
スポンサーリンク

コメント

  1. ゲーム用ならある程度のモニタはほしいよね

  2. モバイル端末はどうしてもコンパクト化のために排熱性が犠牲になるからなぁ

  3. ゲーミング出来るって言葉おかしいだろ
    何で進行形なのに出来るって言葉を追加してるの?
    英語出来ない系の人かな?

  4. ゲーム以外の用途なら優秀だぞ
    エントリーモデルならコスパも悪くない

  5. どうせやるのはソリティアとなんjだろ

  6. スタバでオラオラするには必須のアイテム

  7. 寝っ転がってやりたいから僕はノートゲーミングPC。

  8. ベンチマーク時の最高温度が75度を超えない奴を選べば問題無し。

  9. 買わせてやろうよ泣きを見るのを見るのも楽しいじゃないか

  10. PCボウヤ(かたよった おやじども)はほっとけ、やりたいようにやれw

  11. もう何年もノート派だしゲームもするけど
    結構熱くなるなーってのはあるけど壊れたのは皆無だなあ
    超ハイスペ要求されるゲームなんかは別にして、デルのエントリーレベルのゲーミングノートでも十分やと思うで

  12. どっちでもいい
    満足するか後悔するかは人それぞれ
    他人に自分の意見を押し付けすぎ
    アドバイス程度で留めておくのがいい

  13. ゲーミングノート使っているけど
    持ち運びには重いので今は外では使ってない。
    VRゲームもできるし性能的には問題無いと思う。
    GPUの交換ができないけど外付けのGPUでも十分遊べる
    プロ目指すとかじゃなければ問題無いと思うが
    ゲーミングノートはおススメできない
    カスタムメイドとかのVRゲームでVR内でメイドさんと一緒にネットしようと思っても
    cpu内のgpu機能が邪魔をしてできない
    3Dのお姉さんと一緒に動画観賞できないダメ仕様
    ノートパソコンの仕様上どうにもならないのが最大のダメポイント。

  14. オススメじゃないだけでダメじゃない

  15. スタバでゲーミングPCとか居たら笑う

  16. 昔、Alienware の17インチ、SLIを40万以上出して買ったが、1年半ぐらいでビデオチップが熱でやられて死んだ。高すぎて修理する気にもならず。
    その後、ビジネスノートのビデオチップ付きを買ったが、これも熱でやられて3年でビデオチップが死んだ。
    今はビデオチップなしで快調そのもの(一応 Thunderbolt 3 端子がついているので拡張は可能だが、外付け拡張はやっとらん)。
    結局、ゲームをノートでやろうとするな、ノートは熱に注意しろってのが結論。

  17. 今は冷却パッドとか吸引式の冷却ファンとかあるし別にいいと思うよ

  18. 外でUnreal EngineとかUnity使いたいエンジニア向けであって遊ぶエンドユーザー向けではないような気がする

  19. うちの環境だとデスクトップPC+リモート用端末(ノートやタブレット)が便利な事に気がついた
    操作系だけデスクトップ側の無線デバイスでやれば遅延は気にならない

  20. なんでノートとデスクトップの値段とスペック比べる馬鹿が消えないの?

  21. うちのエイリアンウエアのノートpc壊れた
    画面に縦線が映って消えなくなった
    修理に一週間くらいかかったけど保証期限ないだったから追加で料金は取られなかった
    HDDが壊れた時も保証期限内だったから料金かからなかった・・・・・
    ノートがダメなのかエイリアンウエアがダメなのか分からないけど
    ノートpcは自分でパーツ交換できないから保証期限の延長オプションだけは入っておいた方がいいと思う。