
しかし現実は・・・
1: 風吹けば名無し 2018/12/08(土) 17:22:07.35 ID:Rwg+LQwQp.net
ベンチマーク詐欺→「スマホなんて最低限のスペックさえあれば十分だから..,」
アメリカによる締め出し→「今、まだ使えるから…一般人には直ちに影響ないから…」
えぇ
アメリカによる締め出し→「今、まだ使えるから…一般人には直ちに影響ないから…」
えぇ
10: 風吹けば名無し 2018/12/08(土) 17:23:32.19 ID:a4ldqb6w0.net
今年買ったけど買い換えようかなって気分になってきた
22: 風吹けば名無し 2018/12/08(土) 17:24:45.95 ID:FCR0FfxOa.net
よく使ってたけど結構前に見限ったわ
抜かれて困る情報なんてないが
抜かれて困る情報なんてないが
26: 風吹けば名無し 2018/12/08(土) 17:25:03.56 ID:Gh3II7Mhp.net
ワイはファーウェイ使うで~
40: 風吹けば名無し 2018/12/08(土) 17:26:02.65 ID:Fcxk5Sz50.net
どうせ電話メールLINE、youtubeとSNSぐらいやろ
66: 風吹けば名無し 2018/12/08(土) 17:27:46.73 ID:Rwg+LQwQp.net
>>40
あんなに強気だったのにそんなこと言うようになって…
あんなに強気だったのにそんなこと言うようになって…
48: 風吹けば名無し 2018/12/08(土) 17:26:29.62 ID:2666+BiFa.net
数十万するiPhone買うよりええと思うけどな
スペック気にするならギャラクシーやし
スペック気にするならギャラクシーやし
50: 風吹けば名無し 2018/12/08(土) 17:26:35.79 ID:VwiD6/5vM.net
ファーウェイって地味にノートPCも出してるけどあっちこそ危ないんちゃうか
55: 風吹けば名無し 2018/12/08(土) 17:27:00.20 ID:DnhtCqPKM.net
やっぱりxiaomiがナンバーワン!
68: 風吹けば名無し 2018/12/08(土) 17:27:47.50 ID:Eu82uuJp0.net
>>55
日本に売る気ないやん
日本に売る気ないやん
59: 風吹けば名無し 2018/12/08(土) 17:27:12.24 ID:wEHEDkGDa.net
来年買おうかな思ってたけどやめたわ
ゼンフォーンやな
ゼンフォーンやな
94: 風吹けば名無し 2018/12/08(土) 17:30:07.66 ID:YqLohqoJ0.net
moto使ってる奴おる?
使い勝手聞きたい
使い勝手聞きたい
231: 風吹けば名無し 2018/12/08(土) 17:36:39.52 ID:DjmwSAs+d.net
>>94
デザインは最悪だけど使い勝手はええよ
デザインは最悪だけど使い勝手はええよ
264: 風吹けば名無し 2018/12/08(土) 17:38:33.24 ID:YqLohqoJ0.net
>>231
デザインはね…
なんなんやろなあの背面
デザインはね…
なんなんやろなあの背面
156: 風吹けば名無し 2018/12/08(土) 17:33:20.11 ID:HsYakyp+0.net
時代はXiaomiかOPPOなんやろ?
172: 風吹けば名無し 2018/12/08(土) 17:33:55.14 ID:XZsfJBWB0.net
情強はoppoってわかんだね
195: 風吹けば名無し 2018/12/08(土) 17:34:52.60 ID:xb+OZ17o0.net
>>172
ColorOSがね…
ColorOSがね…
303: 風吹けば名無し 2018/12/08(土) 17:40:50.89 ID:adOCxVgC0.net
だからASUSにしとけって言ったろ
308: 風吹けば名無し 2018/12/08(土) 17:41:02.48 ID:tsIdtc/90.net
ワイはGalaxy!
352: 風吹けば名無し 2018/12/08(土) 17:43:36.02 ID:lZX5C0O6d.net
親父が三年前からasus使ってるけど
あれ間違ってなかったんやな
あれ間違ってなかったんやな
355: 風吹けば名無し 2018/12/08(土) 17:43:50.57 ID:2xWMDNFAd.net
結局最後は日本製品に落ちつくんやで
昔からそうだろ
昔からそうだろ
380: 風吹けば名無し 2018/12/08(土) 17:44:58.80 ID:T4dHjwQmM.net
>>355
アクオスフォンは国産扱いでええか?
