スポンサーリンク

PC情強求む!DELL、Let’s NOTE、ThinkPadで迷ってるんだけど

どれがいいかなぁ

1: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/25(水) 23:15:02.760 ID:MVnF7bDp0.net
どれがおすすめ?
2: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/25(水) 23:15:37.536 ID:MVnF7bDp0.net
DELLはキーボード打ちにくそうだからいまはthinkpadかレッツノートで迷ってる

どっちにすればいいんだろう
4: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/25(水) 23:16:53.617 ID:MVnF7bDp0.net
それこマウスコンピューター


どれにすればいいいんだ!!!!
3: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/25(水) 23:16:52.718 ID:VaeQyA+mM.net
thinkpadを2台持ってるけどいいぞー
42: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/25(水) 23:34:17.314 ID:MVnF7bDp0.net
ThinkPadのフォルムかっこよすぎないですか?
9: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/25(水) 23:17:40.094 ID:jxfCzBcm0.net
大和研究所信者だったけどレノボはバックドアで
裏切ったからもう買わない
消去法でレッツノート
7: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2018/07/25(水) 23:17:33.235 ID:SxGvWXZC0.net
レッツノートはたけえ。丈夫だけどとにかくたけえ
10: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/25(水) 23:18:00.678 ID:3ZUSVAhh0.net
会社の経費で落ちるならletsnote
そうでないならthinkpad
13: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/25(水) 23:19:03.335 ID:Tcujw6nh0.net
レッツノート高いしキーボード打ちにくいじゃん
16: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/25(水) 23:20:43.280 ID:MVnF7bDp0.net
>>13
打ちにくいの?
打鍵感が最高と聞いたんだけど
19: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/25(水) 23:22:10.469 ID:Tcujw6nh0.net
>>16
人によるのかな
中古のやつ買ったけど即効で売ったや
その点Thinkpadはキーボード打ちやすくてたまらんね
14: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/25(水) 23:19:38.192 ID:u84p8hV70.net
LG gramかEPSON
22: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/25(水) 23:23:40.732 ID:1O1Z13MfM.net
割とマジでmacbook以外ごみ
24: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/25(水) 23:24:36.005 ID:mv3uiUw3a.net
ノートなんか普通外付けキーポード使うだろ
26: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/25(水) 23:25:01.213 ID:DaQJVctId.net
下っ端社畜のDELL
エリート社畜のレッツノート
ギーク系社畜のThinkpad
遊び人のmouse
異論は認める
31: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/25(水) 23:27:42.531 ID:MVnF7bDp0.net
レッツノートって見た目がダサくないですか?
あと、色が銀色は好きじゃない
黒が良い
33: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/25(水) 23:28:46.172 ID:jxfCzBcm0.net
>>31
クッソダサいが仕方がない
それが嫌ならmacbook proしかない
34: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/25(水) 23:29:08.721 ID:DaQJVctId.net
>>31
パナの直販で買えば天板の色は選べる
32: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/25(水) 23:28:32.903 ID:Tcujw6nh0.net
黒色のレッツもあったような
まぁダサいけどあの無骨さが仕事道具って感じして好きな人も多い
45: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/25(水) 23:36:09.885 ID:Tcujw6nh0.net
レッツノート普通に黒あるぞ

47: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/25(水) 23:38:14.951 ID:MVnF7bDp0.net
>>45
マ?
レッツノートで検索して出てきたの見ても銀色のやつしかないんやが
あと、15.6インチのはないんか?


レッツノートって最大でも14なの
49: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/25(水) 23:39:36.975 ID:Tcujw6nh0.net
>>47
中古ショップでは15.6のレッツノート見かけるけど
ここ数年は15.6のモデルは出てないはず
53: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/25(水) 23:50:06.895 ID:MVnF7bDp0.net
>>49
最近は出てないってことか
51: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/25(水) 23:42:11.464 ID:DaQJVctId.net
改めてパナのサイト見てみるとやっぱりレッツノートってクソ高いな
こりゃ完全に経費で落とす価格設定だわ
52: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2018/07/25(水) 23:45:48.555 ID:SxGvWXZC0.net
確かレッツノートって公式で「高いけど理由があるもん!こんな利点あるもん自慢だもん!」みたいな言い訳ページあるよな
54: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/25(水) 23:50:35.217 ID:3cXckeokr.net
レッツノートはまぁ高くても仕方ないみたいな感じするもん
これがDELLとかHPとかレノボのだったらキレるけど
58: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/25(水) 23:52:40.966 ID:MVnF7bDp0.net
パソコンのこと全くわからないんやが、ThinkPadってカスタマイズ(BTO)なの?

買おうと思ったら、core5~core7で選んでくださいみたいなの出てきたんだけど
61: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/25(水) 23:55:38.742 ID:Tcujw6nh0.net
>>58
まぁそんな感じ
36: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/25(水) 23:30:43.080 ID:/kx29Rr40.net
レッツノートほちい
41: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/25(水) 23:34:09.187 ID:iuqTd4GO0.net
パナソニックのPCといえばタフブックだろJK
スポンサーリンク

コメント

  1. 実際どれもそう変わらない
    見た目の好みとブランドの好みで選んだらええ
    ただ、確かにレッツノートは完結してるから使いやすいってのはある

  2. キーボードの配列が許せるかどうかで決めりゃいいんじゃね?
    日本語キーボードの配列は許せないが英語キーボードはまともでBTOで出来るやつもある。

  3. レッツ丈夫だけどクルクルのタッチパッド使いにくくないか? あそこはThinkPadの圧勝だわ

  4. 打感で評価するならthinkpad一択
    というか個人でlet’s note買うのはあまり有り難みがないような

    ただどれもいい機種だと思うけど

  5. そもそもレッツのキーは軽量化最優先で真っ先に犠牲にしてるって公式が昔から言ってるような
    それにメリットもなくなったのにあの縦寸詰まり続けてるってどうなんよ

    特にThinkPad X1とかと直接比較になるといいことなしなことがまるわかりなのが今のレッツ
    性能悪い使い勝手悪い駆動時間大して変わらないのに倍高い

  6. あとあまりよくない情報として今回のSVってものすごくコストダウンしてるって話だけど
    基板からしてコンシューマのエントリー機とかと同じ6層基板とか
    ファンが専用カスタムじゃなくてメーカー汎用品とか
    あちこちフレキ接続なのはいいがそのフレキが外資の上位モデルでも使わない最低ランクの使ってるとか
    それだけいろいろ中身切り詰めたうえで30万とかいうタグプライスはなめとんのかって声多数な

  7. ワイASUSガイジzenbookを推す

  8. レッツノートはあの見た目だからこそ好き

  9. ※8みたいなのがいるからだまして設けられるぼろいお仕事ってのを
    Panaもしだしてるからやばい空気なんだな

  10. そもそもビジネス用だからあの値付けで問題ないって凄いブランディングだよな