
でもお高いんでしょ?
1: 名無しさん@涙目です。 2018/10/03(水) 22:39:58.19 ID:shZC4pUz0 BE:121394521-2BP(3112)
携帯電話大手3社は、次世代の高速・大容量の移動通信方式「5G」の実用化について、従来の想定より1年前倒しし、2019年とする方針だ。
当初は端末を貸し出すなどして限定的にサービスを始め、20年以降に本格的に個人のスマートフォンで使えるようにする方向だ。20年の東京五輪・パラリンピックでのスポーツ映像配信への活用を見据えるほか、将来は遠隔医療や自動運転など産業分野での活用にも広げていく。
総務省が3日行ったヒアリングで携帯各社が明らかにした。総務省は今年度末をめどに、5G用の周波数をどの事業者に割り当てるかを決める予定。
19年からの利用について、NTTドコモは同年秋のラグビーワールドカップ日本大会で、端末を無料で貸し出す方針を示した。
また個人のスマホでの本格的な利用については、ドコモが20年春に始めると説明。KDDI(au)とソフトバンクも本格展開は20年になる見通しという。来年10月に携帯事業に参入する楽天も20年から始めると説明した。
https://www.asahi.com/articles/ASLB3433MLB3ULFA016.html

当初は端末を貸し出すなどして限定的にサービスを始め、20年以降に本格的に個人のスマートフォンで使えるようにする方向だ。20年の東京五輪・パラリンピックでのスポーツ映像配信への活用を見据えるほか、将来は遠隔医療や自動運転など産業分野での活用にも広げていく。
総務省が3日行ったヒアリングで携帯各社が明らかにした。総務省は今年度末をめどに、5G用の周波数をどの事業者に割り当てるかを決める予定。
19年からの利用について、NTTドコモは同年秋のラグビーワールドカップ日本大会で、端末を無料で貸し出す方針を示した。
また個人のスマホでの本格的な利用については、ドコモが20年春に始めると説明。KDDI(au)とソフトバンクも本格展開は20年になる見通しという。来年10月に携帯事業に参入する楽天も20年から始めると説明した。
https://www.asahi.com/articles/ASLB3433MLB3ULFA016.html

4: 名無しさん@涙目です。 2018/10/03(水) 22:42:53.12 ID:vjS2IRK+0.net
外で動画とか見ないからイマイチありがたみがわからない
6: 名無しさん@涙目です。 2018/10/03(水) 22:44:50.25 ID:P9GgSBMu0.net
ひのきの棒しか買えないだろう
11: 名無しさん@涙目です。 2018/10/03(水) 22:46:49.09 ID:DTsk7R9O0.net
>>6
フフって笑っちゃった悔しい
フフって笑っちゃった悔しい
38: 名無しさん@涙目です。 2018/10/03(水) 23:04:40.16 ID:ODrZ9B7h0.net
>>6
ちきしょー
ちきしょー
79: 名無しさん@涙目です。 2018/10/03(水) 23:36:28.03 ID:No1lQCyK0.net
>>6
頭やわらか~
頭やわらか~
13: 名無しさん@涙目です。 2018/10/03(水) 22:47:12.21 ID:Us1mYuXM0.net
これで快適な2ちゃんライフがおくれるようになるんだな
8: 名無しさん@涙目です。 2018/10/03(水) 22:45:26.67 ID:W7qo2g/H0.net
制限あるんだろ?
23: 名無しさん@涙目です。 2018/10/03(水) 22:50:58.16 ID:vcunbGJt0.net
>>8
これな
これな
54: 名無しさん@涙目です。 2018/10/03(水) 23:21:14.99 ID:Fr3o3cH60.net
>>8
全く無意味だよな
全く無意味だよな
17: 名無しさん@涙目です。 2018/10/03(水) 22:48:13.95 ID:wKvUi/oH0.net
一枚1Gの画像を2chに貼ってあっという間にパケット使い切らせる嫌がらせをやりそうw
20: 名無しさん@涙目です。 2018/10/03(水) 22:49:12.51 ID:JF1FoeAf0.net
これが家の有線より早くて値段が同じくらいなら
有線解約するけどそんなのはないだろうな
有線解約するけどそんなのはないだろうな
16: 名無しさん@涙目です。 2018/10/03(水) 22:47:47.50 ID:XgpyJ7+w0.net
5G(実質50Mbps)とかじゃねーだろうな?w
31: 名無しさん@涙目です。 2018/10/03(水) 22:59:57.75 ID:gbZfBG+a0.net
>>16
かなりあり得るわw
かなりあり得るわw
15: 名無しさん@涙目です。 2018/10/03(水) 22:47:33.86 ID:nPfRpVdU0.net
4Gの通信速度が1Gbpsってどこの世界線の話なんですかね
19: 名無しさん@涙目です。 2018/10/03(水) 22:49:02.31 ID:cMlPavr40.net
妄想上の速度
25: 名無しさん@涙目です。 2018/10/03(水) 22:51:03.43 ID:bT8oW1ZV0.net
速度なんてもうどうでもいいから容量無制限に戻せよ
29: 名無しさん@涙目です。 2018/10/03(水) 22:57:30.63 ID:cPXIPDiq0.net
スピードアップされてもパケット単価高すぎ
44: 名無しさん@涙目です。 2018/10/03(水) 23:14:05.98 ID:6lwstMTB0.net
何が変わるんだ?
安くなるのか?
安くなるのか?
35: 名無しさん@涙目です。 2018/10/03(水) 23:03:25.88 ID:8ueMTcKU0.net
5Gになったら固定回線要らなくなるかな?
39: 名無しさん@涙目です。 2018/10/03(水) 23:04:57.37 ID:cMlPavr40.net
使い放題でこの速度なら家の光回線まじで解約するっつうの
10年前に将来はそうなるだろうって思ってたけど何も変わらねえ
10年前に将来はそうなるだろうって思ってたけど何も変わらねえ
46: 名無しさん@涙目です。 2018/10/03(水) 23:15:13.77 ID:7Hry03Np0.net
その前にやることがある
49: 名無しさん@涙目です。 2018/10/03(水) 23:17:36.01 ID:rJ6FUcp60.net
キャリアが通信料を値上げする口実にしかならねぇ
55: 名無しさん@涙目です。 2018/10/03(水) 23:22:01.83 ID:I6wt8jT50.net
「自動運転や遠隔医療」って飛躍し過ぎて
途端に胡散臭くなったな
途端に胡散臭くなったな
56: 名無しさん@涙目です。 2018/10/03(水) 23:22:05.33 ID:VfldOwN30.net
LTEで十分だから早く値下げして
68: 名無しさん@涙目です。 2018/10/03(水) 23:27:56.69 ID:ShWvnaZU0.net
MVNOでいう低速は5G時代にはどうなるの
83: 名無しさん@涙目です。 2018/10/03(水) 23:38:19.68 ID:dQgVHUoi0.net
>>68
相当先まではなにも変わらんだろ
そのまんまじゃね
相当先まではなにも変わらんだろ
そのまんまじゃね
80: 名無しさん@涙目です。 2018/10/03(水) 23:36:38.57 ID:JKnVCBJX0.net
どうしても安くしたくないみたいだね
まぁどぉでも良いけど
まぁどぉでも良いけど
95: 名無しさん@涙目です。 2018/10/03(水) 23:56:58.20 ID:mGiPo7OF0.net
ネットやら電波の効率がよくなるなら安くしてくれ2GBで500円で頼む
125: 名無しさん@涙目です。 2018/10/04(木) 01:41:10.38 ID:1Cv/2rp60.net
3G停波がいつくるか
140: 名無しさん@涙目です。 2018/10/04(木) 06:53:51.72 ID:omG6TUr00.net
WiMAXどうなっちゃうの?
138: 名無しさん@涙目です。 2018/10/04(木) 06:16:06.48 ID:6/a9oN2N0.net
速さなんかどうでもいいから問題は料金だろ笑
俺スマホやめたわとうとう。
俺スマホやめたわとうとう。



