スポンサーリンク

女さん「すごい!Wi-Fiに繋ぐとギガが減らない!!」

確かにそうだけど・・・

1: 風吹けば名無し 2018/10/29(月) 16:58:14.98 ID:2mxBocaIdNIKU.net
かしこい
4: 風吹けば名無し 2018/10/29(月) 16:58:44.43 ID:CFF1+1jP0NIKU.net
頭ヨ
5: 風吹けば名無し 2018/10/29(月) 16:58:53.18 ID:QEgLy1Wa0NIKU.net
目から鱗ボロボロで草
7: 風吹けば名無し 2018/10/29(月) 16:59:01.36 ID:0OH33dgKrNIKU.net
無職「すごい!一日中家でwifiを使えばギガが減らない!」
100: 風吹けば名無し 2018/10/29(月) 17:16:23.33 ID:XGrncPd40NIKU.net
>>7
無職はモバイル契約してないやろ
140: 風吹けば名無し 2018/10/29(月) 17:25:49.53 ID:vaWXZ1dmdNIKU.net
>>100
ていうか今まで気づかなかったんだけどニートってスマホ持っとらんのか?
確かに必要ないかもな
159: 風吹けば名無し 2018/10/29(月) 17:30:24.69 ID:6xpGBFTA0NIKU.net
>>140
お父さんのおさがりをWi-Fiのみで使ってるんじゃ
202: 風吹けば名無し 2018/10/29(月) 17:40:45.14 ID:vaWXZ1dmdNIKU.net
>>159
パソコンあればそれで良くね?
13: 風吹けば名無し 2018/10/29(月) 17:00:13.63 ID:/xsWeCET0NIKU.net
ギガが減るってなんやねん
15: 風吹けば名無し 2018/10/29(月) 17:00:42.27 ID:/dE4qOOx0NIKU.net
ギガとかいう謎の専門用語
20: 風吹けば名無し 2018/10/29(月) 17:02:24.51 ID:RHm1ekS20NIKU.net
ソフバンのギガどうのこうの言ってるcmなんかムカつくわ
57: 風吹けば名無し 2018/10/29(月) 17:10:42.80 ID:i0ZMnWCWMNIKU.net
>>20
ギガとかいう謎語を公式で公認するの辞めてほしいわ
77: 風吹けば名無し 2018/10/29(月) 17:13:41.91 ID:aKnlAvF7aNIKU.net
>>20
ハズキルーペもパクっとったな
177: 風吹けば名無し 2018/10/29(月) 17:35:30.81 ID:rBw8LR4eMNIKU.net
>>20
顧客をバカにしてるよな
28: 風吹けば名無し 2018/10/29(月) 17:04:32.72 ID:vUuKn/Iu0NIKU.net
わりとマジで大学がwi-fi完備したら
みんな学校来ると思うんだけども
44: 風吹けば名無し 2018/10/29(月) 17:08:31.35 ID:aZ+d1lk60NIKU.net
>>28
あっ…
34: 風吹けば名無し 2018/10/29(月) 17:06:29.84 ID:ZrN5JycwaNIKU.net
>>28
普通の大学なら完備やないか?
35: 風吹けば名無し 2018/10/29(月) 17:06:46.21 ID:SJDT5NkG0NIKU.net
ギガが単位なのはわかるけど、正しい言い方が思い浮かばん
データ使用量とかか?
47: 風吹けば名無し 2018/10/29(月) 17:08:38.08 ID:xcK/mY3f0NIKU.net
>>35
残りデータ通信可能量
63: 風吹けば名無し 2018/10/29(月) 17:11:43.53 ID:vUuKn/Iu0NIKU.net
>>35
ギガは単位とは言えないのではないか
桁やろ
53: 風吹けば名無し 2018/10/29(月) 17:09:56.97 ID:SJDT5NkG0NIKU.net
お前ら馬鹿にしとるくせに正しい言い方知っとるやつ全然おらんやん
64: 風吹けば名無し 2018/10/29(月) 17:11:44.90 ID:c+YUa1mG0NIKU.net
>>53
そもそも「〇〇が減る」という言い方をせず
「通信費が抑えられる」と言う
75: 風吹けば名無し 2018/10/29(月) 17:13:27.81 ID:wN2GavHNrNIKU.net
>>64
通信費とはべつやろ
90: 風吹けば名無し 2018/10/29(月) 17:15:13.97 ID:c+YUa1mG0NIKU.net
>>75
wi-fiデフォなら高いプラン選ばんやろ
206: 風吹けば名無し 2018/10/29(月) 17:41:31.64 ID:wN2GavHNrNIKU.net
>>90
ギガが減るの意味するところとは全く別のはなしじゃん
91: 風吹けば名無し 2018/10/29(月) 17:15:17.51 ID:lVTE85Fr0NIKU.net


