スポンサーリンク

【朗報】ワイ,iPhone 6sから7に買い換えてご満悦

次は8かな?

1: 風吹けば名無し 2018/09/23(日) 05:55:25.90 ID:I9Bewcrtx.net
人類にとっては小さな一歩だがワイにとっては偉大な一歩なにゃで
2: 風吹けば名無し 2018/09/23(日) 05:56:38.51 ID:CKEfDx2O0.net
いくらしたん?
4: 風吹けば名無し 2018/09/23(日) 05:57:15.72 ID:I9Bewcrtx.net
>>2
50k
これから格安SIMにMNPや
3: 風吹けば名無し 2018/09/23(日) 05:56:51.36 ID:I9Bewcrtx.net
ApplePay最高や!
5: 風吹けば名無し 2018/09/23(日) 05:57:47.71 ID:M5ENKKkk0.net
何でxsにしなかった?
6: 風吹けば名無し 2018/09/23(日) 05:59:11.99 ID:I9Bewcrtx.net
>>5
個人的には需要ないし予算が5-6万
7: 風吹けば名無し 2018/09/23(日) 05:59:52.54 ID:A7g6rnNVa.net
8買えたやろ…
10: 風吹けば名無し 2018/09/23(日) 06:03:03.89 ID:I9Bewcrtx.net
>>7
8よりも安かったので
87: 風吹けば名無し 2018/09/23(日) 06:33:47.94 ID:JWRkTd+ua.net
>>10
アホやろ
サポート期間違うし
物理ボタン最後の8はリセールバリューも高いで
長く使えて高く売れる8を買わなかったのはガ○ジ
98: 風吹けば名無し 2018/09/23(日) 06:37:24.12 ID:I9Bewcrtx.net
>>87
今回8より7を安く買った分と7より高く8をリセールするのと差額計算してないわ
109: 風吹けば名無し 2018/09/23(日) 06:43:36.56 ID:JWRkTd+ua.net
>>98
軽さに価値を見いだすんやな
ワイもサブ回線を一つiPhoneにするつもりやけど
7検討しとるわ重い端末イヤやねん
9: 風吹けば名無し 2018/09/23(日) 06:01:07.88 ID:hwubRfoHa.net
たっか
Apple Watch買った方が良かったんちゃう?
10: 風吹けば名無し 2018/09/23(日) 06:03:03.89 ID:I9Bewcrtx.net
>>9
AppleWatchを買うと逆に所有物増える感じがしたわ
11: 風吹けば名無し 2018/09/23(日) 06:03:49.47 ID:TVqRnzOpd.net
アホやん
iPhoneならXs一択やろ
iOSにmate無いからホンマはギャラクシーやけど
17: 風吹けば名無し 2018/09/23(日) 06:06:55.18 ID:I9Bewcrtx.net
>>11
ApplePayが使えればよかったんや
機能ついてる機種の中では最安値
22: 風吹けば名無し 2018/09/23(日) 06:09:25.87 ID:0i6c301B0.net
>>11
ちんくるのが便利やで
25: 風吹けば名無し 2018/09/23(日) 06:11:44.76 ID:TVqRnzOpd.net
>>22
そうなんか
まあ携帯なんかなんでもええか
94: 風吹けば名無し 2018/09/23(日) 06:36:25.37 ID:C0EC3Da9a.net
>>17
Apple Pay最安値はApple Watchじゃね?
107: 風吹けば名無し 2018/09/23(日) 06:42:52.33 ID:I9Bewcrtx.net
>>94
仮にAppleWatch買ったとしてもどうせApplePay使える機種にiPhoneを買い換えるから
ApplePayのためだけにWatch買うのはちゃうなと思った
12: 風吹けば名無し 2018/09/23(日) 06:04:03.77 ID:QS9t5dCex.net
イヤホンの穴がない
17: 風吹けば名無し 2018/09/23(日) 06:06:55.18 ID:I9Bewcrtx.net
>>12
電車内とか外出時はSONYのイヤホンの方が密閉性高いから純正イヤホン家でしか使わんけど
別に問題ないで
iPadとmacあるからAirPods買いたいくらいだし穴なくて全然いい
13: 風吹けば名無し 2018/09/23(日) 06:04:36.68 ID:rKII2d6l0.net
ワイも2年使ってるけどSUICA使えるし今なら最高にコスパええやろこれ
14: 風吹けば名無し 2018/09/23(日) 06:05:00.53 ID:QS9t5dCex.net
時計は買わなくて正解
15: 風吹けば名無し 2018/09/23(日) 06:06:10.17 ID:GOxwxkuP0.net
