スポンサーリンク

【朗報】ヨドバシカメラ、大塚家具を買収する意思はないと強調「買うだけの魅力ない」

買わないわな・・・

1: ばーど ★ 2018/08/08(水) 07:17:24.38 ID:CAP_USER9.net
経営不振が続き、自力での再建が困難になっている大塚家具の身売り交渉をめぐり、取引銀行が買い手候補に推している家電量販大手ヨドバシカメラが、大塚家具を買収する意向がないことを明らかにした。ヨドバシ首脳が朝日新聞の取材に対し、「買う気はない」と明言した。買い手候補は事実上、貸し会議室大手のティーケーピー(TKP)1社に絞られた形で、詰めの交渉が続いている。

 複数の交渉関係者によると、大塚家具の取引銀行は、ヨドバシが大塚家具に対する株式公開買い付け(TOB)を実施し、子会社化することを提案した。大塚家具より企業規模が小さく、経営再建の手腕も未知数なTKPが買収するより、インターネット通販で家具販売を強化しているヨドバシが傘下に収める方が相乗効果を期待でき、経営再建につながる可能性が高いと判断した模様だ。

 しかし、ヨドバシの首脳は取材に対し、「大塚家具から直接話をもらったこともない。買うだけの魅力がない」と述べ、買収の意思はないと強調。「交渉のテーブルについていない。買う気はない」とも述べ、銀行の提案に応じない考えを重ねて示した。

ヨドバシ「大塚家具、買うだけの魅力ない」 買収を否定:朝日新聞
経営不振が続き、自力での再建が困難になっている大塚家具の身売り交渉をめぐり、取引銀行が買い手候補に推している家電量販大手ヨドバシカメラが、大塚家具を買収する意向がないことを明らかにした。ヨドバシ首脳…
 
3: 名無しさん@1周年 2018/08/08(水) 07:18:07.24 ID:pR+cn10f0.net
そりゃそうだろ
4: 名無しさん@1周年 2018/08/08(水) 07:18:11.82 ID:kEjry6Ke0.net
あたぼーよ
8: 名無しさん@1周年 2018/08/08(水) 07:19:40.68 ID:XxvPV90m0.net
ウレナカッタ
9: 名無しさん@1周年 2018/08/08(水) 07:19:50.99 ID:P7BX6stF0.net
経営方針って大事だなw
ブランドあってもこのざま
641: 名無しさん@1周年 2018/08/08(水) 09:27:33.32 ID:DjkIG+Jy0.net
>>9
お家騒動でブランドを潰した影響でしょ
11: 名無しさん@1周年 2018/08/08(水) 07:20:03.97 ID:AKtXAXKf0.net
悲しいなあ
15: 名無しさん@1周年 2018/08/08(水) 07:21:28.41 ID:8RgBfXOZ0.net
シナジー無さそうだわな。
18: 名無しさん@1周年 2018/08/08(水) 07:22:01.64 ID:7d282kC10.net
タダでもいらんわなあ
25: 名無しさん@1周年 2018/08/08(水) 07:24:24.73 ID:KqZWVcUp0.net
じゃあヤマダに買って貰えよ
28: 名無しさん@1周年 2018/08/08(水) 07:25:11.66 ID:sYUct4lA0.net
駆け引きかもしれん
43: 名無しさん@1周年 2018/08/08(水) 07:27:46.24 ID:k6iWsZS00.net
ヨドバシほどのポリシーを持った経営をしてれば
大塚みたいなのは相いれないだろうね

出店場所にしても、都市の駅前に大規模店、を徹底して
コジマヤマダケーズの郊外店ブームの時も一切のらなかったんだから
63: 名無しさん@1周年 2018/08/08(水) 07:31:33.92 ID:HYV5uKSO0.net
リフォームやってるヤマダくんと組めば?(´・ω・`)
82: 名無しさん@1周年 2018/08/08(水) 07:36:33.59 ID:t5JlMOeZ0.net
>買うだけの魅力がない

はっきり言うなぁ、おい。
せめて「当社業務とのシナジー効果が望めない」とか言う表現にしといたれや。
84: 名無しさん@1周年 2018/08/08(水) 07:37:10.30 ID:bEdWDBiW0.net
安く買いたたかれそうだなw
100: 名無しさん@1周年 2018/08/08(水) 07:41:37.50 ID:fhuGaDka0.net
バッサリか
流石
104: 名無しさん@1周年 2018/08/08(水) 07:41:49.39 ID:IqgbEGZu0.net
でもヨドバシも家具やるべきだと思うよ
大塚買収じゃなくてもいいが
133: 名無しさん@1周年 2018/08/08(水) 07:46:01.54 ID:kzv2Of2X0.net
>>104
意味不明
138: 名無しさん@1周年 2018/08/08(水) 07:46:43.07 ID:XqoC9ym40.net
ヨドバシかっけー
179: 名無しさん@1周年 2018/08/08(水) 07:55:09.09 ID:OHfGvqOl0.net
こっからは負の連鎖だなぁ
ブランドも地に落ちてるし
191: 名無しさん@1周年 2018/08/08(水) 07:56:33.49 ID:ko9RgHIL0.net
今時中途半端な高級家具屋って一番需要ないしな

