
そうかもなぁ
1: 名無しさん@おーぷん 2018/09/09(日)04:33:22 8YH
ぶっちゃけPC大好きなワイもそう思う
4: 名無しさん@おーぷん 2018/09/09(日)04:36:14 mex
ダラダラネットサーフィンするときにめっちゃ不便に感じひんか?
5: 名無しさん@おーぷん 2018/09/09(日)04:36:30 8YH
>>4
ネットサーフィンはむしろPCのが不便
ネットサーフィンはむしろPCのが不便
9: 名無しさん@おーぷん 2018/09/09(日)04:36:57 Zfd
パソコン買う前ワイ「ゲームいっぱいやるンゴ」
今ワイ「つけるのめんどくせ」
今ワイ「つけるのめんどくせ」
10: 名無しさん@おーぷん 2018/09/09(日)04:37:42 8YH
>>9
これ
ワイも色々やったけど普段使いなら結局スマホで十分や
これ
ワイも色々やったけど普段使いなら結局スマホで十分や
11: 名無しさん@おーぷん 2018/09/09(日)04:37:51 0k3
スマホって画面小さすぎやろ
14: 名無しさん@おーぷん 2018/09/09(日)04:39:49 rYy
どう考えてもスマホがPCを上回る事はないわ
16: 名無しさん@おーぷん 2018/09/09(日)04:40:56 8YH
>>14
上回るとかそんなんやなくて使用する用途に合わせた性能や
コピー用紙切るのに日本刀がいらんのと同じ
上回るとかそんなんやなくて使用する用途に合わせた性能や
コピー用紙切るのに日本刀がいらんのと同じ
15: 名無しさん@おーぷん 2018/09/09(日)04:40:43 aD1
ネット見るならPC一択だろ
スマホは携帯できるのが唯一のメリット
スマホは携帯できるのが唯一のメリット
17: 名無しさん@おーぷん 2018/09/09(日)04:41:10 8YH
>>15
どのへんがPCのがいいか真面目に知りたい
教えてや
どのへんがPCのがいいか真面目に知りたい
教えてや
34: 名無しさん@おーぷん 2018/09/09(日)04:46:17 aD1
>>17
性能・画面サイズ・物理デバイス・拡張性
上げたらキリないわ
性能・画面サイズ・物理デバイス・拡張性
上げたらキリないわ
39: 名無しさん@おーぷん 2018/09/09(日)04:47:17 8YH
>>34
ネット見るのに性能いらん、画面サイズは大きければデメリットも生まれる、物理デバイスは使えるけどまあPCの勝ち、拡張性もまあわかる
ネット見るのに性能いらん、画面サイズは大きければデメリットも生まれる、物理デバイスは使えるけどまあPCの勝ち、拡張性もまあわかる
26: 名無しさん@おーぷん 2018/09/09(日)04:44:25 JHU
パッソ民ワイ、スマホだと入力がクソ面倒くさい
33: 名無しさん@おーぷん 2018/09/09(日)04:45:48 JHU
というかスマホだと一つのことしかできないから面倒なんや
曲聞いたり動画流したりしながらワードで作業とかスマホじゃできんし
画面小さいから目も痛くなる
曲聞いたり動画流したりしながらワードで作業とかスマホじゃできんし
画面小さいから目も痛くなる
37: 名無しさん@おーぷん 2018/09/09(日)04:47:09 Zfd
ワイは寝ながらパソコン触りたい
そういうのない?
そういうのない?