そんなちょっとケチるなら8にしたらいいのに
18: 風吹けば名無し 2018/09/23(日) 06:07:49.87 ID:Cm1RYtQ80.net
>>15
8は重い
21: 風吹けば名無し 2018/09/23(日) 06:09:12.47 ID:I9Bewcrtx.net
>>15
まあケチらなくてもいいぐらいの差かもしれないのは認める
16: 風吹けば名無し 2018/09/23(日) 06:06:20.01 ID:XO3Vzvgt0.net
7って1万くらいで売ってなったか
21: 風吹けば名無し 2018/09/23(日) 06:09:12.47 ID:I9Bewcrtx.net
>>16
キャリアで買ったらちゃう?
キャリアで買った場合の通信料込みで全部計算した結果SIMフリー+格安SIMにすることにしたわ
20: 風吹けば名無し 2018/09/23(日) 06:09:12.16 ID:Ccc+AHjJ0.net
量販店で一括0円の8買えば良かったやん
30: 風吹けば名無し 2018/09/23(日) 06:13:27.94 ID:I9Bewcrtx.net
>>20
ヨドバシだけ調べて「量販店だとSIMフリー買えないっぽいな」と思って切ったんやが
情弱だったか?
44: 風吹けば名無し 2018/09/23(日) 06:20:42.52 ID:Ccc+AHjJ0.net
>>30
端末購入サポートで買って、縛りがなくなった時点で格安にMNPしても悪くなかったやろ
ドコモで買った端末ならドコモ系の格安使えるで
54: 風吹けば名無し 2018/09/23(日) 06:26:00.53 ID:I9Bewcrtx.net
>>44
勉強になったから今後参考にするで
ありがとうやで
23: 風吹けば名無し 2018/09/23(日) 06:10:28.02 ID:2K9M0zSr0.net
6sから7にする意味ってある?
そんなにApple Pay使いたかったんけ?
26: 風吹けば名無し 2018/09/23(日) 06:11:52.30 ID:I9Bewcrtx.net
>>23
そんなに使いたかったんやで
アホみたいやけど
27: 風吹けば名無し 2018/09/23(日) 06:12:46.77 ID:J4LkwhAR0.net
6sからだろうが5sだろうがSEだろyが4sだろうが今買い換えるべきは8一択やで
今のところホームボタンが使える最終モデルだからな
34: 風吹けば名無し 2018/09/23(日) 06:15:01.35 ID:Z1wFui2h0.net
6からXs勢のワイ、高みの見物
快適すぎるわ
36: 風吹けば名無し 2018/09/23(日) 06:15:46.18 ID:zYqqsTNpd.net
>>34
画面ハゲてますよ
31: 風吹けば名無し 2018/09/23(日) 06:14:07.42 ID:JgBioUwy0.net
7からXSやけど重すぎィ!
40: 風吹けば名無し 2018/09/23(日) 06:17:28.59 ID:IHqtM3aw0.net
オークションとかでsimフリー買ってももっと安く買えただろ
下手くそかよ
42: 風吹けば名無し 2018/09/23(日) 06:20:19.47 ID:I9Bewcrtx.net
>>40
即日受け取り可だったので公式ストアで買ったやで
35: 風吹けば名無し 2018/09/23(日) 06:15:27.95 ID:vJYPz+xJ0.net
8にしたけど8も重いな
腕痛い
41: 風吹けば名無し 2018/09/23(日) 06:18:44.26 ID:J4LkwhAR0.net
7と8じゃ10グラムしか変わらんやんけ
まあ選ぶ要因があるとすれば容量やな32がいいか64がいいか
43: 風吹けば名無し 2018/09/23(日) 06:20:38.35 ID:Z1wFui2h0.net
32??
絶対足りないやろ
45: 風吹けば名無し 2018/09/23(日) 06:21:29.01 ID:0u3/hvue0.net
>>43
32GBで足りないってそれ動画撮ってスマホの中に保存してるやつぐらいだろ
47: 風吹けば名無し 2018/09/23(日) 06:22:46.40 ID:SP23kS5op.net
ワイあんま動画も写真も撮らんけど今見たら35G使ってたわ
55: 風吹けば名無し 2018/09/23(日) 06:26:03.22 ID:k60VsiSKa.net
ワイは音楽だけで50G行くから32とか絶対無理
64: 風吹けば名無し 2018/09/23(日) 06:28:29.49 ID:7GMv+AqRM.net
>>55
何万曲入るの?
73: 風吹けば名無し 2018/09/23(日) 06:30:32.63 ID:k60VsiSKa.net
>>64
圧縮してないの多いから6000曲くらい
50Gどころじゃなかったわ

