スポンサーリンク

5Gなら2時間の動画を数秒でダウンロードできるらしい

ホントに可能なの?

1: 風吹けば名無し 2018/11/06(火) 13:59:18.61 ID:WLTLm+pkM.net
化け物やん
4: 風吹けば名無し 2018/11/06(火) 13:59:55.43 ID:hn6G8tAZ0.net
いくらするんだよ通信料
5: 風吹けば名無し 2018/11/06(火) 13:59:56.77 ID:QamiJgspM.net
別に2時間の動画なら2時間かかってもいいけど
155: 風吹けば名無し 2018/11/06(火) 14:17:43.69 ID:bm+mDlW8d.net
>>5
ほんまやな。数秒先まで落とせてればええわ
8: 風吹けば名無し 2018/11/06(火) 14:00:08.66 ID:Ytmon90xH.net
マ?
固定回線なんてクソやな
12: 風吹けば名無し 2018/11/06(火) 14:00:39.56 ID:sx0H5+0W0.net
それで何ギガで制限なんや?
14: 風吹けば名無し 2018/11/06(火) 14:00:40.90 ID:6ZskAXh5p.net
そこまでの速度いる?
16: 風吹けば名無し 2018/11/06(火) 14:00:47.93 ID:9jlwHP6ja.net
ベストエフォートだろ?
21: 風吹けば名無し 2018/11/06(火) 14:01:11.78 ID:KWRpuKnGM.net
そもそもそんな速いサーバどこにあるんや
26: 風吹けば名無し 2018/11/06(火) 14:01:42.13 ID:O5fXtZs0M.net
ちなみに4Gやったら何秒なんや?
28: 風吹けば名無し 2018/11/06(火) 14:01:51.88 ID:QNpFDta20.net
通信制限がある限り役に立たんやろ
上限が今より桁2つぐらい多くなればええけど
34: 風吹けば名無し 2018/11/06(火) 14:02:36.50 ID:DWduqDnbD.net
>>28
100GBぐらいでどや顔しそう
31: 風吹けば名無し 2018/11/06(火) 14:02:08.57 ID:evW0/ReaM.net
4Gは糞だから早く出してほしいわ
29: 風吹けば名無し 2018/11/06(火) 14:01:56.66 ID:pT27DguTd.net
(最大)とか言うグレーな逃げ方するけどな
33: 風吹けば名無し 2018/11/06(火) 14:02:32.15 ID:5sCtnH+c0.net
こういうのもう騙されんぞ
40: 風吹けば名無し 2018/11/06(火) 14:03:00.10 ID:VM9tscaap.net
ワイのスマホは月2GB契約やぞ
41: 風吹けば名無し 2018/11/06(火) 14:03:04.02 ID:6sSS64GO0.net
絶対速度でないわ
今の固定回線みたいな感じになるだけやろ
49: 風吹けば名無し 2018/11/06(火) 14:04:16.37 ID:RpcnT8kQ0.net
2時間の動画(10MB)
65: 風吹けば名無し 2018/11/06(火) 14:06:48.13 ID:nM2sWUz7p.net
速度はええから値段下げろ
66: 風吹けば名無し 2018/11/06(火) 14:07:15.12 ID:tbjGnlBe0.net
20Gでも足りんから無制限にしろ
90: 風吹けば名無し 2018/11/06(火) 14:10:12.09 ID:wMMPKRa/d.net
天体画像が一瞬で開けるとか胸熱
95: 風吹けば名無し 2018/11/06(火) 14:10:56.00 ID:PB7V2d6Ed.net
>>90
あれ開いたことない
見てみたい
111: 風吹けば名無し 2018/11/06(火) 14:11:51.39 ID:XaqP1/gyd.net
誰も速度ら求めてないやろ
通信制限なくすだけでええんちゃうか
115: 風吹けば名無し 2018/11/06(火) 14:11:57.92 ID:CEwtVFdRd.net
ある程度容量使えないと意味ねえ
139: 風吹けば名無し 2018/11/06(火) 14:15:33.16 ID:Ta/nMBHr0.net
297: 風吹けば名無し 2018/11/06(火) 14:34:02.79 ID:WepSKB0sd.net
>>139
しゅごい
161: 風吹けば名無し 2018/11/06(火) 14:18:11.29 ID:7174XUVo0.net
みんなつかったら混雑するから時間かかるやろ
170: 風吹けば名無し 2018/11/06(火) 14:19:03.00 ID:KweZH/410.net
スマホの回線でそんな通信しねーよ
178: 風吹けば名無し 2018/11/06(火) 14:19:50.14 ID:LZTx0QRmd.net
5Gてスマホ向けの回線じゃないだろ
IoT機器対象のイメージ
187: 風吹けば名無し 2018/11/06(火) 14:21:41.01 ID:9M+qeV4E0.net
これいつ日本に出回るんや?
普通に期待するわ
210: 風吹けば名無し 2018/11/06(火) 14:24:33.75 ID:25mOmxKhM.net
これのせいでスマホの買い替え時が全然分からんわ
MVNO業者にも5G貸してくれるんか?
221: 風吹けば名無し 2018/11/06(火) 14:25:44.39 ID:mhrfMFef0.net
>>210
そもそもどこまで5Gエリアになるか不透明じゃね?
275: 風吹けば名無し 2018/11/06(火) 14:31:47.79 ID:To0xoBTTd.net
これならテザリングでネトゲしてもええんか?
280: 風吹けば名無し 2018/11/06(火) 14:32:28.80 ID:fPr0+hNA0.net
>>275
遅延少なくなるからしてもええぞ
294: 風吹けば名無し 2018/11/06(火) 14:33:42.40 ID:LXjRZ8Km0.net
3000円ぐらいでパケット使い放題ならええけど
306: 風吹けば名無し 2018/11/06(火) 14:35:08.49 ID:9WMCWLmfa.net
契約の容量増えんのやろか?
増えてもボッタクリするんちゃうか
314: 風吹けば名無し 2018/11/06(火) 14:35:57.73 ID:cVgpGaUxM.net
要は品質より値段よ
318: 風吹けば名無し 2018/11/06(火) 14:36:30.36 ID:WLxw1jzM0.net
月額1万とかになるんやろ
326: 風吹けば名無し 2018/11/06(火) 14:37:41.45 ID:KAtp05IjM.net
通信制限あるのがおかしい
3Gの頃はなかったのに
340: 風吹けば名無し 2018/11/06(火) 14:39:04.38 ID:hkGze0dqa.net
>>326
バカでかいアプリやら動画を携帯回線で落としまくるアホが居るから回線圧迫されるし制限かけんとあかんのや
348: 風吹けば名無し 2018/11/06(火) 14:40:17.40 ID:/ZJ7OYBc0.net
期待してるのはクラウドゲーミングやな
いままで実用性に乏しかったPSnowみたいなサービスが一気に覇権とれそう
353: 風吹けば名無し 2018/11/06(火) 14:40:53.54 ID:iw8dUXUsa.net
ワイショップ店員よく分かってない
スポンサーリンク

