
いいのあった?
1: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/08/05(日) 16:38:24.400 ID:C1Oeji7t0.net
後期からは自分のパソコンが欲しいので今購入しようとと考えています。
大学生協のほうから推奨パソコンの案内がきましたが、いろいろな情報を集めていると生協のパソコンはスペックのわりに高いなどという話もききます。
《生協のパソコン》
・重さ:1.35㎏
・バッテリー:10.5時間
・CPU:Corei5
・ssd:256GB
・メモリ:8GB
・OS:Windows10 64bit
・MicrosoftOffice H&B Premium
・ウィルス対策ソフト(4年間)
・大学生協4年間サポート
・4年間メーカー延長保障
・4年間動産保障
以上のスペックで、158,800 です。
これは妥当なのでしょうか?
また、わたしは以前からMacも気になっていて、もしも生協のパソコンを購入しないのならMacのどの製品がおすすめなのかもお聞きしたいです。
大学生協のほうから推奨パソコンの案内がきましたが、いろいろな情報を集めていると生協のパソコンはスペックのわりに高いなどという話もききます。
《生協のパソコン》
・重さ:1.35㎏
・バッテリー:10.5時間
・CPU:Corei5
・ssd:256GB
・メモリ:8GB
・OS:Windows10 64bit
・MicrosoftOffice H&B Premium
・ウィルス対策ソフト(4年間)
・大学生協4年間サポート
・4年間メーカー延長保障
・4年間動産保障
以上のスペックで、158,800 です。
これは妥当なのでしょうか?
また、わたしは以前からMacも気になっていて、もしも生協のパソコンを購入しないのならMacのどの製品がおすすめなのかもお聞きしたいです。
4: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/08/05(日) 16:39:20.930 ID:SFJODsNJa.net
生協のパソコンは糞ゴミな上にぼったくり値段
情報弱者しか買わない
情報弱者しか買わない
10: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/08/05(日) 16:40:01.917 ID:C1Oeji7t0.net
>>4
そうなんですか?
不安になってきました….
そうなんですか?
不安になってきました….
11: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/08/05(日) 16:40:29.112 ID:SFJODsNJa.net
>>10
お前にぴったり
お前にぴったり
5: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/08/05(日) 16:39:23.115 ID:C1Oeji7t0.net
大学のパソコンは全てmacなので、macの使い方はわかります
今は全て学校でやっている形になっています
今は全て学校でやっている形になっています
6: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/08/05(日) 16:39:23.608 ID:776+NkT20.net
10万超えるパソコンは無駄
12: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/08/05(日) 16:40:52.801 ID:C1Oeji7t0.net
>>6
でも10万円以下のパソコンでまともなのあります?
でも10万円以下のパソコンでまともなのあります?
13: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/08/05(日) 16:41:11.338 ID:0oakk+SM0.net
大学生協のパソコンは4年間の保証が付いていますので安心を買うという意味では決して高い買い物ではないと思います
それで妥協してはどうでしょうか?
それで妥協してはどうでしょうか?
14: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/08/05(日) 16:42:55.828 ID:QoNn/Zjh0.net
SSDじゃなくてHDD500GBだったら笑ってた
16: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/08/05(日) 16:43:54.848 ID:XSiqZq010.net
>>1
中古のThinkPad買った方が100倍お得だよ
x240とかx220が、オススメ
中古のThinkPad買った方が100倍お得だよ
x240とかx220が、オススメ
18: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/08/05(日) 16:44:09.965 ID:C1Oeji7t0.net
>>16
なるほど….
なるほど….
17: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/08/05(日) 16:44:02.169 ID:zfGxBrPw0.net
ここで聞いちゃうくらいなら生協4年サポートが活きる買えよ
オレなら買わね
オレなら買わね
19: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/08/05(日) 16:44:36.420 ID:C1Oeji7t0.net
>>17
あなたなら何買う?
あなたなら何買う?