41: 名無しさん@おーぷん 2018/09/09(日)04:47:37 8YH
>>37
2in1とかモバイルノート
2in1とかモバイルノート
45: 名無しさん@おーぷん 2018/09/09(日)04:48:26 bKu
タブレットもええもんやなって持ってから思ったわ
60: 名無しさん@おーぷん 2018/09/09(日)04:53:13 SDk
ワイはマウスが好きくない
73: 名無しさん@おーぷん 2018/09/09(日)04:57:15 TSH
複数ウィンドウも出来るし普段使いなら今のスマホで申し分ない
仕事で編集したりパワポ作るときはパソコンやな
仕事で編集したりパワポ作るときはパソコンやな
79: 名無しさん@おーぷん 2018/09/09(日)04:58:45 JHU
>>73
画面の大きさが不十分やわ
重なる部分が多いと不便やし
画面の大きさが不十分やわ
重なる部分が多いと不便やし
82: 名無しさん@おーぷん 2018/09/09(日)04:59:21 D0H
スマホはもう少し軽くならんかのう
首凝ってしゃーない
かといってPCの姿勢も良くないんやけど
首凝ってしゃーない
かといってPCの姿勢も良くないんやけど
95: 名無しさん@おーぷん 2018/09/09(日)05:04:39 H9E
ちょっと作業量多いやつもタブレットで十分だよな
まあワイはゲームガッツリやるからデスクトップだけど
まあワイはゲームガッツリやるからデスクトップだけど
104: 名無しさん@おーぷん 2018/09/09(日)05:07:45 H9E
家での普段使いならタブレットで必要十分かもな
124: 名無しさん@おーぷん 2018/09/09(日)05:13:03 9L1
簡単なことしかしないなら実際いらんと思う
高度な処理やなんかインプットアウトプットするならPCないと無理やけど
高度な処理やなんかインプットアウトプットするならPCないと無理やけど
163: 名無しさん@おーぷん 2018/09/09(日)05:28:27 zS0
どれだけ便利になろうと演算処理の性能は物理的な大きさに比例するので子機が親機に叶う道理はない
165: 名無しさん@おーぷん 2018/09/09(日)05:29:08 8YH
>>163
やから普段使いやと言うとろうが
なんでネットサーフィンで演算せなあかんねん
やから普段使いやと言うとろうが
なんでネットサーフィンで演算せなあかんねん
181: 名無しさん@おーぷん 2018/09/09(日)05:38:01 4eN
フリック入力とかキーボードに比べたらカスみたいな速度よ
183: 名無しさん@おーぷん 2018/09/09(日)05:38:40 8YH
>>181
ワイはキーボード入力遅いからそうは思わん
頑張ればフリックでも1分で220文字くらい打てるし
ワイはキーボード入力遅いからそうは思わん
頑張ればフリックでも1分で220文字くらい打てるし
196: 名無しさん@おーぷん 2018/09/09(日)05:53:01 EvM
打つことだけ主眼において話してるけどコピペ周りとか編集とか検索とかそういうののが重要ちゃうんか文字打つなら
221: 名無しさん@おーぷん 2018/09/09(日)07:13:11 yTE
大したこと出来ない言うかパソコンそもそも持ってない人多いだけやろ
持ってたら何かしらのスマホと違う用途で使うし
持ってたら何かしらのスマホと違う用途で使うし
220: 名無しさん@おーぷん 2018/09/09(日)07:12:21 Tp1
ワードエクセルぐらいしかパソコン使わんわ
222: 名無しさん@おーぷん 2018/09/09(日)07:13:15 ART
パソコンになれちゃって英字打つときはパソコンの方が早いなあ
47: 名無しさん@おーぷん 2018/09/09(日)04:48:51 JHU
ぶっちゃけスマホで十分と言われるとは???と返すしかないんや
パッソの方がはるかに楽や
パッソの方がはるかに楽や
48: 名無しさん@おーぷん 2018/09/09(日)04:48:53 ov4
ほとんどネット見るのしか使わないんだったらそらPCはいらんわ
むしろスマホですらかなりのオーバースペック
むしろスマホですらかなりのオーバースペック
51: 名無しさん@おーぷん 2018/09/09(日)04:50:30 JHU
エクセルで表作ってワードでコピペするだけでもパッソなら両方表示できるけどスマホだと片方閉じなきゃあかんし
コピペ範囲指定するのも大変やし
めんどい
コピペ範囲指定するのも大変やし
めんどい
53: 名無しさん@おーぷん 2018/09/09(日)04:50:56 8YH
>>51
それ仕事やろ
仕事ならPC使うわ
それ仕事やろ
仕事ならPC使うわ
54: 名無しさん@おーぷん 2018/09/09(日)04:51:44 JHU
>>53
仕事やないで
ゼミや
趣味でも複数ウィンド開いて作業とかザラやし
仕事やないで
ゼミや
趣味でも複数ウィンド開いて作業とかザラやし
61: 名無しさん@おーぷん 2018/09/09(日)04:53:15 TSH
>>54
やってることが会社勤務の内容とほぼ一緒だから仕事してるようなもんやで
やってることが会社勤務の内容とほぼ一緒だから仕事してるようなもんやで
58: 名無しさん@おーぷん 2018/09/09(日)04:52:50 bKu
作業に関してはそらパソコンやろね
56: 名無しさん@おーぷん 2018/09/09(日)04:52:34 dN3
PCは姿勢固定されんのがダルい
タイプの時両手塞がるし
タイプの時両手塞がるし
71: 名無しさん@おーぷん 2018/09/09(日)04:56:42 tbp
どっちもあれば最強ってことですわの



コメント
いや、PCを使いこなせないライトユーザーだっただけじゃないのか?