だれかギガ分けて
95: 風吹けば名無し 2018/10/29(月) 17:15:49.20 ID:HTLlVvKldNIKU.net
>>91
ギガ買え
102: 風吹けば名無し 2018/10/29(月) 17:16:51.82 ID:xQsK8jH3aNIKU.net
>>91
阿部寛のホームページでも見てろカス
105: 風吹けば名無し 2018/10/29(月) 17:17:47.75 ID:IPMIbeEgMNIKU.net
でもギガが減るって表現直感的でええやん
パッパやマッマにスマホ買ってあげる時によく使うで
117: 風吹けば名無し 2018/10/29(月) 17:19:49.63 ID:T1Xvl1VNaNIKU.net
>>105
否定してるやつに他にわかりやすい表現考えろ言うても思いつかんしな
111: 風吹けば名無し 2018/10/29(月) 17:18:18.61 ID:j8dBQsQ+dNIKU.net
将来データ容量が増えたらテラが減るになるんか
125: 風吹けば名無し 2018/10/29(月) 17:20:44.87 ID:HTLlVvKldNIKU.net
>>111
どんな情報のやり取りしとんねん
162: 風吹けば名無し 2018/10/29(月) 17:31:51.20 ID:nIfGMRYI0NIKU.net
>>125
将来きっとそうなるで
112: 風吹けば名無し 2018/10/29(月) 17:18:23.21 ID:5AP4uceX0NIKU.net
あとバグったを壊れたって言うやつ嫌い
132: 風吹けば名無し 2018/10/29(月) 17:22:58.64 ID:urkTV+Eg0NIKU.net
そんなにスマホで動画やら見るんやな皆
136: 風吹けば名無し 2018/10/29(月) 17:23:42.90 ID:Jj66B91X0NIKU.net
>>132
スマホがデカくなるわけだね。
スポンサーリンク

コメント

  1. まんはデータ量の把握なんかしないぞ

  2. おばちゃんおじさんがギガ言うのは分からんでもないが若い奴が言うのは脳味噌足らない人なのかなって感じる

    ところで誰がギガとか言い始めたんや

  3. ※2
    実際言われたら適当に合わすけどねー。
    バカだとは思うよね。

  4. auの残量確認アプリにギガってでかでかと書かれてたのがきっかけじゃないかって説が。

  5. お里が知れるとはこのこと
    「ギガが減る」なんて使ってる人は育ちが悪いんだな と思って関わらないようにしてる

  6. ※5
    そうして老害になっていく

  7. ※6 ガチでまだ10代なんだけどw

  8. ※7
    あ…若年寄

  9. マジでギガって言葉を普及させるのやめろ
    マジでソフトバンク嫌いになったし、ヤフーのサービスも使うのやめた

  10. バカ発見器でええやろ

  11. 最近の若いさんの、MVとか同じ動画を何度もネットで見るってなんだろうと思う
    そんなに好きならDLしてオフラインで見ればいいのに

  12. お金だと、どんどん万が飛んでいく とか?
    そう考えると言いたい事はわかる
    …が、ギガ使うのはなんか嫌

  13. ※11
    それするとアーティストに金が入らないからダメ

  14. ※13 賢い奴はアドブロック入れてるから収益に反映されないけどな
    スマホにアドブロ入れてないのは馬鹿な女子校生くらいだろ

  15. ギガとかいう人は1GBが何MBか理解してなさそう
    減らないって言い方も通信量のこと理解してないし
    そもそもギガバイトが正しい単位名とも知らなさそう

  16. ※13
    だったらCDを何枚も買ったほうがアーティストは潤うし次に繋がるぞ