スポンサーリンク

昔のソシャゲ3強「パズドラ、モンスト、白猫」→今の3強は?

どれだろう?

1: 風吹けば名無し 2018/08/23(木) 10:12:56.89 ID:R7TDXMtQ0.net
FGO モンスト バンドリ?
3: 風吹けば名無し 2018/08/23(木) 10:13:48.90 ID:IwCH1GBUd.net
バンドリってそんなに人気なのか
12: 風吹けば名無し 2018/08/23(木) 10:14:54.88 ID:O5XtQ3HIp.net
バンドリはないわ
7: 風吹けば名無し 2018/08/23(木) 10:14:12.05 ID:joF2XCQ90.net
FGO・ポケモン・モンストじゃないの
8: 風吹けば名無し 2018/08/23(木) 10:14:20.56 ID:tyHdSv7od.net
FGO モンスト シノアリス
10: 風吹けば名無し 2018/08/23(木) 10:14:48.87 ID:4+Fyrl5q0.net
荒野行動ポケモンモンスト
9: 風吹けば名無し 2018/08/23(木) 10:14:41.88 ID:qjNM7j1xM.net
初期は白猫じゃなかったろ
パズドラチェンクロポーカーとかだったはず
16: 風吹けば名無し 2018/08/23(木) 10:15:35.19 ID:QBbVhRTed.net
怪盗ロワイヤル
ドッドッドリランド
パズドラ
13: 風吹けば名無し 2018/08/23(木) 10:14:59.40 ID:MaYz9lMsH.net
FGO アズレン モンスと
60: 風吹けば名無し 2018/08/23(木) 10:22:43.99 ID:QMJJRt6md.net
>>13
アズレンはない



ない
20: 風吹けば名無し 2018/08/23(木) 10:16:10.47 ID:4P5MXuLDp.net
今はもうモンストFGOの二強時代だろ
この2つと並べるのはない
131: 風吹けば名無し 2018/08/23(木) 10:31:20.47 ID:R3ywUuQR0.net
>>20
まあこれよね
21: 風吹けば名無し 2018/08/23(木) 10:16:14.63 ID:wVTnvzR2d.net
ユーザー数ならポケモンGOモンストパズドラやろ?

課金額ならもんすとFGOとなんや
25: 風吹けば名無し 2018/08/23(木) 10:17:01.90 ID:cEWvDyGZ0.net
ふつうグラブルするよね?
31: 風吹けば名無し 2018/08/23(木) 10:17:57.43 ID:yNlzoiTkd.net
パズドラって5年間以上上位を維持してるのは凄いわ
FGOとか5年後サービス終了してそう
42: 風吹けば名無し 2018/08/23(木) 10:19:33.83 ID:kxHsyw5hd.net
>>31
FGOももう満3年やで
33: 風吹けば名無し 2018/08/23(木) 10:18:04.58 ID:eKcyBthQ0.net
fgoめちゃくちゃ勧められるけどオモロイんけ?
他のゲームとの違いがよくわからん
36: 風吹けば名無し 2018/08/23(木) 10:18:36.72 ID:O5XtQ3HIp.net
>>33
もっさりしたポチゲーだから紙芝居好きじゃないとおもんないよ
54: 風吹けば名無し 2018/08/23(木) 10:21:49.11 ID:2OCB0JVaa.net
モンストFGO(確定絶対王者)
オワドラ(隙だらけ)
55: 風吹けば名無し 2018/08/23(木) 10:21:50.41 ID:jRqWVK/R0.net
73: 風吹けば名無し 2018/08/23(木) 10:24:36.61 ID:lHeVxPr60.net
>>55
男たちをセルランの海へと駆り立てた
78: 風吹けば名無し 2018/08/23(木) 10:25:34.42 ID:UoSFR4RGa.net
>>55
この頃マジで調子乗ってたな
今じゃ見る影も無い
59: 風吹けば名無し 2018/08/23(木) 10:22:26.96 ID:Brfqei2sd.net
バンドリとか月間ランキングベスト10にはいるかはいらないかの辺りやろ
ベスト3には程遠い
67: 風吹けば名無し 2018/08/23(木) 10:23:46.41 ID:R7TDXMtQ0.net
>>59
課金要素薄いだけやで
アクティブならモンストFGOに次ぐレベル
74: 風吹けば名無し 2018/08/23(木) 10:24:52.16 ID:x1MT1K5Ia.net
>>67
擁護必死で草
66: 風吹けば名無し 2018/08/23(木) 10:23:46.22 ID:MVFXpxyhF.net
FGO グラブル プリコネやぞ
サイゲの天下や!
76: 風吹けば名無し 2018/08/23(木) 10:25:24.19 ID:Zddw7dYla.net
自分の中では
ファイアーエムブレムヒーローズ ミリシタ モンスト
やけど声の大きさやったら
fgo fgo & fgoやろなぁ…
86: 風吹けば名無し 2018/08/23(木) 10:27:04.53 ID:lCM1qtAsa.net
満足度で言えばミリシタやろなぁ
91: 風吹けば名無し 2018/08/23(木) 10:27:21.15 ID:G9+Yny23a.net
本気で面白いソシャゲないんか?
99: 風吹けば名無し 2018/08/23(木) 10:27:47.87 ID:24DKTakrx.net
>>91
ソシャゲに面白さを感じた時点で終わりだぞ
104: 風吹けば名無し 2018/08/23(木) 10:28:10.40 ID:JKucCMPZ0.net
グラブルもFGOもゲームとして面白くない
あれはただガチャで高レア引いてSNSで自慢するゲーム
112: 風吹けば名無し 2018/08/23(木) 10:29:15.83 ID:rHW2OVEV0.net
まだパズドラやってるけど正直やりがいがないんだよな
報酬もショボいしパズルとかずっと同じようにグルグルやってるだけやし
117: 風吹けば名無し 2018/08/23(木) 10:29:40.79 ID:Brfqei2sd.net
少なくともFGOとモンストは3強圏内確定だからあと1枠だな
125: 風吹けば名無し 2018/08/23(木) 10:31:05.72 ID:lfjNcrv40.net
ツムツムはどんな感じなん
3位に入れそう?
144: 風吹けば名無し 2018/08/23(木) 10:33:29.42 ID:C2i+iC0S0.net
3強最後のひとつを決めるあぐねるのならば
その環境は2強以外の何者でもない

