
見せてもらおうか
3: 風吹けば名無し 2018/08/23(木) 18:18:54.11 ID:SFx41O/V0.net
構図違うじゃん
14: 風吹けば名無し 2018/08/23(木) 18:20:04.73 ID:lBqSnxWw0.net
構図反則だろ
6: 風吹けば名無し 2018/08/23(木) 18:19:17.45 ID:W9niLBHla.net
スマホでええわ
8: 風吹けば名無し 2018/08/23(木) 18:19:21.37 ID:39HujTvH0.net
かわヨ
11: 風吹けば名無し 2018/08/23(木) 18:19:49.07 ID:IBiSAN880.net
かわんねー
19: 風吹けば名無し 2018/08/23(木) 18:20:34.61 ID:7Kh6vaUh0.net
で?スマホの機種は?
21: 風吹けば名無し 2018/08/23(木) 18:20:46.75 ID:jiiP+xBN0.net
背景ボヤけさせてるだけやんw
23: 風吹けば名無し 2018/08/23(木) 18:20:52.12 ID:F2f6ivGYM.net
カメラがスマホに勝つには手軽さが足りない。
25: 風吹けば名無し 2018/08/23(木) 18:21:02.08 ID:k/pgYtFZ0.net
ワイGalaxyS8
カメラはこれで十分と知る
カメラはこれで十分と知る
29: 風吹けば名無し 2018/08/23(木) 18:21:25.55 ID:u2yYGdBRM.net
こういうのはお上手な人に任せてワイはスマホでパシャパシャするで
36: 風吹けば名無し 2018/08/23(木) 18:22:22.52 ID:7CW6IrAB0.net
こんな小細工しなきゃいけない時点でスマホの勝ちやん
39: 風吹けば名無し 2018/08/23(木) 18:22:36.15 ID:Nrb181q3d.net
ミラーレスは邪道やぞ
53: 風吹けば名無し 2018/08/23(木) 18:24:07.20 ID:1OzRWKTSp.net
>>39
動きモノ以外はミラーレスどころかコンデジでいいわ
サイバーショットの新型頭おかしい性能やで
動きモノ以外はミラーレスどころかコンデジでいいわ
サイバーショットの新型頭おかしい性能やで
41: 風吹けば名無し 2018/08/23(木) 18:23:12.57 ID:zB2r/Lsu0.net
スマホで撮るの下手過ぎ定期
42: 風吹けば名無し 2018/08/23(木) 18:23:22.64 ID:ScxgRv7t0.net
カメラオタの被写体のしょぼさってなんなの?
インスタ時代になにやってんの?
インスタ時代になにやってんの?
43: 風吹けば名無し 2018/08/23(木) 18:23:23.52 ID:7O7oCzORd.net
どっちも可愛くて草
2枚目がポーズ決めた割に自信なさげな顔しててすき
2枚目がポーズ決めた割に自信なさげな顔しててすき
44: 風吹けば名無し 2018/08/23(木) 18:23:27.63 ID:BYm4OpoFp.net
一眼の方が綺麗だけどスマホの方がかわいい
49: 風吹けば名無し 2018/08/23(木) 18:23:53.45 ID:1G/D1l5I0.net
>>45
スマホの方が綺麗に見える
スマホの方が綺麗に見える
51: 風吹けば名無し 2018/08/23(木) 18:23:58.66 ID:QIUkZDdNd.net
>>45
完全にスマホのがかわいくて草
完全にスマホのがかわいくて草
89: 風吹けば名無し 2018/08/23(木) 18:28:30.11 ID:nBztOTWhM.net
>>45
かわええなぁ
かわええなぁ
47: 風吹けば名無し 2018/08/23(木) 18:23:43.93 ID:EMrN9XMN0.net
全く同じ構図で比較してみてほしい
54: 風吹けば名無し 2018/08/23(木) 18:24:16.57 ID:zb3t8z9L0.net
上手い奴はスマホでもクソええの撮れるんやろ
56: 風吹けば名無し 2018/08/23(木) 18:24:28.37 ID:WBOW5iRT0.net
イッチ自分のうさぎ自慢したいだけやろ
めっちゃ可愛いから安心してええで
めっちゃ可愛いから安心してええで
62: 風吹けば名無し 2018/08/23(木) 18:25:10.49 ID:nGhYzjbn0.net
>>56
これ
これ
73: 風吹けば名無し 2018/08/23(木) 18:26:37.26 ID:h9xVOpV20.net
>>63
なんでいちいち背景変えるんや
スマホとカメラの性能比較したいなら同じ背景で勝負しろや
なんでいちいち背景変えるんや
スマホとカメラの性能比較したいなら同じ背景で勝負しろや
78: 風吹けば名無し 2018/08/23(木) 18:27:12.67 ID:u2yYGdBRM.net
>>63
若干ふてぶてしくなってて草
若干ふてぶてしくなってて草
85: 風吹けば名無し 2018/08/23(木) 18:28:02.07 ID:wgDGCy+P0.net
>>63
草の咥え方がダンディでカッコいい
草の咥え方がダンディでカッコいい
86: 風吹けば名無し 2018/08/23(木) 18:28:11.48 ID:mofYwLSG0.net
ボケたら何でもええんやろ
79: 風吹けば名無し 2018/08/23(木) 18:27:20.66 ID:YQ6fBRNnM.net
で、その一眼レフ様はインターネット見られるの?通話できるの?









