スポンサーリンク

何時間も読書できる人ってスマホいじりたくならんのか?

鍛えろ集中力!

1: 風吹けば名無し 2018/08/25(土) 06:45:25.70 ID:LJFbunYqr.net
ワイは本を数ページ読んだら2ch見てまうんやが
4: 風吹けば名無し 2018/08/25(土) 06:46:14.79 ID:vmNMbZei0.net
スマホ無い時代から読んでるからなぁ
9: 風吹けば名無し 2018/08/25(土) 06:46:43.81 ID:LJFbunYqr.net
>>4
慣れか?
224: 風吹けば名無し 2018/08/25(土) 07:30:58.61 ID:EF3I7WHG0.net
>>9
慣れというか
スマホ見ること忘れるくらい内容に熱中することあるやん
5: 風吹けば名無し 2018/08/25(土) 06:46:15.09 ID:o0QegHBP0.net
集中力が足りない
7: 風吹けば名無し 2018/08/25(土) 06:46:23.15 ID:FsKectVHa.net
スマホで読書すりゃええんやで
13: 風吹けば名無し 2018/08/25(土) 06:47:48.36 ID:LJFbunYqr.net
>>7
スマホのブルーライトで目を悪くせんか心配や
16: 風吹けば名無し 2018/08/25(土) 06:48:49.83 ID:pDkyAuX+p.net
電子書籍は最初はKindleみたいな目に優しい端末使ってたけど
めんどくさ過ぎてスマホで見るようになったわ
全然問題ない
22: 風吹けば名無し 2018/08/25(土) 06:49:57.54 ID:LJFbunYqr.net
>>16
電子媒体だったら集中力続くんかなあ?
24: 風吹けば名無し 2018/08/25(土) 06:50:25.70 ID:pDkyAuX+p.net
>>22
それは関係ないやろ
ワイ元々本読むし
36: 風吹けば名無し 2018/08/25(土) 06:52:45.84 ID:LJFbunYqr.net
>>24
やはり元々の素養かな?
18: 風吹けば名無し 2018/08/25(土) 06:49:34.36 ID:WBbhQHla0.net
読書どころか映画でも家で見ると10分でスマホいじりだすわ
27: 風吹けば名無し 2018/08/25(土) 06:50:50.76 ID:LJFbunYqr.net
>>18
映画は勝手に描写が動くから集中出来るんやが
29: 風吹けば名無し 2018/08/25(土) 06:51:11.68 ID:lav0S+rl0.net
マンガ読め
42: 風吹けば名無し 2018/08/25(土) 06:54:25.40 ID:LJFbunYqr.net
>>29
活字の方が好きンゴねえ
45: 風吹けば名無し 2018/08/25(土) 06:55:17.51 ID:lav0S+rl0.net
>>42
好きなのに集中続かんのか…
30: 風吹けば名無し 2018/08/25(土) 06:51:12.14 ID:shReZIIW0.net
面白かったら自然と集中して何十分でも読める
集中させない本さんサイドに問題がある
43: 風吹けば名無し 2018/08/25(土) 06:54:37.99 ID:LJFbunYqr.net
>>30
一理ある
33: 風吹けば名無し 2018/08/25(土) 06:51:53.61 ID:fzDSNI8Wa.net
難しそうな本やなくて娯楽小説から始めたらええねん
44: 風吹けば名無し 2018/08/25(土) 06:54:59.58 ID:LJFbunYqr.net
>>33
せやな
背伸びはあかんな
52: 風吹けば名無し 2018/08/25(土) 06:56:57.44 ID:SxPuNjWr0.net
昔はできたけどスマホ持ち出してなんjとかTwitterやりだしたら5分でスマホ見るようになったわ
60: 風吹けば名無し 2018/08/25(土) 06:58:26.15 ID:LJFbunYqr.net
>>52
そうやろ?
56: 風吹けば名無し 2018/08/25(土) 06:57:24.39 ID:0Cqvsz84a.net
>>1
あかんね、あかん
読書のときは読書するって決めて集中よ
で調子に乗ってくると逆にスマホいじりが止まるんやなあ
66: 風吹けば名無し 2018/08/25(土) 06:59:44.99 ID:LJFbunYqr.net
>>56
マジか!
試してみるわ
サンガツ!
58: 風吹けば名無し 2018/08/25(土) 06:57:32.87 ID:mdvvrTAsa.net
Twitterが気になるンゴねえ
67: 風吹けば名無し 2018/08/25(土) 07:00:05.05 ID:LJFbunYqr.net
>>58
わかる
64: 風吹けば名無し 2018/08/25(土) 06:59:19.47 ID:mdvvrTAsa.net
文学部やけどスマホいじってる時間のほうが1兆倍長いわ
70: 風吹けば名無し 2018/08/25(土) 07:01:01.70 ID:LJFbunYqr.net
>>64
マ?
そんなもんなのか
65: 風吹けば名無し 2018/08/25(土) 06:59:43.29 ID:Hkwn9PEs0.net
紙の本好きだけどキンドルで読むほうがめっちゃ集中できるのは事実
ほんま気が散らない
74: 風吹けば名無し 2018/08/25(土) 07:01:28.50 ID:LJFbunYqr.net
>>65
はえ~ワイもKindle買おうかな~
68: 風吹けば名無し 2018/08/25(土) 07:00:23.25 ID:OezPuSVb0.net
面白けりゃ没頭できるだろ
76: 風吹けば名無し 2018/08/25(土) 07:02:08.75 ID:LJFbunYqr.net
>>68
せやねんけどなあ、ネット依存でな
73: 風吹けば名無し 2018/08/25(土) 07:01:24.15 ID:wT98z1obM.net
無理して読んでも意味ないやろ
134: 風吹けば名無し 2018/08/25(土) 07:13:37.54 ID:XDUDy8j0M.net
読むときは読むんやけどゲームとかネットとかあるから読む時間を作らないとどんどん読まなくなるわ
156: 風吹けば名無し 2018/08/25(土) 07:17:24.58 ID:LJFbunYqr.net
>>134
多趣味なのはいい事やね
150: 風吹けば名無し 2018/08/25(土) 07:16:08.03 ID:XDUDy8j0M.net
スマホいじるときは難しい漢字があったときやな
174: 風吹けば名無し 2018/08/25(土) 07:19:27.09 ID:LJFbunYqr.net
>>150
それもあんねん
155: 風吹けば名無し 2018/08/25(土) 07:17:23.49 ID:iEIjGF3qM.net
>>150
電子書籍だとタッチするだけで意味がわかるので便利
190: 風吹けば名無し 2018/08/25(土) 07:22:14.45 ID:wlkoOdpld.net
本は読む姿勢うまく決まればガンガン読める
イケアのオードリーが壊した椅子が今んとこベスト姿勢
196: 風吹けば名無し 2018/08/25(土) 07:23:33.06 ID:PjCn8yPf0.net
>>190
これわかる
200: 風吹けば名無し 2018/08/25(土) 07:24:18.31 ID:fG/k8ZpO0.net
>>190
ワイも椅子買うか
252: 風吹けば名無し 2018/08/25(土) 07:42:16.41 ID:mKRqgtWf0.net
読書してる男ってええよな
246: 風吹けば名無し 2018/08/25(土) 07:39:32.20 ID:JQG65n6tF.net
>>1
続き気になるからスマホ見ようと思わんのよね
247: 風吹けば名無し 2018/08/25(土) 07:40:10.59 ID:2I1yM/My0.net
簡単な本から読んで徐々にスマホ見る時間を読書時間に変換していくんやぞ
233: 風吹けば名無し 2018/08/25(土) 07:33:10.26 ID:m1JDZqQt0.net
ミステリーなんかは没頭したら最後まで読みたくなっちゃうしねぇ
211: 風吹けば名無し 2018/08/25(土) 07:27:24.14 ID:8RviBHUsd.net
どんな本が読みたいのか知らんがページ数の少ない本から読んでみたらどうや?
189: 風吹けば名無し 2018/08/25(土) 07:21:57.27 ID:m1JDZqQt0.net
面白い本だったら続き気になっちゃうからスマホはいじらんねぇ
205: 風吹けば名無し 2018/08/25(土) 07:25:41.99 ID:LJFbunYqr.net
>>189
すごいなあ
スポンサーリンク