アクオスフォンは国産扱いでええか?
357: 風吹けば名無し 2018/12/08(土) 17:43:54.23 ID:n89/6np00.net
iPhone XRがもう少し安かったら最強やったんやけどなあ
512: 風吹けば名無し 2018/12/08(土) 17:52:51.45 ID:ZduEBBAt0.net
今Androidスマホが欲しいならpixelしかないやろ
初心者にも上級者にも高評価の傑作スマホやぞ
初心者にも上級者にも高評価の傑作スマホやぞ
633: 風吹けば名無し 2018/12/08(土) 17:59:49.78 ID:n89/6np00.net
>>512
Pixelは高すぎるわ
あれ買うくらいならEssential Phone買うで
Pixelは高すぎるわ
あれ買うくらいならEssential Phone買うで
561: 風吹けば名無し 2018/12/08(土) 17:55:25.69 ID:WYx7Ir940.net
ワイつい最近P20買って心配になったんだが…
573: 風吹けば名無し 2018/12/08(土) 17:56:22.07 ID:q326BKVB0.net
わいは最初からHUAWEIは危険だと思ってたし警鐘鳴らしとったで
627: 風吹けば名無し 2018/12/08(土) 17:59:13.52 ID:laKWbQQZ0.net
どうしてJ民が押すものはいつもこうなるのか
660: 風吹けば名無し 2018/12/08(土) 18:02:07.68 ID:rl2VD3mK0.net
iPhoneかGALAXYなんやろどっちにしろ
667: 風吹けば名無し 2018/12/08(土) 18:02:27.96 ID:Eu82uuJp0.net
>>660
ペリア入れてあげてよ
ペリア入れてあげてよ
675: 風吹けば名無し 2018/12/08(土) 18:02:50.99 ID:dlt+bAcX0.net
ワイASUS、敵も居ないが味方も居ない
691: 風吹けば名無し 2018/12/08(土) 18:03:39.34 ID:t5Xsxvvzd.net
>>675
今はもうおま国の印象しかないわ
今はもうおま国の印象しかないわ
763: 風吹けば名無し 2018/12/08(土) 18:07:43.66 ID:tkW1V8v40.net
ワイガ○ジ、それでも怪しい中華端末沼に足を踏み込んでいく
ワクワクが残ってるのはここしかないんや
ワクワクが残ってるのはここしかないんや
828: 風吹けば名無し 2018/12/08(土) 18:11:54.02 ID:CmU/B2S80.net
どれもこれもまともなスマホ作らん日本企業のせいや
879: 風吹けば名無し 2018/12/08(土) 18:15:12.53 ID:sZmv7zEg0.net
まあp10 liteは安かったから許すよ
次買うときは違うメーカーにするが
次買うときは違うメーカーにするが
918: 風吹けば名無し 2018/12/08(土) 18:17:42.38 ID:J7QiBlSVp.net
自称情強はこの先どうすんの
949: 風吹けば名無し 2018/12/08(土) 18:20:28.56 ID:8vDhv7a4M.net
>>918
別にHuaweiじゃなくても安く買う方法はいくらでもあるからな
未使用品の白ロムでも安いのある
別にHuaweiじゃなくても安く買う方法はいくらでもあるからな
未使用品の白ロムでも安いのある
980: 風吹けば名無し 2018/12/08(土) 18:22:12.81 ID:OCZlalto0.net
>>949
安く済ませるためにファーウェイ選んだのに買い換えを視野に入れるってどういうことやねん
安く済ませるためにファーウェイ選んだのに買い換えを視野に入れるってどういうことやねん
922: 風吹けば名無し 2018/12/08(土) 18:18:19.83 ID:RRfyYGxu0.net
だからHuaweiはやめておけと
904: 風吹けば名無し 2018/12/08(土) 18:17:03.51 ID:Z5wdk4TNM.net
所詮3万で買った玩具やし
適当なのに乗り換えるわ
適当なのに乗り換えるわ



コメント
ASUSは悪くないけど値段がおま国過ぎてね
2016年〜2018年初頭にかけて
なんjでも嫌儲でも異常なほどステマされてたからなぁ
恐らく仕事で書き込んで宣伝してた人もいただろうなってくらい異常な量だったし、悪い点を指摘すると4〜5人で一斉にそいつを誹謗中傷しててドン引きしたわ
中国の国家情報法を知ってから中華スマホは全てフリマアプリで売ったわ
asusは日本規格のおサイフケータイが対応してないから、対応してほしい
ファーウェイだけが目の敵にされてるのが気に喰わんわw
今はMotoも中華だし中華スマホは全部胡散臭ぞ
安くてそこそこの物が欲しい
スマホに3万以上は高く感じる
管理人ちゃんの一日一Huaweiヘイト、無事ノルマ達成
※6 それはお前が貧困層だから
煽り抜きでスマホにすら10万程度も出せない人生とか虚しくならないの?