コメント
両方あるからいいや
ほんとそれ
使いわけろ
レンズ含めると50万もした一眼レフ持ってるけど正直言うと買って後悔してる。
まず重すぎるから頻繁に持ち運べないし、盗難や破損も怖いからなかなか持ち運べない
スマホのカメラが最も手軽で使いやすいと一眼レフ買って学んだよ
今はソフトの補正がかなり進化してるからスマホで見るぶんには同等くらいまで寄せられる
撮って出ししか認めない思考停止野郎がうるさいけどなw
一眼レフの方が現実を反映させてるのか?
この手の写真だと画角が広い広角の方が面白い写真になりやすいから、まずはそこが>1のミスだね
むしろ、より広角な魚眼レンズで挑むべきだったね
ただのうさちゃんスレ
まあ、スマホで充分とは感じてしまうけどな
現在は手軽に撮れてそこそこいい画質ってのがいいんだよ、光学写真の時代じゃあるまいしw
一眼レフの方がいろんな写真取れるとか素子がいいからiso上げても荒れにくいとか突き詰めていけば全然違うと思うけど、一般生活では概ねスマホで十分はあってる気がする。
あとスレ主はボケ写真にすればなんでも良くなると思っている感じがして嫌だな
SIGMAのDP Merrillで撮ったら1ピクセル単位でカリッカリに撮れるぞ
一眼レフでも勝てないぞ
DP Merrillは軽くオーパーツだと思うわ。条件さえ合えば解像度ではフルサイズの高級機並の写真が撮れる。暗いところは絶望的だけど。
※3
ほんとに持ってんのか?笑
持ってるとしたら買う前にそれに気づかないとか相当なアホだよ?笑
スマホのは何か歪んでいるのか、
見てて気持ち悪い(酔う?)な
背景がボケるといいっていうのがよくわからん。
背景もはっきり見えてていいじゃん。
このスレ見たことあるぞ…
俺はタイムリープしたのか?
つうかウサギ不細工だよな(直球)
ふーーん。
スマホで十分です
※15
背景をボカしたほうが被写体であるウサギがクッキリと見える
ボカしてないほうは背景とウサギの両方がクッキリ見えるから逆にウサギが分かりにくい。目立たない
スマホの方が被写界深度あるじゃないかw
スマホカメラの凄い所は
撮影、各所の確認、編集、クラウド・SNS等のアップロード
が1台でできちゃう所だと思う
スマホの方は体の陰が黒ずんでるけど一眼の方は陰も温かみがあって柔らかそう。
照明的に似た環境で撮ってるとしたら確かに一眼レフの方がいい写真になってると思うよ。
あまり変わらないような…
今度のマビック2は1インチセンサーが乗るようになったんや。1インチセンサーや。一眼レフと同じやぞ。これがスマホごときと同じであってたまるか。豆粒センサーと1インチ様の格の違い見せたるわ。
なんか昔vipで見たような
多分mateのログにも残ってないだろうけど
カメラ趣味じゃない人はボケてれば高画質って思ってる。
あと、ウサギがよく見えるのはパースがキツくないからかな?
はいはいP20 Pro買おうね~