コメント
無線がそこまで出ても、固定回線側の速度は頭打ちってか。
総務省のH.Pで
5G利活用コンテスト募集中!
否定的な老害が多過ぎる
パケット単価も下がるけど、それだけじゃないだろが
ひのきの棒しか買えないだろう
これどういう意味?
※4
5Gを5ゴールドって読んでるだけ
ワイは別にうまくないと思う
※4
ゲームで武器屋に行って5ゴールドで買えるのがヒノキの棒って意味じゃね、
5Gとかキャリアが通信費が高い言い訳ってだけだよな、そんなに早いなら光回線だの固定電話いらんのに、4Gの時点でデザリング有料ー、通信費5千円ーーー、大容量通信は追加料金ーーーーとか光より高くなるように設定してる時点で回線の高速化なぞ無意味。
国からの許可制で安い外国企業が参入できない状態にしておいて天下り、高値固定、もう電波は入札にして儲かった分を他の税金で還元してくれ。
WiMAXも速くなるかな?
後手後手に回るとユーザー確保出来ないから
対応するのかな
小さい基地局大量に建てなあかんし金かかる
バッテリー消費ハゲ しぃなるし
何がええんや
そもそも4Gが普及してないんだが…
4Gモドキでお茶を濁しやがって
前倒さなくていいからきちんと整備してくれ、毎度切り替えするとき怖いわ
ってことは
ついにFOMA逝ってしまうのか?
キャリアの値上げ戦略からは逃れられませんね
消費者は、料金が安くなることを望んでいるのだな。
もう、これ以上回線速度を上げずに、安くして欲しいのだな。
9
普及してるだろ。
各社全国レベルで4G網が整備されてる。
LTE→LTE-Advancedは数年前から行われたわけだし。
6
全く無意味ではない。
効率的な通信技術を導入し続けなければ、今後は同料金で通信速度低下&通信制限が厳しくなっていくだけ。
通信技術の向上で、やっと通信料大幅増なしで大容量プランを用意できるようになってきたわけなんだから。
あと外国の安い企業が…ってバカなのかな?
外国基準の通信品質では日本市場を攻略できないし、日本のキャリアレベルの通信網を構築するとなると、結局安さを実現できないと理解してるから参入しないだけ。
先進国ですら、地下鉄乗れば圏外・街中でも圏外スポット多数。欧州では未だに2Gも使われてる。それが普通。
VodafoneやSoftBankレベルの回線ですら、日本では散々批判されてたんだから、外国の会社がわざわざ日本に参入しようなんて思わない。
※15
なんか早口で言ってそう()