スポンサーリンク

iPhoneの意外と知られていない機能wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

どんなの?

1: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/11/21(水) 17:59:22.669 ID:rVZXNTDqM.net
「今日」で変換すると今日の日付が入力できる
2: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/11/21(水) 17:59:53.737 ID:2D7DI+Nha.net
知ってるしSimejiにあるよね
3: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/11/21(水) 17:59:58.016 ID:Sa76Y/vJd.net
それIMEの機能
6: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/11/21(水) 18:00:43.852 ID:BQAR8NP70.net
IMEだし昨日でもできるし一昨年とか一昨日とか明後日でもできるんだよね
9: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/11/21(水) 18:01:15.393 ID:hG2uIusr0.net
知ってるだろ

5: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/11/21(水) 18:00:31.125 ID:BKlXHnCt0.net
キーボード開いて空白長押しでカーソル移動
49: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/11/21(水) 18:26:22.620 ID:OJfJ4yAh0.net
>>5
3Dタッチでもできるぞ
16: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/11/21(水) 18:04:47.218 ID:cKcxV8Jra.net
ゴージャスって打つとゴー☆ジャスが検索欄に出てくる
17: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/11/21(水) 18:04:50.464 ID:YlV4cRop0.net
時計アプリの秒針が動いてる
有名かな
19: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/11/21(水) 18:06:50.169 ID:BQAR8NP70.net
siriでアプリ起動アラーム設定メモ帳リマインダー設定などなどできるけど使わない
20: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/11/21(水) 18:06:56.519 ID:vZH/vYjfM.net
遂にコントロールセンターを脱獄せずに設定できるようになった
これは誰でも知ってそうだな
ただもの凄く便利だ
22: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/11/21(水) 18:07:47.318 ID:8KXQYPnor.net
>>20
ウィジェットの奴?あれ動作不安定過ぎない?
27: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/11/21(水) 18:09:47.364 ID:vZH/vYjfM.net
>>22
ヴィジェットが何か知らんけどios12から設定にコントロールセンターって項目追加されただろ?
そこからレイアウトと内容変更出来る
30: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/11/21(水) 18:10:35.963 ID:8KXQYPnor.net
>>27
すまん、ショートカットと勘違いしてた
23: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/11/21(水) 18:08:15.159 ID:bhljrMuh0.net
文字入力で端末を振ると全部削除できる
24: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/11/21(水) 18:08:52.848 ID:5A/DQ4t00.net
Siriで何日の画像開いてって言ったらでてくる
26: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/11/21(水) 18:09:27.363 ID:XhmbvVEbd.net
設定で色々弄ると画面色の反転ができる
暗いとことかで携帯見るときに便利
あとは画面の暗さを通常よりさらに暗くできるくらいか
35: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/11/21(水) 18:13:41.835 ID:aMQ/8mEp0.net
カメラでQRコード読み取れる
29: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/11/21(水) 18:09:55.172 ID:M744ARSOd.net
誰でも知っててわろた
34: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/11/21(水) 18:13:04.008 ID:q0KbgHjQ0.net
Xから簡易アクセス・・・つまり画面半分を下げるやつは画面の下端を下にスワイプになってクソやりにくい
37: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/11/21(水) 18:14:09.612 ID:01yW/xxTp.net
SiriがPPAPやってくれること
 
40: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/11/21(水) 18:14:41.614 ID:vZH/vYjfM.net




知ってるとは思うが
本当に便利だから貼っておく
43: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/11/21(水) 18:18:30.550 ID:Okat947ep.net
>>40
これ知らなかった
すげー便利
42: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/11/21(水) 18:17:18.650 ID:BQAR8NP70.net
>>40
コントロールセンターでアイコン長押しでさらにショートカットとか表示できるのは有名?
44: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/11/21(水) 18:18:55.153 ID:vZH/vYjfM.net
>>42
有名かどうかは知らないけどそれ含めて便利よね
ナイトシフトや背面ライトの明るさ調整できるのははありがたい
51: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/11/21(水) 18:32:34.008 ID:ZKYMk9r00.net
毎日の歩いた歩数が記録されてる
56: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/11/21(水) 19:00:05.938 ID:osf6jRnBK.net
>>51
これどのくらい正確なんだろうな
調べたらほぼ正確らしいけど加速度センサーで測ってるんだよな?
41: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/11/21(水) 18:16:42.093 ID:5G2PPVkn0.net
電源を5回連続で押すとSOS
スポンサーリンク

コメント

  1. コントロールセンターのカスタマイズはiOS11からできてただろ

  2. 機能制限で「アプリの削除」。
    わりと設定してない奴が多くて、人にちょっと貸した隙に泣くこともあるかもよ?

  3. simejiって・・・
    まだそんな中華スパイウェア使ってるやついるのかよ

  4. ふ〜ん、iPhoneてこのレベルで便利って認識になるんだ。遅れてるんだね。

  5. ※4
    セキュリティガバガバのAndroidは嫌なんで…

  6. 未だにコントロールセンターでGPSオンオフ出来ないってなんで?不便すぎる

  7. シェイクでやり直しができるのは便利

  8. ※4
    初めて駅に自動改札がついた時の人々の反応みたいなもん。本人等は本気でそう思ってるんだよ。

  9. しょうもなくて驚いた
    …なるほどこれがらくらくホンと揶揄される所以か

  10. *5
    iPhoneもそんなに変わらないから安心していいぞ。

  11. iPhoneでSimejiって。
    androidのこと笑ってらんねーな。

  12. スレで一番盛り上がってるコントロールセンターって
    泥の通知バーで昔からできるやつか
    Swipe系のウィジェット出てきたら火を発見した原始人みたくなりそう

  13. iOSさんの堅牢でセキュアな環境、憧れます!
    「iOS 12.1 脱獄」に使用できる可能性のある脆弱性を公表、修正後に詳細をリリースへ | Tools 4 Hack
    ttps://tools4hack.santalab.me/jailbreak-ios121-tianfucup-release-info-after-fix-ios-s0rrymybad-20181121.html
    たった1文字でiPhoneをクラッシュさせるバグ発覚、無限再起動ループの危険もあり – GIGAZINE
    ttps://gigazine.net/news/20180216-iphone-crush-letter/

  14. どんどんAndroidに似せてくるね

  15. などと意味不明の嘆きがw

  16. まぁ中韓スマホ使ってるようなガイジよりはマシだろ
    勝手にスマホの中の写真や動画を盗まれたり見られたりする中韓スマホはNG

  17. iPhoneのやつらがそんなのいらね~って言ってたAndroidでは当たり前に使ってたものばかりじゃないかよ
    やっぱりiPhoneって不自由だよな

  18. キーボード長押しでカーソルを自由に操作
    Safariのタブ画面で左右に動かすとタブも微妙に動く

  19. AndroidとiPhoneならiPhoneの方がアプリに対しての制限が厳しい
    よってiPhoneはSecurityの面で優れている
    ただアプリ間の連携とか使いやすさってAndroidの方がずば抜けてると思うわ

  20. セレブの個人情報だって何度も何度も漏洩し放題!
    そう、iPhoneならね♥️

  21. 設定からパスワードとアカウントに行ってwebサイトとappのパスワードをタップして指紋認証を通すと、今まで登録したいろんなサイトやアプリ等のアカウント名とパスワードが全部みれる。

  22. Android勢激おこで草
    もっと余裕持とうぜ

  23. 左下の「く」長押しで戻りたいページに直接戻れる。

    ページの上に戻りたい場合は時計あたりをタップすると戻れる