23: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/08/05(日) 16:45:44.412 ID:zfGxBrPw0.net
サーフェス iPad デスク ノート持ってるけど
20: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/08/05(日) 16:45:04.740 ID:oEUMgCpaa.net
用途も書かずに
22: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/08/05(日) 16:45:34.646 ID:IyzczW0W0.net
結構いい性能してるけどSSDしかないのは心もとないな
あと1万増えていいから1TBのHDDでもあればいいのに
記憶媒体が二つあると新入生は混乱すると思ったのかな
あと1万増えていいから1TBのHDDでもあればいいのに
記憶媒体が二つあると新入生は混乱すると思ったのかな
24: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/08/05(日) 16:46:15.692 ID:TGOYY3TJ0.net
自分で考える頭がないなら生協のやつ買っとくのが無難
25: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/08/05(日) 16:46:45.117 ID:GRCfGZDa0.net
俺一応富士通のやつ買ったけどMicrosoft Surface の方が良かった(持ち運びしやすい)
値段は20万以上やけど
値段は20万以上やけど
26: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/08/05(日) 16:47:02.029 ID:zfGxBrPw0.net
ノートは使い捨て
27: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/08/05(日) 16:47:15.606 ID:ffjXHK2h0.net
大学生協パソコンはコストもスペックも高いからオーバースペックだって情強さんに叩かれがちだけど良い商品だから買って良いと思うゾ
28: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/08/05(日) 16:47:30.536 ID:7aHAMbNw0.net
パソコン知らないと雑な扱いするからSSDってのはラインナップとしては正しい
29: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/08/05(日) 16:47:41.783 ID:ULQIzrrca.net
ノートに15万払うのか。半額くらいだと思ってた
俺が貧乏性なだけなのか
俺が貧乏性なだけなのか
32: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/08/05(日) 16:49:11.102 ID:TZbYAjOw0.net
お前がパソコン得意で故障対応も自分でできるなら自分で買う
初めてで右も左もわからんなら保証を当てにして買っておけ
卒論の時期にパソコン氏んで教室埋まってるとかシャレにならんからな
その辺考えて選ぶといいよ
初めてで右も左もわからんなら保証を当てにして買っておけ
卒論の時期にパソコン氏んで教室埋まってるとかシャレにならんからな
その辺考えて選ぶといいよ
39: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/08/05(日) 16:55:17.146 ID:IyzczW0W0.net
>>37
メモリ4GBで切ないけど3万って考えるとウケる
メモリ4GBで切ないけど3万って考えるとウケる
42: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/08/05(日) 16:59:26.013 ID:zfGxBrPw0.net
ノートの中古はやめとけ 中古の人生歩むつもりかよ
44: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/08/05(日) 17:04:57.339 ID:TGOYY3TJ0.net
中古の人生だと駄目なの?
49: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/08/05(日) 17:19:00.923 ID:u7xvDcfEp.net
オフィスが動くパソコンで十分
つまり5万以下でいい
つまり5万以下でいい
52: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/08/05(日) 17:46:08.751 ID:ooSgTeLxp.net
微妙な性能なのに高いな
54: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/08/05(日) 18:04:17.877 ID:Ti8pw7jY0.net
持ち歩き考えると、どうしても高くなるのは致し方ない
53: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/08/05(日) 17:48:12.627 ID:S1hIEAN60.net
もっとへっぽこスペッコだと期待してたのに




コメント
バッテリーの持ちがいいからいいんじゃない?
持ち運び用はバッテリーの持ちが重要
カタログ通りならね
それも踏まえて今だとスマホの性能が上がってるから
そういうのがこなせるアプリがあると随分身軽になるだろうけどね~
中古だとバッテリーはオワコンだぞ
中古は自分で面倒見れる人じゃないとダメだろ
Officeつきで4年保証付いてるならPC初心者さんなら買いだと思うけどな
あとサーフェスだとOfficeが一年しか使えないやつだから論外
馬鹿が安物買って大失敗するまで見えた
大学の保証って気をつけないと故障時に事務のおっちゃんがOS再インストールしてくれるとかそういうレベルのことあるぞ
しかもサポート期間内でも「今回で最後な」とかめんどくさいって理由だけで勝手に契約内容無視して切りあげたりとかな
性能、サポート重視するならやめとけ
親に金出させやすそうなら色々覚悟したうえでいっとけ
マウス定期・・・
そんな偉そうに言うぐらいなら、同等の商品でもっと安いやつを提案してやれよ。もちろん中古じゃなくて。
卒業直前に結露で故障して液晶、マザボ、光学ドライブ、カードスロット、外装、、ファンを5000円で交換してもらった
スペック厨に聞くのは間違ってるな。
あそこは保証やソフトのために買うようなもん。てか大卒以外知らないんじゃね?
たぶんこれ富士通やろなぁ。
MacBookでいいだろ
軽いしバッテリー持ちいいし
信頼できるメーカー製で小型かつ1kg前後の重量で最新のi5とメモリ8Gオフィス付きバッテリーも持つやつだと新品10万くらいはしちゃうし4年保証と大学のサポートを考えると悪いもんじゃない
大学生で初めて自分のPCを持つあまり興味の無い層はとんでもない使い方するやつもいるしサポートは絶対必要だからなぁ。中古なんて勧めたら下手したらwindows7の買うだろうしバッテリー死んでるが多いしそもそもここで聞くくらいならスペックも判別できないだろうしおとなしく生協PCがいいと思う。言うほどぼったくりじゃないしな。
レッツノートが生協保証無しだと価格.comの最安値よりさらに安かったりするから侮れない
ワイ池沼生協パソコン買って吐く
やっぱデスクトップやな
ワイ生協パソコン買って吐く
やっぱデスクトップやな
普通に買ったらもっと安いだろうけど4年延長保障ついたらでこんなもんじゃね
動産保障は法人並みで個人では中々つけられない。販売店で本体価格の○%で○年保証というのがあるが、内容はかなり劣る。
昔なら5年後のPCの進化スピード考えたら長期保証なんて無意味と言えたが、いまはそうでも無い。