これ豆な
140: 風吹けば名無し 2018/08/23(木) 10:32:31.17 ID:KNl8ZgZU0.net
ドッカンバトルはあかんか
139: 風吹けば名無し 2018/08/23(木) 10:32:25.39 ID:U5uVQ68i0.net
昔は2強だろモンストパズドラの
ほかに並んでたソシャゲは無い
スポンサーリンク

コメント

  1. FGOはないわ。笑
    パズドラモンスト白猫は高校生も大学生もみんなやってたし電車でもよく見た。
    FGOなんて陰キャとキモオタしかやってないからワイワイやってるのも見たことない。
    ひきこもりさん達には分かんないか。笑

  2. ゲームやってる時点で陰キャは確定だぞ(笑)

  3. 電車でもよく見たって…他人のスマホいちいち覗き込んでるの?

  4. ※3
    毎朝通勤電車に乗ってれば見たくなくても視界に入るんだが

  5. まぁモンストだろう

  6. ※2
    4年前高校生だったときは誰でもやってたよ??
    ゲームする友達もいないとか陰キャどころかぼっちだったのかな?笑

  7. モンストも白猫もマルチプレイが出来るから盛り上がってた。
    パズドラがマルチ取り入れた頃には複雑になりすぎて面倒くさくなってやめた。
    FGOに至ってはFateのキャラだからやってるだけじゃないの?
    ガチャしてるだけで楽しそうには見えない。笑

  8. FGOでわいわいってどういう状態だ

  9. ※8
    ※1はきっと、とりあえず人気のあるソシャゲだから叩くもしくは親元がSONYだから叩く、みたいな感じで実際どんなゲームかすらしらない人なんでしょ

  10. ソシャゲでわいわいってどういうことだよ
    ソシャゲやってるやつなんて友達と集まってずっとうつむいてスマホ見てんぞ

  11. 昔のってdena、gree二強の時代じゃないのね

  12. ※9
    FGOやったことないよ?笑
    だから一般層には浸透してねーよって話やん。笑
    ※10
    モンストのマルチ俯いてやってたか??
    ほんとに友達いる??

  13. 1が必死にレスを返してくれる記事

  14. こんな所でドヤ顔でマウント取ったつもりになってコメントしてる1が、自分が一般層だと思い込んでるのが一番の笑い所ねw
    そんな奴は世間的には陰キャなんだよなぁ…

  15. FGOはやってないけど課金者がすごいんでしょ
    モンストも廃課金はいるけど次元が違うというか
    それだけの固定客を持ってるのはすごいことだと思うけどね

  16. FGOはたかがデータの絵に大金払える富裕層がやってるイメージ
    貧乏人がなけなしの金で萌キャラ引いてる奴は流石にどうかと思う

  17. キャラゲーFGOがユーザー数、セルランの頂点というところが日本の市場性を示してるよな
    日本ではこれが正義なんだよ
    いくらディスろうが並び立てないのなら、ただの負け惜しみ

  18. どう叩こうと売上ではiPhoneでもAndroidでもFGOがダントツだからこれを外すのはフェアではないな
    続く2位3位を見るとどちらもモンスト、パズドラが続くというまあつまらない結果だが

  19. 荒野行動は?

  20. FGOは人数少ないはずなのにほんとやべえわ