75: 風吹けば名無し 2018/09/23(日) 06:31:13.68 ID:0u3/hvue0.net
>>73
どう考えても入れ過ぎ
78: 風吹けば名無し 2018/09/23(日) 06:31:40.71 ID:Z1wFui2h0.net
>>73
そんなに聞きたい曲あるんか
84: 風吹けば名無し 2018/09/23(日) 06:33:08.57 ID:k60VsiSKa.net
>>75
>>78
正直半分以上アルバムごと入れて聞いてない曲や
曲単品でiPhoneに入れるのなんか気持ち悪くてな
96: 風吹けば名無し 2018/09/23(日) 06:37:10.47 ID:0u3/hvue0.net
>>84
それは使い方が悪いわ
普段カバンの中とかも乱雑であまり整頓できてないんじゃない?
60: 風吹けば名無し 2018/09/23(日) 06:27:12.47 ID:6Rdcy1Gg0.net
XR民っておらんのな
65: 風吹けば名無し 2018/09/23(日) 06:28:53.24 ID:7GMv+AqRM.net
>>60
Rは来月発売やで
70: 風吹けば名無し 2018/09/23(日) 06:29:23.45 ID:6Rdcy1Gg0.net
>>65
サンガツ
61: 風吹けば名無し 2018/09/23(日) 06:27:51.78 ID:0ousOehL0.net
クラウドに上げてるから大して容量食わんわ
64やけど32でもいけそう
69: 風吹けば名無し 2018/09/23(日) 06:29:22.95 ID:TNby7uwe0.net
32Gは少ないんちゃうか
スポンサーリンク

コメント

  1. 50kは高い
    キャリアで買えば半額

  2. やはり7、8が強かったか。
    7のバッテリー交換を昨日したワイは後2年は戦うやで!

  3. 現時点では最後のホームボタンありだからな。大切にしてや

  4. 情弱すぎやろ
    ほかに安く買って安く維持する方法なんていくらでもあるのに

  5. 一番シンプルな買い方だな。
    値下がりした7を公式ストアから購入して、通信費の割安な格安SIMで使う。
    中古品購入時の不具合リスクも、複雑なキャリアプランを吟味する手間もない。
    キャリアのように2年ごとに買い替えしないと通信費が実質値上がりすることもない。

  6. 格安SIMでAndroid使ってたけど最近SIMフリーのiPhone7買ったわ

  7. キャリアはないわ

  8. リセールは確かに節約になるけど高く売る手間が非常に面倒くさい

  9. 何十GB分もの音楽入れてる人って整理出来ないとかじゃなくてただの自己満やろ

  10. 型落ち買う貧乏人か…可哀想に

  11. ※7
    あるんだよなぁ
    型落ちハイエンドをキャリアで買う