コメント

  1. ただのスマホ依存症だ
    病院逝け

  2. 電車に乗ってその車両のほとんどの人がスマホを見てる時に、狙ってスマホでなく文庫本を出して読んで見る。 
    客観的に見て、俺イケてると自分だけ思っている。

  3. ※2
    自分だけと分かっているあたり偉い!

  4. ※1
    同意。病気だろコレ。電車とかいじってる奴らの大半がきっとこの病気なんだろうなあ。まんさんとか特に。

  5. アラサーにして初めて小説を最後まで読んだ。
    6時間くらい読んでたな

  6. SNS、スマホ依存で若者の5人に1人が睡眠不足で
    集中力も散漫になってるってのが今の脳科学のスタンス

  7. 興味を持って読み始めた本はたいてい最後まで読み通してしまうな
    読書に限らず趣味が面白すぎて時間を忘れるって経験は誰しもあるんじゃないか

  8. 俺もかなり本読むほうだが、最近あかんわ。

    がっつり集中して読めたのは、
    映画化前に読んだ『永遠の0』が最後。

    食事もせずに、10時間ぶっ通しで一気に読んだ。

  9. だってネットは楽しいんだもん
    出会い系アプリでネカマやってるけど楽しすぎる。
    2,3ヶ月ほぼ毎日LINEして、会うことになって待ち合わせ場所に丸一日放置するの楽しすぎる。もちろん俺が男だと言うことは教えないでブロックw

  10. 家で映画見てても、結末が気になってネタバレサイト見たりするわ

  11. スマホでkindle。
    個人的には紙よりはかどるしスペース取らない。

  12. 本によるな。
    小説ならずっと読んでるけど、
    教養のために読んでるのはスマホやPCを見てる。
    あと、漢字が分からんときに手書きアプリを使う

  13. 情報サイトくらいしか見るものないやつは読書集中できる アプリゲームやってるやつができないんだろう