一生消費者やってればいいんだよ。
養分乙
スマホじゃできない事が多すぎる
スマートフォンで十分な人とそうでない人が話し合っても噛み合うわけがない
実際プライベートでネットサーフィン程度しかしない人はスマートフォンで十分だろう
それ以上のことをするなら不十分だが
養分が増えて嬉しい限りです
スマホは消費者側とかこの理論ガバガバだろ。
ツイッターや写真や動画
スマホとPC、どっちが多いと思ってんだか。
「軽自動車でいいや」って人と「キャンピングカーじゃねーと伸び伸び出来ねーじやん」って人が言い争っても折り合うわけない
外出先で、分からない事を調べられる
PCだけで十分っていう奴はPCを使えていない情弱
スマホで事足りるくらいの生活しかしてないってだけだな。
仕事してたらそういう考えにはならないけどな。
PCだけで十分は無いわ
それ言ってる奴は部屋から出ないニートだろw
個人的には両方必要、100歩譲ってもPCの代わりにタブレットやな
たぶん、スマホは外出時に使うものという考え方がもはや時代遅れなんだろう。
もうスマホは携帯端末じゃなくて、あらゆる場所で汎用的に使うもの。
あくまでも俺の環境での話だが、何をするにしてもまず処理速度が段違い。
日常で使ってるのはzenpad,iphone6,デスクトップ
結局全部必要だけどな
iPhoneを身につけてリビングにiPad置いて仕事はPC
まったく過不足は無いな
必要な道具を不要と言われる筋合いも無いが、使う必要も無い人に強要する理由も無い
まあそもそも世の中の全ては「必要があれば使う、必要がなければ不必要」と「あれば使う、無ければ使わない」の組み合わせというだけの話だわな
暗い場所でスマホで長時間ブラウジングするのは目に悪いなんてのも
古い考え方なのかな。
ネットで長時間調べ物をしたいときは、絶対PCの方がいいと思うんだけど。
1
使いこなせないんじゃなくて、使う用途がないだろ。
仕事以外で一般人は何にPCを使うんだ?
家にずっといるわけでもないのに。
ネット見るのに性能いらんとかアホカスの発想だな
どこで処理してんのかわかってねえだろコイツ
画面サイズも小さいよりもある程度広く大きいほうが圧倒的に使いやすい
デメリットというならまず何がデメリットか挙げろカス
13
長時間、自室の椅子に座り続けること自体珍しいでしょ
アホカスはどっちだよ…
画面サイズが大きくても持ち運べなければゴミにしか感じないやつもいるんだよ
家に引きこもってる人ばかりではないんだし
自分の用途でしかモノゴトを考えられないアホカス
そもそもモバイル性のあるものとないもので争ってること自体がバカバカしい
人の行動によってモバイル性がどれくらい求められるのかは変わるんだから
個人がなんに使うか次第やわな
仕事にしても、もはやタブレットで十分な人もいれば、やはりPCでないとって業種もあろうし
使用用途が違うものを並べて、万人にとって必要不必要いうても意味のない話やの
個人ユースでは本当そうだと思うわ
まぁ俺はPC持ってるけど
>機種名NA-07C :2018/09/09(日) 19:07:00
>そもそもモバイル性のあるものとないもので争ってること自体がバカバカしい
>人の行動によってモバイル性がどれくらい求められるのかは変わるんだから
まぁ例えば引きこもりだったらPCだけあれば十分だよな
14
お前は仕事でしか使ってないのか・・・?
家にいるときはパソコンを使う。外に出たらスマホを使う。
ごく当たり前だし、一般人でもやってると思うよ。
プライベートでの便利道具としては今時の子からしたら優先順位ではスマホが前に来るの理解できるけどなムキになり過ぎ
あほくさ
なんでこんなことで言い争えるの?
PCが必要なら使えばいいしスマホで十分なら使わなければいい
はい終わり
PC風に扱えるアプリとかあるからな。ただし細かいところ(バックアップが主)ならPCが無いと不便だったりする。
スマホはとにかく操作が不便やからなぁ
ようこんなもんですべて済ませるなと思うわ
※8
家でもお仕事っすか
お疲れ様です
俺は何するにしてもPCのほうがいいけどなぁ
たかがネットサーフィンでさえPCのほうが楽
※17
用途によって使い分けするだろ普通
そんなに頻繁に持ち運ぶならノート使えば済む話だろ
PCと一括りにしていらないもの扱いするから話がこじれるんだろアホカス
間違ってネットブックに毛の生えたようなの買っちゃったんじゃないか?
画面は白っちゃけて目が疲れるし、解像度も処理能力もスマホ以下みたいな機種、
国内メーカーのPCじゃザラだったし
デスクトップ=機動艦隊
ノート=戦闘機or攻撃機
タブレット=攻撃可能UAV
スマホ=小型ドローン
やる気になればできるけど、威力が違うみたいなもんだと・・・
高い情報量の動画編集とかCG作成、統計解析は機動艦隊で総攻撃を仕掛けないと
メールチェックとかは別にドローンで構わん
機動艦隊ができることは、ドローンにもできるかもしれないが、よほど知識やチートを使わないとほぼ不可能