コメント

  1. 混雑時間の回線状況が底上げされると言う考え方はできないのか?

  2. >2時間の動画を数秒でダウンロードできるらしい

    ギガ数で書けよ
    2時間って1080pと480pじゃ同じ2時間でも全然違うだろ…

  3. イマイチ有線より速くなる理由がわからん・・・

  4. 揮発メモリに保存してもそんな早くダウンロード出来ない。

  5. 5Gアイデアコンテスト
    総務省が募集中

  6. 来年のiPhoneは未対応だから…

  7. 3Gの頃だって、直近3日間で何MB以上通信したら制限とかいうのは普通にあったけどな

  8. 飛行機ハッキングして遠隔操作できるらしいな

  9. ストレージの書き込み速度がボトルネックになりそうですね!(棒

  10. 通信料金がエグイんやろ?

  11. その速度で書き込める媒体がねーよ

  12. 結局理論値とか逃げんじゃねーぞ

  13. いつも思うんだが
    バッテリー技術だけが何世代も取り残されてるよな
    リチウムイオンが携帯に使われだした頃のチップとかメモリとか
    周辺機器の進化のペースに合わせてたら
    今の体積で1週間充電しなくてもOK とか 10秒でフル充電
    って感じでもおかしくないのになぁ

  14. つ通信量制限

  15. 最大20Gbpsだって?すごい時代が来るんだな。俺の固定回線は100Mbpsでついに終了のお知らせのハガキ来たばかりなのに

  16. 12
    別に理論値を争ってるわけでもないのに、何を言ってるんだか…
    理論値上がって、実測値も底上げされる。そこに大きなメリットがあるわけで。
    特に5Gのエリア展開される都市部での通信速度の下限の改善には相当役立つ。
    たとえば18時前後の東京駅とかMNOでも下り1Mbps前後のスポットが点在してるし。
    そこを改善できる。

    14
    通信制限がこれ以上厳しくならない、もしくは通信制限が緩くなるのがメリット。
    SoftBankはMassive MINO導入して、動画SNS通信し放題プランを出しただろう。
    通信技術向上により、制限緩和の余裕が生まれる。

  17. これほとんど一般レベルでは関係なくないですか?

  18. 技術とキャリアの謎契約を一緒にして技術軽視するなよ
    そんなんだから他国に抜かれまくってるんだぞ

  19. よく分からんけど5Gと4Gって帯域が違うってことでいいの?
    格安SIMを使ってる人からすれば5Gが導入されればキャリア組はそこへ流れるから格安側は時間帯気にせず速度がより安定したりとかの恩恵があるんでない?

  20. WiMAX無印みたいにサービス終了するだけやで

  21. ※13
    電波は技術的な壁が少なく、インフラ整備のコストさえ突破できれば速度を上げる余地があるが、バッテリーはそもそも技術的な壁が大きく、誰かの画期的な発明を待っている状態。

    5Gで通信帯域が広がれば端末側でやるべきことを減らせる(表示だけに特化できる)ので、
    バッテリーの進化よりは端末の簡略化のほうが可能性としては高い。

  22. ※19
    周波数が高くなる=通信距離が短い
    昔みたいに基地局が少なくてエリア外とかになる。