※8
スマホごときに10万以上だすとかほかに金かけるもんねえのかよ。子供とかさ。
人生スカスカすぎねえ?
まあ、それでも猿が使うiphoneよりましだけど
お前らの情報がファーwウェーィwwwwされるんや
ファーウェイが消えたところで結局候補になるのは韓国か中国製という
国産ももうちょい頑張ってくれよ
インストールしてるラインからなんとかせーよ
一般人が情報抜かれようが知れてるから性能さえ高けりゃ使えばいいと思ってたけど
結局、中国共産党の養分になってると思うと躊躇するなあ・・・
価格落ちて投売りされてたら買おうかなって思ったけどそこまでじゃないみたいだ
※8
それはお前が低能だからそう思うだけやで
高いスマホ使ってマウント取るしかない人生とか虚しくならないの?
次はoppoのワンプラスに乗り換え
勝馬に乗るのが常勝軍団なんj民のテだぞ
その為には手のひらなんか簡単にクルクルだぞ
※8
パパが自称情強のせいで子どもの個人情報垂れ流しとか泣けてくるな
自作スマホでもない限り情報垂れ流す定期
見られて困る情報ないって言うけど知り合いの連絡先も抜かれるんだよね
それでも困らんの?
すまん中華スマホ使ってる情弱ガイジおる?
只より高いものはないって事だ。勉強になったなw
zenfoneは3までは良かったのに今は高杉
21
そもそも抜かれて流出した証拠がないし。
これだけ米国やら民間企業が徹底的に調べてるのに。
どうして米国が証拠が何一つ上がってない中、中国の通信機器を排除しろっていってるのか理解してる?
17
こういうやつも、今回の騒動を全く理解してないんだろうな。
今回は別にHuaweiやZTEが名指しで排除されてるわけではない。
中国の法体系からみて、中国の通信機器全般がリスクがあると指摘されている。
中韓米の情弱用スマホ使ってるやつおる?
今の時代フランスWikoスマホがさいつよ
趣味にも金をかけつつ彼女にも金使って
スマホにも毎年15万以上金使ってる普通のサラリーマンの俺はここの中じゃ金持ちなんだなw
※25 こういう馬鹿は毎回湧くけど、こういう知能の無い奴らは※3が言ってるように中国の国家情報法にはダンマリなんだよな
別に実害ないしなー。
来年辺り型落ちとこの騒動でmate20proがクソ安くなることを期待してる。
だからもっとHuaweiをディスってくれ。笑
ワイは0円でもHUAWEI製品は欲しくないぞ
※25
攻撃を受ける度合いが非常に高くなる
(攻撃しやすくするために印をつけているみたいなもの)
後
5G通信規格の根幹部分規格争いが背景にある
クアルコム対ファーウェイ対フランスの会社
33
全然違う。
そうしたらシェアの大きいエリクソンやらノキア製も排除すべきでしょ。
エリクソンやノキアだって技術的にはそういうことは可能なんだから、万が一そういうことをされたらヤバイ。
ではどうしてそうならないのか。
理由はファーウェイは中国にある企業だから。
エリクソンやノキアだって、仮に中国の会社だったら今回の排除の対象になる。
これは中国の法体系に起因する問題なんだから。
30
いや、理解してるから、「問題はそこではない。
どうしてか理解してる?」と疑問を投げかけてくれてるんだろ…
ところで某国において「日章旗を彷彿とさせるから使用禁止」になるん?
中国の安さは人権蹂躙の値段だ
ユニクロの安いダウンも中国での動物虐待の結果
キリンで最高スペックは無い。
22
すぐマウント取った気になってる低 脳ガイジだろお前。