ニトリとIKEAとAmazonで間に合うし
195: 名無しさん@1周年 2018/08/08(水) 07:57:12.38 ID:4hoEIR890.net
むしろなぜヨドバシなんだって話し
なんでヤマダに話が行かなかったんだろう
こんな素人でも思いつくのに
245: 名無しさん@1周年 2018/08/08(水) 08:05:36.54 ID:WE8OLmCK0.net
買収するだけの魅力あれば、どっかの投資ファンドが名乗りをあげる。

それがないってことで、大塚家具の将来性はお察し。
278: 名無しさん@1周年 2018/08/08(水) 08:12:58.27 ID:zz0FhVTG0.net
大人しくお詫びセールして自主廃業でいいだろ
303: 名無しさん@1周年 2018/08/08(水) 08:19:23.23 ID:WXz6tUkN0.net
久美子・・(´;ω;`)ブワッ
316: 名無しさん@1周年 2018/08/08(水) 08:21:10.99 ID:Wf8R0P7z0.net
人件費等、維持費も
ハンパねえからな
317: 名無しさん@1周年 2018/08/08(水) 08:21:57.87 ID:rU03BN6/0.net
>>316
家具は置場に困る、売る方も買う方も・・・
321: 名無しさん@1周年 2018/08/08(水) 08:22:37.28 ID:ldXlm3ZB0.net
ヨドバシ「金にならんし」
客「家具いらんし」
357: 名無しさん@1周年 2018/08/08(水) 08:32:17.78 ID:FGYE64d/0.net
買えや。
久美子が困ってるんだぞ。
375: 名無しさん@1周年 2018/08/08(水) 08:37:13.75 ID:N4x6tHgz0.net
ヨドバシが拒否ると
ビックカメラが手を出すパターン
希望
389: 名無しさん@1周年 2018/08/08(水) 08:41:25.52 ID:/Pk8eo3S0.net
>>375
こんなの買ったら、株主が黙ってへんやろ
ヨドはいいけどさあ
424: 名無しさん@1周年 2018/08/08(水) 08:48:41.88 ID:nbaQ/hqw0.net
はっきり断る優しさ
495: 名無しさん@1周年 2018/08/08(水) 08:57:50.14 ID:BFacYUDT0.net
銀行とヨドバシでは話がついてるのかと思ってた
518: 名無しさん@1周年 2018/08/08(水) 09:01:27.80 ID:8rzBf2ZA0.net
>>1
家電屋は余計な事業に手を出さず、家電だけ売っていろ!
525: 名無しさん@1周年 2018/08/08(水) 09:02:36.13 ID:hLczMt3P0.net
>>518
全然家電だけ売ってない
542: 名無しさん@1周年 2018/08/08(水) 09:05:44.36 ID:t/foHXyZ0.net
>>518
カメラの販売店だろw
620: 名無しさん@1周年 2018/08/08(水) 09:23:38.66 ID:qFL/ALoQ0.net
否定するだけでいいのに 魅力ないとか言ってやんなよw
623: 名無しさん@1周年 2018/08/08(水) 09:24:24.90 ID:h9IK2GK10.net
これで価値が二束三文になったらどこかの企業が買い叩くんじゃね
684: 名無しさん@1周年 2018/08/08(水) 09:42:06.40 ID:PMZruaK/0.net
久美子どーすんのこれ???w
スポンサーリンク

コメント

  1. シナジーとか変な言葉使うな

  2. シナジーが変????

  3. 大塚家具の特徴とかなんかあるの?

  4. むしろリフォーム屋のヤマダが家具は要らんだろ
    建材やってるわけでもあるまいし

  5. 田舎の家具屋なんて買ったら、店内で流すヨドバシカメラの唄つくれないだろ

  6. ヨドバシはインスタやツイッターのブームに乗ってカメラがバンバン売れてるから家具なんていらねーだろ
    そういうのは同じ斜陽のヤマダと組ませろw

  7. そんな話は来ていないでええやんかw
    買うだけの価値がないってwww

  8. 支那人がきたぞー

  9. 東京五輪関連でのマンション建築ラッシュ特需で
    売上を大幅に上げる特別な期間だったのに、売り上げ増どころか大幅減のクソ雑魚ナメクジ経営だったんだから
    今後はもっと酷い減益になるほかないだろうな
    高額な家具なんて新築でこそ売れるのに

  10. このスレに高級な家具を語れるほど家具を知っている奴がいなさそう。
    何でもゴミで身の回りを固めてるんだろうなぁ。
    年取ったそういう人みるとちょっと哀れに思うよ。

  11. 本当にこれ言ったのならすげえな
    他社の事魅力無いって・・・すげえ事言うな

  12. やっぱりヨドバシは安定やね

  13. 結局とーちゃんの支援で決定っぽいな。

  14. 買うだけの魅力がない
     って言ってはならないことだよねw